Hooray! | 2009年02月


web拍手 by FC2

代理人さんからのお返事

BDオフ会レポも、あとクイズ編が残っているのですが、ひとまず置いといて・・・。

アランへのバースディメッセージを送りましたが、昨日代理人さんからお返事が届きました!

かなり早い反応にびっくりです。2月23日に書かれていました。
前回オフ会の集合写真を送った時のものより、かなりの短文ではありましたが、
昨年はなんのアクションもなかったし、たくさん来るであろうプレゼントの中に埋もれず
見てもらえたってことだから、まあ進歩として受け止めましょう!

追記に本文部分を書いておきますね。
2文目あたりがいまいち分からないんで、ちょっと訳は載せられないのですが、
どなたかコメント欄にお助けを願います!
ではどうぞ↓
web拍手 by FC2

アリス日本公開日は?

もう寝ようと思ったら、ちょいと嬉しいニュースを見つけたので。

最近BDオフレポのみだったのでいろいろ情報を探してなかったから知らなかったんだけど・・。

アランが芋虫くんとして出演する「アリス・イン・ワンダーランド」の
日本公開日の予定がでているようです。

コチラ→ティム・バートンJP(STの時もお世話になりました!)

どうやら日本公開は2010年の4月GWの予定のようです。
来年か~。どんなかな~。アラン芋虫♪

画像とか情報とか、まだあまり出てないと思うんだけど・・・。
情報を知りたいような、知りたくないような(笑)

とにかく楽しみであることには変わりませ~ん!

すみれさん、猫目さん、コメントお返事はまたあとで~。ごめんね!
web拍手 by FC2

BDオフ会④企画編~驚愕アランケーキの巻~追記は文句タラタラ(笑)

さて。

お次のイベントは「ケーキ」です。
やっぱり誕生日といえばケーキですよね?
今回持ち込み可の会場をがんばって探したのも、ケーキを持ち込みたかったから・・・
というのが大きいです。

イメージはわが子たちが以前に作ってもらった誕生日ケーキ。
好きな絵柄を持っていけば、ホールのケーキにその絵を描いてくれる・・・
というもの。

しかし問題が・・・。
私が描いてもらいたいのはもちろん「アラン・リックマン」その人です。
「絵」でもいいんだけど・・・。
似てないとびみょーでしょ?
かなり盛り上がりにも欠けそうです。

そこで、写真を加工してケーキに施してくれるお店を探しました。
いや~。
結構あるもんなんですね。
ほとんどが冷凍にて送られてくるものでしたが、解凍の時間も読めないので、
冷蔵で届けてくれるお店をリサーチ!

で、探し当てたのがこのお店です。→洋菓子のハナビシ

テレビや雑誌などでも何度も取り上げられているお店らしく、今回参加されたさーさんも
ご存じだったようで、箱を見てすぐにわかっちゃった(笑)

送る原稿(写真)がよければそれだけケーキの出来もいいとのこと。
(被写体が素敵かどうかという意味ではありませんあ

さ~。
迷いました!
どんなアランにするか・・・。
「役」にするか「素」にするか・・・。
個人的に好きなハンスやハリーにしようかと、寸前まで迷いましたが、今回は「アラン」の
誕生日なわけだし。
ってことで、「素」でいきました。

画像は送ったものの、出来上がりのイメージを送ってもらうシステムはないそうで、
私も当日まできちんと出来上がったものは見れなかったのです。ドキドキ・・・。

もう一つの企画であるアランクイズ(解答と解説は明日)の採点が終わった後、
うやうやしくテーブルにケーキの箱を置く私。
みなさんの期待と目線が、ケーキの箱に集中します。
そろそろと開けていくと・・・・・。
アランケーキ1

じゃじゃーーーん!!
やった!思った通りの出来です!
そして。
みなさんの歓声は予想以上!!
かなり盛り上がってくれました!ほっ。

事前に大6本と小3本のろうそくもつけてもらうように言ってありました。
アランケーキ2

なんだか幻想的♪

クイズの最高得点者である愛里さんに、特権として
「アランの代わりにろうそくをフーってする権利」を(笑)
写真を撮るのをまたまた忘れ、Sonyaさんに提供していただきましたー!
ありがとー!サンキュー!
Sonyaさんありがと1


みんなが欲しがるであろう、アランの「お口」は、首席の愛里さんに、「お目目」は次点の
猫目さんに食していただきましたよ~~~。
Sonyaさんありがと2

いいな、いいな~。

このケーキ、みなさんも書かれてますが、アランの部分はチョコレートに加工を施してあります。
アランだから、一生懸命食べましたけど・・・・・。
チョコの部分だけはいただけないです・・・。もうちょっと薄ければよかったかな~ってか
味自体も・・・・。
でも、まぁ盛り上がったんで!

直径30センチの特大ケーキで、食べるのに一苦労あったけど、あの大きさだからこそ
アランが生きたのかも・・・と勝手によく解釈。

追記には、ケーキと会場にまつわるごたごたを・・・。


web拍手 by FC2

BDオフ会③企画編~ワクワクアラン博物館の巻~

さてさて。
お次の企画は・・・。

「アラン博物館」です!
みなさんお持ちのアラングッズを持ち寄って、展示しちゃおう!ってもの。
前回のオフ会で、蛍さんが(今回は残念ながら体調が悪く欠席でした・・)自作の
スネイプフィギュアを持ってきてくれて、それをじっくり見れなかったことから思いつきました。
きっとみなさんいろいろお持ちだろうし、なによりRi-Koさんも私もグッズ集めにはまっていたし(笑)

なるべく重ならないように、どんなものを持参したいかメールにて送っていただき、
こちらで指定させていただきました。
私達幹事は、それ以外のものをそれぞれセレクト。

展示品にはそれぞれ1つづつRi-Koさんがプレートを作ってくれました!
私が海外DVD以外に持っていったものたちのプレート♪
展示品プレート

裏はスリザリン仕様と、これまた凝ってる!


ところが・・・・・。
当日はなんだかバタバタして写真を撮るのを忘れてた!
オーマイガー!!
ブログにアップするにも字だけじゃなぁ・・・と思っていたら、さざなみさんが
画像提供してくれました!
ありがとーーー!
サンキュー!







当日の「アラン博物館」の展示品たちです♪
さざなみさん!ありがとー!

国内販売されているDVDはあまりレア感はないかな~と思い、除外させていただいたのですが、
それでもこんなに!

手作りグッズや、海外物、レア物・・・とっても圧巻でございました!
目移りしちゃって、個人的にはもう大興奮でした!

あ!
もしかして・・・私、スネイプ先生の杖を持っていくって言ってたっけ?Ri-Koさん?
だとしたら・・・ごめんちゃい~。プレート作っちゃってた?
次会うときちょうだいね~

お詫びのしるしに画像だけ・・・(しかも過去に撮ったもの・・)
スネイプ杖1

持ち手
スネイプ杖2


来年のBDオフでもぜひやりたい企画です♪
私も最近グッズ集めしてなかったけど、来年までにレア物探してみよ~。

みなさん!
会場遠かったのに、たくさん持ってきていただいて、ほんとにほんとにありがとでした♪


またまた次回へつづく・・・。(もうちょっとお付き合い下さいませ
web拍手 by FC2

BDオフ会②企画編~ドキドキ自己紹介の巻~

さて。

今回、「バースデイオフ会」ということで、いくつか企画を考えていました。
まず一つ目は「自己紹介」です。

前回の初アランオフ会では、レストランの個室を貸しきりましたが、
2時間半しか(しか?)なかったため、なるべくたくさんお話できる時間を設けようと、
自己紹介はお名前のみでした。

しか~~~し!
参加してくださった人数も多く、その中でもお初の方もいらっしゃったので、全員の方と
お話しする・・・ということが出来なかったのです。
お話するのが得意~♪
という方もいれば、
ちょいと人見知りしちゃって・・・という方もいるしね。



で、今回はその反省点を踏まえ、「自己紹介リスト」をRi-Koさんが作成してくれました!!
わーい!
事前にいくつか質問に答えていただき、それをRi-Koさんワールドのリストにしあげてくれたのです。

表紙↓
自己紹介リスト1


中はこんな感じ(とはいっても、個人情報もありなので、ぼかして撮影)
自己紹介リスト2


私のところを拡大↓
自己紹介リスト3

ちゃんとお子達の名前と歳も入れてくれました♪

いつもながら仕事が丁寧ですばらしいです。
ありがとーーーー!

で、当日は、このリストを基に1人ずつ自己紹介をしてもらう・・・・・ってことなんだけど・・・。
私、遅刻して行ったので、みなさんの自己紹介聞いてないんだよ~~。

いえね。
家のお子達が通う音楽教室の発表会が、3月初旬にあるんだけど、そのリハが21日だったの
アンサンブルで出るので、リハを休むわけにも行かず、というよりも、
「アランの誕生日会があるから」と、リハに出さなかったら・・・・まぁ・・・・
家庭崩壊の一端を担いますわ、確実に。
なので、幹事のひとりのくせに、開始から1時間も遅れて登場した・・・というわけなんです。
ホントにごめんなさい!

みなさんの自己紹介、どんなだったんだろ。
少し聞くところによると、わりとサラッとめだったとか?
リストに付け加えて熱く話す人、とかいなかったのかな?
自己紹介について、なんかあったら↓のコメント欄にて教えてくだされ~~~。

そしてそして。
御用があって遅れてやってきてくれたみきさんが、みんなが大注目の中、
自己紹介をやってくれました!
若い!ぴちぴち!
あやしいオネエサンばかりで困っちゃったかなぁ(笑)

自己紹介に参加できなかったので、私から見たお1人ずつの印象を、追記に書いてみますね。




web拍手 by FC2

BDオフ会①準備編~あたふた会場探しの巻~

2月21日は我らがアランのお誕生日。
毎年、日本の各地でひとりでこっそりお祝いしている方が多いかと思いますが、
今年は初の試みとして・・・・・
アランの誕生日当日にみんなでアランを祝っちゃおうオフ会
(略して誕生日オフ会←そのまんま)」を開催しました~!!

場所は新横浜のとあるカラオケボックス
集まった仲間は大人15名+子3名
今回何名か、ご都合があったり場所的に不可能だったり、体調を崩されたり・・・と
残念ながら欠席、という方もいらっしゃいました。
来年も絶対やるからぜひ参加して下さいね♪


いつもオフ会のレポは一気にどばーっとやっていたのですが、今回は初の試みのオフ会で、
しかも来年もまたやるであろう・・・ということで、自分の覚書としても使いたく、
準備段階から何回かに分けてレポすることにしました。
よろしかったらお付き合いくださいませ。

では追記よりどうぞ♪
web拍手 by FC2

(追記でちょび報告あり)Happy Birthday!

今日は我らがアラン・リックマンのお誕生日です~♪

わーい♪
おめでとーーー
63th Birthday


画像手抜きでごめんよ~、アラン~。

でもでも今年はたくさんのアランファンの方たちとお祝いできます!

誕生日オフの様子はまたレポしますので、お楽しみに~♪

コメントお返事できなくてごめんね~

<追記>
オフ会、終了しました~。
会場が新横浜で、もしかしたら私が一番家が近かったかも・・・。
遠くから来て下さった方もいたのでありがたかったです。

子供達の用があり、待ち合わせに間に合わず、直接会場入りしたのが開始時間から1時間後・・。
Ri-Koさんにはいろいろご負担をおかけしました(いつもですが・・・ごめんね)。

今回はバースデイオフ会、ということもあり、いつもとはちょっと違ったオフ会にしたいなと
思っていました。
アラングッズを持ち寄っての「アラン博物館」。
アランに関するクイズの出題。
そしてそして、かな~り盛り上がった「ケーキ」。

みなさん楽しんでいただけたかしら?


またオフ会をやるときにはぜひ参加してくださいね~。
いろいろ改善をして、より楽しめるオフ会にしたいと思います~。

本日参加してくださった方々、ありがとうございました~♪
そして日本全国でアランのお誕生日をお祝いしてる方々、来年ぜひ参加してくださいね~。

そして、明日から少しずつ分けてレポしたいと思っています。
だって、一回にまとめるの大変そう・・・。
来年のためにも、きちんと記事に残しておきたいな~というのもあるし。
よろしかったら読みに来て下さいね♪
web拍手 by FC2

最終メール

いよいよ明日となりました!バースデイオフ会!

私の方に参加表明していただいた方々には、「最終メール」という件名でパソコンの方にメールを
送りました。
携帯の方には、今日の朝送りますね。

以前参加して下さった方は、名札の有無の確認と、初めての方には、待ち合わせ場所での
目印を書いておきましたので、メールが届いたかの確認のためにも、必ずお返事ください。

申し訳ないのですが、私は子供の用がありまして・・・。
待ち合わせ時間には間に合わないので、会場に直接遅刻していきます。
はじめましての方もいるのに、ごめんなさい・・・。

たくさんお話しましょう!
当日を楽しみにしています♪
web拍手 by FC2

セブルスTシャツ

なんか久々の情報のような気がします。

謎プリ関連商品ですね。
参照記事はコチラ→ELBENWALD
今度の世界展で買えるのかなぁ。
っていうか、世界展って公開時期あたりなのかな。

謎プリTシャツ


セブルスTシャツ~~♪
これはなかなか素敵ですなぁ。
着るにはちょいと勇気いるけどてへ

欲しい~
web拍手 by FC2

待ち合わせ時間と場所

いよいよ今週末と迫ってきたアランバースデイオフ会。

参加者の方々に、「待ち合わせ時間と場所」という添付ありのメールを送りました。
あ。
連絡先が携帯メールのみの方には、明日送りますね。
今日はもう遅い時間だし。

メールに書くの忘れちゃったんですが、メールが届いてたら返信してください。
また、ここ見て「届いてないよ」という方がいたら、私にご一報を。

メッセージアルバムへのコメント、たくさんありがとう!
喜んでもらえてよかったです♪

コメントへのお返事はもう少し待ってね~。ごめんよ!
web拍手 by FC2

発送完了!

アランへのバースディメッセージ締め切り後、何の音沙汰もなくなって心配された方も
いるかもしれませんねすいませんでした~。

当初の(自分での)予定より少し遅くなりましたが、2月12日(木)に発送手続きを完了しました!

今回もEMSで送ったので、3日ほどで着くとのことでした。
EMSは追跡もできるのですよ~。↓が我らがメッセージの道筋です。

2月12日(木)11:44 地元郵便局→2月12日(木)21:50 東京国際支店到着
→同23:09発送→2月14日0:06 UNITED KINGDOMの国際交換支店/局に到着
→同0:08発送→2月14日4:03(最寄りの?)郵便局に到着


という流れになっておりました。
もうすぐ?もう?アランのところについているのでしょうか。
うーん。
ワクワクします!!

さて。
今回はどんなメッセージアルバムになったのか。
追記に写真付きで載せてみました。
あまり期待せずにどーぞ♪
web拍手 by FC2

ありがとうございました!

先ほど、アランへのバースデイメッセージをしめ切りました!
全部で19名の方のメッセージをお預かりする形になりました。

私は英語がダメなので、みなさんのメッセージを解読することは難しいのですが、
どれもこれも「愛」にあふれたメッセージでした。
(理解できなくても「ハートハート8」で分かりますわよ♪)

このみなさんからの熱~いメッセージを、アランに送りたいと思います。
昨年は何もリアクションがなかったので、今年も難しいとは思いますが、
続けることで、アランの印象に残ってくれればいいなぁと思います。

勇気をもって「秘密コメント」にされなかったみなさま!
個人的にはものすご~~~く嬉しいです。
私のメッセージはまだなんで、ありがたく参考にさせていただきますてへ

そして、検索等をたどって来て下さったお初の方々や、
今までコメントするのが恥ずかしかったけど、今回は!と頑張ってくださった方々。
本当にありがとうございました。もし、よろしければまたマイブログに足を運んでくださいね~。

そしてそして、今までもマイブログに何度も訪問して参加して下さった方、
昨年もこの企画に参加して下さった方、
残念ながら昨年はできなかったけど、今年は参加して下さった方。
mixiからの参戦もたくさんありました!

ご自分のブログやサイトに宣伝してくださった方々、本当に感謝です♪


また送りましたら、記事にもする予定ですので、お楽しみに~♪

エド5

web拍手 by FC2

Alan Rickman 誕生日企画始動!

この2つのお誕生日企画への参加表明はしめきりました。
たくさんの方のご参加、ありがとうございました~♪


もうすぐ我らが「アラン・リックマン」の誕生日です♪
そこで!

ただいまアランのお誕生日企画が2つ始動しています!
詳細については、各バナーをポチッとしていただき、記事に飛んでくださいね~。






↑メッセージ企画のしめ切りは2/7(土)です。←しめ切りました!たくさんのメッセージありがとう♪






↑バースディオフ会参加しめ切りは1/31(土)です。←しめ切りました。
18名の方に参加していただけることになりました!ありがとうございました!







みなさまの参加をお待ちしています☆


web拍手 by FC2

アランへのメッセージ、本日締切!

本日2月7日 午後11:59をもって、アランへのバースデイメッセージを
しめ切りたいと思います。


現在、13名の方がメッセージをよせてくださっています。

こちらの記事にコメントお願いします。→
記事の内容をよく読んで・・アランへバースデイメッセージを送ろう!に英文でメッセージを!

英語に自信のない方も、この機会にぜひ参加してみてください。
私もかな~り自信ないですメソ

それと・・・
ちょっと最近ばたばたしてまして・・・。
当初は10日あたりにEMSで送る予定だったのですが、ちょっと遅くなっちゃうかも・・。
とはいえ、必ずお誕生日までには届くようにしますので!
web拍手 by FC2

バースデイオフ会詳細

こちらのブログに、参加表明してくださった方々に、
バースデイオフ会詳細」というタイトルで、メールか、メッセを送りました。

もし届いてないよ~という方がいましたら、教えてくださいね。
お願いします!

今後、なにか決まったことがあったらその都度メールさせていただきます。
その時には、「メール送ったよ~」ってブログでもお知らせしますので、
何かあったらメールください♪
web拍手 by FC2

しめきりました!

2月21日のアランの誕生日をみんなで祝おう!というオフ会。
先ほど1月31日(土)午後11時59分をもって、募集をしめ切りました。

最終的に18名(プラスお子達)での誕生日オフ会となります。

どんなオフ会になるんでしょう~。
幹事の私たちとしても、とても楽しみにしています♪

オフ会参加者には、私かRi-Koさんからオフ会についてのメールが届くと思いますので、
待っていて下さいね。
私のところに参加表明いただいた方は、私からメールが届きます。
メールを送った際には、ここにも記事として載せますので、届かない方はお知らせくださいね。


だいぶ前に作ったアランウィンク動画(笑)↓
恋するアニメ

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

