Hooray! | 2010年01月


web拍手 by FC2

アランがすぐそこに??

ポタの最終章である、「Harry Potter and the Deathly Hallows」の2作品が
3Dで公開されるって話があるようですね~。

日本語ニュースはシネマトゥデイなど

最初このニュースを知った時は、「ふ~ん」くらいだったのですが、
3Dといえば、すぐそこにあるような、自分が映画の場面にいるかのような映像で
観られるってことですよね??

ってことは、ア、ア、ア、アランがすぐ近くにいるような状況が体感できるってこと・・よね?

私、いまだ3Dって体感したことないんですけど、楽しみになってきたかも・・・。
スネイプ恋人


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

やっと次のキャタピラー画像!

やっとこ芋虫くんの新画像が~。

ってか早くボイスが聞きたいんですけどー!
大迫力!
n-キャタピラー



画像元→FILMSHAFT.COM

アランっぽいとこありますかね~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Concert for Haiti

ハイチへの救済活動の一環として行われるコンサートに、アランも出演するようです。

コチラ→Concert for Haiti

日本ではこういうことってやらないんですかね。
やってるのかな。

私も微々たる金額ですが、子供たちとコンビニで募金してきました。

実際のところ、こういう災害の時はお金も必要だけど、人手の方が必要な気もするんですが、
まずは自分にできることからやることが大事なのかな・・・とも思います。

少しでも多くの方がこれからの生活を心穏やかに送れますように・・・。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Harold Pinter Celebration

2009年6月7日に、故Harold Pinter氏を偲んで、英国の名だたる俳優陣が1日限りの
舞台に挑んだようです。

これがテレビかなんかで放映されたんでしょうか?
BBCって上にでてるし。
YOU TUBEに上がってたので、アランのところだけどうぞ↓


こういう舞台っていいですね~。
舞台はなかなか見に行ける機会はないけど、テレビでやってくれるなんて!
まぁどちらにしても、日本ではこうやってYOU TUBEでしか見ることができないけどね・・・。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

ファンレターについて

以前、ファンレターの宛先、書き方等記事にしましたが、もう一度おまとめ記事として
書いておきますね。

下がった時のために、サイドメニューにも、この記事に飛ぶように設定しておきます。

【宛先】
私が知っている範囲での新しいものです。

C/o INDEPENDENT
Oxford House
76 Oxford Street
London W1D IBS
United Kingdom


【2011.11月現在 NYでの舞台「Seminar」をやっている間はコチラかと思われます】

c/o William Morris Endeavor Entertainment
9601 Wilshire Blvd.3rd Floor
Beverly Hills,CA90210 U.S.A.


【レターの書き方】
中学生英語で十分と言われています。
ついつい構えてしまいがちですが、逆に考えたらどうでしょう?
もし自分に外国の方から、日本語で書いた手紙が送られてきたら・・・。
文法や、字が間違っていたとしてもあまり気にしないですよね?
かえって、がんばって書いてくれたんだな~ってほのぼのします。

私は英語がほんとにダメなんで、いつも↑こんな風に開き直って、とにかく気持ちが伝わるように
がんばっています。

参考にこちらを見てもいいですね→ハリウッド俳優にファンレターを書こう!

【宛先の書き方】

手紙→日本郵便(宛名の書き方)

小包→日本郵便(小包ラベルの記入方法)

EMS→日本郵便(EMSラベルの記入方法)

【料金・日数】
こちら(日本郵便)で、送るものの種類や重量などを入力すると、調べられます。

送るものにもよりますが、東京からですと・・・
手紙→航空便・・・4日くらい
    EMS・・・・2日くらい

小包→航空便・・・6日くらい
   EMS・・・・2日くらい


でしょうか。

EMSというのは、国際スピード郵便のことで、お値段は少々お高めですが、
自分が送った荷物がどのへんにあるかを追跡できるので、私はいつもこれで送っています。

みなさんもぜひともアランに想いを伝えてみてくださいね~。
hbplondon2


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

アリスCDとサイトのゲーム。

まずは「アリス・イン・ワンダーランド」のCD。





どちらもインポートものですが、3月2日が発売予定でAmazonから注文できます。
違いがいまいち分からないのですが、上のがいわゆる「サントラ」で、下のはその曲を
いろんなアーティストが演奏してるってことなのかしら??

その、下のCDに収録されている楽曲のひとつが、YOU TUBEに上がっています。



次はサイト。
日本の公式サイトは特に変化なしですが、本家(?)の方は更新されてるようです。

あいかわらず、芋虫くんはなかなか出てこないのですが、ゲームに登場してます~。
といっても声の出演はないので、アラン色はまるでナッシング
2つあるけど、今は左のだけできます。
alicegame4


芋虫くんがいるのは、マッシュルームガーデンですが、最初にフラワーガーデンから始めます。
alicegame1


フラワーガーデンでは、アイテム探しの後、帽子屋の帽子を探してから
お花の色合わせゲームをします。
さぁ!いよいよマッシュルームガーデンへ~。
alicegame3

フラワーガーデンと同じく、まずはアイテム探し。分からない時は、
左下のチャシャ猫をクリックすると、ヒントをくれます。
それが終わると、ティーカップを探します。
さらにそれが終わると、芋虫くんからの出題です。
alicegame2

芋虫くんが吐き出した煙が、どのキャラクターの形になるのかを当てます。

微妙に目線とか動いてますよ。
これがアランの表情ってことなんでしょうか(笑)

今後どんどん更新されていくんでしょうね~。
早く芋虫ボイスが聞きたいです♪

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

vote! vote!

投票サイトで、いくつかアラン関連のがあったのでご紹介♪

Most Romantic Movie Dance→コチラ

Favourite Movie Wizard→コチラ

Favourite Bisexual Movie Character→こちら

Favourite On-Screen Ghost (Movies)→こちら

Favourite "Harry Potter and the Half-Blood Prince" Character→コチラ

Favourite Movie Doctor→コチラ

他にもあるようですが、私が投票したのはこんな感じです。
見事1位をとった項目に「」をつけていこうと思ったら、↑のは全部1位でした!
世界のアランファン、恐るべし!
☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!


web拍手 by FC2

BDメッセージ締め切りました!

アラン・リックマンへBDメッセージを送ろう企画。
メッセージの方、締め切らせていただきました。

メッセージをいただいた方のHNをあげさせていただきますので、もし名前がないよ!
という方は、この記事にコメントくださいね。

Nabomiさん
のりこさん
Anneさん
Rie.Tさん
スーザンさん
蒼月さん
gelbeさん
果穂さん
サムさん
すなぺ。さん
mikiさん
vnrunnnerさん
Asakoさん
seiraさん
kattie*ktさん
risakoさん

です。

みなさん、お忙しい中ご参加くださり、ありがとうございました!
これをまとめさせていただき、2月に入ったら送りたいと思っています。

それと、先程までトップにあった記事のコメントは、勝手ながらこの↓の記事に
転載させていただきました。
順にお返事させていただきますね~。
☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

BDメッセージ&BDオフ会

コメントや拍手お返事、引き続き滞っています。ごめんなさい・・・。
とりあえずお知らせさせてください!

【アランへのBDメッセージについて】

トップ記事でもお知らせしているように、アラン・リックマンへのお誕生日メッセージを
募集しています。
英語が苦手でもがんばってメッセージをしてみませんか?
かくいう私も英語はダメ・・・。
メッセージの英文を作り上げるのに、毎年かなり時間がかかります。
要は気持ちですので、まずは送ってみようではありませんか!
もちろん個人的に送りたいわ~という方の参加もOKですよ♪
締め切りは1月18日です。
日付が19日になると、トップ記事も読めなくなり、フォームへも飛べなくなるのでご注意ください。

【アラン・リックマンバースデイオフ会について】

昨年アランのバースデイオフ会を開きました。
いろいろ企画等もやって楽しかったのですが、私やオフ会企画の相棒であるRi-Koさんも
多忙により、残念ですが、今年は「オフ会」という形でお祝いをすることができません。
楽しみにしてくださった方がいらしたら、本当にごめんなさい!

その変わりといっては何ですが、お誕生日前日か当日、チャットを開催しようかと思っています。
「開催」とはオーバーな感じですが、とにかくチャットでお話しようじゃないかってことです。
詳細はまだ決めてませんが、ここのブログにURLを貼り、
事前にお知らせする予定のパスで入る形にしたいなと。
好きな作品や、アランの好きなところなどなど、自由にアランを語りましょう!

ひとまずお知らせまで。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

Aaron Weinstein ソロデビューステージに

1月4日にNYにて行われた、Aaron Weinsteinというジャズバイオリニストの方の
ソロデビューコンサートに、アランが現れたようです。

NYCalan

左から Aaron Weinstein, Christine Ebersole, Alan Rickman

参照元はコチラ→broadway WORLD.COM

この方、バイオリニストでもあるし、コメディアンでもあるんですね。
なんとなくそういう風貌です。


コメントお返事、途中で終わってますが、順にお返事させていただきますね~。

☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!

web拍手 by FC2

2010年!

2010newyear


あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

このnew yearカードに使った画像、大好き
セクシーさ爆発ですなぁ~。

2009年最後の記事にコメント下さった方々!
ありがとうございます♪
お返事送れちゃいますケド、必ずコメントしますね。


☆☆☆☆☆

いつも応援ありがとうございます!

↓よろしかったら1日1回ポチっとお願いします♪励みになります!



web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

