Hooray! | 2010年02月


web拍手 by FC2

【追加あり】アリスプレミア動画やら画像やら!

「Alice In Wonderland」どんどん画像や動画が出てきてます!

まずはgelbeさんから教えていただいた、アランのみのインタビュー動画!
(thanks!gelbeさん!)


そして、USTREAMで中継した当日の様子。
全部は見てないけど、かなり長いのかしら。こちらから→USTREAM


画像はウォーターマークなしのなんかもありました。こんなの↓
alicepremiere-l5


こちらこちらで。

コメントでもいただきましたが、アランの体型、まぁまぁじゃないですか?(笑)
少なくともお顔はスリムちっくに見えますが・・・。

日本のプレミアは、ジョニーさん&ティム夫妻かしら・・・と思っています。
アリス役の子は、先日来日したばかりですもんね。


<動画をひとつ追加!>
AOちゃんから教えていただきました!
いつもありがとう!thanks!AOちゃん!

こちらです↓enjoy!

Alan~Alan~!!って歓声がすごいです!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

London Premiere アランのインタビュー

ひとまず探してみました。
ロンドンプレミアの動画。
なにしろジョニーさん&ティムはたくさんあるんだけど・・・。
ざっと探した感じは、アランが出てるのは↓の動画くらいだったかな~。



もう少ししっかり探せばあるかも?
0:59あたりからアランのインタビューですが、少しです。

また探してみますね♪

コメントお返事遅れております。ごめんなさい・・・。
☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

Aliceロンドンプレミア画像♪

昨日はロンドンプレミアでした。
日本時間では今朝早くまでwebで観ることができましたが、
当然のことながら?起きてられなかったので(仕事で2時までは起きてられましたが限界!)
画像が少しでてきたのでアップ~。

alicepremiere-l1


alicepremiere-l2


alicepremiere-l3


alicepremiere-l4


画像はこちらから(8:15現在他にも少しあります)→Getty Images

体型の方は・・・・まぁまぁ?(笑)

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

アリスワールドプレミアの様子がネットで!

現地時間の2/25にロンドンにて行われる、「Alice In Wonderland」のワールドプレミア。
その模様がネットで観れるようです。

参照記事→コチラ

ディズニー側から、Ustreamという動画共有サービスにて観られるという
正式発表のようですね。

コチラから観られます→facebook

こちらでも→Ustream

アランも来るはずですから、チェックですね~~。

ゲストが到着し始めるのが、現地時間の午後12:00~。
レッドカーペットイベントが午後5:30~だそうです。

ですから日本時間だと・・・。
到着し始めるのが、25日の午後9:00~で、
レッドカーペットは26日午前2:30~ですね・・・トホホ。

場所やゲストの詳しい内容はコチラ→premiererow

これで見れたら、最新アランが見れるってことだよね。
体型の具合が知りたい・・・。

Alice


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

ハリウッド 悪役トップ10!

少し前の記事ですが、ランキング物です。

コチラ→moviefone

悪役トップ10なのですが、アラン・リックマンなんと1位です~~♪
パチパチパチ

もちろん悪役だけでなく、色々な役を演じてくれているアランですが、
1位としてあげられるって嬉しい!

こういうランキング物って、どうしてもメジャー級の俳優さんが多かったりしますよね?
そういった意味ではアランって、映画好きの人なら知ってるけどってなくらいの
位置づけだと思うんです。

それが1位に選んでもらえたとなると、それだけ印象に残る俳優なんだな~と。
悪役主役ともいいますしね。

ダイハード2


ターピン4


ロビンフッド


悪役アランもいいんだけど、いい人アランも素敵なのよね。
悪役アランしか知らない人には、ぜひともいろんなアランも知ってもらいたいです。

トップ10はこちら↓
1. Alan Rickman
2. Jeremy Irons
3. Danny Huston
4. Sean Bean
5. Max von Sydow
6. Jason Isaacs
7. Ray Winstone
8. Ian McShane
9. Gary Oldman
10. Joe Pantoliano

何気にJIも入っている。ぐふふ。
タビントン大佐、フック船長、ルシウスと、これまた悪役なのに素敵ですわ・・・



とここまで書いてふと思う。
「Hollywood's 10 Most Eeeeevil Actors」って悪役トップ10という解釈でよい?
ただ10人あげているだけ?
まぁだとしても、たくさんの俳優陣から10人の中に選ばれるってのはすごいよね!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!




web拍手 by FC2

Jamie Campbell Bowerくんへのレター宛先

我がブログでは、久々のジェイミーくんネタだわ~~。

以前にコメント欄にて、「ジェイミー・キャンベル・バウアーくんへの
レターの宛先が知りたい!」とのご要望がありました。

私自身は探し切れなかったのですが、お友達が教えて下さいました!thanks!!


c/o Dalzell and Beresford, Ltd.
26 Astwood Mews
London SW7 4DE
UK



で、こちらが示してあった海外サイトなのですが、私のPCのセキュリティーソフトだと
黄色信号が出てまして・・・。
ちょっとリンク先としてお知らせはできないのですが、この教えていただいたサイトは
どうやらレターを送った方々の報告サイトのようなので、宛先としては正確だと思います。

コメント下さった方!
がんばって、ジェイミーくんに愛を伝えてくださいね~♪

余談ですが・・・。
少し前から、ジェイミーくんとポタのジニー役のボニーちゃんが噂になっていて、最近
当のボニーちゃんが「(ジェイミーくんと)付き合ってるわよ♪」などと語っているそうですね。
コチラ→シネマ・トゥデイ

たしかジェイミーくんには彼女がいたはずで、謎プリのプレミアやニュームーンが上映される
どっかの国の映画祭にもその彼女と来てたような・・・。

ボニーちゃんともすっごくいい感じで写真に撮られてる様子をみると、
ふーむとも思ったりするけど、ボニーちゃんだけが宣言してるってのが気になる・・・。
ジェイミーくんからもそういう発言がないと、女の子としてはちょっとかわいそうな気も・・・。
ボニーちゃんとその彼女が、なんとなく雰囲気似てるってのもなんだかね~。
ジェイミーくん、はっきりしろよ~~。

ジェイミーくんと彼女。
jcb6


先日のBAFTAでのジェイミーくん。
jcbbfta


同じくジェイミー&ボニー
jcbbfta2


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!






web拍手 by FC2

SCREEN4月号

もう4月号なんだね~。
今発売中の4月号の巻頭ページでは、
「読者が選ぶゴールデングランプリ2010」の結果発表があります。

1位はジョニーさんですが、なんと!
アラン・リックマン・・・・・19位にランクイン!
これって結構快挙じゃないですか??
やっぱりポタ人気によるものでしょうか。
ポッター主役のダニエルを差し置いての19位です(笑)

すばらしーー!
おめでとう~♪

あとざっと見る限り「特選 紳士図鑑」としてアランも!
他の方々がカラーの中、なぜかアラン&ヒュー・グラントのいつか晴れた日にコンビだけ
白黒・・・。
とはいえ、「紳士図鑑」なるものにブランドン大佐が入ってなきゃ、
図鑑とはいえん!!と思ってたので、一安心♪
(ちなみに"大人系紳士"という紹介でした

あとはジョニーさんのメモリアルアルバムの中に、アリスの最新フォトとして
いくつか画像が出てましたが(すでにネットで出てるものだけど)芋虫くんはなしです・・・。
アラン関連はそんな感じですかね~。

あとは、アリスジャパンプレミアのプレゼントもありました。
→のとこにまとめ記事へのリンクがありますので、よろしかったらどうぞ♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Happy Birthday!

お誕生日おめでとう!
今日はいわずもがな、アラン・リックマンのBirthdayですね♪

64thbday


なんとか、日本時間とイギリス時間両方の2/21に間に合った・・・。
簡単加工ですけども・・・。

世界中の人がAlan Rickmanにおめでとう!って言ってるんでしょうね。

自分や家族以外の人の誕生日がこんなに特別な日になるなんて♪

いただいたロールケーキを食べました。
心の中で「おめでとう♪」って言って。

いつかは会いたいです。
来日してほしいな~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

第2回チャット終了!

先程アラン・リックマンバースデイチャットの第2回が終了しました!

来て下さったみなさん、本当にありがとうございました!

私が9時に間に合わなくて、あと15分くらいのところで入ったもので、
勝手に30分ほど延長させていただきました。すいません・・・。

なぜか旦那がいて、しかも子供たちも遅く起きてきたりして、最初からみなさんを
お出迎え出来なかったのが残念です・・・。

それと、第1回でもあったのですが、入室したものの、発言を更新すると
はじかれて退室扱いになってしまう方がいらっしゃいました。
今日ももしかしたらあったかもしれません。
楽しみにきてくださったのに、本当に申し訳ありませんでした!

原因の方を調べていますので、もし次の機会があったらぜひいらしてくださいね!

昨日今日と来て下さったみなさん、それぞれにお礼がいえればよかったのですが、
チャット上ではちょっと無理でしたね・・・。

来て下さった方のお名前をあげさせていただきます。

kokoさん、Quinceeさん、香菜さん、pinokoさん、サムさん、スーザンさん、べんじゃみんさん、
anneさん、lartenさん、きりさん、risakoさん、snokoさん、鎮魂歌さん、すなぺ。さん、
ポチさん、遠音さん、tomさん、蒼月さん、Risaさん、がーこさん、のりこさん

かな。ログを追い切れなくて、お名前ない方がいたらごめんなさい!
2回とも参加して下さった方もいらっしゃいました。
とってもとってもありがたかったし、楽しかったです。
アランのおかげでこんな時間が過ごせたんだもんね。

チャットでも、企画や希望などいろんなお話がでましたので、おいおい
記事にしていきたいな~と思っています♪

本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

第1回チャット終了!

先程、アランバースデイチャットの第1回が終了しました!

最大12名くらいの方がお部屋にいらっしゃってくれました。
1時間なんてあっという間でしたよ~~。

素敵な提案もあり、企画したい気持ちがうずうず・・・。

本当に楽しかったです!
タイピングが遅いもんで、会話がずれることもたびたびですんませんでした・・。

次はイギリス時間に合わせての開催です。
お時間が合えばぜひ!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

【お知らせ】バースデイチャット、若干の変更

今日の夜開催予定の「アラン・リックマン バースデイチャット」ですが、
若干変更があります!

↓の記事で、チャットルームを開ける時間を、開催時刻の1時間前としましたが、
それってあんまり意味ない??と思いなおしました。

チャットルームを開ける時刻は、各開催時刻の10分前にします。

ですので、チャットルームの入口のURLとパスをしめした記事は

1回目 2/20(土)23:20~2/21(日)0:30頃
2回目 2/21(日)8:50~10:00頃

までトップに置きたいと思います。

ぎりぎりでの変更、お許しください。

お時間が合えば、少しでもお話しませんか?
私もチャットが苦手なのですが、ガンバリマス~♪

web拍手 by FC2

バースデイチャット開催時刻

さてさて!
いよいよアラン・リックマンの誕生日が近づいてきました~。
なんだか自分の誕生日よりワクワクするかも~。

何度かお伝えしている通り、バースデイを記念してチャットを開催したいと思います。

ただ・・・。
今回チャットを開催するのが初めてな上、私自身チャット自体に自信がないという・・・。
果たしてどれくらいの方が参加していただけるのかも分からないので、
ますます不安がよぎる・・・。

前回3回ほど開催と書きましたが、初めてということもあるので、
日本時間とイギリス時間に合わせた感じで、2回開催にしたいと思います。
(それでもなお不安はありますが・・・)

どちらかでも、もちろん両方でもかまいません。
むしろ大歓迎!

肝心な開催時刻ですが。

まずは日本時間でのお祝いとして。
1回目 2月20日(土)23:30~2月21日(日)0:30

次にイギリス時間でのお祝いとして。(日本とはマイナス9時間だそうです)ちと早い時間帯ですが・・・。
2回目 2月21日(日)9:00~10:00


とします。
私はこの時間にいるようにしますが、突発的なことによりいれないこともあるかもしれません。
が、私抜きでも大いに盛り上がって下さい!

チャットの入口とパスワードは、それぞれの開催時刻の1時間前から終わる時間まで、
トップ記事として掲載します。(携帯でも大丈夫です)

初めてのチャット開催ということで、みなさまには色々大目に見ていただきたいと思います(汗)
たくさんの方とお話したいと思いますので、よかったら来てくださいね♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

アリス ジャパンプレミア情報

先程→のtwitterでもお知らせしましたが、
アリスのジャパンプレミアの情報が出てきました!

フィギュア男子フリーの様子も気になるのですが(現在、小塚選手の演技に入るところ)
記事にしたいと思います~♪

前回の謎プリのようにまとめ記事にしようかとは思っているのですが、
あれほどまとめられるかは分かりません・・・。

今回の記事では、日時、場所、来日するのは誰か・・などははっきり書いてありませんが、
ティム・バートン夫妻が来場予定とありますよ!

(追記)
3月9日にジャパンプレミアの日付らしきもの発見!
今日アップした「J-WAVE」の応募ページに出ているのですが・・・。

◎プレミア3D試写会
日時 : 3月22日(祝・月)19:20開映(予定)
※日にちが変更になりました※
会場 : TOHOシネマズ 六本木ヒルズ



となっています。

「プレミア試写会」とあるとただの試写会かな~と思ったりしたのですが、ちゃんと記事本文に
「ジャパンプレミア」とありました!

ただ時間としては、レッドカーペットイベントではなく(あ、←これもあるとしたらですが)
試写会の方ですね。
でも↑この日時の可能性大ってことですよね~。
いづれにしてもそろそろ応募先もどんどん出てくるはずなんで、注目してましょう!


では応募先は、つづきよりどうぞ♪



☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

日本では大丈夫?


ジョニデ新作『アリス・イン・ワンダーランド』の上映ボイコットも!ディズニーと劇場が衝突 - シネマトゥデイ



大変なことになっているようです。

DVD発売が早まるかも・・・というニュースは知っていたんですが、
それによりこんなことになっているとは。

楽しみにしているだけに、いろんな方面でごたごたがあるとファンとしては心配・・・。

日本ではどうなんでしょう?
商業的に見れば、ティム&ジョニーコンビの映画ですから上映しない手はないでしょうからね~。
アランファンとしては、アラン出演作の数少ない日本での公開予定作品ですから、
ぜひとも劇場で観たいのですが・・・。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

「アリス~」いろいろ予告編

これ記事にしてなかったかな?
前のにはない映像もありますね。


またまた芋虫くんはないけど・・。

これ日本での発売はあるのかな?
アリスのWiiのソフトのトレーラーになら、芋虫くん登場してます(笑)


こっちはDS版


DSの方がキャラはかわいいですね♪ちょっと昔のゲームウォッチ風?

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

バースデイチャットについて

だんだんとアランの誕生日が近付いてきました~。

以前にちらっとお知らせしたように、アランの誕生日2月21日にバースデイチャットを
行いたいと思っています。

まだ詳しいことは決めてないのですが、20日夜から21日にかけて、2~3回に時間帯を
分けて開催しようかと思っています。
おおまかな時間としては、
1回目が20日夜11:30あたりから21日0:30あたりまでの1時間ほど。
これは日本時間でのバースデイのお祝いとして。

2回目が21日朝8:30あたりから9:30あたりまでの1時間ほど。
これはイギリスとの時差が今はマイナス9時間ということなので、あちらの時間に合わせての
お祝いとして。

そして3回目は21日の夜がいいかな。夜10時くらいから1時間ほど。

まだまだ調整中なのでなんとも言えませんが、大体の目安として考えておいてください。

入口のURLやらパスワードは、開催時間の30分くらい前にトップ記事として表示する予定です。

そして、チャットのお部屋なのですが、今いろいろいじくってはみたものの、
以前の掲示板のように背景画像の設定がよくわからず、もともとの設定のままの背景になると
思います・・・。

私自身、チャットなんぞ遠い昔にやったきりで、タイピングにも自信がないのですが、
こんな感じですよ~っていう簡単な説明を、続きに書いておきますね。
web拍手 by FC2

アラン・リックマン出演作品の中から~残念な作品~

さて。
今回は「残念な作品」です。
あくまでも私から見た感想ですので、個人差はありますよ~。
今日3つあげますが、その中にみなさんが好きな作品があっても怒らないでね
ファンといっても、う~~んと思う作品はあるわけで、そんな作品を思いっきり個人的な
見解であげたいと思います。

まず一つ目にあげたいのはこれ↓
乙女座殺人事件 [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]乙女座殺人事件 [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]
ジョン・パトリック・シャンリー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-19
売り上げランキング : 78573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アラン作品を端からみていこう!と思った時に、レンタル店にも置いてあったりして、
比較的入手しやすい作品ですよね。
それにしても・・・・。
なんと陳腐なお話だ事・・・。
思いっきり先が読める展開で、まさかこうじゃないだろうと思って裏を読んだりしたけど、
結局そのままの展開だったというお粗末なストーリー。

しかし!
お話はヒジョーにつまらないものですが、アランはとってもプリチーです♪
ビジュアル的には、私の中でかなり高い位置にあります。
・・・なだけに、作品自体がつまらないのはもったいないですね。

2つ目にあげたいのはこれ↓


こちらも比較的レンタル店に置いてありますね。
ただ、ビデオのみかな。
あ。
忘れてましたが、私はこれゲットしてなかったです。
なぜかというと、買う前にレンタルして観てあまりの内容の暗さにう~ん・・・だったので・・・。
一回見れば内容的には分かってるので、ビデオでなくて海外版のDVDにしようかと考えてます。

ヒュー・グラント、「恋する予感」という邦題から思い描くイメージとのギャップがありすぎです。
どうしたらあんなに暗いストーリーが作れるんでしょう?
なんだか誰も救われない感じで、観終わった後すごく重たい気持ちになりました。

しかし!(2回目)
アランは素敵です。
絶対乗ってないであろうバイクのシーンがあったり、劇中劇でのフック船長のコスプレとか
主人公の女の子に対してのキスやハグのシーンはニヤニヤしてしまいます


そして3つめにあげるのはこれ↓


これはお友達がゲットしたものを見せていただきました。
たしか30分ドラマのオムニバス物だったと思います。
何が残念だったのかというと、その長さ!
アランを30分ドラマで観るってどーよ!
ストーリーとしても、う~ん・・・という感じもしますが、30分ドラマだからね、っていう
あきらめみたいな感情があってのこと。
きちんと映画並みの長さだったらどんななっていただろう・・・という意味で残念なのです。
でも、あれ以上の長さの作品だったら、もっと残念なことになっていたのかも???

しかし!(やっぱり)
アランは色っぽ過ぎです。
30分ドラマのアランなんて贅沢で、「残念」なんていったら罰が当たるかなぁ。



・・・とまぁどれも、私の尺の中での「残念」な作品なのですが、アランはいつでも素敵だ!
ってことで。



・・・・以上!

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

バレンタインにアランから詩が・・・。

バレンタインにいろいろな俳優さんから携帯に、詩を朗読したものが送られてくる・・・
ということなんでしょうか。
だとしたら、なんという夢のような企画!!

アランは2バージョンあるようです。
ちらっとさわりだけですが、↓から聴けます♪





詩の全文はこちらから→TIMES ONLINE

アランが以前朗読した、シェークスピアのソネット130は、今回ダニエル・ラドクリフくんが
朗読しています。

どちらにしても英国で、のみなんでしょうね?
がっかり~。
それにしても、情感たっぷりの艶っぽい朗読ですね。すてき

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

メッセージ集送りました!

先程、郵便局に行ってきました!
予定通りEMSで送ったので、今週中、遅くとも来週頭には届くと思います。

追跡の様子はtwitter(パソコンではサイドバーにて見れます)につぶやきますので、
そちらもご覧ください。

アランが読んでくれて、記憶に残ってくれますように♪
web拍手 by FC2

メッセージ集はこんな感じです。

報告が遅くなりました!
みなさんからお預かりしたメッセージをまとめてみました。

実は印刷する段階になって、プリンターの故障が発覚!
年賀状印刷の時からおかしいな・・と思うところはあったんだけど、
そのまま放っておいたのがいけなかったな。
それでも修理に出した日を含め、4日で戻ってきたので、無事印刷できました~。

前回は、かな~り中途半端な「和」だったので、今回は徹底してみましたっ!

まずみなさんからのメッセージは、ポストカードに印刷。
で、そのポストカードをフォトアルバムに入れてみました。

こんな感じのフォトアルバム。
2010BD3

色、柄はいろいろあったんだけど、売り切れの品も多く、どんな雰囲気のものにしようかかなり
迷いました!


印刷したポストカードを入れるとこんな感じ。右側がメッセージを印刷した面。
2010BD7

前回に引き続き、見開きにお一人ずつのメッセージにしてみました。
(読んでもらってる時は、アランとの2人の時間
で、そうなると、このアルバムは透明なポケットに入れるタイプのものなので、ポストカードの
裏面が見えてしまうのです。
そこで両面柄があるものを選んでみました。(左側が裏面です)

何ページかポケットが余っていたので、
和紙に葉の押し花?が施してあるポストカードを裏面が見えないように入れてみました。
2010BD8



そして、このメッセージの趣旨をかいたカードはこれにしました。
2010BD4

本当は、アルバムの最初のページに入れたかったんだけど、どうしてもこの桜の切り絵カードを
使いたかったので、別にしてみました。
趣旨はこの内側に手書きで書いてあります。(全部印字じゃ味気ないもんね)

でこれらを入れる箱はこれ。
2010BD6

文庫箱、というんだそうです。箱は何かに使ってもらえれば・・・。
2010BD5

この3点セットで送ります。

本当は、風呂敷にイニシャルをつけたものを一緒に送ろうかと思ったんだけど、
出来あがってきたものがイメージと違ったので、これは個人的に送ります(汗)

これでもか!というくらい「和」で揃えてみました。
アランをイメージすると、どうしても色・柄は限られてきちゃうと思ったので、
リマさんと一緒に・・・と考えて選んでみたり(笑)

本当は今日送る予定だったのですが、明日になってしまいそうです。
朝一で送ってきま~す。


今回は締め切りも早い中、ご協力いただいて、本当に感謝です。
おかげで、焦らずに準備を進めることができました。
あとはアランの記憶に残るのを祈るだけだ~~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!








web拍手 by FC2

2/3 Concert for Haitiにて

先日記事でもお伝えした通り、ハイチへの救済活動の一環として行われたコンサートの
画像と動画です。

concert for haiti


画像元→METRO.CO.UK

動画はアランのとこの一部のようなので、短いです。
ここでもHarold Pinterの詩を読んでいるようです。


アランへのメッセージ、作成終了しました!
写真とともに近いうちにアップ予定です。
週明け、月曜か火曜にはEMSで送りたいと思っています。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

アラン・リックマン出演作品の中から~好きな作品~

なかなか更新できない日もあるので、そんな日はアラン作品に関して書いちゃおうかな。
今回は、アラン作品の中で、3つ好きな作品をあげたいと思います~♪

一応出演作のほとんどは観ているつもりですが、今思い当たる範囲で観てないのは、
「The Barchester Chronicles 」(未入手)「Bottle Shock」(未入手)
「Nobel Son」(入手済み)。
この3作品を除いた中で、好きな作品を選んでみたいと思います。


1.ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ラブ・アクチュアリー 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 264
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり何といっても、私の中ではNo.1!
これまで観た映画にアランが出演していても、まったく興味なかったのに、
この映画でズキューンでした♪
これがスネイプ先生なの?これがノッティンガム公なの?って。
あまりのギャップに惚れてしまったわけです、ハイ。
ラブ・アクチュアリーはサントラも大好き!

「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック「ラブ・アクチュアリー」サウンドトラック

ユニバーサル インターナショナル 2004-01-21
売り上げランキング : 38512
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

監督が音楽にこだわった、というだけあって、聞いていて心地よい音楽ばかりです。
今もよく聴いていますよ~。


そして。
2.いつか晴れた日に
いつか晴れた日に [DVD]いつか晴れた日に [DVD]

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2003-11-21
売り上げランキング : 42182
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはアランのビジュアルがNo1です。
それと、昔のイギリスの風景。
アランがああいう格好するとまた素敵なのよね~。
コスプレ俳優ですよ、彼は。
私にも詩を朗読してちょうだい。


そして。
3.ギャラクシー★クエスト
ギャラクシー★クエスト [DVD]ギャラクシー★クエスト [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-04-10
売り上げランキング : 8938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

決して三段落ちではありません(笑)
今あげた2作品はどんな状況においても、必ず好きな作品としてあげるのですが、
全部で3つあげよ!となるとこの3番目って、その日の気分によっても違いません?

この作品は、アラン作品の中では、ずっと観るのを躊躇していました。
だって~~~。
このビジュアルよ?
トカゲヘッド!

でも、意を決して観たら(オーバー)お気に入りに♪
くだらないところがいい!
くだらないけど、裏設定とかしっかりしてるとこがいい!
落ち込んでても、これ観たら元気になると思うんだよね。
というか、な~~~んにも考えないで観られるから、とってもラク!
たまにはこういう映画があってもいいんです!

好きな3作品を選びましたが、これって結構大変~~。
あれもこれも・・・と考えちゃって・・・。

ってことで、次は~思い入れの強い作品~とか、~ちょっと残念な作品~とか
選んでみたいと思います。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!







web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

