Hooray! | 2008年05月


web拍手 by FC2

HBP 新画像!

mixiでAOちゃんより教えてもらいました!

ちなみに・・・今日、keiさんのところに行くことになっていた私・・・。
都合により行けなくなってしまったんだけど、AOちゃんも行けなくなっちゃったのね。

でこちらが、その画像!
HBP1


スネイプ先生、写ってますよ~。
やっと映画内のスネイプ先生の画像が出てきましたね!
うれしい!
AOちゃん、ありがとーーー♪

参照記事コチラ→Snitch Seeker.com

コチラにも→TLC
TLCの方は白黒画像っぽい??

不死鳥画像が今頃になってどんどこ出てきて、謎プリ画像が観たかったところ!
嬉しいな~。

web拍手 by FC2

perfect voice !

私達、ファンからしてみればあの「声」はまさにパーフェクトヴォイスなわけですが、この度ある研究により、
アランの声は「Perfect Voice」であることが立証されました!

記事元はコチラ

声のトーン、速度、イントネーションなどから分析した結果のようです。
他に、男性ではジェレミー・アイアンズ、マイケル・ガンボンがあげられていますね。

アラン43


こうやって科学的な根拠をもって証明されると、なんとなく鼻高々~♪
そうであろう、そうであろう!
やっとわかってくれたか!って感じだわふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
web拍手 by FC2

Doris Lessingドキュメンタリー

以前にアランがDoris Lessingさんのノーベル文学賞受賞の際のレセプションに参加、という
記事を書きましたが、その時の様子も映っているという、Doris Lessingさんのドキュメンタリーが
放送されたとのこと。

その番組のキャプチャを発見~♪
Doris Lessing1

Doris Lessing2

アランたら、鼻をいじって何を笑ってるのでしょー?気になる・・・。

この動画、コチラにアップしてあるようなのですが、UK以外では見られない模様・・・。
どこかで観れるよう、誰かがアップしてくれることを望みます!
web拍手 by FC2

シーズン2&Deathly Hallows1

JI主演のドラマ「ブラザーフッド」。
これを観たいがために、以前スカパーに入っている時はこのドラマを放映するFOX CRIMEを契約しました。
とりあえず5話くらいまで観て、11話まで録画済み。
2~3話くらいまでは「これからおもしろくなりそー」だと思ってみていたんだけど、
だんだんキツクなってきた(汗)
Brotherhood2

このドラマ。
政治、クスリ、ギャング(マフィア?)とかのエピソードが中心でなんとなくついていけな~い。
どれかに絞ってくれてたらもうちょっと観れてたんだろうけど・・・。
ってことで、その後いっさい観ていなかったのです。

で、引越してケーブルテレビになって、こちらでもFOX CRIMEが観れるように。
とりあえず11話までは撮ってあるし、余裕かましていたら、いつのまにかシーズン2なるものが始まっていた!しかも今日確認したらもう9話目!

海外ドラマって「シーズン~」とかあるんだね~。忘れてた!
でもシーズン1(たぶん11話までが1なんだろう・・・)すら観終わってないのに、
2なんかどちらにしても観ても分からないだろうし・・・。
でも何となく、見逃したとなるとちょっと悔しい。

しかももう少ししたら契約を少し変えるので、このチャンネルは観れなくなるのだ。
縁がなかったと思って諦めよう。
今後、こういう悪役ちっくなのじゃなく、JIの「ラブストーリーもの」の出演を希望します!

Brilliant.Brilliant
話は変わって、IMDbのアランのページに、Deathly Hallows Part1と出てましたね。
作品のページにアランのとこが(rumored)ってなってたんだけど、これってまだ確定ではないってこと?
最後まで演じるんじゃなかったっけ??
最後の最後にスネイプ先生がアランじゃない、なんてことないよね?
私は最後までスネイプ先生はアランでいってほしい。

原作の、特にスネイプ先生の熱狂的なファンの方々からしてみると、年齢、体型(汗)など
イメージと違うとこが多々あるのでしょうが、「アランファン」としては、やっぱり最後まで
スネイプ先生を演じきってほしいな。

謎プリの撮影も終わっているようだし、Deathly Hallowsの撮影はいつからになるのでしょうかね?
スネイプ先生

アズカバンポスター

スネイプ先生9

web拍手 by FC2

そろそろTrailer?

まだかまだかと待っている、謎プリのTrailer。

まだ噂の段階かもしれませんが、そろそろ?という記事が出てました。
コチラ→HAPNA

アメリカで6月20日に公開される「Get Smart」という映画で予告編が上映されるかも・・ということです。

もし本当だとしたら、この少し前にネット上に出回る可能性が高いですよね?

少し前に、ナルニアだとか、インディ4で予告編が観れるかも?って記事も出ててあえなく噂どまりだったので、今回も分かりませんが・・・。
時期的にはそろそろなんですよね~。

とりあえず6月20日前後はネットを要チェックかも??
謎プリ1

謎プリ2
web拍手 by FC2

アランに似た人

今日か昨日か・・・。
とにかく、朝めざましを見ていたら、長女が

「あ。この人アランに似てる!」

と言い出した。
ちなみに我が子たち。
今までアランのことを「アランおじさん」と呼んでいたはずなんだけど、いつの間にか呼び捨てに・・・。
まぁいい。

で、長女の言葉に画面を見ると、そこにはこの方が。
ハリソン・フォード

♪てってれって~~て~れれ~♪
そうインディー・ジョーンズこと、ハリソン・フォード。
うーむ。まぁ似てなくも、ない・・・かな。

たしか何日か前も、めざまし見て「この人アランに似てる!」って言ってた。
その時は、この人。
リチャード・ギア

もちろん左側のリチャード・ギアね。
うん。
たしかに似てるかも!

長女にとっちゃ、外国のおっさんがどれも同じに見えるのかもだし、その外国のおっさん代表が、
彼女の中では「アラン」だろうからね。(母親が騒ぎすぎて、相当インプットされてるだろうから

たしかにリチャード・ギアもハリソン・フォードも昔好きだったぞ!
母の好きな系統を、ちゃんとわかってるではないか。よしよし。
この分じゃ、わが子たちもおっさん好きに???
web拍手 by FC2

PASSIONADA「ラブ・アクシデント」

ラブ・アクシデントラブ・アクシデント
ジェイソン・アイザックス ソフィア・ミロス エミー・ロッサム

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2005-06-22
売り上げランキング : 92243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジェイソン・アイザックス主演のラブ・ストーリー。
ずっと気になってはいたものの、買う決心がつかず(映画専門チャンネルじゃ放映しないだろうしな~)
迷っていたところ、みんとさんのレビューを読んで、一気に購入意欲が!

(あらすじ)
東海岸の港町。セリアは娘ヴィッキーと義母の3人暮らし。
ある日、彼女の歌う店に実業家風の男チャールズ(ジェイソン・アイザックス)が現れた。
亡き夫以外は愛さないと心を閉ざすセリアであったが、優しさとユーモアあふれる彼に次第に惹かれていく。
しかし、2人の間には複雑な事情が絡まってきて・・・。ーDVDジャケットより抜粋ー


JIのラブ・ストーリー物って初めて!
といっても彼の作品をたくさん観たわけじゃないけど・・・。
一応Trailerも↓

・・・と貼ったんだけど、先ほど確認したら観れなくなってましたメソ
なので、削除しておきました。ごめんね?


以下感想。
すごく長いよ~シクシク.....
web拍手 by FC2

アズカバンでのルシウス!

個人的にかなり久しぶり~にネットをウロウロ。
まだ謎プリの目新しい情報はないんですかね~。
ハリーの新画像は1つあったけど・・・・。

そんな中、ルシウスの画像が!
ルシウス3


アズカバンに収容されてるルシ様。
縛られてますね~。ぐふふ(←)
画像元は、この前AOちゃんから教えてもらったギャラリーです♪
画像元→コチラ

それと謎プリ情報としてはちょっと薄いんだけど、とあるデスイーターを演じた俳優さんの
インタビューでアランの名がありました。
参照記事→MuggleNet

この俳優さんが、アラン、マイケル・ガンボン、トム・フェルトンとの場面の撮影を、
2月に終えているそうです。(記事元で確認してみてくださいね~。不安・・)
この4人が出る場面って、やっぱあそこかな。
アランって確か、2月撮影開始だったよね?
この一番重要な場面を割と早い段階で撮った・・・ってことでしょうかね?
アランスネイプ2

web拍手 by FC2

(追記)不死鳥の騎士団 新画像

ポッターマニアさんでも公式新画像が紹介されてましたが、それ以外のものも(公式かどうかは知らんけど)見つけたのでご紹介~♪

不死鳥37

不死鳥38

不死鳥39

不死鳥40


ヴォ、ヴォルディ・・・笑ってるよ。
みんなで笑顔だよ!
映画の中じゃありえないシーンだわ~。

画像元はコチラ→SnitchSeeker.com

↑の画像元にとぶと、大きな画像がゲットできますよん♪
AOちゃんがmixiで紹介してくれたのは、大元のとこだよね?きっと。

アランスネイプなかったな~。ガックシ。

こういう新画像も嬉しいんだけど、やっぱり新作の画像が欲しいとこだよね。
早く出て来ーい!!

(追記)
AOちゃんより、さらにたくさんある画像元を教えてもらいました~。
Thanks!

コチラ
ここのカテゴリでは、最新のものは3の後半あたりから・・かな。

教えていただいた↑のギャラリーには、今までの作品の中にも未見のものもあるようなので、みなさんもいろいろ確認してみて下さい~♪
web拍手 by FC2

Bottle Shock 公式スティル

nanaさんのブログにて教えてもらいました!
「Bottle Shock」の公式画像アップです~~♪

Bottle Shock2

Bottle Shock3

Bottle Shock4


Bottle Shock公式サイトにて、TOP→IMAGES→DOWNLOAD 18Bottle Shock Stillsと進んでゲットしてみてくださいね~♪
もう日本公開は望めなそうなこの映画・・・。
せめて画像をゲットして楽しみましょ~~~。

nanaさん情報ありがとうございました!
web拍手 by FC2

仕事のお供のBGM

自宅で仕事を始めて、少しづつ感覚がつかめてきました。
採点の仕事なんで、何かBGMでも・・・と考えた結果、アランが朗読をしているCDを聴くことにしました。
これね。↓
The Return of the Native (Cover to Cover Classics)The Return of the Native (Cover to Cover Classics)
Thomas Hardy Alan Rickman

Audio Partners 2007-01-28
売り上げランキング : 15726

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全13枚なので、いったいいつになったら聞き終わるんだろう・・・。なんて思っていたのですが、
先日無事聞き終わりました~~~。

あ。

正しくは。


流し終わりました・・・・・。(日本語は正しく使いましょう・・・)

まさにBGMといった感じで、流してましたね。ハイ。
意味なんて、全く分かってませんから~~~。
ま。
仕事しながらだしね。(違うと思う)

で。
何か次のBGMは・・・と考え、先日「最近DVDも観れてないし・・・」と愚痴ったのを思い出したので、
DVDをかけっぱなしにしてすることにしました。
選んだのはコレ↓
ラブ・アクチュアリーラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント キーラ・ナイトレイ アラン・リックマン

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2006-04-01
売り上げランキング : 849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

けど・・・・。
やっぱダメ~~~。
見ちゃうよ、そりゃ。
見ちゃうでしょ~~。
いつもの倍時間がかかりましたよっ。添削するのに!
DVDはBGMにはならない(きっぱり)

おとなしく、アラン朗読CDを繰り返し聞くことにします。
そうすりゃ、いつかは理解できるようになるかもね~・・・(遠い目)

それにしてもやっぱラブ・アク好きだわ~
ハリー以外のシーンでは、
☆マークの恋心がばれてしまうシーン。
☆マークの告白シーン。
☆サラが玄関脇にて喜ぶシーン。
☆カレンがひとり涙するシーン。
☆ジェイミーがオーレリアを車で送るシーン。
☆ヒュー演ずる首相が、アメリカ大統領にガツンと言うシーン。

・・・とあげたらキリがないなぁ。
みなさんも、それぞれ好きなシーンがあるでしょうね♪

先日予告したJI出演の「ラブ・アクシデント」のレビュー。
(あ。これも略すと「ラブ・アク」なのね。まったく狙いすぎ~)
みんとさんのレビューに副音声についてあったので、私も副音声でもう一度見てからアップします~。
web拍手 by FC2

ロンドンは今何時?

あー。
びっくりした!
今、記事書こうとしたら、なぜだか変換できなくて、konnakanjini nattyauno!

ひー。ちょー読みづらい!
よかった。
また直るときも突然だった・・・。なんだったんだろー。

さて。
マイブログの左側←に、世界時計を設置してみました。
もちろんロンドン時間です。
まぁアランがイギリスにず~っといるわけじゃないんでしょうけど、
これみて「あ~今頃何してるかな~。」なんて思えたら楽しいかな~って。

デザイン的にはイマイチなんだけど、他のかっちょいーものは、アナログ時計だったので、
午前だか午後だかがパッと分からなくて・・・。

で。
このタイプにしてみましたよ♪

こ~んなことくらいしかネタがなくてねぇ。
まったく、私自身最近アランが身近になくて、困ります。
DVDもなかなか観れないし・・・。チェッ。
愚痴ってごめんなさい~。

つうことで、画像をた~くさん貼り付けておくね~。
っていっても、過去出したものですがメソ
コレ観て自分で癒されます~~~。
え~~ん。アランーーーー(意味不明)
素敵アラン

パフュームアラン2

アラン運転

白黒アラン

ラブ・アクチュアリーアラン

ロビンアラン1

アラン19

web拍手 by FC2

憧れ男性チェック♪

忙しい、といいつつ、割と更新しちゃってますが(汗)

以前、mixiにてミたんさんがやってて、面白そうだった「憧れ男性チェック」ってのをやってみました。

以下私の結果です♪

emiママさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで真面目な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、emiママさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、かなり真面目な男性でないと嫌なようです。公務員、官僚、政治家。そんな職業に萌えです。
男性の体型に関しては、中肉中背で良いよ。太ってたり、ガリガリじゃなかったら別に体型は気にしないよ。と言った感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、かなり外国人ぽい顔立ちが好みです。
そして、割と童顔が好みなようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 セイン・カミュ (263.8点)
2位 岡田准一 (263.4点)
3位 谷原章介 (259.6点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


実は・・・3回くらいやってみたのですが、まぁ似たような結果でした(笑)
その中で一番しっくり来た結果がコレ↑って感じかな。

おススメの芸能人は・・・・・むむむという感じですが。ぷぷ。
でもこの3人とも嫌いじゃない!
素敵な男性ばかりでよかった♪

結果の内容としては・・・・
・外国人のような顔立ちで真面目な感じの男性が好みなようです。
って、まさに外国人が好みですが何か?

・かなり知的な男性が好みのようです。
ってのはアランやJI意識して回答したから

・ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。
ここらへんはジェイミー君かな~。意識して回答してなかったけどあ

興味のある方はぜひどうぞ♪
コチラ→お前さんをチェックします

ミたんさん、面白いの教えてくれてありがとね~♪
web拍手 by FC2

Young Lucius Malfoy

ちょこっと気になる記事発見!
謎のプリンスの映画にて、若かりしルシウスの配役が決まったようです。

参照記事→SnitchSeeker.com

コチラの方ようです↓
ヤングルシ


白黒写真だとイマイチ分かんないんで、映像もどぞ↓(もちろんハリポタのではないですぞ)


写真だともちろん分からないのですが、ちゃんとブルーの瞳ですね♪
映像の方だと、まぁJIルシウスの雰囲気に似てなくもないような・・・。(曖昧)

どんなシーンに参加したのかってのも書いてあったけど、そもそもヤングルシウスの場面なんてあったっけ??
原作ファンのくせに、読み込んでない私に、誰か教えて~~~orz

web拍手 by FC2

GWってなんですか?

こんにちは!

またまたお久になってしまいました。

いつの間に世の中はGWになっていたのでしょう?
我が家は結婚した時から、GWとは無縁なので、ま~~~~ったく予定なし!
こういう大型連休のときって、旦那が必ず仕事なの。
まぁ。私と子供たちで出かけられるけど、どこ行っても混んでるだろうしな~。

それと、この春から私が通信教育の添削の仕事を始めて、それがまたGW前後は忙しいらしく・・・。
結構な量の答案をもらって帰ってきたりして、まったくPCが出来ませんでした。えーん。

子供が出来てから仕事をするのは初めてで、今は毎日の生活リズムをつかむのに精一杯。
とりあえず、今までPCや映画を観ていた時間を仕事にあててる感じ。
これから慣れてくれば、またPCや映画を見る時間を作れるかな~って思ってます。

家でやる仕事なので、ONとOFFの区別がしにくいのですが、仕事持ちながらもうまく時間を使ってる人ってホントすごい!
極意を教えてくれ!!

・・・と私なんぞの近況報告のみで、たいしたネタもないのですが・・・すんません。

忙しくなる前に観た映画の、感想アップも早くしたいんだけど・・・。
みんとさんのレビューを観て、「こ、これ、やっぱ観たい!」と思った映画。
ラブ・アクシデントラブ・アクシデント
ジェイソン・アイザックス ソフィア・ミロス エミー・ロッサム

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2005-06-22
売り上げランキング : 81381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


JI作品は、実はあんま観てなくて、これ↑もどんななのかな~と気になりつつ観てなかったの。
で、みんとさんのレビュー観て、即行Amazonのマーケットプレイスにてゲット♪
かな~り素敵なJIでした。
なるべく早く、感想アップしたいと思ってます♪

他、おススメのJI作品がありましたら、教えてください~♪みんとさんとか、猫目さんとか!(←指定かよっ)

というわけで、これから一層不定期更新&みなさんのブログ等にお邪魔できないようになるかもしれませんが、私のこと忘れないでね~メソ
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

