Hooray! | BDオフ会①準備編~あたふた会場探しの巻~


web拍手 by FC2

BDオフ会①準備編~あたふた会場探しの巻~

2月21日は我らがアランのお誕生日。
毎年、日本の各地でひとりでこっそりお祝いしている方が多いかと思いますが、
今年は初の試みとして・・・・・
アランの誕生日当日にみんなでアランを祝っちゃおうオフ会
(略して誕生日オフ会←そのまんま)」を開催しました~!!

場所は新横浜のとあるカラオケボックス
集まった仲間は大人15名+子3名
今回何名か、ご都合があったり場所的に不可能だったり、体調を崩されたり・・・と
残念ながら欠席、という方もいらっしゃいました。
来年も絶対やるからぜひ参加して下さいね♪


いつもオフ会のレポは一気にどばーっとやっていたのですが、今回は初の試みのオフ会で、
しかも来年もまたやるであろう・・・ということで、自分の覚書としても使いたく、
準備段階から何回かに分けてレポすることにしました。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

では追記よりどうぞ♪
今回の誕生日オフ会。
前々からず~~~っと考えてた、こういうのやるのが夢だった~~~!



っていうんだったらかっこいいんですが、ほぼ「思いつき」です。(いつものこと
というのも、昨年11月にこれまた私の中では初の「アランファンのみのオフ会」というのを
開催し、予想以上に「参加したい!」という方がいらっしゃったからなのです。

こうやって呼びかけるからには、なるべくたくさんの方に参加してもらいたいし、
参加人数が少なかったらさびしいし・・・・。
でも「誕生日オフ会実行」の手ごたえを感じたからこそ、開催しよう!という気持ちになりました。

11月のアランオフ会も反省点はあったものの、無事に終了し、あわただしく年末がすぎ新年に。
1月の声をきくと、やはり2月のアランの誕生日のことが気になり始めました。

しかし!
1月の仕事始めから怒涛の忙しさ!
いつもの月だったら落ち着いてくる時期にもだらだらと仕事が入り、お知らせすらままならず・・・。
なんとか「アランへのメッセージ」募集はかけられたものの、「BDオフ告知」までには
手が回らなかったのです・・・。

でも・・・・・。
私にはオフ会の幹事の同志として、すばらしい相棒がいるのですよ!むふふ・・・・。
そう!
Ri-Koさんです!(ジャジャーン♪)

思いっきり頼りにしている相棒Ri-Koさんにオフ会告知をしていただきました~~~。
さんきゅー、さんきゅー!
それが、1月13日。

で、私の方は・・・・。
なんだってこんな時期に忙しいんだよ!もう!
と嘆きながらも、携帯からRi-Koさんの告知を見たら・・・・。
「あんなことしたいな」「こういうのはどうかな」
などと色々したいことが浮かんできて、いてもたってもいられず予定よりも早くマイブログでも
告知をしてしまいました!
それが1月14日。

Ri-Koさんのところと、私のところで、どれくらいの方が集まってくれるんだろう・・・と、
ワクワクしながらの告知でした。

1月31日までの間に、保留の方も含め、参加表明して下さったのは18名
個人的には、私の最初のアラン友である果穂さんが、都合が悪く参加できなかったのが、
とっても残念でした!
来年はぜひ!

今回は、前回のアランオフの反省点も踏まえ、準備にとりかかり始めました。
とはいえ、まずは場所です。

「誕生日会」なので、普段のお食事しながらお話する・・・といったものとは少し違ったものに
したい、とRi-Koさんとも話をし、色々考えました。
まずは「飾り付け」!
これ、「お誕生日会」では基本でしょ?
それと、「ケーキ」ね。
DVDは今回はなしとしてもCDは聴きたいね~とかってことにもなり、それを元に会場探しです。

まず頭をよぎったのが、果穂さんが参加したスネイプ先生の誕生日オフ会で使ったという場所。
いわゆる「部屋貸し」といった感じ。
普通のレストラン等の貸し切りと違い「4時間」と長め。
飾り付けも自由。
DVD、CD、ホワイトボードなどもOK!
飲食の持ち込み可。
場所は渋谷。

・・・・と、ぴったりだったのです。
早速手配をしてみて、一度は決まりかけたのですが、あちらの不手際で、
2月21日に貸していただける予定の部屋が、改装工事の日と重なるとかで
ポシャってしまいました・・・。
それが1月27日。
・・・・
その後、探しましたがなかなかこれは!という場所が見つからず、またまたRi-Koさんに
ヘルプ!を求めました。
情けない幹事の私に、Ri-Koさんが救いの手を差し伸べてくれて、いくつか見つけてくれました。
で、その中から条件が一番見合っていたのが、今回の会場になった、新横浜の
カラオケボックスだったのです。
(今後ちょいと文句怒を書きたいので、お店の名前は伏せます)

ここは、最長5時間で一部屋9600円。
持ち込みも自由です。
というより、このプランは基本持ち込みなので、食事の食器類も持ち込みとなります。

もうここより他に条件に見合うところは見つかりそうになかったので、
ここに決定!
ただ・・・。
場所的に、みなさんにとってはかなり遠い場所になっちゃうね・・・・とRi-Koさんと
話していました。
実際にほとんどの方がかなり遠い場所になり、おひとり場所的に無理でキャンセルされた方も
いたほどです。
これに関しては、今後の課題です。
ほんと申し訳なかったです。


次回につづく・・・・。
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

