Hooray! | BDオフ会④企画編~驚愕アランケーキの巻~追記は文句タラタラ(笑)


web拍手 by FC2

BDオフ会④企画編~驚愕アランケーキの巻~追記は文句タラタラ(笑)

さて。

お次のイベントは「ケーキ」です。
やっぱり誕生日といえばケーキですよね?
今回持ち込み可の会場をがんばって探したのも、ケーキを持ち込みたかったから・・・
というのが大きいです。

イメージはわが子たちが以前に作ってもらった誕生日ケーキ。
好きな絵柄を持っていけば、ホールのケーキにその絵を描いてくれる・・・
というもの。

しかし問題が・・・。
私が描いてもらいたいのはもちろん「アラン・リックマン」その人です。
「絵」でもいいんだけど・・・。
似てないとびみょーでしょ?
かなり盛り上がりにも欠けそうです。

そこで、写真を加工してケーキに施してくれるお店を探しました。
いや~。
結構あるもんなんですね。
ほとんどが冷凍にて送られてくるものでしたが、解凍の時間も読めないので、
冷蔵で届けてくれるお店をリサーチ!

で、探し当てたのがこのお店です。→洋菓子のハナビシ

テレビや雑誌などでも何度も取り上げられているお店らしく、今回参加されたさーさんも
ご存じだったようで、箱を見てすぐにわかっちゃった(笑)

送る原稿(写真)がよければそれだけケーキの出来もいいとのこと。
(被写体が素敵かどうかという意味ではありませんあ

さ~。
迷いました!
どんなアランにするか・・・。
「役」にするか「素」にするか・・・。
個人的に好きなハンスやハリーにしようかと、寸前まで迷いましたが、今回は「アラン」の
誕生日なわけだし。
ってことで、「素」でいきました。

画像は送ったものの、出来上がりのイメージを送ってもらうシステムはないそうで、
私も当日まできちんと出来上がったものは見れなかったのです。ドキドキ・・・。

もう一つの企画であるアランクイズ(解答と解説は明日)の採点が終わった後、
うやうやしくテーブルにケーキの箱を置く私。
みなさんの期待と目線が、ケーキの箱に集中します。
そろそろと開けていくと・・・・・。
アランケーキ1

じゃじゃーーーん!!
やった!思った通りの出来です!
そして。
みなさんの歓声は予想以上!!
かなり盛り上がってくれました!ほっ。

事前に大6本と小3本のろうそくもつけてもらうように言ってありました。
アランケーキ2

なんだか幻想的♪

クイズの最高得点者である愛里さんに、特権として
「アランの代わりにろうそくをフーってする権利」を(笑)
写真を撮るのをまたまた忘れ、Sonyaさんに提供していただきましたー!
ありがとー!サンキュー!
Sonyaさんありがと1


みんなが欲しがるであろう、アランの「お口」は、首席の愛里さんに、「お目目」は次点の
猫目さんに食していただきましたよ~~~。
Sonyaさんありがと2

いいな、いいな~。

このケーキ、みなさんも書かれてますが、アランの部分はチョコレートに加工を施してあります。
アランだから、一生懸命食べましたけど・・・・・。
チョコの部分だけはいただけないです・・・。もうちょっと薄ければよかったかな~ってか
味自体も・・・・。
でも、まぁ盛り上がったんで!

直径30センチの特大ケーキで、食べるのに一苦労あったけど、あの大きさだからこそ
アランが生きたのかも・・・と勝手によく解釈。

追記には、ケーキと会場にまつわるごたごたを・・・。


さて、ここからは番外編です。
今回の会場は、新横浜のとあるカラオケボックス。

飾り付けも、食料の持ち込みも可で、5時間利用できるとあって、条件にかなり合ったところでした。
しかし・・・・。
店員の態度がチョー悪かったです。

まず「?」と感じたのは、予約を取った後、ちょっとした変更事項があったので、電話した時でした。
11時過ぎに電話したのですが、ちょうど開店時刻だったらしく、忙しかったもよう。
そんな時間に電話したのは申し訳なかったです、ほんと。
でもメールでの連絡ができない店だったので、電話するしかないし・・・。

電話して、「2月21日にパーティールームを予約している○○ですけど」というと、
「ちょっと待ってください!」と言われ・・・・。
かなり長い時間待たされた気がします。
で、やっと出たと思ったら、こちらが何か言う前に
「あ、ちょっと待ってください!」
は?
なんで?
またまた長い時間待たされ、やっと出たから、「もう大丈夫ですか?」と不機嫌気味に私。
「はい、すいません。開店時間なもんで。・・・・あ、すいません・・・もうちょっと待ってください。」


むきーーーーーー!
散々待たされましたよ、ほんとに。
その後なんとか用件は伝えましたけど、店員の態度には「申し訳ない」という雰囲気が感じられず。
すっごく印象悪かったです、はっきり言って。

で、当日です。
あまりいい印象を持たないまま会場に向かいました。
ケーキの到着が、私が着くか着かないか微妙な時間だったので、宅配便の人に
着いたら私に電話して下さいと、伝えてありました。

で、もう少しで着きそう・・というところで着信。
宅配便の人いわく、受付の人に預けてきた・・と。
会場に到着し、受付にいた女の子にその旨を伝えると、あちこち探している様子。
どこを探しても分からないようで、奥にいた主のような女の人に聞いていました。

すると、思いっきり不機嫌な顔で出てきたその人は
「こちらではそういうことをしてませんから。」
へ?
「でも宅配の人が受付に預けたって・・・」
「こちらではそういうことをしてないんで、直接部屋に届けてもらうようにしてあるんで。」

「はぁ。じゃあ部屋に行ってみます・・・。」
なんで客の私が怒られなきゃなんないんだ?と思いながら部屋へ。

部屋着くそうそうRi-Koさんに聞くも「ないよ~」との返事。
「宅配の人は誰にサインしてもらったんだろう。」

そうだよね!
サインしてもらえなきゃ、おいていけるはずないもんね!
気づいた私は、再度宅配の人に電話。
宅配の人「受付の横の厨房の人に預けました~~。」

なんだ~。
いったい厨房ってどこだ??と受付の女の子に聞くと・・・
「そこです。」

ホントにすぐ横・・・。
厨房にいた男の子はなんか作ってて、最初の私達の会話聞こえてなかったのかも。
だったら、受付の人が「そっちに届いてない?」って聞いてくれてもよさそうなのに。
ちょうど先ほどの主の女(既に呼び捨て)が通りかかったので、イヤミのつもりで
「こっちに届いてました~」って言ったら
「ふん」
って感じで睨まれましたよ!

いくら元ラ○ホを改造したカラオケボックスとはいえ、客商売だろーーー。
なんじゃい、その態度ーーーー!

いい感じのところだったら、今後のオフ会でも使えるかもね~なんて話してたけど、
却下!却下!

素敵なバースディオフ会だったのに、あの主の女のおかげで、もやもやでしたよ!ほんと!

追記はまるっきりマイナス記事でごめんなさ~い。
でもすっきりした(笑)
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

