Hooray! | スウィニートッドーフリート街の悪魔の理髪師ー


web拍手 by FC2

スウィニートッドーフリート街の悪魔の理髪師ー

スウィニートッドポスター

今日観て来れました!
ずっとずっと楽しみにしていたので、映画館に行くのも、なんだか好きな人に会いに行くような
(あながち間違いではないけど)、ヘンな気分でした。

平日の朝一ということで、お客さんはまばらでした。
予告編が無性に長く感じられて・・・・。

あのオープニングが始まり・・・。
観終わった後は・・・・。

私、この映画結構好きかもしれません!

以下思いっきり内容に触れています。結末にも触れていますので、ネタバレ踏みたくない方は注意してくださいね~♪
この映画にアランが出ると聞いたときから、楽しみにしていました。
けれども私のとっても苦手な分野・・・・。
「パフューム」もそうだったけど、アランが出ていなければ観にいこうと思わなかったかもしれません。

観る前に、メイキング本やサントラをゲットしたり、公開初日には観れないのにパンフだけ購入し、
YOU TUBEではアランの出演シーンをチェックしたり・・・。
私ネタバレはある程度OKな方なので、情報の多くは観る前に持っていたように思います。


ジョニデ演ずるトッドがベンジャミン・バーカーだったときのあの映像って、
どうやって出てくるのかと思ったら、回想シーンで。
ティム監督が、どっかのインタビューかなんかで(どなたかのブログだったかなぁ)
「ジョニーがバーカーを演じてる時は笑えた」みたいなことを言ってたのを思い出したり。
確かにトッドとの落差ありすぎだし。

それにしてもアランターピンは、噂には聞いてたけど相当なもんだね~(笑)
アンソニーに迫るシーンでは、あんなさわやか君をつかまえて、
「さぞかしたくさん経験してるんだろうね~」なんて言ってみたりポ

アランがあんな奴なのに、いちいち可愛くていじらしく見えてしまったのは、やはり好きだから(笑)
特にルーシーへの求婚シーンやら、養女として育てていたジョアナに求婚したのに、
いい返事が聞けない・・・と悩むシーンやら・・・ううう・・。可愛すぎ。
ターピン1


最後、トッドに復讐をとげられて死んでいく様は、恐いけど観なくちゃ・・という
変な使命感に襲われて目をそらさず観てましたよ!
でもやっぱりそれまでの殺人シーンは観てられなかった・・・。
最初のピレリから、ジョアナを歌いながら次々殺していくシーンはほとんど指の隙間から覗いてました。
ただ・・・・。
音がリアルでね・・・。あの音はいけません・・・。

若いファンの方には申し訳ないけど、個人的にはR18くらいでもいいんじゃないかと・・。
数字の基準が分からないんで何ともいえないんだけどね。
私個人はああいうシーンはホント苦手で・・・。

でもやっぱり私、もう一回言っちゃうけどこの映画結構好きかも。
それは、出演者が魅力的な方たちばかりだったからでしょう。

ジョニデさんはさすが!というところがもちろんあって、
特に好きなのは、ミセスラベットの妄想シーンでのジョニデさん。
ミセスラベットの妄想の中で、戸惑いながらも受け入れてる様が笑えます~。

主役お二人以外では、トビー役のエド・サンダースくん。
サントラでの歌声に「おぉ~」と思っていたのですが、顔はおっさん顔なのに(すまん!)
声は子供らしく、愛らしく・・・。
ミセスラベットを思う気持ちが、うまく表現されてたんじゃないかなぁ。

最後トッドがルーシーだと知らずに殺し、自身もまた殺され流した血は、
すごく鮮やかで美しかった。
ティムがあえて人工的な「赤」い血にしたのは、正解だったかもしれない。

ミュージカル版では、もっとアンソニーとジョアナのシーンや歌があるそうで。
映画化にあたって、エピソードが絞られるのは仕方がないことですね。
(ジェイミー君の)アンソニーの歌も、もっと聞きたかったけど。
Sweeney8


たぶんまた観にいっちゃいます。
きっとアラン以外の血がドバーのシーンは相変わらず観れないだろうけど(笑)
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

