Hooray! | Wii 不死鳥の騎士団


web拍手 by FC2

Wii 不死鳥の騎士団

我が家にWiiがやってきました。
(詳しくは別ブログ「I'm home!!」の記事参照)

もともといろんなゲームがやりたくてWiiを買ったわけではないので、すっかり忘れていたのですが、
ロンラブさんがその記事にコメントくれて「あのゲームがWiiにある!」と思い出しました!

で・・・・・。
買ってしまいましたーーー!
コレ↓
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

エレクトロニック・アーツ 2007-08-02
売り上げランキング : 4601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、映画のキャスト本人が声の出演をしてるってことで、かなり(ファンの間では)話題になりましたよね?
で、Amazonのレビュー見たら「原作にはあるけど、映画にはないシーンがある」ってあったので、
おもわず購入~。

昨日早速少しだけやり、今朝もブログにアップする写真を撮るために、ちょこっとやってみました。

もちろんまだまだ先は長いですが、やった部分だけ感想アップしました。
moreよりどうぞ♪
Wii不死鳥1

買う前に確認したことは、「字幕」かどうかってこと!
せっかくキャストの声なのに、日本語字幕が出なくちゃ意味ないし!

Wii不死鳥2

ちゃんと字幕♪
話題にあがっていたのは、子役達の声だったけど、大人陣はどうなの??
ホントは一番そこが気になっていたんだけど・・・・。

どうやら大人は違う人のようです。
ちゃんと確認はしてないんだけど・・。どっかの画面で調べられるのかな?
ちょっと聞いただけだと「本人?」って感じなんだけど、少なくともアラン・リックマンの声ではなかった・・・。
でも映画の雰囲気を損ねない感じの声です。

画像は・・・まぁゲームだからね。
ちょっと恐い時もあるけど、なかなか似てるんじゃないかな。

難易度は3段階。イージーでやってます。
始まりは映画と同じように、ハリーが一人ブランコに乗っているシーン。
その後しばらくして、だいぶはしょって(笑)ダドリーがディメンターに襲われます。

そこでいきなり呪文をかけるシーンに!
しかも「エクスペクトパトローナム!」
初心者にいきなり、高度な呪文を要求してきますな~(笑)

Wiiのリモコンを振って呪文をかけます。
適当にぶるぶる動かしてたらそのうちディメンターさん、退散。

その後も映画と同じように進行(だいぶはしょられますが)し、グリモールドプレイス12番地へ。
そこで、やっとシリウスからいくつか呪文を教わります。
「ウィンガーディアムレビオーサ」と「レパロ」です。

グリモールドプレイスにて、モリーママに片づけを手伝いなさいと言われた子供たちが(このシーンは映画になかったね!)ハリーにも手伝って!と言い、今教わった呪文を使ってお片づけをします。
どちらの呪文もむずかしー!
特に「ウィンガーディアム~」はうまく使えません。

その後確か裁判もあったと・・・思う(笑)
で、ホグワーツへ!
Wii不死鳥3

自分が本当にホグワーツの中を歩いてるようです。
まだまだ操作に慣れてないので、あちこちぶつかりまくりですが。

アンブリッジが実践に役立つ授業をしてくれない!ということで、自分達で呪文の練習をしようと、
DAを立ち上げます。
必要の部屋が見つかり、メンバーを部屋に集めようと学校中を歩き回っているのですが、
あの人のところにどうしても行きたくて、忍びの地図で居場所を見つけ、会いに行きました!
ゲームの進行とはまったく関係ナッシング!

あの人とは・・・・。
Wii不死鳥4

あ!もしや!あそこに??

Wii不死鳥5

写真を撮るのに必死で、先生から何を言われたか分からなかったんだけど、たぶんイヤミの1つも言われたんでしょう

Amazonレビューにもありましたが、アクションゲームを得意としてるようなゲーマーさんには物足りないのかもしれませんが、ハリポタファンにはものすごく面白いかも!と思いました。

ただ、時間と根気は必要なゲームですね。
時間さえあれば、初めから隅々まで見たり話しかけたりして、ハリポタの世界にどっぷり浸かりたいくらい。

次の「謎のプリンス」のWiiも発売されるようだから、ちょっと楽しみです。
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

