Hooray! | 2008年07月


web拍手 by FC2

30,000ヒット~~♪

まずスイマセン!
30000ヒット記念に、スライドショー作ったんですが、音楽入りです!
画面上で止められないんで、ご自分のPCの音量を下げるなどして調節してください!
ごめんなさ~い!


さて(笑)

何日か前にマイブログ、30,000ヒットを迎えました!
これもひとえに、遊びに来て下さるみなさんのおかげです!
たくさんあるブログの中からマイブログに足を運んでくださり、本当に感謝しています。

たいしたことは出来なかったんですが、まずスライドショー。
音楽も簡単に入れられるとこだったんで作ってみたんですけど、自分でつけたり消したり
できないとはーーー!
ここ開けたらいきなり音楽流れてきてびっくりしたでしょ?すいません~~
ちなみに音楽は、今私がはまっている「Ben Jelen」の曲です♪
興味のある方は、もう一度音量を少しあげて聞いてみて下さいね~~。


もうひとつ、画像を加工してみました。
アンディ・ウォーホール風にして、文字のところをチカチカと。
30000hit


なんだかものすごくにぎやかなブログ記事になってしまった~。
まぁいいよね?お祝い記事だし。

ということで、これからもよろしくおねがいします~
web拍手 by FC2

世界展

「謎のプリンス」が今年の11月21日に公開されるのに合わせ、
「世界展」がまた伊勢丹で開催されますね。

今回は、少しはアランスネイプグッズがあるかしら・・。
どれくらい映画に出ているかにもよるだろうけどね~。

日程等は↓
開催期間: 11月19日(水)~24日(月・振替休日)
開催場所: 伊勢丹新宿店本館7階 催物場 (他店舗についても巡回していきます)


ということです。

参照はコチラ

まだ伊勢丹の方のサイトでは、詳しい内容は出ていないようですね。

今のところ・・・20日(木)あたりに行けそうかな・・。まだ先だから分からないけど。
たくさんの出費に備えて今から節約しなきゃね~。

画像は、前回の世界展の時に撮ったものです。
世界展1

世界展2

世界展5


感想掲示板の方にも、早速書き込んでくれてありがとうございます!
先ほどそれに対するコメントと、新しい感想をひとつアップしました。

よろしかったらどうぞ→「死の秘宝」感想BBS

web拍手 by FC2

感想BBSオープン!

「ハリー・ポッターと死の秘宝」の感想BBSオープンです!

このBBSはハリポタ最終巻、先日のローリングさんの番組について、
ネタバレ全開で書いてありますので、まだ読み途中の方、ローリングさんの番組を見てない方など、ご注意下さい。

いくつかの項目について書いていきたいので、親記事として6つ上げてあるのですが、
一応今のところ2つだけ感想書いてあります。
それ以外の4つは「テスト」としか書いてません

覗いてくださるだけで充分ですが、もちろん書き込んでくださったらとても嬉しいです。
本の感想って人それぞれだと思うし、いろんな意見があって面白いと思うし。
今書いてあるのは、あくまで「私の」感想です。

よろしかったらどうぞ→「死の秘宝」感想BBS
web拍手 by FC2

本当に終わり(ネタバレなし)

昨日、いや今日か。
午前2時くらいまで読み、ついに読み終えました。

大事に読みたいという気持ちとは裏腹に、下巻中盤以降はもう止められませんでした。

は~~~。
本当に終わってしまったんだな。
これから少しづつ感想を掲示板に書いていきたいと思っているので、ここには書きませんが、
ひとつだけ。

ハリポタとリアルタイムで出会えてよかったーーー!

織田裕二のものまねでおなじみの、山本高広風に(笑)

読み終わったので、先日放送されたローリングさんの番組も、録画しておいたものを観ました。
うん。
これは読み終わった後観て正解ですね。
なかなかよかったです。

最終巻効果か、嬉しいことに長女もまたハリポタ読書、復活しています!
『ねぇ!最後はどうなるの?』という長女の問いに『それは、自分で読んで知ったほうが面白いよ!』
と答えたら、気になりだしたようです(笑)

長女は賢者の石が読み終わっていたので、現在「秘密の部屋」。
不死鳥ゲームを私がやっているのを観てることもあって、登場人物には少しづつ詳しくなってきました。
「秘密の部屋」を読みながら
『マートルはいつ出てくるの?』と聞かれて、『うーん。ポリジュースのあたりだっけか?』
などと言葉を交わすのがとても楽しいです。

ハリポタに初めて出会ったのは、今年の11月に10歳の誕生日を迎える長女が、1歳かそこらあたり。
10年近くも次を楽しみにしていた本なんて、今までなかったな。

最終巻を読み終わって、お話は終わってしまったけど、またきっと読み直すだろうし、
子供たちもまた読んでくれることで、そのまた次の世代に引き継がれていくはず。

内容は読んだ人によっていろいろな感想があるとは思うけど、私は満足感でいっぱいです。
感想掲示板は、以前の不死鳥掲示板を使います。
URLは同じですが、現在パス制となっています。
開く時にはパスなしにしますので、その時はよろしかったら覗いてみて下さいね。
ハリポタ5


web拍手 by FC2

なかなか・・・

なかなか時間がとれなくて、まだ16章途中です。
一気には読めないだろうな~とは思ってたけど、はがゆい・・・。
しかも今日もらってきた仕事が、予想以上に多くてがっくり。

原書で読んで流れは知っているから、先に読んでみたい箇所はいくつかあるんだけど、
ぐぐぐとこらえてます。
だって、これで最後だもん。
最初から読みすすめて、ハリー達と一緒に最終章に向かいたいなって思ってます。

もう読み終わってる人も多いんだろうね!
私が読み終わったら、↓の記事にもちょっと書いたけど、『ハリー・ポッターと死の秘宝』感想掲示板を作りたいと思ってます。
といっても、以前の映画版不死鳥の掲示板を使う予定ですが

人物ごとに分けて感想を書きたいな~と思ってるけど、
まだ分かりません。
掲示板を開いたら、またURL載せるんで、よろしかったら覗いてみてね。
そんでもって、気が向いたらコメントしてみてください。

今開いたらマイブログも30,000ヒットしてました!
ありがとう~~♪何が出来るか分からないけど、時間ができたらヒット記念になんか記事にしますね~。
不死鳥39


web拍手 by FC2

やっと届いた!

さっき、やっとAmazonから届きました!「ハリーポッターと死の秘宝」!
もう!
遅いよ!Amazon&ペリ○ン便!

今から早速読書に入りたいので、↓の記事にいただいたコメントには、この記事をもって
お返事とさせていただきますね。
ごめんなさい

さて。
帰ってきてから意識朦朧とする中(笑)朝のニュースを確認してましたが、うとうとしちゃったのか
きちんとチェックできませんでした~・・・。
でもめざましではやってなかったような・・・。

チェックできたのは「とくだね」と「ワイドスクランブル」。
テープカットでは、松岡さんの隣でアランスネイプの衣装を着た果穂さんが
ばっちり映ってましたよ!
ちょっとうつむき加減だったのが、スネイプ先生っぽかったね♪

他にもいろいろインタビューは受けてたから、夕方のニュースや明日の朝のニュースでやったりするのかな。
でもあのテープカットの映像は、またどこかで使われそうだね。ニヤリ。

ちなみに・・・。
ワイドスクランブルにて、こんなに並んでますよ~って感じでザーッと列が映った時に、
私も映っちゃってました。
果穂さんたちがインタビュー受けるときは、列から出て映らないようにしてたのに・・・。
まぁ自分と家族しか分からないようなレベルでの映りこみだったので、ホッ。

さー!
読みますよ~~~!
どんな風に訳されているのか、楽しみです!

もしかしたら以前の不死鳥映画感想掲示板を、死の秘宝感想掲示板に変えるかもしれません。
その時は、またお知らせしますね。

では!ハリーの世界へ旅立ってきます~~~。
web拍手 by FC2

テープカット

先ほど連絡あり!
なんと果穂さんたち、松岡さんと一緒にテープカットするんだって!
興奮気味のお電話でした!
ますますテレビチェックしなきゃ~!
web拍手 by FC2

熱いぞ!

今、まさにポッターファンがくまざわ前にて待っています!
そこへ私、行ってきました~~。

果穂さんの衣装姿です♪
スネコス1

スネコス2

スネコス3

ちょっと小さくてごめんなさい!
いろいろ工夫が施されてて素敵でしたよ♪

果穂さんたちは2番目に並ばれてて、その後ろにはプレミアとかでよくお見かけするコスプレイヤーさんたちがいました。
ハリーにロン、ハーマイオニー、ルーナ・・・。
果穂さんのお仲間は、スネイプ先生(学生)と、ハリーのコスでした!
みなさん、手作りです。すご~い!

私は12時近く~2時30分くらいまでいたのですが、その間にも何件かの取材もあったし、
その前にも取材されたようです。
これからどこがくるかは分からないけど、朝のニュースは日本テレビ、夕方のニュースはTBSが有力かな?

もしかしたら私も映りこんじゃってるかも??うん、もしかして・・ですけど。後姿かなんかが。

周りはみんなポッターファン。そりゃあ気分は盛り上がるってもんです!


ただ・・・。
その書店近くで、予想外の事件がおきてしまったようで・・・。
明日のニュースはそっちメインになってしまうかも・・。
一番乗りの人なんかは、そちらの事件の方でもインタビューを受けてたりして大変そうでした。

あと2時間を切りました!
並んでる皆さん、頑張ってね!
私は・・・眠れるかな~。起きてようかな・・・。

web拍手 by FC2

あと2日!!

ハリポタ最終巻発売まで、ついにあと2日となりましたね。

我が家にも2日ほど前に届きました。
BOX


プレートが中で裏返しの状態で入っていたので、わけも分からず箱外側に貼り付けちゃいましたが、
本来はふた内側に貼ってあったものなんですね・・・。

あと、最終巻を入れるのみになりました。
いよいよ!という感じがしてきます!

ポッターマニアさんで、くまざわ書店について書いてあったので、ちょっくらどんな感じか、
行って見ました。
我が家から車でも20分ほどのところにあります。

くまざわ正面。
くまざわ


ハリポタ一色という感じ。
ここにたくさんのポッターファンが並ぶと思うと、ワクワクします!

店内入って右側のディスプレイ。
くまざわ2

発売までのカウントダウンが掲げられています。

店内入って正面にこれ。
くまざわ1

くまざわ4

時計の下の部分が、角度によって「Harry Potter」の文字になったり、ヘドウィグになったりします。
当日はこの時計に何か仕掛けがあるんでしょうね~。


その時計の裏側。
くまざわ3

翻訳者の松岡さんのインタビューが流れています。


私はAmazonで予約してしまったし、当日も仕事があるので、
こんなに近くにあるのに並びに行けません~~~。ぐっすん!
たくさんのポッターファンが集まるこの場所に、ぜひともその輪の中に入りたかったのですが・・・。


でも!!
ブログ仲間で、アランファン友達である、果穂さんが並ばれます!!
しかも。
アランスネイプのコスをしてですよ~~~。
この日に合わせ、果穂さんが衣装作りに奮闘している様子が、果穂さんのブログで見られます。
コチラ→四分音符をひと鍋分
果穂さんのご好意で、衣装の画像をいただけました!
こんな感じ♪
果穂さん衣装


すごいでしょ??すてきでしょ??
もうすばらし~~~です!
くまざわには、毎年テレビの取材なんかも来てたと思うんで、みなさんも
ぜひテレビでアランスネイプコスの果穂さんを探しましょーーーーー!!

お友達があの書店に並んでるってだけで、興奮です!
暑い中大変だけど、(衣装着たらなお暑そうだし!)頑張って!
できればその時の様子でも、後日アップしてくれるといいな~なんて思ってます♪

さあ!いよいよですよ!

web拍手 by FC2

HBP15秒トレーラー

今朝AOちゃんのところで見ました。

謎プリの15秒トレーラーです。

が!
さすが15秒。
ポッターマニアさんでも、どんなトレーラーなのか書いてあったので読んだ方はお分かりかと思いますが・・・。
予想以上に

「は?」
な作りです。

よろしかったらどうぞ↓


これ、IMAXシアターなるところで上映されたんだよね?
これじゃあ3Dで見る意味ないじゃ~ん。
含みを持たせる、次に期待をさせる・・・って意味では正解かもしれないけどさ。

ちゃんとしたのはどんななんだろうね。
我らがあの人はどれくらい出てるんだろうか・・・。
たとえトレーラーにたくさん出ていても、本編の出番全部トレーラーに出されちゃってたら嫌だけどね~。
まぁ、次に期待しますか!
web拍手 by FC2

るーびっくきゅーぶ(追記あり)

つ、ついに発売???

ルービック2


ルービック1


というのは冗談で(笑)

ちょっとした画像加工遊びで~す♪
でもホントにあったら欲しいな~。

韓流みたいに、本人の写真でいろんなグッズでてるのは辟易しちゃうけど、
こういう映画グッズならオッケーでしょ。

でも、一度いじったら最後。
ちゃんと6面揃えないと、かわいそーなアランになっちゃう~~。

<追記>
この画像、とある海外サイトで簡単に出来ますよ♪

コチラ→Rubik's Cube

↑このページに飛んだら、「参照」をクリック。
自分のマイピクチャなどの中から、好きな画像を選びます。
この際、画像のサイズを「500×375ピクセル」にしておいてください。
「500×375ピクセル」以下のサイズでも比率は同じにしてください。
これ以上のサイズだとエラーになるそうです。

で、画像を選んだら、青地に白抜き文字で「continue」のところをクリック!
しばらく待つとルービックキューブ画像の出来上がりです~♪

保存は、右クリックで名前をつけて~とか、左上にでる保存アイコンでとかはできないので、
出来上がり画像の上にある「save」をクリックして、保存を選択。
保存したいフォルダを選んで、無事終了です。

なかなかおもしろいでしょ?

またなんかあったら紹介しますね~♪
web拍手 by FC2

謎プリ Sticker book!!

AOちゃんから教えていただきました!
いつもいつもすばやい情報サンクスです♪

謎プリのステッカーブックが発売されるようです。
表紙はもちろんこの人ーーーー!!
謎プリ3


ヒャッホー♪
登場ですよ!しかも表紙に!
ただ・・・画像はこれ、賢者の石の頃??なんとなくポーズに見覚えが・・・。

発売元を調べてみたら、これ以外にもいくつか発売されるようですね。
あとはこんな感じの表紙のものが。
謎プリ4


そんでもって、Amazon見てみたら、どうやらもう予約が出来るもよう!
しかし、Amazonにはまだ画像が出てない・・・

たぶんコチラ(スネ表紙)

それとこれ(ハリ&校長&ヴォル表紙)
でもトリオ表紙のがどれか分かんなかった。
Amazonで、Harry Potter Sticker Bookで検索するとこんな感じで出てきて、
これら以外のもあるのでちょっとチェックしてみてくださいね♪

ちなみに・・・。
どれも対象年齢がお子ちゃまなのが、笑えます~にっこり
あ。
私はもちろん買いますよ~。対象年齢だいぶ越してるけどうふ
web拍手 by FC2

アラン・キャプチャ

今年3月、「愛しい人が眠るまで」の監督アンソニー・ミンゲラ氏がお亡くなりになりましたが、
彼を偲ぶ特番といったかんじのものなんでしょうか。
現地時間の7/8 午後10:35~放映された番組のキャプチャがあがってました。

アラン44


アラン45


アラン46


笑顔でないからかもだけど、なんだかとってもおじいちゃん。
あ。
前からですか?(苦笑)

こうやって、テレビをつければそこにアラン!ってかなり羨ましいぞ~。
日本じゃ、どうやったって無理だもんな~。
せいぜい出演映画の放送か、DVDのCMで見かけるくらいだもん。

燃料サーチャージとやらも上がっちゃったし(海外旅行なんて新婚旅行以来行ってないから、
なによ、このシステム!といった感じ・・・)、アランが日本に来てくれることって、この先あるんだろうか・・。
やっぱ自分がアランのもとに出向かないと会えないんだろうか・・・。
七夕に願ってもダメなのか!



おっと、興奮してきてしまいましたよ。コホッ。
先ほど昼食時に、先日録画した「ギャラクシー・クエスト」をざっと見したのですが、
アラン扮するアレックスの決め台詞「トカゲヘッドの名に懸けて!」の日本語訳が違ってましたね!

あれ?たしかここで言うんじゃ?ってとこで違う字幕だったんで、びっくり。
「~~の槌にかけて~~~」みたいな?(うろおぼえ)
直訳だとなんて訳されるんだろうね。

web拍手 by FC2

近況報告~♪

あー久々の記事更新!
前記事1週間ほど前じゃん!

なかなかまとまった時間、パソの前に座れない私でございます。えーん。
みなさんとアランについて熱く語りたいブログなのに、最近のアランってばいったいどーしてるの??
全然つかめていない私に、どなたか愛の手を~~~がっくり

というわけで、目新しい情報もないまま今に至る・・。

とりあえずアランがらみの「私の」近況報告を・・・(そんなん知るかって言わないでね

ST5
web拍手 by FC2

発売前に

映画公開前に、と「謎のプリンス」を読み直し始めていましたが、ふと思い直しました。

ハリポタ1~6


7月23日のハリポタ最終巻邦訳版の発売前に、1巻から読み直そう!と。
なかなか集中して読む時間が取れないから、間に合うか・・・・。

何度か書いてますが、「賢者の石」を買ってきてくれたのはなんと旦那!
長女(現在9歳)がまだ小さくて、なかなか外に遊びに行けなくてつまらないだろうから・・って。
今思えば、ハリポタとの出会いを与えてくれた旦那に感謝しなければならないのか?
自分できっかけ作っといて、今じゃまったく理解なし!なんだけどー。


原作もDVDも繰り返し見るってこと、私ってあまりしないんだけど・・。
本は1巻につき・・・2~3回くらい??
全然読み込んでません

でも。
これでホントにホントに最後なんだな~。
きっと、これから先もまた読みたくはなるだろうけど、「次はどうなるんだろう」って
ワクワクはなくなっちゃうんだよね・・・。さびしー。
web拍手 by FC2

★第2回ゲリラオフ会開催のお知らせ★

嬉しいお知らせをもらいました!
第2回ゲリラオフ会が開催されます!


「ゲリラ・オフ会のお知らせ」

☆日時・・・9月15日(月曜日祝日♪)
☆場所・・・品川○○○○のフード・コート(1F)
☆時間・・・一応AM10:00~(勿論、何時から参加でも、途中退場も全部自由♪)
☆ハリー・ポッターファンの方なら、どなたでも参加できます。

☆キーワード(合言葉)は[謎の]です。

☆私を含めた「ポッターファン★」が集まります。
 この春に第一回目を大成功に終え、順調に第二回目をここに開催宣言!!
 ポッターファンなら・・・ピカッ★と閃く↑のキーワードを解いて、当日品川○○○○のフード・コートで、お会いしましょう!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますヨ!




前回、はじめましての方々も何人かいらっしゃってくれて、第一回にしては大成功だったんじゃないか・・・と私は思ってます。
第2回は9月ですよ!
まだまだ先ですが、まだ予定の入っていない方は空けておいていただいて、ぜひみなさんとお話しましょう!
誰のファンとかもまったく関係なく、「ハリポタファン」であれば、OKのオフ会です。
7巻が出て少し経っての開催だから、そんな話でも盛り上がれることでしょう!

もし一人で参加が不安・・・ということであれば、品川駅で待ちあわせして行きましょう。

それと、子供がいるから・・・・という方!
私は前回子連れ参加だったのですが、食べ物も飲み物もデザートもあるし、飽きたら水族館もあったし、うちみたいな人見知り・愛想なしの子供でも全然OKでした。
途中入場、退場もOKですし、私も一足お先に帰りました。
子連れの参加というのもいろいろ大変なこともあるかと思いますが、長い時間でなくても、ひとまずお顔を出してみて、みなさんと顔見知りになる・・・ってのもひとつの方法かと思いますよ♪

とはいえ、今回は単身で参加したい私(矛盾)

ぜひぜひたくさんの方の参加をお待ちしています!

これから先、何回か告知しますね。
開催一週間前からはトップ記事に上げておきます。
アズカバンルパ

炎ゴブ


web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

