Hooray! | 2011年09月


web拍手 by FC2

Seminar PHOTO CALL

コメント欄でCharlieさんがまたまた教えて下さいましたが、今回は私もツイッターでチェックしておりました~。
ツイッターのTL上ではすでにこの画像で賑わっています。
それにしてもみなさん情報が早い・・・。
私まだ洗濯も掃除も済んでないよ・・・。
でもこれを先にアップしちゃいます~。

Seminarのフォトコールの模様がアップされています。
seminar6


seminar7


seminar8


今回のアジア系の女性のキャストさん。(真ん中の画像)
ちょいとなでしこの澤さんに似てなくもない・・・感じ??
何はともあれ、女性キャスト羨ましです。

その他にもこちらにたくさん→zimbio

そしてこちらにはインタビュー動画。これです↓



こうやってどんどん出てくると追ってくのが大変ですが、遠い日本で指加えて見てるしかない私としては
ありがたいです~~。
素敵な舞台になりそうですね♪

それと昨日(夜中?)に記事(この下です)にしましたが、アランへメッセージを送ろう!企画の締切りが6日後になりました。
締切り厳守でお願いいたします!

※コメントお返事遅れております~~。午後には必ず・・・。すいません!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

アランへのメッセージ締切まで1週間!

アランへメッセージを送ろう!企画。

締切りが10月5日(水)なので、残すところあと1週間となりました。

編集作業もあると思いますので、締切りは厳守でお願いいたします。

また先日もお知らせしましたが、何か質問がある方は企画提案してくださった方のツイアカ @onmao0930 の方まで
よろしくお願いします。
(ツイッターアカウントがない方は引き続き企画記事のコメント欄で質問受け付けます)

がんばって想いを英文でしたためましょう♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

Seminar写真撮影風景動画&アーティストアワードプレゼンター

コメント欄でCharlieさんから頂いた情報2つほど!
いつもありがとうございます♪

まずは9月26日にNYとロスで行われたアーティストアワード。
NYの方にアランがプレゼンターとして現れたようです。

こちら(画像はありません)→PLAYBILL COM.

そしてもうひとつ。
アラン出演の舞台「Seminar」。
出演者が出揃ったんでしょうか。
キャストでの写真撮影があり、その動画が上がっています。
こちら→EW.com

コメント欄でもCharlieさんが言ってますが、とにかくアランがステキです。
キュートな感じもするし、色っぽいし。

舞台を観にいけない多くの方はこれみて我慢しましょう~

【追記】
YOU TUBEにも上がってました♪


携帯のかたはこちらから→携帯用動画リンク

ステキ~♪
seminar5



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

BAM Atys Opening Gala

9月18日にNYで行われたBAM Atys Opening Galaにアランが現れました。
BAMでのイベントなんだろうけど、よく分かりません(笑)

BAMgala1

BAMgala3

BAMgala2


注目すべきは・・・・・・。
やっぱり一番下ですか(笑)
ポーズが超乙女なんですけど!
でもお腹!お腹!!


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

The Song Of Lunch日本での放映希望!

アラン・リックマンとエマ・トンプソンが競演した「The Song Of Lunch」
昨年10月にイギリスBBCで放映されたのですが、次はアメリカPBSで11月に放映されるそうです!
参照記事はこちら

いいですね~~。
うらやましい♪
以前マイブログでもこのドラマを紹介し、ぜひ日本でも放映を!とNHKに要望を出したのですが、今アランの波が来ていることを考えると、また要望を出した方がよさそう・・・。

フォロワーさんにも地道に要望出しましょう!と後押しされたし、何より今回のスクリーンの特集はアランファンによる
要望が実を結んだってことも分かったので、やるしかない!と思いましたです。

このドラマが日本で字幕付きで観ることができたら嬉しくないですか??


ぜひぜひ日本でも!と要望を出してみましょう。
イギリス、アメリカとも公共放送での放映ということでNHKに出してみました。
こちらのページ上の方「ご意見ご感想」宛に送ってみて下さい。
たくさんのアランファンの想いが実を結びますように!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

【追記あり】SCREEN11月号のアラン・リックマン♪

昨日記事にあげたSCREEN11月号をゲットしてきました~~。
いや~。
すごいです。

まずは付録のポストカード。
アランの画像はこれが使われています。
アラン99

この画像好きです~~。
スクリーンの編集部の方、分かってらっしゃる~~。
アランを含めて4名の俳優さんのポストカードがついています。
他はゲイリー・オールドマン、コリン・ファース、ダニエル・クレイグです。


そして、白黒記事ではありますが、見開き1Pと半ページにわたりアランの紹介がされています。

コメント欄にもありましたけど、パフューム画像・・・アランじゃないですね。まぁ、似てるっちゃあ似てるけど・・・。
あれは、ダスティン・ホフマンでしたね・・・。

そして!!
アラン・リックマンの生写真応募者全員プレゼント!!
まさか生写真プレゼントの出番が、まわってくるとは思いませんでしたよ!!

私これなかなか見つけられなくて(焦りすぎ)。
最後の方P144に応募方法があります。

P144にある応募用紙に必要事項を書き、800円分の未使用切手(500円切手か100円切手に限る)を
同封して応募します。
申し込み用紙のコピー、写しは無効になります。
また封筒1通につき、1回の応募しかできません。
複数を1通の封筒に入れると無効になります。
多数の応募が予想されるため、発送に時間がかかるそうです。(11月下旬~12月中旬発送予定)

このように、いくつか注意事項が書かれていますのでよく読んでくださいね。
無効になったらもったいない!
必ずやゲットしましょう♪

コメント欄でツナさんが言ってるように、これを次に繋げていくためには私たちファンも地道な努力が必要なのかも
しれませんね。
少しでも多くのアランファンが今月号のSCREENを買って応募者全員プレゼントに応募する・・・
そうすることで、編集部に訴えかけましょう!
身近な人にも宣伝して買ってもらいましょうね(笑)




【追記】
パフュームの画像がアランではない件について。
フォロワーさんがすぐさまSCREENのツイッターアカウント宛てに指摘されていたので、私も便乗してみました。
こんな感じで↓

こんばんは♪今月号はアランファンとして保存版ともなるべき1冊です!取り上げていただいて本当に嬉しいのですが、残念なのは画像間違いがあります。パフュームの画像はアラン・リックマンではなくダスティン・ホフマンです…



それに対してスクリーンのツイアカからお返事がありました。↓

ご購読ありがとうございます!アラン・リックマンの記事も喜んでいただけてなによりです。ただ、画像の件、大変申し訳ございませんでした。担当者の写真選択のミスにより、今回のようなこととなってしまいました。今後このようなことがなきよう、努めていきたいと思います。




とのことでした。
アランファンならすぐに気付く間違いではあるけど、気付かなかったんでしょうかね・・。
来月号とかでお詫びとか載るのかな、そこまではしないかな。
ツナさんによると(お名前出してごめんね~)、こういう声をあげるのも大事だとか。
たくさんファンがいて、しっかり目を光らせてますよ~~ってのもアピールになるのかな。
何はともあれ今後もアランの記事を載せてほしいものですね。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

SCREEN 2011年11月号

コメント欄にてステキ情報いただきました!
YUKIさん、あんずさんありがとうございます♪

今月のSCREEN11月号(一応明日発売みたいですが)。
なんとなんとアランのポストカードがついてるとか!!

んでもって・・・。
お2人に情報いただき調べてみたらすごい・・・。
応募者全員プレゼントとして・・・・
アラン・リックマン生写真セット~~~~~~???


公式サイトの説明も載せておきます。
すごいです・・・。

【表紙】オーランド・ブルーム
ブラッド・ピット来場予定!主演作『マネーボール』プレミア上映にご招待!

【豪華2大付録】
①この秋必見の映画&TVドラマ特別DVD
人気シリーズ最新作「ワイルド・スピードMEGA MAX」スペシャル映像&話題の新ドラマ「THE EVENT/イベント」第1話完全収録!
②若い世代にも大受け!○渋アクター4特製ポストカード
アラン・リックマン、コリン・ファース、ダニエル・クレーグ、ゲーリー・オールドマン

【特集】【Autumn Actors Special 美しき男たち】

1.BIGアクターズ最新インタビュー集
・ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、ブラッド・ピット、ジェームズ・フランコーほか
2.思い出の美少年スターたち
・ビョルン・アンドレセンからダニエル・ラドクリフまで
3.TV界のNEWイケメンたち
・「ゴシップガール」トリオ、「スーパーナチュラル」兄弟ほか
4.英国美形アクターの系譜
・80年代○美ブーム~ロバート・パティンスンら新世代男優など

【秋の超大作6 徹底分析!】
ジョニーの「ランゴ」/ミラ&オーリの「三銃士」/「カウボーイ&エイリアン」/「猿の惑星:創世記」/「キャプテン・アメリカ」/「ワイルド・スピードMEGA MAX」


【ファン必読!「ハリー・ポッター」シリーズ・トリビア集】

【応募者全員サービス】 
アラン・リックマン 生写真セット



なんだよ・・・。
なんだよ、それ。

いや。
嬉しいですよ。
嬉しいんですけど・・・。
いきなりこの手のひらを返したかのような扱いには戸惑いが。

ポッターの影響だとしてもさ。
今までずっとポッター映画はやってたわけじゃないですか。
それに日本人大好きなジョニー・デップさんとの共演もあるわけですよ~~。
なんで今なのか。

日本のアランファンって、諦めがくせになってたと思うんですよね。
アランの出演作は日本で公開されないよ、とか。
来日なんてもうしてくれないよ、とか・・・・。(私だけ?)

でも買いますよ!
買いますともさ。
日本でせっかくアランの波が来てくれてるんだもん。
アランファンとしては乗らなくてどうするってもんですよっ!

無事ゲットできたらまた記事にしますね。

いつもいつもみなさんの情報に助けられています。
ありがとうございます!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

ハリー・ポッターと死の秘宝パート2ブルーレイ&DVD予約開始!

フォロワーさんから教えていただきました!
ありがとうございます♪

「ハリー・ポッターと死の秘宝パート2」のブルーレイ&DVDの発売が決定しました。

11月16日発売です♪

今回もいろんなバージョンでの発売がありますので、吟味が必要ですかね~~。

まずはAmazon。
一番ボリュームあるセットがこれ↓


その他にもいろいろありますよ~。こちらから→Amazon

そして楽天。


やはりこちらも色々あります。こちらから→★楽天ブックス★

他にもあると思いますが、とりあえずこの↑2つはどちらもグッズプレゼントなんかも展開してます。
色々ありすぎて迷っちゃうと思いますが、私結局まだ1回しか観てないので早くゲットしたいです~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Alexandra Wylie Memorial Skating Gala 動画&画像

以前このブログでもお伝えした9/10に行われた
Alexandra Wylie Memorial Skating Galaの動画と画像が出てきました。


参照元は→Alan Rickman Daily

見ようによっては、おじいちゃんが孫に手を引かれてよろけないように歩いてる図・・・・に見えなくもないですが・・・(汗)
そこはアラン!
優雅に氷上を歩いております!

そして画像。
SG1 SG2

参照元は→コチラ


サインをしてもらっているところでしょうか。
「私にほほ笑んでくれた」ですって~~~。
やさしいなぁ。

これからアランの舞台を観に行く方はぜひともアランからの微笑みをゲットしてくだされ!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

コメントでいただいた情報♪

コメント欄にて、いろいろ情報をいただいております。
ありがとうございます!

こうやって情報いただけると私も嬉しいです・・・。
情報探すのも、一人だと決まった方向性しか見つけられなかったりするので・・・。

まずちょっと前になっちゃいますが、みなみさんが見つけた動画です♪
アランセブルスのモノマネをしている方ww


パッと見みためも似てる~~。
欧米の方はやっぱ様になりますわね、ものまねも。

そして、マカロンさんが教えて下さったのもものまね~~。


こちらはJohn Sessionsって方がものまねしてます。
テレビに出てるくらいだから、イギリスでは知られた方なのかしら。

そしてCharlieさんからの情報です。
9/7にロンドンで行われているレイフ・ファインズの舞台「The Tempest」をリマさんと一緒に
観に行かれたようです。

あぁ。ロンドンいいな~。
アランは今度NYですが、やっぱりロンドンでも舞台観てみたいです~。
映画とは違った迫力があるんでしょうね。

みなさん、情報ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

2011スクリームアワードも投票受付中!

先日のBBCアメリカの投票で、見事優勝を果たしたアランですが、またアラン絡みの投票があるようです!

今回はアメリカのテレビ局主催の「スクリーム アワード」で、最優秀助演男優賞の候補にあがっています。

コチラから→Scream2011


同じ賞にルパートもノミネートされてますね~~。
ロン好きとしては、ルパートにも取ってほしいところですが、アランファンとしてはやっぱりこの勢いで
受賞してほしいのでアランに入れます!

これ・・・
いつまでなんでしょう・・・。
プレミアが10月18日と書いてありますので、まだしばらくは大丈夫でしょうかね。
分かり次第追記しますね。

がんばれ~~アラン!

vote!



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

ブロードウェイ秋期プレビューのイラスト

この秋にブロードウェイで上演される舞台の、主演俳優さんを描いたポートレートのようです。

seminar4


参照元は→コチラ

Ken Fallinというイラストレーターの方の作品のようですね。
アランは上段の右から2番目です。(分かりますよね)
この中では、一番かっこいいおっさんに仕上がっているので何よりですw


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

BBC AMERICAのファン投票で見事優勝!

ご存知の方も多いかと思いますが、先日こちらでもお伝えした「BBC AMERICA」での英国俳優の人気投票。

なんとコリン・ファースに大差をつけて優勝です

すごいすごい!
おめでとうございます!

こちら参照→BBC AMERICA

ほんとすごいです!

ひとつ前に記事に、「日本からの投票が多い」と書きましたがちょっと解釈が違うようです(ごめんなさい!)
教えてもらった訳によると「アランとコリンの獲得票数の割合の差が一番大きいのが日本」だったようです。
ややこしいですが

とにかく他の俳優さんたちも人気の方たちばかりでしたから、その中での優勝はすごい!としか
いいようがありませんね~~。

すばらしいです。
アラン・リックマン・・・
昔から人気のある俳優さんだったとは思いますが、日本にいるとどうもその辺の感覚がつかめないんですよね。
ほら、雑誌なんかでは特定の俳優さんばかりが目立ちますし・・・。
(批判じゃありませんよ~単に羨ましいだけ・・・)

だからネット上だとしても、こういうニュースはファンにとってとても嬉しいです♪

Gissingアニメ2


以前にちょこっと作ったgif動画(っていうんだっけ?)↑
喜びを表現しておりますww

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

アランにメッセージ送りたいかー!

アラン・リックマン出演の「Seminar」。
10月27日から始まるようですが、なんと!アランファンのお友達からこの舞台を観に行く、と聞きました!
すごい!すごい!
羨まし~~~♪

そこでそのお友達からの提案です。
アランにメッセージを送りませんか??
そのお友達がみなさんからのメッセージをまとめて、舞台を見た後アランに直接手渡してくれるというのです!
すごい!すごい!
ありがとーーー♪
なんてステキな提案なんでしょう

先日のファン投票で、コリン・ファースを破り優勝したアラン。
その投票の内訳を見ると、なんと日本からの票が一番多かったようなのです!
(これに関してはまた記事にしますね)
ということは、これで日本からのみなさんのメッセージを直接届けることができれば、
また日本をアピールできるんじゃないでしょうか?
ってことはつまりいつかは「来日」に繋がったりして~~~。

ただそのお友達が確実に渡せるという保証はありません。
その辺はご了承願いたいのですが、日本からファンレターを送るよりも
アランが見てくれる確率は高いような気もします。
またアランが感激したという「手書き」ではありませんが(笑)きっと想いは伝わるはずです!

もし送りたい!という方は下記の注意事項を読んで、ぜひ参加してください。

【アランへメッセージを送ろう参加要項ww】

アランへのメッセージを託したい!という方は、必ず英文でメッセージを送って下さい。
原文のまま送らせていただきます。

メッセージはこちらのメールアドレスへ↓

seminar.ny1027alanrickman☆goo.jp (☆を半角のアットマークに変えて下さい)

メッセージ内容はもちろん自由ですが、一番最後に「貴方の好きなアランさん映画ベスト3」を書いて下さい。
こちらももちろん原題で。
(こちらを参考に→アラン・リックマン Wikipedia

アドレスについて

アドレスは、この企画のために作ったアドレスです。
企画が終了したら使えませんのでご了承ください。

取りこぼしを防ぐため、必ずこのメールアドレス宛に送って下さい。
質問などは、この記事に公開コメントでお願いします。(質問をみんなで共有するため)

また送られてきたみなさんのメールアドレスは、この企画で何らかの連絡事項があった場合のみ
使わせていただきます。(もちろん公開などはしません)
それ以外の用途には使用しません。

締切りは10月5日(水)です。

たくさんの参加をお待ちしています!

【追記】
質問でいただいたもので合わせた方がいいかな、と思うものがあったので追記します。

アラン出演作で好きな映画ベスト3を書いていただくのですが、署名の後に1位から順に書いて下さい。


それともうひとつ。
この企画を提案してくださったお友達なのですが、ツイッターアカウントをお持ちです。
こちら→onmao0930
ツイアカ持ってる方であれば直接質問等出来るかな、と思いご本人の許可をいただいたので公開しますね。

お一人づつに返信してしまうと質問があった時に埋もれてしまうので、この記事に関しては
お返事は質問にのみさせていただきますね。(私のコメントは色を別にしてあります)
かといって、コメント受け付けないわけじゃないのでたくさんコメントお待ちしてますww
もちろんこの企画を提案してくれたお友達にもありがとうのコメントを!きっとこのブログも見ていてくれてるはず!



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!




web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

