Hooray! | 恋する予感


web拍手 by FC2

恋する予感

私としては、ちょっと敬遠していたアラン出演作『恋する予感』
とうとう(大げさ)見てみました!
恋する予感【字幕版】恋する予感【字幕版】
マイク・ニューウェル ヒュー・グラント アラン・リックマン

大映 1996-05-10
売り上げランキング : 27375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Awfully Big AdventureAwfully Big Adventure
Alan Rickman Hugh Grant Georgina Cates

New Line Studios 1998-09-01
売り上げランキング : 2036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本では未公開で、ビデオのみ(上)。画像もないので海外版も貼ってみました(下)。

あらすじ
ステラは父親も知らず、母親もステラが赤ちゃんの時に出かけたまま行方が知れず、叔父夫婦に育てられる。
女優を志すステラは、劇団のオーディションを受け研修生となるが、演出家のメレディス(ヒュー・グラント)を一目見て恋に落ちる。

ある日舞台上演中に、別の舞台「ピーターパン」で「フック船長」をやることになっている役者がけがをし、急遽オハラ(アラン・リックマン)が呼び戻される。

ステラに思いを寄せ関係を持つようになるオハラ。しかし、ステラの心はメレディスに向いたままだ。

しかし、同じく研修生の男ジョフリーが、メレディスと騒ぎを起こしたことでメレディスがゲイだと知るステラ。

そしてオハラもまた、ステラに関する事実を知り・・・。


私がこの作品を見るのをためらっていたのは、酷評が多かったことと、このヒュー・グラントの見た目がイマイチだったから
でも、アランファンとしては見れる作品は見たい!と思って、レンタルしてきました。

見終わった感想は・・・。?????でした。
誰一人として報われた人がいない。こんな終わり方もあるんだな~といった感じ。
難しくて、私には何が言いたかったのかよく分からなかった

監督はGOFのマイク・ニューウェルでした。『「フォーウェディング」のマイク・ニューウェル監督とヒュー・グラントのコンビが贈る、ラブコメディー』とかビデオのジャケットに書いてあった気がするけど、ちょっとラブコメって感じではなかったよ

だって、ヒューは新人君をつまみ食いしては捨てる、といった風に、私が今まで見たイメージとはかけ離れた嫌な奴(の役)だし。

しかし、しかし、アランは素敵でしたね~。表情もころころ変わるし、何よりステラを見つめる優しい瞳が・・
恋する予感2


バイクに乗ったり(ホントは乗れなかったようですが)、サッカーをしたり、ラブシーンがあったり、フック船長をやったり。

映画は「ハッピーエンド」とは限らないけど、何回も見たくなるような映画ではなかったです。あ、私はね。
アランが出てるとこだけ見るならいいけど。

気を取り直して(?)フック船長対決~

ジェイソン・フック船長


恋する予感1


かっこよさではジェイソンに軍配!
インパクトではアランに軍配!

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

