Hooray! | 2010年06月


web拍手 by FC2

Harry Potter Deathly Hallows trailer

出てきました!
完全版の予告編です。

ネタばれがイヤだという方は観ない方がいいかもしれません。
ただ、後半に少しだけアランスネイプ出てきます。
何のシーンなんだろ・・・。
もしかしたら・・・。

こちらどうぞ。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

【追記】ハリー・ポッターと死の秘宝 前売り先着限定特典!

ポタも最終章になり、ようやく「特典」らしき特典が出てきましたね~。
個人的には、今までの前売り特典・・・。
悪くはないけど、欲しいがために前売りを買うぞ!というものはあまりなく・・・。

まぁ。今回のが今までで一番いい!とはいっても、やっぱ「トリオ」なわけで。

HP7特典

『ハリー・ポッターと死の秘宝』の劇場前売りチケットの発売が決定!
先着限定で「ハリー・ポッターと死の秘宝 オリジナル・サインプレート(シリアルナンバー刻印入り)」が付いてくる!

★ PART1、2セット 5,000円(税込)

先着限定につき、お早めにお買い求めください。(詳しくは、劇場窓口へ)

※「ハリー・ポッターと死の秘宝 オリジナル・サインプレート(シリアルナンバー刻印入り)」は、全国の劇場窓口にてお買い求めの方、先着限定の非売品です。
※品切れになり次第、終了とさせていただきます。
※写真と実物は若干異なる場合もございます。
※2D・3D・IMAX3Dすべての上映劇場にてご使用になれますが、当日窓口料金の差額の返金はございませんのでご注意下さい。



元記事は→コチラ

日本においては、とりあえず「トリオ」で押して行けばなんとかなる!って思ってません?
もちろん「トリオ」は好きなんだけども、ポタファンってそれだけじゃないよね?

こういうグッズ類ってトリオ以外のもの探すの、すごく大変ですよね~。

でもせっかくの限定品。
欲しいなぁ。
買いに行けるといいなぁ。

【追記】
発売日を書くの忘れてましたね
発売日は7月3日(土)です~♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

Interior Design Awards 2010アラン・リックマンのスピーチ

先日紹介した、インテリアデザイン授賞式のプレゼンターを務めたアランの動画が
ありました。↓

The BIID award to Mary Fox Linton presented by Alan Rickman . from JANE MORIARTY on Vimeo.



毎度のことながら、アランのスピーチはいつも観衆の笑いを誘い、スマートな(スピーチがねw)
印象を受けます。
っつっても、解釈はできないので見ただけの印象ですけどっ。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

ダニエル・ラドクリフ 「プリンスの物語」のシーンについて語る

ポッターランドがオープンしましたね~。
旦那がテレビでちょこっとやっていたのを見たらしいのですが、映画以上の成功・・って
言われてたとか・・・。

でもそれだけ行く人が多いってことは、興味ある人がたくさんいるってことだものね。
日本ではだんだん低迷しているポタだけど、まだまだ勢いがあってほしい。

それにしても・・・。
行きたいなぁ、ポッターランド・・。
お金もないし、家をあけることも難しいだろうから無理だ・・・。

ポッターランドのグランドオープニングの動画↓


来場したキャスト全員で「ルーモス・マキシマ!」と言ってましたが、
不死鳥のジャパンプレミアでも、ダニエルと一緒に同じこと言いましたよね?(なつかしい・・)

さて。
ハリー・ポッター役のダニエルが、MTVのポッターランド内の取材に同行し、
いろいろ語っているようです。

人によってはネタばれになるかもなので、一応「続き」に動画やダニエルの言葉を
載せておきますね。

web拍手 by FC2

SCREEN8月号

パディさんに教えていただきました。ありがとーー!!
SCREEN8月号にアランが紹介されています♪

画像はこれと同じではないけど、この時の画像かな。
アラン100


アリス・イン・ワンダーランドでの芋虫役のことや、DH1のことが紹介されています。

やっぱりスクリーン編集部には、アランファンがいるね!
よくわかってる、うん!




☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Interior Design Awards 2010

6月17日に行われた英国インテリアデザイン協会の授賞式に、アランが出席しました。

SPA1


SPA2


アランの右に映っている女性が、アランがプレゼンターを務めた受賞者の
メアリーフォックスリントンという方。
写真はないのですが、アランが寄贈の際のスピーチで、
「フォックスリントンが設計したハートウォードシャーのグローブホテルにある、
"よい部屋といたずらな廊下(nice rooms and naughty corridors)"はポッターキャストと
クルーの中でも有名である」
と明かしたようです。

よい部屋といたずらな廊下・・・(直訳ですが・・)
「Harry Potter and ~~~」とかけたのでしょうかww(違う?)

下の画像のアラン遠目だからか(ごめん・・)すごくすっきりしていつもにも増して
足がなが~~く見えますね♪

参照記事はコチラ。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

半年遅れの10万ヒットお礼画像♪

昨年の12月に、マイブログが10万ヒットを迎えたのですが、
お礼画像がのびのびになっていました・・。
(というか、9万も作ってないような

今回はこの↓画像を・・・
モザイク元画像



ずっと作ってみたかった、「モザイクアート」にしてお礼画像を作ってみました♪
10万ヒット

小さいと分かりませんが、クリックしていただくと画像が大きくなりますので
「モザイク」だというのは分かっていただけるかな。
ただ、もうちょっと一部分を拡大して見ていただきたく色々手を探してはみたんですが、
ギブアップ~~。
どなたか簡単にできる方法あったら教えてほしいです・・・。
来て下さる方々がモザイクの一つ一つが確認できるくらいに、
一部分が拡大されればいいんですけどね・・。

そうやって拡大して見ると分かるのですが、このモザイクアートは、
すべて「アラン・リックマン」の画像からできています!
用意した画像が全部使われているか、わからないけどね。よ~~く見ると、
同じ画像が使われてるところもあるようですし。
一般的に1000枚くらいあると、よりいいのが作れるみたいなんで
また画像がたまったら挑戦してみます!



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

テレビ上映カレンダーについて

いつもマイブログに来て下さり、ありがとうございます。

先ほど編集していて気付いたのですが、サイドバーにある→テレビ放映カレンダー。
こちらはパソコンからのみ見れるのですが、ちょっと表示に不具合があったんですね!

赤い文字をクリックすると、テレビ放映情報が見れるのですが、
それがきちんと表示されない日があります。
特に週末は切れてしまって見えません

いろいろ試行錯誤してみますので、しばらく下げずにこのまま置かせて下さい~~。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
web拍手 by FC2

「ハリー・ポッターと死の秘宝」日本公開日決定!

もう各所でニュースになっていますが、私は昨日AOちゃんのツイートで知りました。
(ありがとう!)
取り上げているサイトの一部→マイコミジャーナルハリウッドチャンネルeiga.com
MSN日テレNEWS24

映画「ハリー・ポッターと死の秘宝 パート1」は
11月19日(金)公開です!(パート2は来年夏です)

今回、英米と同じ公開日ってことで、キャストの来日が気になるところです。
正直アランは来ないと思ってます。
可能性があるとしたらパート2かもしれないけど、それもちょっと期待できないかな・・・と。
では誰が来るのか。
もしくは誰も来ないのか・・・。
同時公開ってのは、同等扱いされてるようでなんとな~く嬉しい気もするけど、
キャストの来日に関しては、思いっきり期待できませんよね~~。

申し訳ないけど、あまり「主」でない方に来ていただいても、ちょっと微妙?
どうせなら物語の核に関係してる方がいいですよね。(贅沢?)

それと、今回は全編3Dということですけど・・・。どうなんでしょう?
私、「アリス~~」が3D初体験だったんで、観る前と直後は大興奮だったんですが、
2回目はほんとは2Dでよかったんです。

しかもポタ上映時間長いでしょ??
ずっとあのメガネはかなりキツイかも。
アランがすぐそこに!!って期待感はもちろんあるけど・・・。
2Dでの上映も通常通り行われるそうなので、現段階の予定としてはIMAXで3D体験をして、
あとは字幕2Dで観ようかな・・・と。

ただ、「アリス~~」の時は、最寄りの映画館に2D字幕をやってるところがなかったので、
それもチェックしておかないと・・・。

最初のティーザー予告編↓


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

プリズナーNo.6 #3

今回はジェイミー君の出番が多かった!

感想は続きから・・・。
web拍手 by FC2

アリス・イン・ワンダーランド DVD,ブルーレイ、microSD発売!

twitterにてRTさせていただきました!(情報ありがとうございます~)

まだ上映している映画館もありますが「アリス・イン・ワンダーランド」の
DVD,ブルーレイ、microSDの発売日が決まりました。

8月4日(水)発売です!!

ブルーレイ+DVDセット


ブルーレイ+DVDセット (ファンタジー・アートケース 特典付き)


DVD


DVD+microSDセット


いろんな組み合わせがありますね・・・。
ブルーレイ単品がないのは、なぜ??
それと「ファンタジーアートケース」ってのは、AmazonにはDVD&ブルーレイにのみ
ついている感じで書いてありますが、Disneyの公式サイトには「早期予約特典」として
「DVD/ブルーレイ/microSDに先着順でつく」とあります。→コチラ

ちなみに楽天でも予約できますよ~。→こちら
微妙にセットが違いますね。
こちらの早期特典は「ブルーレイ&DVDのセット」「microSD」につくようです。


うーん。ちょっと考えて選んだほうが良さそうですね・・・。
アラン(芋虫でなくアラン自身!)はどれくらい特典映像に出てきてくれるのか・・・。
それとも出てこないのか??

いずれにしても楽しみですね♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

死の秘宝カレンダー スネイプ先生画像

先日紹介されていた「ハリー・ポッターと死の秘宝」のカレンダーの1枚でしょうか。

画像は続きからどうぞ。
web拍手 by FC2

Harry Potter and the Deathly Hallows NEW Trailer!

ちょっと遅くなりましたが・・・。
ポタ最終章の新しいトレーラーが出てきましたね。



今回アランスネイプは出てきてませんが(ですよね?)、なんか複雑・・・。

私、ポタにおいてもネタばれ全然オッケーで、いつも画像やらトレーラーやら
バンバン見ていたんですが、今回は・・・。
見たいような見たくないような・・・。
見てしまうとホントにホントに終わりなんだってのを思い知らされるというか・・・。
あの場面がどんなふうになるのかなんだか不安で・・・。

まぁお話の要になると思うので、そうそう情報として現れないかなとも思うけど、
見たいっちゃ見たいわけだし・・・。
(現にこのトレーラーはしっかり見たし)
うーん!!

それにしても、この↑のトレーラーのハリーは、ちょいとおっさんっぽくないかい??

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

アランまたロンドンに!

先日、6/1にアランはNYにいると記事にしましたが、今はロンドンのようですよ!
忙しい~。

6月5日にロンドンにて、ライザ・ゴルバチョフ財団によるパーティーに参加したようです~。
参照記事はここ

アラン71


アラン72


アラン73


他の写真はコチラ→Getty Images

蝶ネクタイってなんかめずらしくないですか~?

ジャケットはちょいとしわっぽい加工?がしてあったりして、カジュアルな感じなのに、
蝶ネクタイしてると、割とキチンとしたイメージになりますね~。

それと、この記事にの最初に
「British hunks Alan Rickman, Hugh Grant,・・・・・」
とあるんですが、翻訳機にかけると
「英国のかたまりアラン・リックマン、ヒュー・グラント・・・」と訳されますw

「かたまり」って何さ!
改めて「hunk」を調べてみると「セクシーな男性」という意味があるんですね!

英語が全くダメダメなので、ついガバッと機械に頼ってしまいますが、
おや?っと思ったところだけでも調べてみると、道が開けてくるもんなんだ~(オーバー)
アランを「セクシーな男性」と表現してもらえてなんだか嬉しいよ~。


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Jason Isaacs バースデイ♪

JI47BD


今日6月6日はJason Isaacsの47歳のバースデイです♪

おめでとう~!

ただいま公開中の「グリーンゾーン」に出演しているんだけど、うーん・・・。
観に行こう!っていう気がおこらないんだよね・・・・。
DVDになったら、買って観ようと思ってます。

JIもアランと同じくコスプレ俳優だよね~。
こういうクラッシックな衣装がよくお似合い♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Alan Rickman at the stage door of BAM

アランが演出を務めていた「Creditors」。
BAM Harvey Theaterにて行われていましたが、最終日の5月16日にファンの方が
アランにサインをもらったり、写真を撮っている様子がアップされていました。



4月に行われたアーティストトークに参加された方のブログによれば、会場のお客さんは
年齢層が高めだったとのこと。
この動画を見ても・・・・・分かりますね・・・。

まぁかくいう私も「若い」とは到底いえないですけど、日本のファンはもうちょっと年齢層が
若い気もします。

それにしても・・・・。
うらやましいですねっ!
かなりふつーにお話されてるし、サインも写真も気軽にしてもらっているし。
なんとも言えない間があったりするのも、すごくリアルな感じでw

あ~~~。
いつか本当に日本に来てくれないかしら。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!
web拍手 by FC2

アランブログとmixi日記を連動させます。

twitterを始めてからというもの、ただでさえ放置気味だったmixiが、
まったく手つかず状態に・・。
最近はマイミクさんの日記を読んで回ったりもしてるので、退会はしたくないなぁ~とは
思ってるんだけどね。

今まではmixi日記もたまには書きたい、って思って手動でブログ更新のお知らせを
書いていたけど、それすら面倒になったきたので
このたびここのブログとmixi日記を連動させることにしました。
(そう設定することによって、mixi日記は書けなくなるようなんだよね)

mixiの方では、ブログのURLをクリックしてもらう形になるので面倒だとは思いますが、
よろしかったらお付き合いください。

twitterでもブログ更新のお知らせを自動につぶやく機能を使ってるんで、
両方見ていただく方にはあっちもこっちも状態になっちゃいますが

アラン15


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Alan Rickman in New York!

inNY


inNY2


twitterにてRTさせていただきました(情報ありがとう~)。
6月1日NYでのアランです♪

タイトル、スティングの「Englishman in New York」にかけてみたw
好きだったんだよね~。ビジュアル的にドンピシャで♪
たしかビールのCMに使われていたか、御本人が出演していたか・・

おっと少し横道にそれましたが。アランね。
6月1日の時点でNYにいたんですね~。
今もまだいるのかな。
NYばかりでなく、日本にもおいでなさいまし~。

ちょいすっきりしたように見えたけど、よく見たらやっぱボタンのとこ、ぱつぱつwww

画像元はコチラ

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

プリズナーNo.6 #2

プリズナーNo.6の2回目、観ました~。
以下、いつものようにネタばれ全開の感想↓
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

