Hooray! | 2008年01月


web拍手 by FC2

もうすぐバースディ♪(追記あり)

もうすぐあの人の誕生日!
そう!

いわずもがな愛しのAlan Rickmanのですよ~~jumee☆LoVe4

昨年はバレンタインに誕生日に、カードやらプレゼントやら送りました。
(今確認のため、マイブログ検索したら、元画像を削除しちまったのか、
代理人の方からのお返事がヴォル画像に!!)

今年はどうしようかな~と思案中・・・。
とりあえず、バレンタインにはカードか手紙のみ。
Birthdayには何かしらプレゼントを・・・・と思っているのですが・・・。

昨年もかなり迷った記憶があるのですが、あのレベルの方にプレゼントってむずかしーですよね??
もうちっと若い子相手なら、いくらでも考え付きそうなんですが・・・。

まぁあまり値段のはらないもので、印象に残りそうなものを考えてみますです。

とはいっても、もう2月はすぐそこ!です。
Birthdayに(一応)手元に届くように・・・となると、少し早めに送ったほうがいいですもんね。

送り先は、いつもポッターマニアさんのを見て書いています。
いくつか書いてありますが、英国エージェントのI.C.M宛に送ってみようかと思っています。
前回(代理人さんから)お返事を頂いた時は、製作スタジオ宛に書いたのですが、
「こちらに届くまでに少し時間がかかったので、お返事が遅くなりごめんなさい」
というようなことが書いてあったからです。

でもアランのハリポタ撮影は、先日もお伝えしたように2月からのようだし、もしかしたら
製作スタジオでも問題ないかもしれませんね。

ポッターマニアさんには、書き方も説明してあって、サイン入りポートレイトが欲しいなら・・・
ということも書いてありますが、私は今回バレンタインや誕生日のプレゼントを好きで贈るので、
サインくれ!!とまでは言えません!

遠い日本で、あなたを熱く応援してるファンがいますよハートって気持ちが分かってもらえればいいなぁと思ってます。

英語力はさっぱりなので、いつも手紙を書くのが一苦労!
もし本人が読んでくれているなら、きっと鼻で笑われてしまっているのかもしれないけど・・・。
いや!
アランはそんなことしない!!・・・・よね?

みなさんも、熱い気持ちを送ってみませんか??
私も内容が決まったら、もしくは送ったら、マイブログで報告させていただきますね♪
アラン36

アラン35


はーとはーとはーと
追記です。
昨年から気になっていたことを書くの忘れてました!
長くなっちゃうので、「Read More」に書きますね~。

web拍手 by FC2

気になる英語表現

・・・なぁ~んて、大層なもんじゃないですよ(泣)

スウィニーや関連の動画を観ていて、気になった言葉がありました。

スウィニートッドのいくつかの場面で、ジェイミー君が「mom」と呼びかけるシーンがありました。
私が思っていた「mom」はお母さんって意味。

でもその場面でアンソニーが話しかけたのは、ミセス・ラベットやBeggar Woman。
あきらかに、アンソニーの「お母さん」じゃありません・・・。
で、年上の女の人に「おばさん」だとか「奥さん」だとかいう意味で使うのかなぁ・・
なんて漠然と推察。

気になって、まず電子辞書で調べる・・・・。

「mom」小児語おかあちゃん・・・成長とともにmamma→mummy→momの順に使用。

なんぼなんでも赤ちゃん言葉は使わないだろー。確かにかわいいけど♪

で、サントラのブックレットにて確認(最初から気づけ!)
そこには「Ma'am」と書いてありました。
「Ma'am」(一般に女性に)奥様、お嬢さん《madamよりくだけた語》

ほぉ~。なるほどね。
意味としては何となくの理解であっていたけど、つづりはこうなのか~と久々に1つ賢くなった気分(レベル低っ)

でももしジェイミー君に「mom」と言われたら、かわいいけどちょっとショックだよね~。
Sweeney8
web拍手 by FC2

かもめ食堂

かもめ食堂かもめ食堂
小林聡美 片桐はいり もたいまさこ

バップ 2006-09-27
売り上げランキング : 604

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


邦画ってあまり観ないんだけども、これは観たいなぁと思っていた作品。
小林聡美さんが好きなのです。
やっぱり猫が好きが大好きだったし。

あらすじ
夏のある日、ヘルシンキの街角に「かもめ食堂」という小さな食堂がオープンしました。その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)でした。
しかし、見慣れない日本人の女性がひとりでやる店を興味本位に覗く人はいましたが、来る日も来る日も誰も来ない日が続きます。
そんなある日、ついにかもめ食堂の初めてのお客さんがやってきました。日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)、特に日本のアニメが好きなトンミに「ガッチャマン」の歌詞を教えてくれと頼まれたサチエでしたが、出だしの歌詞しか思い出せません。その日の夕方、サチエは「アカデミア書店」のカフェで、難しい顔をして「ムーミン谷の夏祭り」を読んでいる日本人の女性ミドリ(片桐はいり)を見かけます。思い切って「ガッチャマン」の歌の歌詞をたずねると、彼女は突然の出来事に怪訝な顔をしつつも、すらすらと歌詞を教えてくれたのです・・。
公式サイトより抜粋)

以下内容に触れています。

web拍手 by FC2

Harry Potter撮影は?

アランの「謎のプリンス」撮影は2月からのようです。

参照記事はコチラ→HPANA
元記事はコチラ→Sundance Diary


Sweeney Todd(公開中)、Bottle Shock,Nobel Sun(日本では公開微妙・・)とたて続けに公開で、露出度が高くて嬉しいですハート8

ちょいとすっきりした体型で(笑)臨むスネイプてんてー。
どんな感じに仕上がるんでしょうね~。
確か今年末あたりでしたか?公開は?
それまで楽しみに待つことにしましょー♪

BSアラン
web拍手 by FC2

ST特番

今朝方3時から東京MXテレビで、スウィニートッドの特番がありました。
気づいたのが遅かったので、ブログにのせられず・・・。

で、内容ですが、少し前にテレ朝で放送されたものと同じでした。
↑これも情報載せなかったですね、すいません~。

なのでYOU TUBEにでもアップされてるかな~と思ったのですが、残念ながらなし・・。
内容は以前こちらでも紹介したこの動画たちから、日本語字幕とかつけたり編集しなおしたものっぽい。

一応画像だけアップしてみます。
特番1


アラン♪
特番2


ジェイミー君
特番3

もういっちょジェイミー君
特番4


引越しを機に、地デジ対応のテレビにして、画面もきれいだし快適なんだけど、
ひとつ不便なことが!
デジタル放送って1コピー機能とかいうのがあって、1回しかコピーができない!
HDDに録画して、DVDに落とせるけど、HDDには残らず自動的に消去。
パソコンでそのDVDを再生しようと思ったけど、できなかったのです・・・。

なので、今回のMXテレビはアナログで録画。
ケーブルテレビも全部デジタルなんで、そういう意味では本当に不便!
まぁ何年か後には、3回とかになる・・・って言われたけど・・・。


続きにジョニデさんのアラン評をのせました。
よく出回ってる場面ではあるけど、劇中の画像なので、一応↓にしておきます。


web拍手 by FC2

ST2回目(ネタバレなし)

本日2度目の「Sweeney Todd」を鑑賞してきました~。

前回に引き続き、ポイントでの鑑賞なのでタダです、タダ!
私、この映画好きなので、もう1回は観にいく予定。
確かに血はドバー!だけど、それだけの映画じゃないと思うんです。
思いっきりグロイ系が苦手な私でも(パフュームでも躊躇したし)、もう一回観たくなるような、
そんなしっかりとしたストーリーの映画なのです。
今躊躇されてる方は、指の隙間から見る覚悟をしてでも観にいってほしいなぁ。



色々書きたいことはありますが、まだ観てない方も多数いらっしゃるし、
マイブログでは前回の感想のみで!
前回の感想は、かなり結末にまで触れてしまってるので、お気をつけくださいね~。

で、どこでぶちまけるのか・・・と言いますと、マイブログともリンクさせていただいてます、
Ri-Koさんのブログ「Going My Way」で、ネタバレBBSというのを作ってくださったので、そこで思いっきりぶちまけさせてもらってます。
Ri-Koさんのブログへはマイブログのリンクから行けますよ~。
ぜひ語りたい!という方はどうぞ行ってみてくださいね~♪
LOVELOVE

もうひとつ「Sweeney Todd」関連で!
↓の記事でのコメントで、果穂さんが教えてくださったのですが、
MSNで特集を組んでくれているようです!
コチラ→MSN MOVIE SPECIAL

ここがすごいよ!スウィニートッド4つの魅力「その3・脇役のクセモノぶりがすごい!」では、
アランのことにも触れています。
たしかに、ジョニデさんやヘレナさん以外の俳優さんも、ものすごく印象深い方たちばかり!

果穂さん!情報ありがとね~♪


芽芽
昨日のmixiの日記にも少し書いたのですが、ヒース・レジャーが亡くなりましたね・・。
彼の映画って先日紹介した「パトリオット」しか観たことなかったのですが、
マイブログで取り上げたばかりだったので、びっくりしました。
まだ28歳だったとか・・・。

でマイミクさんでもあるみんとさんの日記で知ったのですが、
そのヒース・レジャーの遺作となってしまった「ダークナイト」。
ダークナイト

今日も映画館にて予告編を観たのですが、あれがヒース・レジャーだとは思わなかった!
あれ、分からないまま観て、ヒース・レジャーだって気づく人いるのかなぁ。
でも、かなり面白そうでした!
ゲイリーも出てることだし、「遺作」となってしまった彼の作品を観てみようかな、と思いました。

映画館での予告編や、先日買ったスクリーンで観たいなぁと思った作品、
観たけど、感想をまだアップできない作品(2作品)を「READ MORE」に書いておきます。

とりあえずのメモとして・・・。

web拍手 by FC2

アカデミー賞ノミネーション発表

アカデミー賞のノミネーションが発表されたようです~。
我らがアランの名はありませんが(やっぱり?)Sweeney Toddはいくつかノミネーションされていますよ~。

◆主演男優賞
ジョージ・クルーニー(フィクサー)
ダニエル・デイ=ルイス(ゼア・ウィル・ビー・ブラッド)
ジョニー・デップ(スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師)
トミー・リー・ジョーンズ(告発のとき)
ヴィゴ・モーテンセン(Eastern Promises)

◆美術賞
アメリカン・ギャングスター
つぐない
ライラの冒険 黄金の羅針盤
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
ゼア・ウィル・ビー・ブラッド

◆衣装デザイン賞
Across the Universe
つぐない
エリザベス:ゴールデン・エイジ
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
エディット・ピアフ 愛の賛歌

その他の部門はコチラから。

授賞式にはアランも参加するんでしょうか。(ドキドキ)
ノミネートされてないから無理か~(ガックシ)
できれば、また素敵な姿を私達に見せて欲しいですよね~。



さて、昨日たまたま立ち寄った本屋で「SCREEN」をゲットしてきました~。
お目当ては付録です♪
Sweeney Toddのパーフェクトブックとやらがついてました。
まるでパンフのよう(笑)
付録

左側が付録ですよ~。

中身は、
★映画の紹介・写真が見開きで約5pほど。
★「スウィニートッドはこうして作られた」として、発売されているメイキング本からの写真、デザイン画、エピソードなどが見開き1p。
★キャラクター紹介→ジョニー、ヘレナ、アラン(この3人大きめ)ティモシー、サシャ、ジェイミー♪(←)、ジェーン、エド、ローラ(この6人小さめ)
★ミュージカル版「スウィニートッド」の紹介見開き半p。
★ティムとジョニーのこれまでのコラボについて。見開き1p。

です。
この映画に関しては、アランが大きめに紹介されてるのが嬉しいですよね~。

SCREEN (スクリーン) 2008年 03月号 [雑誌]SCREEN (スクリーン) 2008年 03月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

web拍手 by FC2

サンダンス映画祭

さーさんより、コメント欄にてリクエストいただきました~。
さーさんの言うように、モードが「Sweeney Todd」だったので、
「Bottle Shock」はお友達のところで、いくつか画像を見て満足しちゃってました~。
すいません

とりあえず画像を。
詳細はちょっと探して来れなかったのでごめんね~。

sundance2

sundance1

sundance3

sundance4

sundance5

sundance6


他にもあるよ~。→コチラ
公式サイトは→コチラ
Trailerも観れますよ♪

それにしても素敵すぎ~あ
web拍手 by FC2

スウィニートッドーフリート街の悪魔の理髪師ー

スウィニートッドポスター

今日観て来れました!
ずっとずっと楽しみにしていたので、映画館に行くのも、なんだか好きな人に会いに行くような
(あながち間違いではないけど)、ヘンな気分でした。

平日の朝一ということで、お客さんはまばらでした。
予告編が無性に長く感じられて・・・・。

あのオープニングが始まり・・・。
観終わった後は・・・・。

私、この映画結構好きかもしれません!

以下思いっきり内容に触れています。結末にも触れていますので、ネタバレ踏みたくない方は注意してくださいね~♪
web拍手 by FC2

STパンフ&グッズ

今日、早速映画館に行ってきました~。
といっても、昨日の記事にあるように映画は観れないのでパンフ&グッズの物色です。

ひとまずパンフは迷わずゲット!
あとはグッズです・・・。
映画館にあったのは、「メイキングブック」「クリアファイル」「ポストカードセット」
「携帯ストラップ」「キーホルダー」「携帯カバーシール」「マフラータオル」でした。

「メイキングブック」は、輸入版ですが持っているし、「マフラータオル」「ストラップ」「シール」
は気持ちが動かなく、「キーホルダー」「クリアファイル」「ポストカード」で迷いました。

「クリアファイル」「ポストカード」はわざわざ出してもらって確かめましたが、どこにも
アランは写ってなかったので、断念。
STロゴのキーホルダーをゲットしてきました~。

STグッズ


パンフにこれらのグッズを扱っているサイトが載っていました。
コチラ→松竹グッズネット
携帯サイトはコチラ→Movieモバイルストア(こちらは携帯のみのURLです)

やっぱアランの写ってるグッズはなかったわね・・・がっくり。
まぁメイキングブックには載ってるから、よしとするか・・・。

パンフはまだちゃんと読んでませんが、読み応えはありそうです。
キャスト紹介のところには、ミュージカル版での扱いや役割なども書いてあり、興味深かったです。

以下パンフの写真をいくつかアップします。
字なんかはかなりちっちゃいので大丈夫かとは思うのですが、内容に触れてる箇所もあるので、念のため「Read More」よりどうぞ。


web拍手 by FC2

いよいよ明日!

いよいよ明日公開ですね!「Sweeney Todd」!
やっとこの日がやってきました~。

うちは旦那が土日休みじゃないので、子供の預け先がないし、明日、明後日はあきらめます。
たぶん一番早くて月曜になっちゃうなぁ・・・。

でも明日は映画館に行って、パンフゲットして、グッズも物色してくるつもり!
あー楽しみだなぁ。

明日とか明後日とか、「Sweeney Todd」を観にいく方がいたら、ぜひぜひアランを堪能してきてくださいね~♪

STロンドンプレミア4


うぅぅ。
ここんとこ寒いですね絵文字名を入力してください
風邪などひかぬよう、みなさまお気をつけ下さい~。

『未来講師めぐる』ってドラマ、おもしろーい!!
でも眠いのでこれ観たら寝よう~。
web拍手 by FC2

パトリオット

今日(1月16日)はマイバースディなのです♪
メールやコメント、mixiでのメッセいただいちゃって、本当に嬉しいです~。
今日で37歳となりましたが、年不相応に落ち着かないふわふわしたブログでごめんなさい~。

ひとつ年を重ねたから・・・というわけではありませんが、ちょっと目標みたいなものが出来てですね。
といっても、曖昧すぎる目標なのですが、

たくさんの映画が観たい!

とね。
映画館、DVD、映画チャンネル等でたくさん観ていきたいな~と思っています。
今年すでに3本ほど観れました。

こうやってブログに書いていると、ちょっとした記録になりますね~。
周りで「1年に何本観た!」とやっている方が数名いて、私も今年はそういうのやってみようかな~って。
たいしたレビューは書けませんが、自己満足で書いていくつもりなので、たまに
乗っかってやってくださいね。

さてさて。
早速ですが、先日ずっと迷っていたDVDをゲットしました。
ジェイソン出演の「ピーターパン」と「パトリオット」です。
ピーターパンはレンタルして観たのですが、美しいフック船長欲しさに。
パトリオットは未見で、なかなかいいと評価も高かったので、レンタルせずに購入しました。

前置き長くなりましたが、今日の記事は「パトリオット」で!

パトリオット コレクターズ・エディションパトリオット コレクターズ・エディション
メル・ギブソン ヒース・レジャー ジョエリー・リチャードソン

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント 2001-02-23
売り上げランキング : 24494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ
長きにわたった戦争が終結。勇士だったベンジャミン・マーチンは農夫となり、よき父親として
平穏な日々を送っていた。
やがて、独立戦争が始まるが、平和主義を貫くベンジャミンは、かつて同志だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。
しかし、目の前で次男を殺された時、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する。-DVDジャケットより抜粋ー


ひとことで言ってしまえば・・・観てよかった!

以下内容に触れています。

web拍手 by FC2

渋谷でオフ会

昨日はハリポタオフ会でした。
場所はいつもの渋谷のカラオケボックスです。
大人6人、子ども3人の参加者。
我が家は連休初のお出かけが昨日のオフ会でした。

渋谷なんてこのオフ会でしか最近来ないのですが、
カラオケボックス行くまでの道のりにこんなものが!
ST旗1

子供が「ママが観る映画のだね~」と発見!

公園通り一帯にこれが!
ST旗2

とにかくず~っと連なってて、上見て歩きたいくらいでしたよ!
これにアランがあれば即お持ち帰り・・・・できないよね、高いトコにあるし(←そこ?)

オフ会にはスネイプフィギュアと、毛糸玉さんお手製のうちわを持って行きました。
ヤフオクの戦利品も見せていただき、またまた楽しいひとときを過ごすことができました~。
アランオフ会もまたやろうね~~。


↓の記事にみんとさんからコメントいただきましたが、「Sweeney Todd」がゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門の作品賞、主演男優賞にジョニデさんが選ばれましたよね♪
こうやって、アランが関わっている作品が賞を取るのは嬉しいですよね。
アラン自身、賞にこだわっている・・・ということはないのだろうけど、やはり取れたら嬉しいもんでしょうからね!

とにかく嬉しいです!
おめでとうございます~。
アカデミー賞はどうなるのでしょう。こちらも楽しみになってきましたね~。
web拍手 by FC2

ST London Premiere

またしても出遅れたーー!
この前のNYプレミアでも出遅れた私・・・。

今日PCをあけたら祭り状態じゃ~ん!
まったくパソコン開けられない日がタイミング悪すぎだよ・・・。

と愚痴はこれくらいにして!
画像やら動画やらどんどん出てますね~。

STロンドンプレミア1

STロンドンプレミア2

1月10日にロンドンで行われた「Sweeney Todd」のプレミア。
日本のプレミアの時もニュースで言われたことですが、ジョニデさん、サインに1時間かけたみたい。
ファンは嬉しいよね~、ホント。
参照記事→コチラ

STロンドンプレミア3

STロンドンプレミア4

ヘレナさんって、出産後間もないんですよね?
今はいかにも「出産後」な体型ですけど、女優さんだからこれからどんどん痩せるんだろうなぁ。
出産後すぐ!が決め手なんですよね、痩せるには・・・。私、出産後から6年経っちゃってるしなぁ・・・orz

STロンドンプレミア5

STロンドンプレミア6

STロンドンプレミア7

他の画像とか動画とかみると、心なしかお疲れ気味??
日本に来てたら、もっとなんだろうなぁ。
うん。
体のことを考えたら、今回の来日はなくてかえってよかったかもね。
まだチャンスはあるし!(たぶん・・)

STロンドンプレミア8

STロンドンプレミア9

NYプレミアのときより、断然いいですね~。ナチュラル!
スーツの裾は「イン」なの?「アウト」なの??
あと、ループタイ(っての?)って、日本じゃ役所とかにいるおっさんがやってるとこしか見たことないんですけどーー。

画像元→コチラ

HPANAでも画像元がいくつかリンクされてる記事があります~。

後はYOU TUBEで見つけた動画少し。

レッドカーペット上のアランインタビューあり。↑


アランにサインをもらった女の子たちが撮ったものかなぁ。↑
アランの目つきが色っぽくない??ポ

次のは車酔いとかしやすい人は要注意な動画(笑)
画面ぶれすぎー!!↓

これ、プレミア会場内の映像なのかなぁ。かなり遠目ですけど、アランのダンディーな歩き方が素敵♪
いつも思うけど、こういう立ち居振る舞いってやろうと思ってもなかなか様にならないよね。
アランの「品」の良さがこういうところに現れるんだわ~。
撮った人はアランファンと見た。

イギリスでは、日本よりも遅い25日公開なんですね!
でもこれだけの盛り上がりを見せたってのは、やっぱりロンドンだからなのかも。

日本での公開が待ち遠しいですね♪

web拍手 by FC2

念願の

昨日は興奮気味の記事で、失礼しました。

スネイプせんせーのお誕生日にも関わらず、私に嬉しい出来事が続いて、ほんと新年早々
ありがたいです♪

続いて・・・というのは、昨日夕方。またしても嬉しい出来事があったから。
今度は、注文していたず~っと欲しかったあるものが、届いたのです!

☆☆☆

お正月2日に私の実家に行ったのですが、ここ何年か子供たちだけでなく、私達夫婦、妹夫婦
も、母からお年玉をいただいているのです。
家の旦那は母からもらった今までのお年玉を、使わずとっておいてあるそうですが、
私は使っちゃうタイプ!(よく家計を預かってられるなぁ
しかも、「家計の足しとかにするんじゃなくて、自分のために使いなさいよ」と母が言ってくれてるんですから、好きなものを買わない手はありませんよね??

毎年服やらゲームやらDVDやら買っているのですが、今年は念願のこれを手に入れちゃいました!
さて何でしょう??

ヒントは画像のテレビに映っている作品です。
DL

ルパート主演の『Driving Lesson』

Snow Cake

『Snow Cake』

Something6

『Something the Lord Made』

Mesmer

『Mesmer』

Dark1

Dark2

あまりの感激に画像2つ(笑)『Dark Harbor』

分かりましたでしょうか??
ってそんな気をもたせることでもないのでしょうが

ヒントその2は、↑の映画(ドラマ)は、日本では未公開のものばかりですよーー。

長くなっちゃったので"Read More"へ続く・・・。

web拍手 by FC2

嬉しい驚きのプレゼント!

今日とっても嬉しいプレゼントが、毛糸玉さんから届きました~。

毛糸玉さんはルパートファンで、炎ゴブのプレミアに参戦するべく単身でイギリスまで行ってしまった!というすんばらしい方です。

双子のサイン会で初めてお会いしたんですけど、私としてはもっと前から知り合いのような
気がしてました(勝手に)

その時に、私がご挨拶程度のほんのちょっとしたものを渡したのと、
毛糸玉さんが出店される「アート縁日」というのに、ぜひ伺いたい!と言ったことを
すごく喜んでくださって(結局行けなかったのですが)送ってくださった品々です。

まず↓
毛糸玉さんより

ワーナーマイカルシネマズ(だっけ?)や、HMVでゲットできる、冊子のようです。
私的にはこっちが表紙なのですが、裏表紙です。

中身はこんな感じで見開きで1ページ。
毛糸玉さんより2

一番でかい写真がアランとの2ショットって、嬉しい♪♪

・・・あ!
へったくそな写真だなーって思ったでしょ!
すいません。そのとおりです・・・落ち込み

この他、毛糸玉さんの作品(毛糸で作った小物類など)も、子供たちの分まで頂いちゃいました。




で、で!!
これが最も感激したひと品ですよ!奥さん!

じゃじゃーーーん!
毛糸玉さんより3


毛糸玉さんより4


うちわでーす♪

どちらが表なの?裏なの?というなんとも贅沢な作りです~。
しかも。
スネイプ先生といったら、このマントでしょー。
ということで、全身が入るように!とわざわざこの大きさに。

毛糸玉さんのルパうちわをみせていただいて、「い~な~」と思っていたので、ほんと嬉しいです~♪

毛糸玉さんのおっしゃるように、いつか必ずアランにこのうちわにサインしてもらいますっ。
くしくも今日はスネイプ先生のお誕生日!
私が祝ってもらっちゃったような、素敵なプレゼントでしたハート
web拍手 by FC2

シアターガイド2月号

先日、mixiのアランコミュにてとある書き込みを発見!!
(後で確認したところ、nanaさんのところでよくおみかけする"みんとさん"からでした~。
その節はどうも~。ありがとうございました!)

その情報とは、シアターガイドなる雑誌に、「Sweeney Todd」関連の記事が載っている!
というものでした。


シアターガイド 2008年 02月号 [雑誌]シアターガイド 2008年 02月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

雑誌の表紙がAmazonにないようで・・・。
携帯で撮ったのです。↓これ。
雑誌5

私は普通に書店でゲットしたけど、2~3冊しかもうなかった。
今はどうだろか・・・。


内容としては「シアターガイド」という雑誌名からも分かるとおり、
演劇(舞台)の観点からみたインタビュー記事って感じかな。
元々はミュージカルだったものが映画になったわけで、舞台ではああだったけど、
ティム版(映画の)Sweeney Toddはどうなのよ!風です。

アランの発言にも、アラン自身にも、それほど触れられているわけではないけど、
読み応えはありました!


嬉しかったこと2つ!
アランが蜷川さんにラブコール?ぜひ今度は日本で!!
締めでアランの言葉が使われていること!

あー!ますます観たくなってきました。
もうすぐですよね?足音が聞こえてきてます・・・。

この記事に使われていた画像を貼っておきます。(掲載順)
雑誌1

雑誌2

雑誌3

雑誌4


「名優」って紹介も、なんだか嬉しいですよね♪

最後・・・ジョアンナ役の子がぁーーー!
ぼやけちゃってごめんなさいーーーorz




web拍手 by FC2

ハリポタ福袋

昨年少し遅くなってですが、ハリポタの福袋なるものを買いました。
私が買ったものは、主にアズカバンのものでした。

カードがわんさか入ってて興奮したな~。

その時の記事→コチラ

今年も出ているようです。
特には書いてないけど、不死鳥のものなんだろうか・・・。
10000円分のものが、3000円です!

コチラ→ROCKSALES CO.

昨年私が買ったものには、カードや切手、紙袋など・・・なんとなく紙ものが多かった気がしますが、
今回はマグカップやらネックストラップなんかが入っているようです。

興味のある方はどうぞ♪
web拍手 by FC2

今年は「これ」から

こんちは~!

今日や~っとパソできます。うれしーー!
新年初のパソコンです!

↓の新年の記事は、予約投稿したものなのです。
時間指定もできるので、あの数字にしてみたりして♪

旦那の休みが29日~4日までだったので、こりゃパソコンなんか当分出来ないなぁ~と
見越して、予約しておきました。
だって、みなさんにご挨拶はしておきたかったから!!
家の旦那、私がパソコンすると、そりゃあイヤ~な顔するんですよ??
せっかくの休みだし、嫌な顔されたくないので、我慢しました・・・。

日常生活的には、旦那が休みで助かったり楽しかったりしたこともありましたが、
私のパソコンライフに関しては・・・・「早く休みが終わってくれー」と何度も思ったことは秘密です。
みなさんのところやmixiはもう携帯からガンガン見てました。
携帯の電池がなくなるのが早い早い!


とまぁ、愚痴はこれくらいにして。

今年はアランイヤー、ハリポタイヤーになることは、みなさんから頂いたコメントでも
ヒシヒシ感じております。
なんと素敵な一年になることでしょう!
アランも今月中には「謎のプリンス」の撮影に入るのでしょうか??


ハリポタといえば昨年最後の記事にも書きましたが、
私としてはやり残した感がいっぱいある7巻原書!!
旦那が仕事で必要な本を大量購入しに行ったので、子供とついて行き、
どさくさに紛れてこの本を買ってもらっちゃいました↓
「ハリー・ポッター」Vol.7が英語で楽しく読める本「ハリー・ポッター」Vol.7が英語で楽しく読める本
クリストファー・ベルトン 渡辺 順子

コスモピア 2007-11-17
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回初の原書なので、この本を買うのもはじめて。
本屋で見かけては、興味津々でした。
でも、今回もう読み進めてるし、どうしようかな~とは思ったのですが、
読み直しにもいいかなと思い、購入しました(自分の腹は痛くないけど)

この本の最初の方にも書いてあるし、ハリポタの原書を読む際に必ずといっていいほどよく聞くのが、「辞書はひかない」ということですよね。

分からない単語があっても、いちいち調べない。
流れを大切にして、全体としてとらえる・・・ということなんですね。
私も今まで、辞書は使わずに読んできました。(せっかく電子辞書を買ったのにね)
最初の方は、辞書をひきひき読んでいたのですが、
やっぱりとぎれちゃうと「物語」を読んでる気がしないんですね。
英語力はさっぱりな私だけど、なんとなくハリポタの世界に入り込めてるから不思議です。

この本も単語の意味は少し出てますが、最初に書いてある単語の意味を頭に入れてから、
原書に取り掛かっています。
私なりに、なるべく流れを途切れさせないように・・。

頑張れば今月中には読み終われるだろうか・・・。
年始めに「やりきった感」を味わうべく、頑張りたいと思います。
web拍手 by FC2

今年もよろしくお願いします♪

明けましておめでとうございます!
これからもた~くさんのアランファンの方々と、アランを熱く語りたいです。
まずはSweeney Toddですね!
恐そうですけど、がんばってアランを堪能しましょう。

今年もますますマイブログ「Hooray!」をよろしくお願いします♪

08ニューイヤーカード

(クリックで少し拡大します。)
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

