Hooray! | バースデイチャットについて


web拍手 by FC2

バースデイチャットについて

だんだんとアランの誕生日が近付いてきました~。

以前にちらっとお知らせしたように、アランの誕生日2月21日にバースデイチャットを
行いたいと思っています。

まだ詳しいことは決めてないのですが、20日夜から21日にかけて、2~3回に時間帯を
分けて開催しようかと思っています。
おおまかな時間としては、
1回目が20日夜11:30あたりから21日0:30あたりまでの1時間ほど。
これは日本時間でのバースデイのお祝いとして。

2回目が21日朝8:30あたりから9:30あたりまでの1時間ほど。
これはイギリスとの時差が今はマイナス9時間ということなので、あちらの時間に合わせての
お祝いとして。

そして3回目は21日の夜がいいかな。夜10時くらいから1時間ほど。

まだまだ調整中なのでなんとも言えませんが、大体の目安として考えておいてください。

入口のURLやらパスワードは、開催時間の30分くらい前にトップ記事として表示する予定です。

そして、チャットのお部屋なのですが、今いろいろいじくってはみたものの、
以前の掲示板のように背景画像の設定がよくわからず、もともとの設定のままの背景になると
思います・・・。

私自身、チャットなんぞ遠い昔にやったきりで、タイピングにも自信がないのですが、
こんな感じですよ~っていう簡単な説明を、続きに書いておきますね。
※説明につかっている画像は、クリックで大きくなります※
まず、当日のトップ記事にある入口をクリックしていただくと、こんな感じのページに
飛ぶと思います。
入室しないと、中での会話が見れないようになっています。

チャット1
名前の欄にそれぞれのHNを書いていただき、パスワードを入力して「入室する」ボタンを
押してください。(トリップの欄はなにも書かなくていいです)

すると「お知らせ」として、どなたが入室したのかが分かります。
チャット2

発言をするときは、赤で囲った部分に入力し、隣の送信ボタンかEnterを押します。
文字の色や、文字を装飾したい場合はその下の部分で選んでから送信してくださいね。
チャット4

茶色の文字で「こんにちは」と発言してみました。
チャット3

退室するときは「送信」の横の「退室」ボタンをクリックしてください。
そうしないと、いつまでも「入室」していることになります。
退室をすると、入室の時と同じように「お知らせ」が出ます。
チャット5

携帯からもアクセスできますが、私自身試してないのでもし不具合があったらごめんなさい!
こんな感じの入口です。
チャット6

先程も書きましたが、私、タイピングに自信がないので会話についていけるか不安ですが
初めての試みですので、そこらへんよろしくです

全部にお答えはできないかもしれませんが、何かご要望があれば教えてくださいね~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!





web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

