Hooray! | こんなシチュエーション


web拍手 by FC2

こんなシチュエーション

今日はちょっくら妄想話を。

お友達には原作沿いとか、夢小説とか、BLとかいろいろ小説書いてる人はいるんだけど、
私にはそういう才能はないんで、
こんなんだったらいいな~というシチュエーションを、文章にしてみました。

よろしかったらどぞ。
ちなみに、駄文ですから(汗)
アラン41

アラン40




「げっ。もうこんな時間!」

昨日はねばってアランの帰りを待ってたからな~。
つか結局待ちきれずに寝ちゃったよ!
ぐぐぐ。不覚。
毎日、毎日、明日こそは早く起きなきゃ、って思うのに。


慌てて階下へ下りると、アランてばいつものように新聞読んでるよ。
あ。
今日は、もうすでに紅茶も入れてるし。

「おっはよー。ごめん~。今すぐにご飯作るからさ」

「おはよ。髪ボサボサだぞ。」

「///」

アランはやっぱ大人だよね。
私が寝坊しても、嫌な顔したことないもん。
つかいつも笑ってくれるし。
(あ。髪ボサボサだからか)

「そーだ。聞いてよ~。
この前、眼科行ってきたんだけどさ。」

「そうだよ。この前の眼の傷。
医者はなんだって?」

「右目の傷は治るまでにかなりかかるんだってさ~。
でね。
そのお医者さんが訳わかんないんだよね。・・・・」



アランは仕事で帰りが遅いし、私は夜苦手で遅くまで起きてらんないし、
2人で話が出来るのは、この朝の時間だけ。
でも。
たいてい私の話は愚痴っぽいことばっかで。

ほとんどの男どもはさ。
女の愚痴なんて、かったるくって聞いてらんねーって感じだと思うんだけど、
アランはさ。
新聞読むのをやめて、
私の顔を見て、
時々
「そりゃ、ひどいな。」とか「大丈夫だったのか。」とか言いながら、
ホントに親身になって聞いてくれるんだよね。



「・・・・とか言うんだよ。ひどいよね~ホントに!」

「ホントだな。そんな医者に、君の眼を治せるのか?!」

「・・・ま、まぁ、治してくれるんじゃない?評判はいい医者みたいだし、さ。
そう熱くならずに・・・。」

「君がそういうなら・・。
さ。ご飯にしよう!。」

「そだね。
・・・あのさぁ。」

「??・・なに?」

「あたしの話って、たいがい愚痴みたいのばっかじゃん?
おもしろい?もっと他の話したいんだけどさ、つい・・・。」

「おもしろいかって?
とてつもなく面白いよ!」

「ほ、ほんとに??」

「あぁ。
話してる時の君の顔。
くるくる変わって、面白すぎる。笑うのをこらえる身にもなってくれ。」

あ。
そーゆーことね。
ハイハイ。

でもね。

そうやって、私の気持ちを楽にしてくれてるんだよね。
やっぱ大人だ!
ありがと。




先日、恋のからさわぎをチラっと見てて、チュートリアルの二枚目じゃない方の人が、
「愚痴を聞いてあげるのが好き」って言っててね。
あー。
くだらない愚痴を聞いてくれる男っていいかも~って思ったの。
あと。
寝坊しても怒らない人とか(←勝手)。

で。
アランに置き換えて考えてみやした。
実際のアランはどうなんだろね?↑こんな感じじゃない気もするんだけど、
考えるのは自由だし、ね?

お付き合いサンキューでした♪
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

