Hooray! | 【追記あり】ポタ共演者から見たアラン・リックマン


web拍手 by FC2

【追記あり】ポタ共演者から見たアラン・リックマン

「死の秘宝」のプレミア後、なんだか気が抜けてしまって、色々記事にしたい情報やら
たまっていました・・・。
というか、それ以降あまり情報も見つけていないのですが・・・。

これを見たら、次(パート2)で終わりなのかぁと思ったら、しばらく放心状態というかね。
みなさん、どうですか?

さてさて。
コメント欄でちなみさんが教えて下さった情報です。
ドラコ・マルフォイ役のトムくんが、アメリカのTV番組「Tonight Show with Jay Leno」に
出演した時に、な~~んとアランのモノマネをしているようです!

番組サイトから見れます♪

ちなみさんたちが運営するトムくんファンサイトでの記事は→こちら
(いつも情報をありがとうございます!)

この時のエピソード自体は以前はマイブログでも記事にしています。

会場も大爆笑で嬉しいんですが、アランスネイプ画像が現れた時の会場の反応も嬉しい♪
「おぉ~~」ってどよめき♪

そーなのよ!
海外では「アラン・リックマン」が画面に出てくればそういう反応が返ってくるんでしょ??
なぜに日本では知名度低いのでしょう・・・。
韓国もいいですけど、欧米俳優ももっと取り上げて行こうよ!

さて。もうひとつ。
ネビル・ロングボトム役のマシューのインタビューにもアラン登場♪
Walkerplusの記事です。

――本シリーズではベテラン俳優たちから色々と学びましたか?

「もちろん。素晴らしい俳優たちと、こんなに長く一緒に仕事ができて本当に
ラッキーだったと思っている。
英国俳優界の偉人たちが勢ぞろいしているようなものだったから。
ものすごく貴重な経験をさせてもらったよ。それに人間的にも
みんな素晴らしい人たちだった。
特にこの2、3年、自分が20歳前後になってからは本当にためになった。
撮影の合間には全員と話をして、仲良くなることができた。
中でも、ジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ役) は色々と力になってくれた。
いつだって励ましの言葉をかけてくれたし、アドバイスもしてくれた。彼は経験豊富で、
演劇学校に通ったこともある本物の役者だ。彼の言葉は一言も漏らさずに
聞こうと思っていた。
最後の2、3ヶ月間は、しょっちゅうジェイソンと話をして、役者としてのテクニックとかを
教えてもらったよ。アラン・リックマン(セブルス・スネイプ役)も同じ。
最終日の撮影後、彼に直接お礼を言いに行ったんだ。そうしたら、
トレーラーに通してくれて、僕がこれからどうするつもりなのかを聞いて、
こんなことをしてみたら良いとか、こういうことも考えてみたら良いだろうとか、
アドバイスをくれてね。彼らのような立場の人々は、
別に僕ら若手の相手をする必要なんて全くないんだ。
彼らの仕事でも義務でもないからね。
でも彼らは熱心に力を貸してくれる。そんな素敵な人たちなんだ。
ベテランだからといって、とっつきにくいような部分もない。このシリーズのキャストは
素晴らしい役者たちの集まりだった。
そんな環境の中で仕事をしながら学ぶことができた自分は本当に幸せ者さ」



マシューが言っているように、ベテランの俳優さんが若い俳優さんにアドバイスすることって
義務ではないし、そういうことをしない俳優さんもいると思います。
JIはそういうことを好んでしそうだなぁとは思っていましたけど、
アランはどちらかといえば、そういうことをあまりしない方かな~なんて思ってました。
まぁ頻繁にする方ではないのかもしれないけど。

こういった話にJIやゲイリー、マイケル・ガンボンの名は良く出てくる気がするのですが、
あまりアランの名は出てこなかった気がするんですよね~。

なので、アランに敬意を表してくれると自分のことのように嬉しい。

ポタに限らず、アランと共演した若い俳優さん達が何かしらアランから学びとってくれたら
嬉しいな。

<追記>

ちなみさんがコメント欄にまたまた情報をくれました!ありがとうございます♪
「Daily Mail」のインタビューでトムくんがアランについて、語ってくれているようです。
以下ちなみさん訳↓

「アラン・リックマンとの最初のシーンを覚えているよ。あの人はちょっと『メソッド式』
(訳注:俳優が自己の感情・経験を生かして演ずる役柄になりきろうとする演技手法)
の俳優だから少し不安だった。衣装を着るやいなや、あの人はスネイプとして
歩いたり話したりする・・・それがすごく怖かったんだ。
でも(彼の出た映画)「ロビン・フッド」は僕のお気に入りの一本だったし、
どうしても話しかけたかった。」
「勇気を奮い起こしてから、30分くらいおしゃべりしたよ。
アランはどこでインスピレーションを得るのかとか、自分のセリフに取り組むことを
どう考えるかなどを話してくれた。こんな風に自分のあこがれの人と
話すことができるなんて、子役にとっては素晴らしいでしょう。
お金には換えられない経験だよ」


はぁ~。
トムくん、なんていい子!
私たちの大好きな役者さんを尊敬して憧れてくれるなんて、本当に嬉しい♪
衣装を着た途端にキリッとスネイプ先生になるアラン・・・・。
見てみたい~♪

ちなみさん、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

