Hooray! | 三谷作品いろいろ


web拍手 by FC2

三谷作品いろいろ

少し前まで、テレビでやたらと露出が高かった三谷幸喜氏。
「ザ・マジックアワー」も好評のようですね~。
彼のファン(人柄も作品も!)としては、早く観に行きたいのですがまだ観てません

そんな彼の作品の公開に合わせて、各映画チャンネルでは「三谷特集」をやっているところもありました。
彼の「ファン」とは言いつつ、まだ観てない作品もあって嬉しい悲鳴
HDDに撮りためて、昼食時にちょこちょこ観てました!

それぞれの感想が浅い割りに長い記事になってしまったので、続きはmoreに・・・。

ラヂオの時間 スタンダード・エディションラヂオの時間 スタンダード・エディション
三谷幸喜

東宝 2005-12-23
売り上げランキング : 1027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みんなのいえ スタンダード・エディションみんなのいえ スタンダード・エディション
三谷幸喜

東宝 2005-12-23
売り上げランキング : 1170

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずはこの2作。
「ラヂオの時間」は観たことあって、「みんなのいえ」は初めて。
どちらが三谷さんの初監督だったかごっちゃになってて・・・。
「ラヂオ~」の方が、初監督作だったんですね!

どちらかといえば、「ラヂオ~」の方が好き。
当時、鈴木京香ってこういう映画に出ちゃうんだ!イメージ違う!チャレンジャー!とか思ってたけど、
今回の「ザ・マジックアワー」の佐藤浩一しかり、ふだんコメディーとはかけ離れてる人が
演じるからこそおもしろいんだろうね。

三谷作品といえば、戸田恵子さん。
アンパンマンの声として印象が強いんだけど(笑)、この人が出てると安心する~。
どっかの番組で三谷さんが「戸田さんの前では着替えられる」とか言ってた(笑)
それくらい気心しれてる仲間なのでしょう。
三谷さんからの演技に関する要求にも、すっと答えてくれるんだろうな~っていうのが、
画面からも伝わってくる。

「ラヂオ~」での役から「みんなの~」にも出演していたのは、布施明さん扮する堀内(だったか?)と
戸田さん扮する千本ノッコ、そのマネージャーかな?
八木さんがめざましキャスターだったからか、おなじくめざましの大塚さんもちょこっと出てたり。
こういうのを見つけるのも、三谷作品の面白いとこですよね~。

そして。
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディションTHE 有頂天ホテル スタンダード・エディション
三谷幸喜

東宝 2006-08-11
売り上げランキング : 1201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ。
これは当時映画館でやっと観れました!
出演者もいつも以上に豪華で、期待大!で行ったのですが、面白かったけどちょっと出演者が多すぎ?の感は否めませんでしたかね~。
それでもこの出演者の豪華さは三谷作品ならでは!だとは思います。
役者さんも「三谷さんだから」って感じでOKするんでしょうか?

監督ではないですが、三谷さん脚本のこの映画も観ました。
12人の優しい日本人12人の優しい日本人
塩見三省

パイオニアLDC 2000-10-25
売り上げランキング : 4405

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、舞台を映画化したもののようですが、まさに舞台!ですね。
限られた空間で、台詞のみで場面が展開していくような・・・。
だいぶ昔の作品で、私が知らない俳優さんも数名出ていました。
キャスト観傾向にある私が、それでも面白い!と感じたのはやはり三谷さんの脚本だからでしょう!
今や三谷さんの作品ではおなじみの梶原善さんが、すっごく若かったのが印象的(笑)

映画以外ではドラマ。
先日「古畑中学生」をやってましたが、観れなかった~。なかなかの評判だったようですね。
「古畑任三郎」シリーズは大好きで、たぶん第1シリーズから見てると思う。
(たくさんありすぎてごっちゃになってる)
「振り返れば奴がいる」(今、DVDBOXの予約受付中らしい!タイムリー!)や
「王様のレストラン」も大好き♪

舞台では「恐れを知らぬ川上音二郎一座」「コンフィダントー絆ー」をWOWOWで見ましたが、
やっぱり気軽に見れるテレビドラマ(連ドラ)をまたやってほしいな・・。
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

