Hooray! | 2008年06月


web拍手 by FC2

John GissingがAmazon.comで!

まさかの一日に2つの記事!ひっさびさ~。

先ほどコメントにて、さーさんが教えてくださいました。ありがとーございます
あのJohn GissingがアメリカのAmazonで買えるようです。

私、この情報どっかお友達のところで読んだ気がする・・。nanaさんのところだっけか?
とにかく、うれし~情報には間違いないので、こちらでもアップしておきますね♪

このDVD。
DVD化が待たれていて、やっとのことで発売!と思ったら、ある特定のサイトのみでの販売・・・。
でも・・・。
どうしても観たくて買ってしまいました。(その時の記事はコチラ
その記事内でも紹介している販売サイト。
さーさんのいうように、今休止中という感じですね。

アメリカのAmazonで買えるってのは、「安心」って意味ではかなりでかいですよね。
ほんとは日本のAmazonで買えるのが一番だけど・・・。

こちらで買えます→Amazon.com

ただアメリカなんで、リージョンの問題がありますね。
イギリスだとリージョン2で、なんとかパソコンで普通に観られるんだけど、アメリカのリージョン1だと、
パソコンのリージョンの設定を変えないと観られない・・・と思います。
パソコンをリージョンフリーにするソフトもあるみたいなんで、それでいつでも観られるようにするか、
あとは、私も購入しちゃいましたが、リージョンフリーのデッキで観るか・・・。
ちなみに、私が買ったのは、DVD自体がリージョンフリーなので、日本のデッキでも普通に観られます。
ほんと、このリージョンの問題って、海外俳優好きにはかなりネックですよね・・・。

迷いどころだとは思いますが、このアラン・・・かなりいいですよ。
スーツにメガネのアラン・・・。最強です。
海外通販でのお買い物なので、色々考慮したうえでお買い求めくださいね~。
John Gissing1

The Search for John Gissing 1
web拍手 by FC2

Ben Jelen

今日はアラン記事じゃないです。

今お気に入りのアーティスト「Ben Jelen」のご紹介♪
日本語表記だと「ベン・イェレン」となるようです。

Benとの出会いは、とあるオムニバスCD。
ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~ビューティフル・ソングス~ココロ デ キク ウタ~
オムニバス

ワーナーミュージック・ジャパン 2006-05-24
売り上げランキング : 8387

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この6曲目「Come On」というのがBenの曲。
以前にマイブログの1周年記念として、(個人的には)素敵アランばかりの動画を作ったのですが、
その時に使った曲がBenの曲だったのです。
ちなみにその動画、もうマイブログ内でも見れません。アップした動画共有サイト、
退会しちゃったんで・・・。初めて作ったにしては結構気に入ってたのに、お見せできないのが残念。


で、曲の他にもうひとつ気になっていたのが、彼のビジュアル。
かなりのイケメンくんで、モデルとしても活躍・・・のようなことがCDの紹介に書いてありました。
そこに出ていたBenのCDジャケット↓
Give It All AwayGive It All Away
Ben Jelen

Maverick 2004-04-12
売り上げランキング : 2048

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかさ~。スウィーニーのジェイミー君に似てるかも・・・。と思ってさらに気になりだす私。
「Come On」聞いてても、ジェイミー君が歌ってるとしか思えなくなってきた!(なんか違う?)

でこの前とうとう↑のBenのデビューアルバム買ってしまいました。毎日聴いてるよ。
アランの朗読CD、スウィーニーのサントラ・・・・最近聴いてない(笑)

でもこれかっこよすぎー!
Ben

Ben2

やっぱ私、楽器出来る人に弱い・・・。Benったら、ギターにピアノ、バイオリンまでできちゃうんだと!

私がぶち抜かれた曲「Come On」↓

このPVは、イマイチ・・・。
だってさ、この曲の感じとぜんぜ~~~ん合ってないんだよ?
最初見たとき、なんかのパロディかと思ったくらい。
なんでピアノから、いろんなもんが出てくんだよー!

この「Come On」。
「最高の人生の見つけ方」って映画でも挿入曲として使われてたの。
これ曲が使われてなかったとしても観たかったんだけど、まだやってるのかな~。

最近ではトイレのCMで、使われてます。こちらはちゃんと歌ありです。
(「ベン」だけにトイレのCMなのか??)

あ!
どんな人が気になろうが、アランは不動の1番ですから~。ね♪
web拍手 by FC2

アラン投票途中経過!

マイブログでやっている、アラン・リックマンの投票。
←のサイドにて無期限で受付中です♪

アラン・リックマン演ずる数ある役柄の中で、どれがみなさんのお気に入りなのか・・・。

ひとまず現段階の途中経過を!

まずビジュアル部門!!
ダイハードより「ハンス・グルーバー」!
ハンスビジュアル


2位がスネイプ先生、3位がジョン・ギッシングと続いています。


旦那様部門!
いつか晴れた日に、より「ブランドン大佐」!
ブランドン旦那様


2位がスネイプ先生、3位がシンクレアと続いてます。


最後は恋人部門!!
ハリー・ポッターより「スネイプ先生」!!
スネイプ恋人


2位がハリー、ジェイミー、3位がブランドン大佐となっています。

みなさんのコメントを読むのも楽しいですよ。
投票結果も各投票フォームで見られるんで、応援したい役柄があれば
どんどんポチッとしてってくださいね♪
web拍手 by FC2

Wii 不死鳥の騎士団

我が家にWiiがやってきました。
(詳しくは別ブログ「I'm home!!」の記事参照)

もともといろんなゲームがやりたくてWiiを買ったわけではないので、すっかり忘れていたのですが、
ロンラブさんがその記事にコメントくれて「あのゲームがWiiにある!」と思い出しました!

で・・・・・。
買ってしまいましたーーー!
コレ↓
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

エレクトロニック・アーツ 2007-08-02
売り上げランキング : 4601

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、映画のキャスト本人が声の出演をしてるってことで、かなり(ファンの間では)話題になりましたよね?
で、Amazonのレビュー見たら「原作にはあるけど、映画にはないシーンがある」ってあったので、
おもわず購入~。

昨日早速少しだけやり、今朝もブログにアップする写真を撮るために、ちょこっとやってみました。

もちろんまだまだ先は長いですが、やった部分だけ感想アップしました。
moreよりどうぞ♪
web拍手 by FC2

パフューム&不死鳥

昨日、果穂さんから教えていただきました!
果穂さんのブログでもアップされてると思いますが、こちらでも記事にさせていただきま~す♪

「パフュームーある人殺しの物語ー」が来月ムービープラスにて放送されます。
ムービープラスは、スカパーやケーブルテレビで観ることが出来る、映画専門チャンネルです。

放送予定
7月5日 23:00
7月17日 23:00
7月20日 25:15
7月28日 23:15

私、まだパフュームのDVD買ってないんだわ~。
劇場で観た時は、苦手なはずの分野なのにすっごく気に入ってしまって、DVDでたら絶対買う!
って思ってたのに(苦笑)
ひとまずこれで録画でもしようかな。

果穂さん、サンキューデス♪
パフュームアラン


そして、不死鳥も!
こちらはWOWOWでの放送です。

放送予定
7月27日12:00(吹替え版)
7月27日20:00(字幕版)

今月はWOWOWの冊子も不死鳥が表紙でした!
WOWOW7月号


中身はこんな感じ。
WOWOW7月号2


WOWOWの公式サイトにて、オンライン会員のみですがプレゼントもあるようですよ~。
コチラ→WOWOW

どちらも専門チャンネルなので、みんなが観れるってわけじゃないのが辛いですね・・・。

そして、そして!
もう来月の今頃は、ハリポタ最終巻が読み終わっていることでしょう。
本屋さんに行くと、死の秘宝のポスターが貼ってあったりして、だんだん世間一般的にも、
「ハリポタ」が盛り上がってきました!

本は終わりとはいえ、映画のほうはまだ続きます。
早く謎のプリンスのトレーラー出てこないかな~。

あ。
ついでといってはなんですが、ダニエル君主演のドラマ「マイ・ボーイ・ジャック」も来月WOWOWで
放送されるみたいですよ!

放送予定
7月27日14:30

ダニエルファンにはこちらも楽しみですね♪
web拍手 by FC2

2枚組

「Snow Cake」が2枚組みとなって、発売されるようです。
あ。
もちろん日本で、ではないですが・・・orz

Amazon.ukにて→こちら

今プレオーダーの段階ですね~。
アランDVDでは初めて海外Amazonで買った作品。
2枚組みか~。
どんなんだろ。
詳細が分かってからゲットするかどうか、考えよ。

画像は、簡単にですが加工してみました~。
SC8
web拍手 by FC2

三谷作品いろいろ

少し前まで、テレビでやたらと露出が高かった三谷幸喜氏。
「ザ・マジックアワー」も好評のようですね~。
彼のファン(人柄も作品も!)としては、早く観に行きたいのですがまだ観てません

そんな彼の作品の公開に合わせて、各映画チャンネルでは「三谷特集」をやっているところもありました。
彼の「ファン」とは言いつつ、まだ観てない作品もあって嬉しい悲鳴
HDDに撮りためて、昼食時にちょこちょこ観てました!

それぞれの感想が浅い割りに長い記事になってしまったので、続きはmoreに・・・。

web拍手 by FC2

スピンオフ!

ポッターマニアさんでも少し(だいぶ?)前にニュースとなっていた、ハリーが生まれる前の物語。
ポッターマニアさんで、タイプ打ちしてくれたのがアップしてあったのですね。

これって、コピーしたものがカード集として売られるようですが、マイミクさんでもあるぽーるさんのブログで、Amazon.co.jpにもこのカード集のページがあることを知りました。
コチラ→Whats Your Story Postcard Collection
注文可能になったら、お知らせメールが受け取れるようになってます。
一応私も登録してきました。
ぽーるさん、教えてくれてサンキューです♪

でね。
たしか・・・Hさんが言っていたんだけど、セブルス・スネイプでスピンオフやってほしい!って。
それ・・・いいと思いません?
すっごく賛同!
今回のシリウス&ジェームズもそうだけど、親世代ってコアなファンが多いしね。
ただ・・・。
みんなが普通に読めるようなもので出してほしいな~。
こういう番外編が、各国の言語に翻訳されて出版される・・てのは無理なのかね~。
読んでみたいのに・・。
HBP1

HBP2
web拍手 by FC2

The 34th Seattle International Film Festival

↓の記事のコメントにて、トモエさんが教えてくださいました~。
いつもありがとー!

アランがSeattle International Film Festival にて賞をとったそうです。
参照記事→コチラ
リンク先記事なか程のところの、「SIFF 2008 Golden Space Needle Audience Awards」という項目の
Best Actor Golden Space Needle Awardというところに、アランの名があります!

この映画、なんとなくいわくつきでさ、原作者であるアランが演じた人(名前忘れたよ~)に何だか文句言われたりして(アランじゃ年寄りすぎるとか!ぷんすか!)・・・。
アラン出演の方の映画は認めない!みたいな言い方されてたけど、この賞をとって少しは怒りは収まったかな。
逆に、手のひら返したような態度だったら、それはそれでムカつくけど(笑)


いづれにしても、日本での公開はのぞめないのかね~。(行き着くとこはやっぱそこ泣
Bottle Shock4

Bottle Shock3


web拍手 by FC2

誰が好き?(追記あり)

ちょっと投票フォームなるものを設置してみましたよ~。
←のとこにあるのがそれです。

アランの役柄で、「ビジュアル」「旦那様」「恋人」として選ぶなら、それぞれ誰がいい?ってものです。

「ビジュアル」に関しては、私の好みで選択肢を決めましたLOVE
同じ感じのビジュアルの役柄は、ひとつずつに絞った感じかな。

「旦那様」と「恋人」は必ずしもイコールにならないかも~と思って、別々に設置。
選択肢は、これまた個人的なものですが、こちらは「その他」をもうけてありますので、
「その他」を選んだ方は、投票フォームのコメント欄によろしければ記入してくださいね~。

一応決まりとして・・・。
○各お題ごとに、一日1回しか投票できません。
○期限は(今のところ)無期限。
となっています。

ということは、日にちが変われば設置期間中は何度でも投票できるようになってます。
あの役柄に頑張ってほしい!とか、
暇つぶしに~って感じで、ポチポチ投票してみてください!

投票したから何かがある・・・というわけではないのですがガーン
みなさん、どんな役が好きなのかな~という単なる好奇心です、ハイ。

というわけで、よろしくお願いします~。


(追記)
選択肢を増やしました!
「旦那様にするなら」にシンクレア
「恋人にするなら」にジェイミー
この2人結構好きなのに、忘れてたとは!オーマイガッ!
一日1回だけど、期間中なら何度でも投票可なので、おヒマな時にポチッとしてってください。

web拍手 by FC2

Sweeney Todd DVD!

Sweeney ToddのDVDが届きました~。

いや~。
早いね、時が経つのは・・・。

ちょっとここんとこ忙しくてブログアップもできずにいたのですが、DVDが届いたとなれば
アップしないわけにはいかない!!(自己満ですが)

STDVD1


STDVD2


写真へたくそでごめんなさい~。
ジャケットも、なかなかかっこよいです♪

以下moreより、特典映像内の画像などをちょっとだけ・・・。
楽しみにとっておきたい~という方はスルーしてくださいね。

web拍手 by FC2

Happy Birthday♪

本日6月6日は、Jason Isaacsのお誕生日です♪(あ、日本時間で~)
おめでとー!

45歳となりました。いい感じポ(何が?)

これからもお茶目なJIでいてくださいね~。

実は・・・。
JIの誕生日、すっかり忘れていて猫目さんの日記で思い出しました!
どうもありがとう!
あ。
また名前出しちゃった。ごめんね~

ってことで、加工画像なんぞを・・・。
すっごくすっごく久々&マンネリ加工ですが、やってみました。
クリックすると少し拡大バージョンになります♪
バースデーJI

それと・・・。JI版の短編夢を書いてみました。
といっても、ラブアク(シデント)からシチュエーション等をお借りした感じで書いてあります。
よかったら、more・・・からどうぞ♪
web拍手 by FC2

またまた新画像♪

またまた新画像~♪
いや~。
うれしい!!
この調子でどんどんお願いねーーー!
HBP2


参照元→BlobHogwarts
リンク先では、トリオの画像もありました。
この形態、レイアウト・・・。
カードでしょうかね?
ちなみにアズカバンのカードかなり集めましたが、いろいろ頂いたりしたのにコンプできてません~。
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

