Hooray! | 謎のプリンス観たよ~♪


web拍手 by FC2

謎のプリンス観たよ~♪

昨日も一報でお知らせしましたが、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の
プレミアに行ってきました。

ロンドンとNYの日程が分かっていたので、どう頑張ってもキャスト来日がないのは
分かっていました。
が、
ビデオレターくらいはあるとふんでいましたが・・・。

ありましたよ?
たしかにビデオレターは。

トリオが出てきて「今、死の秘宝の撮影があって、大事な日本のイベントに行けなくてごめん。
でも映画(死の秘宝?)は面白いよ!近い将来、日本に行くことがあると思うから
楽しみにしていてね♪」

というような内容をトリオが交互にしゃべりおしまい。
「みじかっ!」ですよ、ほんとに。

しかも映画が終わった後、なんと「死の秘宝」のロゴが!
とたんにざわめく会場。
そうです。
ちらっと映像が観れるのか??とみんな浮足立ったに違いありません!

しか~し!
ロゴの後に出てきたのは、死の秘宝の公開日!

んなの知ってるっつうの!!

会場では失笑が・・・。
ほんとにね~。
あれをプレミアだなんて、よく恥ずかしげもなく言えますよね~。

5000人規模の会場で行われたただの試写会です。あれ。


ただ映画はとてもよかったです。
はっきりとしたネタばれはないつもりですが、一応続きからどうぞ。

もし設置できたら、前みたいに掲示板作って、感想書いていただくスペースを作るかも。
思いっきりネタばれして感想を言いたいあなたは、ぜひまた来てみてください。
もしかしたら設置してあるかもしれないんで!

↓ランキングのバナーの下に、「続きを読む」があります。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


さて。
あまりネタばれのないようにしますが、まったく知りたくない方は見ないでくださいね。













先ほども書きましたが、今回は本当によかった!

もちろん原作を読んでる方にとっては、いろいろ端折られたり、設定が変わってたり
展開が早かったり、いろいろ「?」な部分はあると思います。
が、全体的にとてもまとまっていると思いました。

私はアランファンですんで、もちろんアランを中心に観たんだけど、それをあえて
今回は「トム」がすばらしかった!と言わせて下さい!!

今回の物語の鍵を握る一人ですから、トムの演技によって映画の出来が違ってくるといっても
過言はないはずです。
それを見事にドラコの心情を表現し、演じ切ったと思います。
多くの方は今まで、ただの意地悪な生徒役の「トム」しかしらないわけですから、
この「謎のプリンス」を見て、トムのことを見直したはず。

原作を読んでいる方ももちろん、今回のトムはあのドラコをすごくうまく演じ切ったと
言ってくれるんじゃないかな。

今回の映画は、ドラコが主に出ている「シリアス」な部分と対比して、
コメディー要素がたっぷりでした。
そのコメディー部分を受け持った(?)のがロンです。

これまた素晴らしかったなぁ。ロンが出てくるところは爆笑の連続!
クィディッチのシーンもかっこよかったし。
ロンハーの関係性はやっと原作に追い付いてきたって感じですかね。
映画だけ見ている方は、絶対ハリハーだと思ってた人が多いでしょうから。

そして、アラン!!
我らがアランのシーンは、不死鳥で残念な結果に終わっていたので(笑)
今回はそれを挽回するかのごとくの出番の多さでしたよ~~。

原作スネイプ先生ファンが「見たい!」と思っているシーンは
大方出ているんではないでしょうか?


原作を7巻まで読み終わっている方は、7巻のエピソードも踏まえてみてしまう(と思う)ので、
いろんなシーンで切なくなってしまうのではないでしょうか?
少なくとも私は中盤から後半にかけては、泣きっぱなしでした。

今回は、登場人物を絞って(トリオ、ドラコ、スネイプ、ダンブルドア、ジニー、スラグホーン、
若ヴォル・・あれ?あまり絞れてないか?/笑)、その他の役の人は
印象もあまりなかったりするのですが、だからこそ、ストーリーや
心情を追えていい作品に仕上がったのかなぁと思います。
あまりにてんこ盛りにしちゃうと、中身がぼやけちゃいますもんね。

本当に今回はいい映画になっていると思います。

ちょっとポタ映画を離れていた方も、もう一度、本かDVDを見直して
「謎のプリンス」は観た方がいいです!
ぜひ観て、トムやアラン、ルパートの演技を確かめてみてくださいね~!
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

