Hooray! | 2011年10月


web拍手 by FC2

NYへ!

seminar12


私達アランファンからのメッセージを持って、お友達がNYへ旅立ちました!
どうか気をつけて!

彼女の旅の一番の目的は、いうまでもなくアランの舞台を観ることです。
それを一番に楽しんでほしいと思います。
私たちからのメッセージはいわばおまけ。
彼女がこのミッションを優先にして、NYを楽しめなかったら本末転倒だと思うのです。

どうかどうか楽しい思い出とともに帰って来てくれることを祈っています♪

(彼女にはいわずに記事にしちゃいました・・・ごめんね)

※コメントお返事はまた明日にでも・・・いつもすいません・・・。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

Seminarレポ!

出てきましたよ!
アランの舞台「Seminar」のレポをアップして下さってる方が!

まずは写真→こちら
その方のレポが→ここ

もう一人別の方なのかしら。
この方も出待ち&レポをアップしてくださってます。→ココ

すごいですね~~~。
寒そうだわ。
日本から行かれる皆さんも暖かくして、しっかりアランを堪能してきて下さいね。
もちろん感想もお待ちしてます!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

Better TV

またまたCharlieさんから教えていただきました!
ありがとうございます♪

Better TVでSeminarが紹介されています。

こちら→Better Show

Charlieさんもコメント欄でおっしゃってますが、今日はofficial dress rehersalです。
NYで午後8時から。
今この記事を書いているのが午前8:25なのであと35分ほどで始まるんですね~~。
当選したラッキーなみなさんからの報告とかもあるんでしょうか。
うらやまし~~♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

【リンク先訂正しました】Seminar CMがアランのナレーションで!

アラン出演の舞台Seminar 。
そのCMがあるようです。
しかもアランのナレーションで!

こちらから→YOU TUBE

すごいステキです。

【お詫び】
先ほどのリンクはPCからは見ることができませんでした・・・。
すいません!
私のスマホからはプレビューして見られたんですが・・・。
スマホから記事アップしたので、どっか間違ってたんでしょうか・・・。
申し訳ない!
↑のリンクも貼り直したので見られますが、動画そのものも貼っておきますね!



PCから見れなかったよ~~~って方達、申し訳ありませんでした~~~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!




web拍手 by FC2

Make Believe On Broadway 12th Annual Gala

アランがブロードウェイでのイベントにゲスト出演するようです。
ポスター(かな?)はこちら↓
omb


ダニエルも出演のようですね~。

イベントは11月14日午後7時~Shubert Theatreで行われます。

過去のイベントの様子。
2010年↓


2009年↓


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!




web拍手 by FC2

Harry Potter Page to Screen

ハリー・ポッター大全が届きました!
といっても私が頼んだのはたぶんUS版です。日本のアマゾンからでも買えます。
これ↓


日本版が19,800円と高額だったので・・・。
日本版↓


もうひとつ海外版で、日本のアマゾンから買えるのがこれ↓

ページ数が他の2つより少ないの。
なんでなんだろ・・・。

日本のはシリアルナンバー付き、とか豪華箱入りとか書いてありますね。
そのへんで値段が違うんでしょうか。

とてもじゃないけど20,000円近く出せないよ・・・とか思ったけど・・・。
届いてみて思ったのは、やっぱり日本語で読みたかったな・・ってことです。

写真はもちろんテキストもすごいボリューム!
とても読み応えがあります。
だから英語ではとてもじゃないけど理解できない・・・写真を見て楽しんでるだけです。
しかし2冊はそれ以上に買えないので、がんばって読み進めていこうと思います。
読み終わるのはおばあちゃんになってかしら・・・

日本版は、頼んだ方によると12月発売(発送?)のようです。

携帯写真ですが、私が頼んだアメリカ版の画像は続きから・・・。







web拍手 by FC2

Dear Me & シアターガイド11月号スキャン

アラン関連の本を2つ紹介しますね~。

まずは現在発売中の「シアターガイド11月号」に、ほんとに
ちょびっとですが、アランの「seminar」の記事が出ています。

こちら↓買って読みたいという方は、スルーで♪
















ひとつはこの秋冬にブロードウェイで行われる舞台の紹介記事。(P142)こちらはテキストのみです。

そして、「ハリー・ポッター」シリーズで魔法学校の先生を熱演した、イギリスの名優アラン・リックマンは、
新作『セミナー』でも"教える"役に。若手作家を相手に熱弁を振るう、文学界の権威に扮する。
舞台上でどんな講義が行われるのか・・・・乞うご期待!


だそうです(笑)

そしてもうひとつはこれまたちっちゃいけど写真付きで。(P150)
シアターガイド11-2


シアターガイド11月号


そしてもうひとつは先日紹介したDear Me。
ものすっごくアランのところは短いです。
短いとは聞いていたんだけど、この短さは予定外(笑)
買ってから見たいという方はスルーで♪

















dearme1


Dear Me,

If,in future years,anyone asks you to give advice to your sixteen year old self...
don't.
Make your own unique messes,and then work your own way out of them.
See you,

Alan Rickman


他の方々は1ページ以上あったり、写真付きだったり短くても直筆だったり・・・・。
タイプした字ではアランが一番短いかも・・・。
まぁ、ぽいっちゃあぽいんだけどね。



ちょっと書き忘れたので付け足し♪

最初の「If」の後の「,」。
ここはタイプじゃなくて、書いたように見えます。
だとしたら、全部打ち終わった後、「,」がないのに気がついて付け足したんでしょうか?
そうだったらちょーーーー!かわいいんですけど!
ひとつ前の記事で色っぽいアラン見せつけといて、そんな可愛いことやっちゃうの?この65歳は!

それと今日はSCREEN12月号発売ですね~。
まぁ前回よりは記事少ないんでしょうけど、twitterスクリーンアカ様よりDVD&ブルレイ発売記念の
プレゼントもありますよ~と教えていただいたので、そこもチェックですかね。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

seminar新画像&リハにご招待!

いやあ~~~。
昨日はとても良い日でした!
アランのステキ画像がたくさんあがってきたんです。
まずは、コメント欄でCharlieさんも教えて下さってますが、私このポスター見た時「ドレスリハーサル」って
なんだか分からなくて・・・。
Charlieさんのコメントではっきりしました!ありがとうございます♪

seminar13


もうね。
すごいでしょ?
なに、このアラン!素敵すぎ!
どうやらfacebookアカをもった方を抽選でseminarの通し稽古にご招待ってことのようです。
すごいですよね~~。うらやましい!

さてさて。
そしてfacebookに昨晩アップされた写真のステキさったら!!
seminar11


seminar12


もうわたし達をどうしたいんでしょう!
このアラン見たらファンがバタバタ倒れちゃいますよ!
なんてセクシー!

今日はまたあとで別記事もアップしますね。
先日紹介した「Dear Me」と、「シアターガイド11月号」のスキャンです。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Seminar動画&Q&Aはいつ?

コメント欄にてCharlieさんより教えていただきました♪
いつもありがとうございます!
Seminarの新しい動画です。
たくさん出てきて嬉しい♪

↑静止中のアランの顔が~~

そしてこれまたCharlieさんから教えていただいたんですが、SeminarのFacebookによると、どうやらキャストとの
Q&Aが今週あるとか・・・。
もう今週も半ばですけども・・・。
それとも今週中にその日程が発表されるの??
どちらにしても楽しみですがw

そういえばこの「Seminar」
看板とか公式サイトでも「Alan Rickman in」って入ってる。
いまさらかもですが、なんか嬉しいww
seminar9


seminar10


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

Dear Me

Dear Me: A Letter to My Sixteen-Year-Old Selfという本が発売されています。
どうやら有名人が16歳の自分にあてて手紙を書いたものが、本にまとめられているようです。
(違ったら訂正お願いします

アラン・リックマンとの表示があるので、アランの手紙もあるのかなぁ。
2009年にも同じものが出ているようですが、手紙を書いた人たちは今回と違ってるってことよね?
今回の物はJ.K.ローリングがまえがきをしているようです。

Amazon.comAmazon.co.ukでもちろん買えますが、日本でも買えます。




あ。
それと明日発売のSCREEN12月号に、またアランが載っているようですよ~~。
どのくらいかは分からないけど、とりあえずチェックですね♪
ありがとー!SCREENさん♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

残念ながら受賞逃す・・・。

マイブログでも先日お知らせした2011スクリームアワード。

最優秀助演男優賞の候補にあがっていましたが、残念ながら受賞は逃してしまったようです・・・。
残念!
いや・・・。
でもこれで受賞してしまってたら逆に怖かったかも。
世界中のアランウェーブが恐ろしく感じてしまったかもしれません。
負け惜しみじゃなくね、ほんとに。

最優秀助演男優賞はこの方↓

Best Supporting Actor
Kieran Culkin, Scott Pilgrim vs. the World
Peter Dinklage, Game of Thrones ***WINNER***
Rupert Grint, Harry Potter and the Deathly Hallows
Tommy Lee Jones, Captain America: The First Avenger
Alan Rickman, Harry Potter and the Deathly Hallows



他の受賞はこちらから。

DH2はめでたく受賞しましたね~♪

スクリーム・アワード2011は日本でも放映予定
12/11にFOXムービーで21:00~のようです。
アランは出ないけどね。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

ルビー・ワックスとの2ショット

新しいものではないようですが(7月あたりのものらしい)、ルビー・ワックスとの2ショット。

どうやらこの時の記事の写真のようです。(マイブログではこの2ショットはピックアップしてませんでしたが)

アラン96


アラン97



どーでもいいけど、目元、口元・・・。
エロくないですか?

(ぬるっとお知らせ)
→の「アラン・リックマン」カテゴリ。
先日の「アラン関連作品感想」に引き続き、「アラン掲載雑誌(国内)」というのも作ってみました。
ちなみに海外掲載雑誌はカテゴリ分けしてません・・・。
「雑誌」というくくりには無理がある記事もありますが・・・。

こうやってさかのぼってみると、やっぱりSCREENは頑張ってくれてましたね~。


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

作品感想 カテゴリ分け

コメント欄でご要望がありましたので、お言葉に甘えさせていただき「アラン・リックマン」カテゴリから、
「アラン関連作品感想」のカテゴリを作ってみました。

「関連」とつけたのは、映画だけじゃなくCDや舞台の感想記事も入っているからです。

が。
いま仕分け作業している時にざっと読みながらやっていたんですが、ちょーーーーーーーーーー恥ずかしいです。
何だか色々な点において・・・。
とにかく熱い(ってかむしろ暑苦しい・・・)。
行間に大好き!がにじみ出ちゃってますよ、もう。
あー。
恥ずかしいったら。

記事の書き方も、最初の頃は定まってなくて、感想記事と一緒に違うこと書いてみたり・・・。
まぁ自分のブログなんでなんでもありっちゃあありなんだけど、
自分で読み返しても見辛そう・・・。

たぶん全部の感想は書いてないのかもしれません。
取りこぼし記事もあるかと思いますので、時間がある時にちょこちょこ見直したいと思います。


アランファン目線の感想なので、当然ながらアランを中心にみた感想ばかりw
どんな映画なのかな?って思った時にでもかる~~~く流し読みしてみてください。
もちろん読まなくてもぜんっぜん大丈夫ですよ~~~~~。
オフショットアラン


アランと食事


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

日曜洋画劇場45周年企画「ダイ・ハード」!

コメント欄で何人かの方に書いていただいていたのに、記事にするのが遅くなってしまいました!
すいません~~。

ちなみに→のアラン出演作テレビ放映予定カレンダーにはずいぶん前に記載済みでした


10月9日(日)から日曜洋画劇場の45周年企画として「ダイ・ハード」シリーズが放映されます。

もちろん第一弾はアラン・リックマンも出演の「ダイ・ハード」!

テレビ朝日のページでは、見たことのある画像だとは思いますが、
ちゃんとアランのもアップされてますよ~~。

こちら→日曜洋画劇場
アランの画像は、4枚目と6枚目だったかな。

DVDで持っていても、地上波で放映されると嬉しいですよね~~。
でもダイ・ハード、何回目だろ(笑)

淀川長治さんの名解説も復活!とありますが、アランに触れてくれてるんでしょうか?
それも楽しみですね♪

ダイ・ハード予告編↓


コメントで教えて下さった方々、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Seminarインタビュー動画 2つ

コメント欄でCharlieさんに教えていただきました~。
いつもありがとうございます!
記事にするのが遅くてすいません~~。

Seminarのインタビュー動画がまた出てきました♪

こちらから→BroadwayWorld.com



そしてもうひとつはYOUTUBEにあがっているそうです。


携帯はこちらから→携帯用動画リンク

以下Charlieさんのコメントを引用↓

「ブロードウェーであなたはどんな作品でも選べる立場と思いますが、その中で何故この作品に?」という質問に「読んだときに色んなイメージがわいてきて、これをやりたい!と思ったんだ」というような事を最初に答えてました。



アランに「ぜひやりたい!」と思わせた作品・・・。どんななんでしょうかね~。
気になります!

Charlieさん、いつもありがとうございます!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

