Hooray! | 2010年10月18日


web拍手 by FC2

ルパート来日決定!

ポッターマニアさんでもすでに紹介されていますが、ルパートの来日が決定しました!

ただプレミアではなく、17日に来日し公開初日の舞台挨拶にあがるようです。
他、ボニーとイヴァナ。

私はアランが一番だけど、ポッター自体が好きなのでルパートが来てくれるのは
すごく嬉しいです♪

でも、プレミアじゃないのかぁ。
かなり残念・・・。

東京の他、名古屋、大阪にも行くそうですよ♪

ニュース元は→シネマ・トゥデイ

ルパート1


DH7



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

~Snow Cake上映会 1~

10月16日(土)、記念すべき第1回「アラン過去作上映会」を開催しました。
まずは参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

ことの発端は、前にも書きましたが今年の「アランバースディチャット」において、
どなたからだったか「アランの作品をアランファンだけで観たいよね」という話になりました。

もともと映画はスクリーンで観るのが好きな私は、かなりテンションがあがりました!
私は「ロビンフッド」を公開時に映画館で観ているんですが、その時も全然アランなんか
目に留まらず、ポタでも「ふーん」くらいな感じだったので、アランの作品をファンになってから
スクリーンで観たのって、ほんと最近だと思います。

なので、「ラブアクを劇場で観た」とか「ギャラクシークエストを公開時に観た」という話を聞くと、
羨ましくて羨ましくて!

その話が出てすぐ会場探しを始めました。
でも、なかなか思うようなところがなかったんです。

カラオケボックスやちょっとしたパーティー会場、貸し会議室等で、DVDは観れるんだけど
「映画館」のようなところで観たかったんですよね。
だけど、実際に映画館を借りるなんて個人では到底無理。(金額がまったくお話になりません)

で、やっと見つけたのが「TCC試写室」というところ。

だけど、その時の私はちょっと忙しくて、実現に向けて動ける状況ではありませんでした。
その状況がいつ終わるかも分からなかったので、きっとこれは実現できないだろうと
思っていたくらい・・・。


でも状況が変わり、少し時間が取れるようになり、ブログも前よりは更新しやすくなりました。

そんな時にまたこの企画が頭に浮かびました。

色々な方の後押しもあり、企画をし、実現したのです。
これも参加してくださったみなさんのおかげです!
本当にありがとうございます!!

前置きが長くなってしまいました



上映会場のTCC試写室には、参加もしてくださった果穂さんと一緒に下見に行きました。
こじんまりとした上映会場でしたが、映画館の雰囲気はあります。
ここで観れば「映画館で観た!」という感覚になるんじゃないかな~と思いました。

少しでも雰囲気作りの足しになればと、パンフレットを作りました。
上映会1

上映会2

みなさんが喜んでくれてよかった~~♪

ちなみに作品の前に出たあらすじと同じものをこのパンフにも書いたのですが、
作品ではあらすじにかぎり「アラン」という役名になっていました。
これは当初「アラン」という役名だったんだけど、役者と同じ名前じゃややこしいってことで
「アレックス」という名に変えた・・・んだっけ??
なので、パンフではちゃんと「アレックス」に代わってますよ。

これは座席に貼った番号シール↓
上映会3

座席はくじびきで決めました。
このシールが台紙からなかなかはがれなくて、早めに準備に行ったのに、
待ち合わせ時間ぎりぎりになってしまった・・・。
(結局果穂さんに貼っていただいたのです・・・ごめんね~)

あとは名札の紙に、アランの役柄画像を施したものを用意したんだけど、
これまた予想外に盛り上がっていただいて!
たしか10種類くらい用意したんだけどみなさん選びきれなくて、
裏返しにして選んでいただきました♪
しかも、この上に名前書くなんて出来ない~~と各自工夫して書いてましたね~。
私は、がつーんとブランドン大佐の上に名前書いちゃいましたけどw

上映会場入り口にポスターも貼りました。
上映会4

結構大きめですよ。
A3サイズ2枚分を貼り合わせてます。

始まる前に記念撮影です。お花がいっぱーいw
上映会5

私を入れて19名。
記念撮影の後はお名前だけ自己紹介していただき、上映開始!

初めて観賞する方が多かったせいか、みなさんお行儀よく観て下さいました♪
個人的には、アランが走ってるとことか「出た!」とか、ラブシーンでは「早かったってw」
とか思いながら観てましたけど~。

2時間弱の上映時間。
作品自体も大きなドラマがあるわけではないけど、いろんなアラン満載でそれなりに
楽しめたんじゃないかなぁ。

上映後は、そのまま自己紹介タイムに突入!
私から「アランを好きになったきっかけ」とか「好きな作品」とかお話し、
みなさんには自由に自己紹介していただきました。

若い方が多かったですよ~~。
小学生の頃初めて観たとか、ご両親が映画好きで知ったとか、
誰なんだろうと思ってネットで調べた、とか・・・。
私が小中学生の頃はネットすらなかったもんね~~。(しみじみ)

ファン歴が浅くて・・・と言っていた方も何人かいらっしゃいましたが、個人的にはファン歴って
関係ないと思うんです。
好きになっちゃえば、年数はどうでもいいっていうかね。
もちろん昔からずっと好き!って人がいたら羨ましいと思うけど、
その年数はどうやったって埋められないわけだし、
「好き」って気持ちには変わりないですよ、きっと。

私自身、ブログで「ずっと読んでました」ってはじめましてコメントを
いただくと嬉しいのですが、今回の自己紹介の時に、
参加者の方が「~~~って夢小説のサイトを・・」
って言った時に「わ~~いつもお世話になってます~~」って声があがったんです。

言われたご本人もおっしゃってましたが、それってすごく嬉しいことですよね。
サイトやブログをやっていると、読者(というの?)の方に実際に会うって
なかなかない機会ですから。
こういう出会いがあると、オフ会やってよかったなぁと幹事として思いました。

今回参加してくださったのは(写真奥左から)
黒龍さん、リフさん、果穂さん、ナナコさん、透音さんのお友達、香菜さん、
gelbeさん、サムさん、risakoさん、透音さん、ひでみさん、
マルゴさん、shuさん、マコさん、snokoさん、ちーチさん、えびらさん、透音さんのお友達。

残念ながらオフ会の良き相棒であるRi-Koさんが今回は参加できず、とても寂しかったよ~~。
元気な赤ちゃんを産むのだぞ!!

今回実現できたのは、2次会の場所を色々探して下さった方や、
下見やいろんなアドバイスを下さった方、参加できなかったけどたくさん応援して下さった方々、
そして参加してくださったみなさんのおかげだと思っています。
私がしたのは、とりあえず言いだしたってことくらいです


色々反省点もあるので、改善をしていきまた2回目が開催できれば・・・と思っています。
半分以上自己満足の企画にたくさんの方に参加していただき、感謝しています!
ありがとうございました!!

2次会についてのレポはまた次の記事で~~。

いただいたコメントのお返事も遅くなってごめんなさい。
もう少々お待ちを!


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!









web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

