Hooray! | 2008年11月


web拍手 by FC2

今日はJIネタで。

アランもここのとこ出演作が続いてますが(日本公開はないけど)、JIも続いてますね~。
(こちらもあまり日本公開はないけど)。

まず。
スペイン映画。「Conjura de El Escorial, La」

JIスペイン映画1

JIスペイン映画2

すでに9月にスペインにて公開されてるようですが、JIもコスプレ俳優ですよね~♪
うふふ。
少なくともトレーラー見る限り・・・・スペイン語話してないよね?吹替えのようですけど・・・。
公式サイトは→コチラ

もうひとつ。「GOOD」


good1

good2

good3

こちらは映画祭以外では、ブラジル、アメリカで12月の公開のようです。

は~。
日本でも公開しておくれよ~。
web拍手 by FC2

5 WEEKS TO CHRISTMAS

5 WEEKS~と書きましたが、そろそろ4 WEEKS~に突入ですね。

そう「ラブ・アクチュアリー」の季節ですよ~。
先日久々に観て、やっぱいいよなぁ~と再確認♪

ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2004-06-23
売り上げランキング : 3490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何度かこのブログにも書いてるんですが、私がアランにハマるきっかけになったのは、
この「ラブ・アクチュアリー」なのです。

ハリポタは賢者の石が出た頃からずっと原作を読んでいて、当然映画化されたときも
楽しみにしていました。(公開当時は子供が小さく、あいにくのビデオ鑑賞でしたが・・・)
原作においては私は「ロン」が好きでした。
当然映画でも「ロン」役のルパートのファンに。

で、ルパートファンであるkeiさんのブログにたどり着き、keiさんに「ポッターのスネイプ先生とかトレローニー先生が出てて、おススメの映画だよ。」と言われ、「ラブ・アクチュアリー」を
知ったのでした。
それが炎のゴブレットが公開されたかされる頃か・・・・。

で、ラブアクを観て、スネイプ先生とのあまりのギャップにノック・アウト~~~されて
しまったのです。
以後、いろんな出演映画を観てどんどんアランにはまっていきましたが、
やっぱりアランを「アラン・リックマン」として認識したこの「ラブ・アクチュアリー」という映画は、
私にとって特別なものなのです。

今にして思えば、公開当時に観た「ロビン・フッド」やもちろんハリポタでアランを意識していれば
もっといろんなアランを知ることができたのに・・・・と思うこともあるのですが・・・。

はまって、いろんなラブアクグッズ(というのか?)をゲットしてきましたが、一番の願いである
「大スクリーンでラブアクを観る」ことが実行できていません。

年によっては、クリスマス特別上映される映画館もいくつかあったようですが、
今年は私が調べた限りはまだ見つかりません・・・。

もし見つけた方がいらっしゃったら、ぜひ教えてプリーズです!
ラブアクサントラ

ラブアク

ラブアク3

ラブアク4


web拍手 by FC2

ほろ酔い?アラン

Nobel SonのプレミアがNYで行われたそうですが、これはなんだろ。
動画を見る限り、映画についての質問に答える・・・といった感じのもののようですね。

Nobel Son premiere hosted by Gen Art Cinema Circle, presented by Don Julio from Gen Art Film on Vimeo.


動画の冒頭、ワインらしきお酒を手にしたアラン・・・・。
見ようによっては、ちょいとほろ酔いちっくなんですが・・・・。

参照元は→コチラ

<追記>
どうやら見れない方もいるようです。すいません!(Ri-Koさん教えてくれてありがとう!)
YOU TUBEにも同じ動画がアップされているようです。観られない方はコチラでどうぞ♪
web拍手 by FC2

ハリポタ2009手帳

先日、keiさんのお店で行われたプチオフに誘っていただきました。
メンバーは、AOちゃん、毛糸玉さん、Ri-Koさんです。
千川さんは、残念ながら欠席・・・。次会おう!

で、そこでAOちゃんから見せてもらったもの、ゲットしました~。
これ↓


ハリポタカレンダーも色々出ていて、ポッターマニアさんでも紹介はされてるんだけど、
イマイチ決めかねていました。
だって、アランの写真、使いまわし的な賢者の石か秘密の部屋の頃のばかりなんだもん!

で、たぶん唯一(?)謎プリ写真が使われているのがこれなんだと思う。
現物を見せてもらって、やっと決心がついたよ!
装丁もなかなかしっかりしているし、写真も大きい。
でも・・・。
話によると、昔のこのタイプはもっと豪華な作りだったんだとか!
グッズが段々チープな感じになるよね・・・なんて話も出たくらい。

手帳とはいっても、普通のノートよりひとまわり小さいくらい。
スネイプ先生のは全部で2枚です。
謎プリ手帳1

これは1月19日~25日までのページ。
もう1週早ければ、私の誕生日の週だったのに!おしい!

謎プリ手帳2

どどーんとアップのこの写真は、7月13日~19日のページ。

アラン&スネイプファンとしたら、少々物足りない写真数ですが、ポタファンとしては大満足の1冊でした!
こういうの世界展で現物見れれば、買いやすいのにね~。
あー。延期が悔やまれます・・・。

AOちゃん、重たいのに持ってきて見せてくれてありがとね♪

web拍手 by FC2

アラン画像♪

11月18日ニューヨークのLandmark Sunshine劇場にて、
「Milk」という映画の試写会?でしょうか?
ひとまず最新のアランです~。

アラン55


アラン56


画像元は→Getty Images

うん。
まだ・・・・すっきりめを維持・・・かな。
がんばれー(笑)
web拍手 by FC2

アランを激写?

いや~~~。

今まで黙っててごめんなさい。
実は・・・・。

昨年末のSTのNYプレミアに行ってました!寒かったけど、熱かったーーー!
あのアランを激写してきちゃいましたよ~。
アランを激写1


それと、先日ロンドンに行った際にはまたまた遭遇しちゃってぇ~。
アランを激写2



・・・・・・ってわざとらしーよjumee☆faceA76
だって、この状態の私を誰が撮ったのさって話ですよ!

でも、おもしろいでしょ?
ちょっとした激写気分を味わえます♪

ここで作れますよ→Celebrity Pics
参照ボタンを押して、自分のパソの中から加工したい画像を選び、
その下の4種類のシチュエーションからどれにするか選んで、「Continue」を押すだけ!

みなさんもお好きな人を激写してみてくださいね~。
web拍手 by FC2

ランダム画像&謎プリ新トレーラー

またまた少々カスタマイズです♪

トップ画像がランダムで入れ替わります。
全部で4種類。
訪問していただくたびに変わります。

あ。
決してカウントあげるためではないですわよ~。
うちは、二重カウントとってないので。

加工はまだまだ勉強中ですが、お楽しみ下さい♪

それと遅ればせながら、新トレーラー貼っておきますね♪

オフ会の時にiPodに入れたのをRi-Koさんに見せてもらったんですが、また一瞬でしたね。
なかなかいいトレーラーです。


web拍手 by FC2

アランファンのオフ会♪

楽しかったです!アランファンによるオフ会!

今まで何度かオフ会に参加させていただきましたが、今回はアランファンオンリーのオフ会♪
参加者全員がアランファンですよ?奥さん!

大人14名子供4名。
下は17歳のハチチルさん、(上は聞かないで)一番の遠方は新潟から来てくれた千華さん。
ほとんどの方が初対面同士の、どきどきのオフ会の始まりです。

参加者は(50音順)
愛理さん・emi(私)・果穂さん・さーさん・すみれさん・Sonyaさん・高里さん・玉さん・千華さん・猫目さん・ハチチルさん・蛍さん・Ri-Koさん・るいさん


以下詳しくは追記にあります。

web拍手 by FC2

オフ会行ってきます♪

今日はいよいよオフ会です!

最終的に大人14名と子供4名になりました。
みんなアランファンですよ~。(あ、少なくともうちの子供らは違いますが)
すごいことです!

子供たちも風邪っぴきではありますが、何とか行けそうです。

テンプレも好評のようで、よかった!
お返事はもう少しお待ち下さい。スイマセン><;

それでは参加のみなさん、現地でお会いしましょう♪
目印は毛糸玉さん作のアランうちわと、果穂さん作のアランエコバッグですよ~。

アラン5




web拍手 by FC2

テンプレカスタマイズ

おひさです~。
なかなか記事更新できなくてさびしかったので、テンプレを自分好みに
カスタマイズしてみました~。

これで、ここを訪れた人は一目でアランファンブログだと、気づいてくれるであろー。

トップ画は、簡単な加工なんで、もう少し素敵な加工ができるようになったら、
変えていくかも・・・。
web拍手 by FC2

最近の私・・・

昨日の記事もそうだったんですが、近頃ネットでアラン探しをすることができなくて、
お友達から頂く情報に頼っている、という状態。

こうやって、アラン情報を教えて下さるお友達に感謝するとともに、
自分で探した記事をアップすることができなくて、見に来てくださる方々には申し訳ないです・・。

またしばらくアラン情報は更新できないかも、です~。
ごめんなさいね~~~。

でも、別ブログである、「I'm home!!」は、ただいま毎日更新を目標に頑張ってます~(笑)
というのも。
あちらは、私の日常ブログなんで、アランもハリポタも全然出てこないし、
最近携帯から記事をアップできる設定にしたので、パソをあけなくても更新できるのです。

まぁ携帯からの記事は、写メ+ひとことくらいなんですけどね~。
私の生存確認として、おヒマな方は覗いてみてくださいね♪

どちらの記事にも、コメントをいただいた時にはなるべく早くお返事します。
お友達のみなさんのブログには、ちょっとの間コメント残せなくて残念なのですが、
また落ち着いたら伺いますからね~♪


スネイプ先生3
web拍手 by FC2

2008 Evening Standard Theater Awards

今朝mixiを携帯から覗いたら、AOちゃんからアラン画像が出てたよ~との嬉しいメッセが♪
最近長時間パソあけられなく、アラン探しも出来ませんでした。

とってもありがた~~~い情報です。
ありがとーーー!!AOちゃん!

アラン53


アラン54>


画像は、 Dyslexia Awards Dinnerに出席した時のもののようです。

タイトルのニュースについては↓
ニュース元→SnitchSeeker.com

Creditorsの舞台監督関連でノミネートされたんでしょうか?
これからもどんどん露出しておくれ~~~。
web拍手 by FC2

しめきりました!

うわ~ん!
新記事書くの、めっちゃ久しぶり~~。
元気だったかい?マイブログよ・・・。

さてさて、そんなこと言ってる間に、オフ会参加の締切日になってしまいました。
本日10/10(金)の23:59までの受付となっておりまする。

オフ会参加表明は締め切りとなっています。たくさんの参加希望、ありがとうございました~♪11/15の開催後のレポをお楽しみに~~♪


web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

