Hooray! | ~Snow Cake上映会2~


web拍手 by FC2

~Snow Cake上映会2~

上映会の記事をアップしてからだいぶ経ってしまいました!

今回は2次会について♪

上映会が終わり、次は2次会です。
上映会だけでは、せっかく集まっていただいたのにアランについて語れないと思ったのです。

2次会会場は、ものすごく迷いました。
上映会が終わるのが3時過ぎということで、時間も中途半端。
ランチを取りながら・・という時間でもないし・・・。

私が2次会会場に考えていた条件としては
①会場から近いこと。
②個室であること。
③会場費はみんなで割り、飲食代はそれぞれで払えること。
(値段が安い方がよい)

です。

まず①が難しかった!
東京住まいとはいえ、都心にはほとんど出ない私にはまったく土地勘はなく、
ネットで探すも、これだ!という店もありませんでした。

果穂さんに付き合っていただいて下見に行った時も、近い場所をウロウロと探したのですが
やはり見つからず・・・。
上映会場付近は、平日は会社勤めの方が多いという立地でしたので、
なかなか↑の3点を満たす会場がなかったんですよね・・・・。

近くの喫茶店に入って聞いてみたところ、予約は受け付けてないけど、土日はほとんど
お客さんが来ないから20人くらいなら大丈夫だと思いますよ。
と言われまして・・・。
ということは、ある意味「個室」状態にはなるとは思うんですが、
予約ができないってことは、当日の「賭け」になってしまうわけで。

②の「個室」にこだわったのは、今回初めましての方が多く、
他のお客さんもいる中では、思う存分アランの話がしにくいんじゃないかな、と思ったからです。

③に関しては、カラオケボックスのような場所の場合、場所代は人数で割れますが、
飲食に関しては「それぞれ」での支払いってできないですよね?
お若い方も多かったし、何より初めて会う方達がほとんどなので、お金に関しては
頭を悩ませました。

ちょっと言い訳めいてますがこの3点にこだわったばかりに、なかなか見つからない・・・
という状態になってしまいました。

参加者の方からいくつか教えていただいたのに、この条件に満たなかったので
お断りしちゃったんですよね。
ごめんなさい・・・。

で、どこかないものかと思っていたら果穂さんが助け船を出してくれて、
以前別のオフ会で使った場所を教えてくれました。

こちら→柳川おし花学園 高輪アトリエ

サイトを見て下さると分かるのですが、かわいらしい雰囲気のこじんまりとした場所です。
前もって予約しておけば、貸切となります。
ただ上映会場からは、電車に乗っての移動となってしまいました。
場所に関しては、今後の課題です。

2次会会場に着いて、席決めの方法を決めていないことに気づきました。
上映会のことで頭がいっぱいで

結局てきとーに座っていただきましたが、テーブルの位置も良く考えていなかったので、
最初からおいてあったまま、席につきました。↓こんな風に。
座席


すんません。
円の大きさとかバラバラで~~。

座っていただいたところで、お茶とケーキの注文をして各自おしゃべりをする・・・と
いった感じです。
私が持っていった色々なパンフや雑誌などを見ていただきながら、
本当にアランの話ばかりしていました!
(あたりまえじゃ~~んと思うかもしれませんが、別のオフ会とかだと、
日々の生活について話したりもするんですよ)

個人的にはshuさんのアランの舞台観劇&ホームステイの話は、興味津々でした♪
とっても近くで観たので、お顔がどどーんと大きかったとかw

今回は初めての企画だったので、色々なところがバタバタしていたと思います。
今後の参考にしたいと思い、参加者のみなさんにはメールにて感想をいただきました。

その意見を踏まえて、第2回も開催出来たら・・・と思います。
参加して下さった皆さん、色々ご協力して下さったみなさん、
本当にありがとうございました!!

字ばっかりだとなんなんで、アランの画像も♪
アラン78

アラン79

アラン80



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!





web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

