Hooray! | 2010年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

Harry Potter Film Wizardry

ちょっといまさら感ですが、「Harry Potter Film Wizardry」が2週間ほど前に届きました。

オフィシャルブックuk1

オフィシャルブックuk2

オフィシャルブックuk3


私が買ったのはUK版です。



私が予約注文した時は、このUK版と↓のUS版しかなかったの。 



でも、これが届く何日か前に、お友達が本屋で「日本版」を見つけゲットした!というのを聞いて、
私も本屋に行くたびに探しました。
で!
見つけたんだけどね~~。
主婦の予定外の出費としては、お高かったので断念。(手持ちもなかった)。

表紙が違うので、買ってもいいかな~って思ってます。
何より日本語で読めるのはすばらしい!
アマゾンでも買えますよ。

小道具のレプリカ(というのかな)もくっついていて、かなりの読み応えですよ~~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

隠し子騒動?

あんまり聞いて気分がよくなるニュースではないので、記事にするか迷ったんだけど・・・。

コチラ→シネマトゥデイ

手作りの絵葉書に秘密を書き、匿名で投稿するポストシークレットのサイトに、『ハリー・ポッター』の男性キャスト7人の写真が貼られた絵葉書がアップされ、「この中の誰かがわたしの子供の父親だ」という内容の秘密を投稿している。

「この中の1人は世界一すばらしい女の子の父親です。彼はその女の子に会ったことはありませんし、会うこともないでしょう。彼はわたしの名前すら覚えていないでしょうから」とハガキには書かれている。写真が掲載されている男性キャストは、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、トム・フェルトン、アラン・リックマン、ジェイソン・アイザックス、オリヴァー・フェルプスとジェームズ・フェルプス。

このハガキの投稿を知ったトムは、「自分は関係ない」と、すぐにツイッターで隠し子疑惑を否定。「友達がたった今、これ(ポストシークレット)をネット見つけた!僕はこの方程式から除外してくれていいよ」とツイートしている。Usマガジン.comによると、ジョージとフレッド・ウィーズリーを演じた双子のオリヴァーとジェームズも否定。「大笑いはさせてもらったけど、100%僕は関与していないと言い切れる」とオリヴァーもツイッターで発信している。この 3人以外はあまりにもばかげていると思ったのか、コメントは出していない。



元記事はこちらかな→USMagazine.com

元記事にはそのはがきの画像も載ってますけど、ちょい不愉快なんで載せません。

ことの真相は本人にしか分からないだろうし、仮に本当だったとしてもどんな経緯でそうなったかは
分からないけど、女性の側からこういうことを暴露するのって、ルール違反だと思う。
有名人とそういうことになれば話したいだろうし、ましてや子供までできたなら言いたくて
たまらないって気持ちも分からなくはないけど、公の場で暴露することで得するのは誰?

知ってほしいなら本人に言えばいいことだし、そもそも相手に迷惑がかかるの分かってて
暴露するんでしょ?こういう人は。

だいたいポストシークレットとかいうサイトに載せてる時点でシークレットじゃなくなるわけだから。
そこに明かす条件として、真実であることと、今まで誰にも明かしたことがない秘密であることって・・。
誰が真実かどうか見極めるわけ?

まぁ百歩譲って女性の側から考えたとしたら、今まで誰にも言えなくてとか、
相手にひどいことを言われたとか、なんかしら彼女にしたら「正当な」理由があったんでしょうかね。

とにかく、これが真実だったとしても嘘であったとしても、名前が上がっている俳優さんたちは
本当に気の毒・・・。
上がってる俳優さんも、いいとこ選んだねって感じ。若い子からベテランまで、
ファンが多そうな人たちばかり。

もし万が一、本当に万が一これが事実で、しかも相手がアランだったとしても
私は「は?」くらいなもんです。
へんな女に捕まっちゃったねって。
まぁ、アランにそんな元気・・・あるかは分からないけどw

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ルパートも♪

24日の記事に引き続き、ルパートもアランのことを好きって言ってくれてます♪

cinemacafe.netにて

では続いては共演者について。ボニー曰く「英国を代表する俳優たちが全員出てると言えるくらい」素晴らしい俳優陣がこのシリーズに参加してきた。3人が間近で見て、最もすごいと思った俳優は?

ボニー:いつもセットでほかの俳優を見て「吸収しよう。演技力を盗もう」と思ってたわ(笑)。そんな中でもレイフ・ファインズ(=ヴォルデモート卿)はすごかった。これまでのシリーズでも彼が演じるヴォルデモートって本当に怖かったけど、この最終章ではさらにすごい迫力なのよ!

ルパート:僕はアラン・リックマン(=スネイプ)が大好きなんだ。そばで見てるとすごい恐怖を感じるけど、本当の彼はすごくいい人だよ。でも時々、あのキャラクターのままの雰囲気で現場にいるときもあったな…。そういうときはかなり怖かったよ(笑)。

イヴァナ:私はヘレナ・ボナム=カーター(=ベラトリックス)ね。遊び心があって、いつも動き回ってて…。セットを離れているとき、ごく普通のときもあれば少し狂気を秘めたようなときもあって。それから自信を持って何でもしっかりと主張するところや実際に試行錯誤しながらでもやってみるところも素敵だわ。



やっぱルパートもいい子♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

John Gabriel Borkman NYバージョンポスター

ダブリンで好評だった(たぶんねw)アラン出演の舞台「John Gabriel Borkman」が、
今度はNYの BAM Harvey Theaterで上演されます。

そのポスターなんでしょうか。
ちょーーーーーーー素敵です!!

「John Gabriel Borkman」NY


ステキステキ!!!
お腹のあたりもいい具合に分からなくなってるしw

これにともない、Artist Talkがまたあるんだけど、それがなんとマイバースディなんだよね~~。

観に行けたらどんなに素敵なバースディになるか・・・。
けど、一主婦にはとてもそんなお金も時間もないよ・・・。
うーん。お金はもしかしたら、ちょーーーミラクルで旦那が「いいよ」って言ってくれたとしても、
子供達がちょっと心配だ。
下が中学生くらいになったら大丈夫だろうか。

それまでなんとか仕事を見つけてお金を貯めよう。
その「いつか」まで、アランには絶対現役で続けて欲しいな~。
できればイギリスでの舞台を希望しますっ!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

『ハリポタ』全7シリーズが3D版で劇場公開

WalkerPlusでこんな記事が↓

『ハリー・ポッター』全7シリーズ(『賢者の石』から『死の秘宝 PART1』まで)が、『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が2011年7月15日より日英米で同時公開された後、3D版で劇場で限定公開されることになった。

ワーナー・ブラザーズの国内配給のトップがハリウッド・レポーター紙に正式に発表したもので、「全米規模で3D版を上映するためには大規模なマーケティング展開が必要になりますが、それほどの採算はとれないと考えているため限定公開を考えています」との見解も明らかにしているが、現在のところ、上映場所や館数などの詳細は発表されていない。



うーむ。
とりあえず「賢者の石」「秘密の部屋」あたりは、3Dで楽しめる要素があるとは思う。
が、どうかな~~。
確かに採算が取れるかは微妙って見解は当たってるのかもね。

死の秘宝の特別前売り券(トリオのプレートが特典でついてたやつね)は、
3Dも見れるっていうので、パート1の方はその時使おうかな~。
限定公開ってことは、きっと都心まで出なきゃだろうけど。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

【追記あり】ポタ共演者から見たアラン・リックマン

「死の秘宝」のプレミア後、なんだか気が抜けてしまって、色々記事にしたい情報やら
たまっていました・・・。
というか、それ以降あまり情報も見つけていないのですが・・・。

これを見たら、次(パート2)で終わりなのかぁと思ったら、しばらく放心状態というかね。
みなさん、どうですか?

さてさて。
コメント欄でちなみさんが教えて下さった情報です。
ドラコ・マルフォイ役のトムくんが、アメリカのTV番組「Tonight Show with Jay Leno」に
出演した時に、な~~んとアランのモノマネをしているようです!

番組サイトから見れます♪

ちなみさんたちが運営するトムくんファンサイトでの記事は→こちら
(いつも情報をありがとうございます!)

この時のエピソード自体は以前はマイブログでも記事にしています。

会場も大爆笑で嬉しいんですが、アランスネイプ画像が現れた時の会場の反応も嬉しい♪
「おぉ~~」ってどよめき♪

そーなのよ!
海外では「アラン・リックマン」が画面に出てくればそういう反応が返ってくるんでしょ??
なぜに日本では知名度低いのでしょう・・・。
韓国もいいですけど、欧米俳優ももっと取り上げて行こうよ!

さて。もうひとつ。
ネビル・ロングボトム役のマシューのインタビューにもアラン登場♪
Walkerplusの記事です。

――本シリーズではベテラン俳優たちから色々と学びましたか?

「もちろん。素晴らしい俳優たちと、こんなに長く一緒に仕事ができて本当に
ラッキーだったと思っている。
英国俳優界の偉人たちが勢ぞろいしているようなものだったから。
ものすごく貴重な経験をさせてもらったよ。それに人間的にも
みんな素晴らしい人たちだった。
特にこの2、3年、自分が20歳前後になってからは本当にためになった。
撮影の合間には全員と話をして、仲良くなることができた。
中でも、ジェイソン・アイザックス(ルシウス・マルフォイ役) は色々と力になってくれた。
いつだって励ましの言葉をかけてくれたし、アドバイスもしてくれた。彼は経験豊富で、
演劇学校に通ったこともある本物の役者だ。彼の言葉は一言も漏らさずに
聞こうと思っていた。
最後の2、3ヶ月間は、しょっちゅうジェイソンと話をして、役者としてのテクニックとかを
教えてもらったよ。アラン・リックマン(セブルス・スネイプ役)も同じ。
最終日の撮影後、彼に直接お礼を言いに行ったんだ。そうしたら、
トレーラーに通してくれて、僕がこれからどうするつもりなのかを聞いて、
こんなことをしてみたら良いとか、こういうことも考えてみたら良いだろうとか、
アドバイスをくれてね。彼らのような立場の人々は、
別に僕ら若手の相手をする必要なんて全くないんだ。
彼らの仕事でも義務でもないからね。
でも彼らは熱心に力を貸してくれる。そんな素敵な人たちなんだ。
ベテランだからといって、とっつきにくいような部分もない。このシリーズのキャストは
素晴らしい役者たちの集まりだった。
そんな環境の中で仕事をしながら学ぶことができた自分は本当に幸せ者さ」



マシューが言っているように、ベテランの俳優さんが若い俳優さんにアドバイスすることって
義務ではないし、そういうことをしない俳優さんもいると思います。
JIはそういうことを好んでしそうだなぁとは思っていましたけど、
アランはどちらかといえば、そういうことをあまりしない方かな~なんて思ってました。
まぁ頻繁にする方ではないのかもしれないけど。

こういった話にJIやゲイリー、マイケル・ガンボンの名は良く出てくる気がするのですが、
あまりアランの名は出てこなかった気がするんですよね~。

なので、アランに敬意を表してくれると自分のことのように嬉しい。

ポタに限らず、アランと共演した若い俳優さん達が何かしらアランから学びとってくれたら
嬉しいな。

<追記>

ちなみさんがコメント欄にまたまた情報をくれました!ありがとうございます♪
「Daily Mail」のインタビューでトムくんがアランについて、語ってくれているようです。
以下ちなみさん訳↓

「アラン・リックマンとの最初のシーンを覚えているよ。あの人はちょっと『メソッド式』
(訳注:俳優が自己の感情・経験を生かして演ずる役柄になりきろうとする演技手法)
の俳優だから少し不安だった。衣装を着るやいなや、あの人はスネイプとして
歩いたり話したりする・・・それがすごく怖かったんだ。
でも(彼の出た映画)「ロビン・フッド」は僕のお気に入りの一本だったし、
どうしても話しかけたかった。」
「勇気を奮い起こしてから、30分くらいおしゃべりしたよ。
アランはどこでインスピレーションを得るのかとか、自分のセリフに取り組むことを
どう考えるかなどを話してくれた。こんな風に自分のあこがれの人と
話すことができるなんて、子役にとっては素晴らしいでしょう。
お金には換えられない経験だよ」


はぁ~。
トムくん、なんていい子!
私たちの大好きな役者さんを尊敬して憧れてくれるなんて、本当に嬉しい♪
衣装を着た途端にキリッとスネイプ先生になるアラン・・・・。
見てみたい~♪

ちなみさん、ありがとうございました!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

「ハリー・ポッターと死の秘宝」映画感想

この記事はブロとものみ閲覧できます
web拍手 by FC2

ハリー・ポッターと死の秘宝JPプレミア

行ってきました!
「ハリー・ポッターと死の秘宝」ジャパンプレミア!

今回は生まれて初めてのコスをするということで、不安と緊張の中の参戦でした。
当初からキャストの来日はないと踏んでいたので、そういう意味では気楽だったのかもしれないけどね。

古くからのポッター仲間と11時に有楽町で待ち合わせ(出口を間違え、お待たせしました)、
ランチをしながらおしゃべりを楽しみ、12時半ごろだったかな、会場である「国際フォーラム」へ
向かいました。
dhjpプレミア2


送られてきた招待状を座席指定券に取り換えられるのは15時から。
少しでも早く待っていたい、というのはファン心ですよね~。
前回の「謎のプリンス」の時は、並びの列が2列目か3列目くらいだったと思うのですが、
今回は1列目。
すでに7~80人近く並んでました。

いろんなおしゃべりであっという間に時間は経ち、2時頃には他のお友達も合流しました。
さぁ~~。
後から合流したお友達は、着いたばかりでヘロヘロだというのに、
彼女は「俺様」私は「教授」に変身してきます!
とんがり帽子とマントで魔女になったお友達と共に記念撮影。
dhjpプレミア4


俺様、かなりかっこよかったと思う!
彼女のおかげ(彼女のせい?)で、取材もうけましたが昨日は放映されませんでしたね。
(個人的にはホッとしましたが)
dhjpプレミア5


私の衣装、もっとあぁしたい、こうしたいとかあったんですよ。
首元も本当のとちょっと違う感じになっちゃったし、袖口ももっと細くしたかったし。
何より、もうちっと体にフィットした感じがほしかった!(やせなさい)
この衣装、コスプレ衣装のセミオーダーサイトで買いました。
もちろんスネイプ先生のじゃなくて、違う映画のキャラクターみたいなんだけど。
サイズを指定して(S,M,Lとか)注文します。

上下セットですが、ズボンは教授のはスリムっぽかったと思ったので、黒のぴったりジーンズにしました。
上は丈がくるぶしくらいまであったので、カットしてあげました。
首元も、もっと白い部分が見えていたんだけど、半分に折り込んでまつりました。
ボタンも一応クルミボタンを作ってつけました。
肩パットが入ってたので、むりむりとったけど、ちょっとまだ名残がありますね・・・。

本人的にはまだ納得行かない部分が多かったので、もういたたまれない感じでしたよ・・・。
それにやっぱ恥ずかしくてね~~。
完璧な衣装だったら堂々としてられるんだろうけど。

それでも何人かの方に「一緒に♪」と写真を撮っていただいて嬉しかったです。

そんなこんなしている間にチケット引き換えの時間です。
dhjpプレミア3

前回は本当にランダムだった気がするんですが、今回は早い人が前の方という配置のようで!
なんと前から4列目!
せっかく早く並んで見にくい席ってw
色んな意味で大迫力w

引き換えの後、5時半の開場まで間があるので、近くのカフェにてお茶。
店員さんびっくりしただろうね~~。
でも、こういったイベントあそこで結構やってるだろうから慣れてる??

俺様、教授、魔女がマグルとともに談笑してる様はシュールですねー。

そしていよいよ開場の時間。

開場してから、コスプレしてる人はこちらに~って案内され、フォトセッションの場所で
「ハリー・ポッター!」とか言わされ取材のカメラの晒しものに(いや、ほんとそんな感じ)。
言った後、写真撮るためのかなりの間があるのが余計にイタイ感じ。

一応教授なので「ニコニコ」はできないよなぁなんて思ってぶす~~っとしてましたが、
今考えたら、どうせ衣装は中途半端なのだから「にっこり」すればよかったよ、ほんと。

中にはグッズやパンフが売っています。
グッズ展に行ったお友達に確認したら、だいたい同じようなものがグッズ展にあった、ということで
パンフだけゲット。
dhjpプレミア8

ツイッターでのレポにも書いたのですが、いつもより若干スネイプ先生多め。
というか大きめ?
いつもがすごく少なかったと思うので、トリオとかに比べれば格段に少ないですけど。
どれもこれも見たことがある画像ですが、まぁパンフだし、当然と言えば当然。

入り口でもらったおまけはこれ↓
dhjpプレミア6

dhjpプレミア7

問題分子ナンバーワンのバッチです。
角度で見え方が違うの。

会場に入ってから席に着き、ぶらぶらしてたらフォトセッションエリアがガラス越しに見えたので↓
dhjpプレミア1

誰だかその時は分からなかったけど、ニュースとか見るとこれ国○さゆりさんですか?

毎回毎回ジャパンプレミアはどーでもいい芸能人呼ぶね。
最近では、ダンが来てくれた不死鳥はもうちょっとだけそれなりの人が来てたけど。
それでも鏡○ュウジとか○村知美あたりは本当にポッター好きなんだろうけどね。(前にも来てた記憶が)
でもさ。
どーでもいい話題振り撒くだけの芸能人より、キャスト呼ぶ方が盛り上がるのに決まってるのに!

公開は遅くなってもいいから、他国のプレミアと時間差つけてキャスト呼んでくれ!

んでもって今日はルパートが来日♪
19日は舞台挨拶ですね!(ズームインにも出演するようです)
行かれる方は羨ましい~~。
私は時間的に無理なので、ぜひぜひ楽しんできて下さいね!

(映画については多少内容に触れたいので、後でパス付の限定記事としてアップします)

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

明日はいよいよ!

明日はいよいよプレミア(という名の試写会)です!

一足お先にアランスネイプを堪能してきます。

当日は簡単な教授コスをしています。
初めてのコスだし、周りにはきっと気合の入ったコスプレイヤーさんばかりだと思うので
お恥ずかしいのですが・・・。


当日の様子を少しでも実況したいと思いますが、ブログでは記事が多くなって散漫になってしまうので、
私のtwitterの方で簡単にレポできればいいなぁと思ってます。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

トム・フェルトンくんも来日!

19日にはルパートの舞台挨拶も予定されていますが、我がスリザリンからは「トム・フェルトンくん」の
来日が予定されています!

11月26日に来日し、27日には東京タワーでサイン会、その後ウェルカムパーティー、
そして各地でサイン会が行われる予定のようです!

詳しくは→ハリウッド・コレクターズ・ギャラリー

学生さんにはちょっと料金がお高いかな、とは思いますが、なかなかないチャンスなので
この機会にいかがでしょうか?

それにともない、トムくんのファンサイトをリンクさせていただきました。
→のリンク「ハリポタつながり」に入っております。
(リンクが遅くなってしまいました・・・)
リンク先から行ける「トムくん出没ニュース」は先日リニューアルされ、ますますトムくん情報が
満載になってます♪
かわいいスリザリン寮のドラコ役のトムくんですので、みなさんもぜひ応援して下さいね~~。
tomくん


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ブログデザイン変更~♪

そうそうにna-la*さんがコメントくださいましたが、「ハリー・ポッターと死の秘宝」公開に合わせ、
テンプレをどどーんと変えてみました!

大幅改定は久々なので、ちょいと疲れました。

本来、黒背景ってあまり好みではないんだけど、ポタ気分は盛り上がるかな~~と。
記事部分も幅があるし、プログイン部分も幅が広いので、テレビ放映予定カレンダーも入れてみました。
うまく作動するかな?
まだ白紙なので確認できないですが・・。

死の秘宝教授、ちょっと作り込み感がたっぷりではあるのですがw
せっかくなので2バージョン作りましたよ。
ブログ開くたびに変わりますのでお楽しみ下さいませ。
(何度開いていただいても、カウンターには影響ありませんです)

コメントお返事遅くなってます!
また改めてさせていただきますね~~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

死の秘宝 ワールドプレミアライブ!

いよいよワールドプレミアが近づいてきました!
現地時間 11月11日(木)17:00~19:30に行われます。

日本時間では12日2:00~4:30となります。
こちらでライブ配信されるようです。
HaaryPotter UK Facebook

HarryPotter Facebook

それとSnitchSeekerのtwitterアカウント(@SnitchSeeker)ではライブの様子を
ツイートしてくれるようです。

ちなみにアランは今舞台なので来れないかなぁ。
さっき舞台の公式サイトみたら、11月11日は19:30~となっているので。

画像は、11月10日にリーブススデンスタジオで行われたフォトコールでのもの。
JIです~♪
JI7


画像元は→SnitchSeeker Gallery


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

サムさんのミッション成功!

いよいよポタ祭りが盛り上がってきましたね~。
プレミア(という名の試写会)には当たったんですが、舞台挨拶はハズレ・・・。
でも、どちらにしても日程的に私は舞台挨拶には行けないのですよ。
ただルパートファンのお友達にどうしても行って欲しくて・・・。
周りでことごとくハズレてたんだけど、その子たち行けるようになりました!
やったぁ~~♪
かわいいルパートを堪能してきて下さい!
当たった皆さんも楽しんできて下さいね♪

さてさて。
今日のタイトル!
お待たせしました~~。
アラン・リックマン出演の舞台を鑑賞してきたサムさんからのレポートが届きました。

今回、サムさんのご提案でアランにメッセージを渡す!という素晴らしい企画に
私も参加させていただきました。
そしてその模様を写真付きで送って下さり、記事にアップすることを許可いただきました。
もっと前にレポいただいてたんですが、私のアップが遅くなっちゃった・・。ごめんなさい・・。

どうやってアップするか悩んだのですが、ほぼ原文通りにアップさせてもらいます。
ここからは、あくまでサムさんからのレポですので、
画像や文の無断転載はしないでください。

続きよりどうぞ♪

web拍手 by FC2

プレミア当たりました!

昨日、我が家にフクロウが届けてくれました!

DHプレミア2


DHプレミア1


私は、「CUT」の分が当たりました。
アンケートに「どの写真もとてもきれいで大好きな雑誌です」みたいなこと、書いた気がしますw

いよいよですね・・・。
なかなかふくろうが届けてくれなくてやきもきしている方も多いと思いますが、
私もぎりぎりまで期待を捨てずに待つつもりでした。
まだまだ日にちはあります。

みなさんのところにもふくろうが迷わず来てくれますように。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ハリー・ポッター関連イベントなどなど・・・

「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1」の公開が近づき、色々関連イベント等が
行われます。

情報を教えていただいてたのに、アップが遅くなってしまいました!

まずは「ハリー・ポッター グッズコレクション」

今年は伊勢丹ではなく、東武百貨店の池袋店で行われるようです。
詳細はこちら

11月11日(木)~11月23日(火・祝)(最終日は午後5時閉場)
7階イベント広場


●ハリー・ポッター関連グッズ約500 点を販売
●【イベント】ホグワーツ寮組分け帽体験会
期間中、1 回のお買上げ 3,150 円以上の各回先着20 名様に限り、
ホグワーツの寮組分け儀式を体験することができます。
・ 実施日時:毎日 正午、午後2 時、4 時
・ 参加人数:各回先着20 名様
・ 内容:組分け帽子を被ると、ホグワーツ魔法魔術学校の4 つの寮(グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリン)のうち、ひとつを告げられます。


まだ百貨店のサイトには詳細はアップされてませんね・・・。
いつ行けるかなぁ。
初日に行けるかな?
グッズ展はついつい買ってしまうので、気をつけねば・・・。

そして「ハリー・ポッター 一番くじ」
詳細はコチラ

■発売日:2010年11月上旬予定
■価格:1回450円(税込)
■取扱店:コンビニエンスストア、映画館など
※店舗によって、お取り扱いの無い店舗・発売時期の異なる店舗もあります。
なくなり次第終了となりますのでお早めに!


教えていただいてから、いろんなコンビニや映画館に行きましたけど、
いまだ見当たらず・・・。
同じコンビニでも、取り扱っているお店とそうでないお店とあるようです。

それと、毎回映画館でゲットできる攻略ガイドもすでに出ていますよ!

リフさん、情報ありがとうございました!!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ルパート舞台挨拶チケット!

お友達からメールをいただき、先ほど知りました!

ルパートの舞台挨拶つきチケットが発売です。
ただし、予約抽選という形のようです。

こちらから→ローソンチケット
詳細は↑をごらんください。
エントリーするには会員登録が必要なようです。

情報元はこちらかな→死の秘宝公式サイト

れいなさん、情報ありがとう!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ウィンターゲストパンフ

昨日に引き続き、ゲットパンフのスキャンです♪
今日はアラン監督作の「ウィンターゲスト」。

wgパンフ1

wgパンフ2


ちなみに脚本・原作の「「シャーマン・マクドナルド」は
あのキーラ・ナイトレイのお母さんだそうです。

蜷川さんからのコメントもありますね~~。
お願いだから、蜷川さんからアランに日本での舞台のラブコールしておくれよ~~。

続きには、アラン来日記者会見のページのスキャンがあります。


web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。