Hooray! | 2008年10月


web拍手 by FC2

Oorlogswinter

今日はJamieくんネタ。(ひっさびさ~)

ジェラルド・バトラー主演の「Rockn Rolla」にも出演ということなんだけど、Trailerにも出てるか不明・・。何度も繰りかえしてみたけど、見つけられません・・・。

んでもって、もうひとつの「Oorlogswinter(Winter in Wartime )」の方には、ちゃんとTrailerに出ているようです!



分かりました?
先日のアランと同じ、ほんの一瞬なんだよね・・・。
でも、髪の毛短くなってる~~~これはこれでありね~♪

この右側のもJamieくんかな~。
Jamieくん


公式サイトのキャスト写真でも、短髪Jamieくんが見れます♪

でも、これも日本公開の予定はなし・・・。がっくりがっくり
web拍手 by FC2

Alan RickmanがまたTim Burton作品に!

先ほど、Ri-Koさんのブログにて知ったのですが、アランがまたしてもティム作品「不思議の国のアリスに出演するようです。(ありがとう!Ri-Koさん!)

記事元→コチラ

この情報自体はまだ日本では出てないようですが、作品に関する記事は日本でも出てます。

コチラ→YAHOO!JAPANニュース
この記事によると、今のところ3DのCGアニメーションのようですよね。
まったくのアニメではなさそうだから、声の他に「動き」でアランを感じることができるのでしょうか(笑)

ちなみにアランがやるのは芋虫(毛虫?)。ディズニーだとこんな感じ↓
芋虫

うんざり顔=アランということですか?(笑)

私、ディズニー版しか観たことないけど、確かこの芋虫さんはたばこをプカプカくゆらして、アリスに因縁つけるんじゃなかったっけ?
芋虫の聞いたことにアリスが答えたのに、怒られる・・・みたいな?(かなりうろ覚え)

おなじみのヘレナやジョニデさんも出演みたいだし、日本でもこれからどんどん話題になっていくでしょうね♪

アリス役は18歳の新人さんのようです。
アリス1


ついでに撮影時のおティムも。
アリス2

web拍手 by FC2

HBP new Trailer

ちょっとだけ覗こうと、携帯からmixiを見ていたら、AOちゃんの日記に嬉しい記事が!

HBPの新しいTrailerが出てきたようです!
ありがとう!!!!!!AOちゃん!!



す、スネイプ先生が~~~~!
チラッとですが、かな~り素敵なお姿で出ています。
ホントにチラッとですけど。
でも、このチラッとだけ見たかぎり、「賢者の石」に続く妖艶さでは??

公開延期になって、まさか新しいTrailerが出てくるとは思わなかったよ~~~。

ほんと嬉しい~♪
web拍手 by FC2

どの寮所属?

久しぶりにポッターマニアさんで気になる記事。

英研究者のブラウン教授という方が、「ハリポタ読者は4つのタイプに分類でき、
それらはホグワーツの4寮の分類に似ている」ということらしいです。

英語の元記事はコチラ→Telegraph.co.uk

ポッターマニアさんの訳によると・・・

●グリフィンドール
頑張りやで熱心、活動的で本を一気に読んでしまう。
しかし読破すると、すぐに興味が別のところに移ってしまう。

●ハッフルパフ
ゆっくりで着実、計画的にこなし、ハリーポッターに忠実で、本を何度も読み返す。

●レイブンクロー
不遜なところがあり、破壊的で疑い深く、物語を鵜呑みにしない。

●スリザリン
本にあまり興味がなく、映画の方を好む。
しかし、対人関係において都合がいい時は、本を読んだふりをすることもある。

ホグワーツの4寮の特性に、あってるといえばそんな気もするし、こじつけのような気もする・・。

まぁブラウン教授が分けたこの4つの寮に、私を当てはめるとすれば・・・

本は一気に読むし、1回読むと2回目3回目ってなかなか読まない・・・
ってとこは「グリフィンドール」。
アランが好きって意味では、映画を好むってことで・・・「スリザリン」。
本を読んでて、これってどうなの??と思うこともあるので、そういうとこは「レイブンクロー」。

ってことになるでしょうか?

でも、携帯サイトなんかである「あなたはどの寮のタイプ?」なんて診断は、
ハッフルパフ」になることが多いですね~~~。

ハリポタ不1

ハリポタ不2

ハリポタ不3

web拍手 by FC2

フィルムフェスティバル動画

昨日アップした写真達。
どうやら、ロンドンフィルムフェスティバルで上映された、「Rachel Getting Married 」という映画の上映会場に現れた時のものみたいです。(昨日はなんという映画だかチェックしてませんでした

その時のもようがYOU TUBEにあがってました。
始めの方ですよ!

小雨の降る中、ご苦労様です。風邪などひいてないかしら・・・・。
でもファンとしては、動くアランはとても嬉しいです、ハイ。

「Rachel Getting Married」に関する日本でのニュースはコチラ→ウーマンエキサイトシネマ

公式サイトは→コチラ

日本での公開は、今のところ予定されてないようですね。

こういうプレミアに行くのって、誰がどういう風に作品を選ぶんですかね~。
自分の趣味?
だとしたら、アランが観たいと思ったこの映画、私も観てみたいな~。
web拍手 by FC2

ロンドンフィルムフェスティバル

昨日10月20日。
London Film Festivalに現れたアラン。

アラン52

アラン51

アラン50


画像元は→コチラ

ポケットに手を突っ込んだ姿が似合う62歳。あっぱれ~ラヴ
すっきりめ、多少維持?
web拍手 by FC2

マイブログ2周年~♪

昨日でマイブログ、2周年となりました!
いつも来ていただきありがとうございます。

何でも中途半端な私がここまで続けてこれたのも、読みに来て下さるみなさんのおかげです。
始めたころより、更新頻度が極端に低くなってしまいましたが、アランを好きでいる限り
自分のペースで続けていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします~♪

画像は、最近ちょっと気になる、一部だけ色のある加工です。
今回はターピン判事で挑戦してみました。
2周年

web拍手 by FC2

Nobel Son サイトリニューアル

アラン出演の「NobelSon」のサイトがリニューアルしてます。

コチラ→NobelSon

以前のページはTrailerからいきなりアノ声が聞こえてきたりしたのですが苦笑い今回はまた違うTrailerが観られますよ。
日本でも発売される予定のサントラも、試聴できるようです。

NS2

NS1


アメリカでは12月5日に公開のようですが、やっぱり日本じゃ無理みたいね~(泣)

余談ですが。
このNobelSonのトップページとかポスター。
Jamieくんが出演している(という)「RocknRolla」のそれと感じが似ています。
拳銃が印象的にでかく使われてるところだけ、だけど。

web拍手 by FC2

オフ会コミュニティ

といっても、mixiでのことです。
mixiとは・・・・
株式会社ミクシィの運営する、会員1000万人以上を誇る国内最大のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)。2004年3月に開始され、会員数は2005年8月に100万人、2006年7月に500万人、2007年5月に1000万人を突破した。数十万のコミュニティ、1日2億ページビュー以上のアクセスがある。mixiは参加者からの招待がないと加入できないサービスで、加入自体は無料。ーYahoo!Japan家電ナビよりー詳細の続きはコチラから。


mixiの中に、同じ考え、趣味をもつ仲間が集まる「コミュニティ」があるのですが、
このたび「アランファンのオフ会♪」というコミュニティーを作りました!!

ブログでオフ会の告知をするたびに、関東以外の方が参加できないことを心苦しく思っていて・・・。
で。なんとか、各地域でオフ会を開くことはできないだろうか?と考えたのです。

このコミュニティは、ご近所さんのアランファンを探したり、近くでオフ会が開けるように作ったものです。
マイミクさんがmixi内で呼びかけてくれたこともあって、少しづつですが、参加者も増えてきました。

もし、ここを読んで下さる方でmixiやってる方がいましたら、ぜひご参加下さい~♪
現在参加は承認制となっていますが、アランファンであることをアピールしてもらえれば、もちろん承認いたしますよ~。

今日はちょこっと動画を作ってみましたよ
下のは噂のGissingのエンドロールアランをちょこっと再現♪
Gissingアニメ1

Gissingアニメ2

web拍手 by FC2

またビミョーなフィギュア?

ハリポタの面々のフィギュア情報が出てました。

参照元→SnitchSeeker

フィギュアフランス


ちょっと小さくアップしたので分かりづらいけど・・・。

以前気に入って購入したスネイプ先生より、体型的には忠実?

参照元のリンク先のオフィシャルショップに行ってみたら、今までビミョー!と思っていたフィギュアのオンパレードでしたkao05
だとすると、これも・・・・・?
web拍手 by FC2

サインするアラン

アランオフ会にたくさんの方々の参加表明(仮も含む)をいただき、ありがとうございます!
参加される方には、詳細が決まり次第メールかメッセさせていただきますね♪


さて。
アランが舞台監督をしている「Creditors」関連で出演したと思われる、アメリカのテレビ番組「Good Morning America」。
そのテレビ局にインする時か出てきた時かは分からんけど、アランがサインをする様子が動画で
アップされてます。

コチラ

アランったら舞台監督してたんだね~。前にちらりと聞いてたやつかしら。

少しすまーとになった感じ??

この動画、どうでもいいけどアランが映ってる時間が超短いです。5秒くらい。
5秒過ぎは、このビデオを撮影していた人がサインをもらっていたのでしょうか??
何が映ってるのかも定かではありません(笑)

なんだろう・・威圧感というか視線がこわい。
でもファンからしたら、色っぽい目線?(ようは何でもいいのか??jumee☆loud laugh1
アランってサインをする時、いつもこんな感じなのかしら~。
他画像とかで見る時は、そういう時ばかりではないけど・・・。

周りで「Thank you」って多く聞こえたけど(それしか聞き取れないとはあえて言わない)、
私も目の前にしたらそんなことくらいしか言えないんだろうな~。
web拍手 by FC2

続!アランオフ会へのお誘い♪

さて!
アランオフ会の参加表明の締め切りまで、あと10日ほどとなってきました~。

現段階で、どれくらいの方が集まっているかをお知らせしますね♪

オフ会お知らせ



●9月29日現在●

☆参加確定・・・・11名(プラス子供4名)

☆内訳・・・・・・・・初参加→5名、2度目→3名、それ以上→3名(ブログ主です)


となっております。
これを見てお分かりのように、ほとんどが「初」参加の方々なのですよ~。


初めてで迷っているあなた!
みなさん、緊張されてる気持ちは同じですよ~。
私自身、お初にお目にかかる方のほうが多いくらいです。

日にちの都合がつく方はぜひともご参加ください!
お待ちしてます♪(オフ会詳細は、この下の記事「アランオフ会日程決定!」をご覧下さい)

※この記事にコメントで表明くださる方で、メルアドを書く場合は、必ず秘密コメントでお願いしますね

web拍手 by FC2

アランオフ会日程決定!

アランオフ会の日程が決定しました!

下記に詳しく書いてありますので、参加していただける方は、
この記事に「HN」「メルアド」「コメント」を書いてくださいね。
マイミクさんや、以前私にメルアド教えたぞい!という方は、メルアドは書かなくても大丈夫です。
参加表明コメントだけ下さい!
お子様連れで参加される方は、お子様の人数も教えてください。

メルアドを書いてくださる方は、必ず秘密コメントでお願いしますね

待ち合わせ、お店の場所等は後日メールにて送らせていただきます。

参加者募集の締め切りは、10月10日(金)です。

お店の予約の都合上、なるべく締め切り前にコメント下さい~。
お願い事ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします♪

以下オフ会詳細になります。

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

