Hooray! | 2007年11月


web拍手 by FC2

そろそろ映画館に?(追記あり)

今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・。
みなさん、風邪などひいてないですか?

さて、先日マイミクさんのHさんが教えてくれたんですが、Sweeney Toddのポスターが
もうお目見えしてたとか!!

予告編は映画館で拝めないであろう・・と諦めているので、せめて!と思い、近所の映画館へ行ってみました。

あ!
子供たちが冬休みに見たがっている、映画の前売りを買いに行ったので、ついでに・・です。
ついでに・・・。(ほんとはポスターがメイン・・とは何となく言えない・・・←言ってる!)

結果・・・うちのとこの映画館にはありませんでした~~~。
残念ーーー!
映画館ロビーでの予告編もやってなかったな・・・。
大丈夫か?あの映画館で上映されるのか??
ジョニデさんだぞ?

もしかしたら、みなさんのお近くの映画館ではもう貼ってあるところもあるかもしれませんね!
さぁ!映画館へ(ポスター探しに)レッツゴー♪

(追記)
先ほどもう少しくわしくHさんに聞いたところ、昨日行った時点では、映画館の通路に貼ってあった!とのこと。Hさんの観た映画では、予告編は流れなかったみたいですね。

うちの映画館はロビーまでなら自由に出入りできるんだけど、スクリーンに続く通路は、チケット持ってる人じゃないと入れないのです・・・。


ポスターだけでも、シナモンとたまごっち見に行ったらチェックしよ♪

もう1つ。公式サイトがリニューアルされてるみたいです!
やっと本オープンといった感じになってますよ。
コチラ→Sweeney Todd Official Movie Site
ギャラリー内に若き(笑)アラン画像ありです。

マイブログページ上にあるバナーも頂いてきました。
バナークリックでも公式サイトにとべます。
web拍手 by FC2

Sweeney Toddクリップ集!(追記あり)

すごいです!これ!

先日YOU TUBEにもあがって紹介したインタビューやら、
映画のシーンの1部が9編も観れます!

映画のネタバレイヤ~って人は、観ない方がいいかも。

ちなみにクリップ3はアランです♪
一緒にいる美少年は誰???

ジョニデさんや、ヘレナ、サシャ・バロン・コーエンの歌は聴けますが、いまだアランはなし・・。
なんで???

コチラ→IESB.net

(追記)
先ほどちゃんと確認したら(最初から確認しろー)、アランの歌声も聴けますね
Behind the Scenes Footage Part2です。

まるで舞台を観ているかのよう・・・。
なんか映画がますます楽しみなんですけどーーー!
web拍手 by FC2

邦訳発売日

マイミクさんの日記でもチラホラあり、Amazonからメールもあり・・・。

とうとう「ハリーポッター」最終巻の邦訳版の発売日が決定しましたね。
来年2008年7月23日です。
(どうせなら、7月31日にすればいいのに・・・と思ったのは、私だけじゃないはず!)

早く日本語でも読みたい!!
と思う反面、もうホントにこれで最後なんだ・・・という気持ちもあり・・・。

初めて「賢者の石」を手にしたのは、長女がまだ小さかったから1999年~2000年のあたり・・。7~8年くらい前でしょうか。
その時は、ただただお話の面白さに引き込まれ、続きの巻が発売されればすぐに買いに行きました。

映画化されたのは知っていたけど、まだまだ子供たちも小さく、映画館になんか行けず、
ビデオで我慢。

でもこれほどまでにはまったのは、映画版「アズカバン」とネットのおかげでしょう!!
特にネットでハリポタ関連を検索しだしてからは、もう止まりませんでした~。
ネットってすごい(笑)

毎回ハリポタ邦訳版が発売されるたび、その内容に一喜一憂して・・・。
今年は、最終巻にして初めて原書にも挑戦!!(現在進行形で
こんなにもはまるものがあるって、ステキだな~、楽しいな~って思ってたのに。

早く発売してほしいけど、終わるのはいやだし・・・とても複雑です。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
J. K. ローリング 松岡 佑子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハリポタ1

ハリポタ2

ハリポタ3

ハリポタ4

ハリポタ5
web拍手 by FC2

(追記あり)スネイプフィギュアとハリポタランチ

さーさんより、情報をいただきました!
いつもいつもありがとうございます~♪

ハリーポッター公式オンラインショップの「魔法使いの店」にて、なんと!
あのスネイプフィギュアが発売されている模様です!!

商品カテゴリー→その他→コレクタブルグッズと開き、ページの真ん中辺にあります。
税込み2800円です。

限定商品→数量限定のページにもあるようです。
やっぱ在庫が少ないのかな・・・。
私は頼むつもりです!たぶん・・・(置き場所考えねば・・・)

手に入れたい!という方はどうぞ♪
『コチラ』:魔法使いの店

(追記)
先ほどRi-Koさんのコメントにて↑のお店でも、品切れ!ということが発覚!!!
みなさんには申し訳ないのですが、私この記事書いてすぐ行ったらあったので、注文してしまいました。
まさか私のがラスワンってわけ・・・・ないよね???

ごめんなさい!みなさん!!!

なんならレンタルしますんで。お声掛けを(涙)


さて、今日はハリポタランチをしてきました!
といっても、そういうメニューがあるお店に行ったわけではないですよ?

身近に潜んでいた(!)ハリポタ好きのママさんとランチをしてきた・・ってわけです。

今までハリポタファンといったら、ネットのお友達だけだと思ってたのに、
まさか次女の同級生のママがファンだとは!
(プレミア会場でそのママと偶然会って、びっくらした話はコチラ

そのママと同じマンションに住む、というもう一人のママ(うちの子とは学年違いだけど、同じ園出身)も交えてのランチでした~。

オフ会は何度か参加させてもらってるけど、現実(?)のママさんたちとハリポタ話が出来るとは思わなかったです。
彼女達も気持ちは同じらしく、実際に会って深いところまでこんなに話ができるなんて!
とかなり感激してた様子でした。

うん。
そうなんだよね。
彼女達もネットはある程度やっているようだけど、実際に会って話すのとはまたちょっと違う。
原作から、映画から、と入り口は違えど、ハリポタを好きな気持ちは同じ!

また絶対にランチして盛り上がろうね~♪と別れました。

同じものを好きであることって、大きいよなぁ。
ほとんど話したことない人とでも、時間がいくらあっても足りないくらいお話できるんだもん。

今日は次女のおゆうぎ会のリハがあって慌ただしかったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました!!!

web拍手 by FC2

あ、あったーーー!

寝る前にもう一度・・・と思って、IMDbを観たら、YOU TUBEへのリンクが!

これかーーー!


ちゃんと観てないのでもう一回観なきゃ!
うれしーーー♪
とりあえずキャプチャも落としてみました。↓
Sweeney1

Sweeney2

Sweeney3


最後のはアランかどうかビミョーだったけど、こうやってまじまじ見ると違うっぽい(笑)
web拍手 by FC2

Sweney Toddインタビューがあるらしいぞ

IMDbの掲示板にて、気になる書き込みを発見!

CWというチャンネルで(アメリカ?)Sweeney Toddの2分半ほどのインタビューが放送された模様。
リンク先も表示してあったので、おそるおそる行ってみると、アメリカ在住じゃないと観れないYO!みたいな事が書いてあって、ムキー!!
観たいよ~。

掲示板を読むと、どうやらアランのインタビューもあるみたいなんだよね~。
YOU TUBEにアップしてくれ~みたいな声もあって、激しく賛成!!!

何度かYOU TUBEに行って探してはみてるんだけど、まだ出てないみたい・・・。
キャプチャーはいくつか出してくれてましたが、ジョニさんだけなので、ここには載せませんが。

誰かあげてくれ~~~。

不死鳥にインタビューなかったから、このインタビュー観たいよね??
だ、誰か~~~。
(ここ見てくれても、アメリカの人は分かんないだろうけど
web拍手 by FC2

「騎士団」BBSふたたび・・

ずっと放置気味だった「映画 不死鳥の騎士団 BBS」ですが、早速コメントしてきました。

みなさん、DVDはご覧になりましたか?


突っ込みどころや、劇場では気づかなかったこと、特典映像への不満、逆に良かったもの、
プレミア・ボックスを購入した方はその感想などなど・・・。

何でも結構なんで、気が向いたら書き込んでみてくださいね~

映画 不死鳥の騎士団 BBSは→「コチラ」

←サイドバーからも行けます♪
web拍手 by FC2

Sweeney Toddいろいろ

もうすでに古い話題だったらごめんなさいね~。
何しろ浦島太郎状態だったもんで。

えと。
Sweeney Toddの色々集めてみました。

とりあえず日本の公式ページになるのかなぁ。
『コチラ』:ワーナー
日本語字幕・音声付の予告編、ポスターなんかが見れます。

そんでもってもう1つは、以前にマイブログでも引用させていただいた、ティムバートンJPさんのサイト。『コチラ』
同じく日本語の予告編、後はニュースも見れます。

それにしても・・・・今まで英語のみの予告編を見慣れてしまったせいか、
日本語字幕や、音声、ポスターの日本語を見ると、なんとなく違和感???



それと、サントラです。ジャケ写真が上がってきたようですね~。
でもこれになるかは未定??どちらにしてもジョニデでしょうが・・・。
↓こちらは、US版の20曲入りDeluxe Complete Editionです。ブックレットがついているようです。
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet StreetSweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street
Original Score

曲名リスト
1. Opening Title
2. No Place Like London
3. The Worst Pies in London
4. Poor Thing
5. My Friends
6. Green Finch & Linnett Bird
7. Alms Alms
8. Johanna
9. Pirelli s Miracle Elixir
10. The Contest
11. Wait
12. Ladies and Their Sensitivities
13. Pretty Women
14. Epiphany
15. A Little Priest
16. Johanna
17. God, That s Good!
18. By the Sea
19. Not While I m Around
20. Final Scene

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓こちらはUS版の16曲入りのもの。
Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street/O.S.T.Sweeney Todd: DeMon Barber of Fleet Street/O.S.T.
Original Sountrack

曲名リスト
1. No Place Like London
2. The Worst Pies in London
3. Poor Thing
4. My Friends
5. Green Finch & Linnett Bird
6. Johanna
7. Pirelli's Miracle Elixir
8. The Contest
9. Wait
10. Pretty Women
11. Epiphany
12. A Little Priest
13. Johanna
14. God, That's Good!
15. By the Sea
16. Not While I'm Around

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そして、以前にこちらで紹介したものかと思うのですが、写真やインタビューなどが
掲載されていると思われるこれ↓
Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet StreetSweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street
Tim Burton Mark Salisbury

Titan Books 2007-12-04
売り上げランキング : 6469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本は一番興味あるんだけど、アランがどれだけ出てるかだよね。
予告編では少しづつ出てはいるけど、今のところあの映画に関しては、アランの露出が
少ない気がするし・・・。

予告編・・・・今映画館行けば観れるのかなぁ。
シナモンとかたまごっちの映画じゃ・・・・流れないよね
web拍手 by FC2

特典映像

昨日は「不死鳥の騎士団」DVD発売日。

ご覧になった方いますか?

私はネット復帰の嬉しさも手伝って、夜遅くまで珍しく起きてて観ました。
特典映像をざっと。

観た方の感想はいろいろあるかと思いますが、どうだろ。
取り立てて新しい映像は少なかったような気がします。
まぁ、ざっと見なので、じっくりみればいろいろあるのかもしれないけど・・・。

以下いくつか「お?」と思ったトコをご紹介↓
ネタバレ平気、という方は「Read More」からどうぞ。
web拍手 by FC2

待ちに待った!!!(追記あり)

11月21日・・・・・私にとっては忘れられない日になるかも・・・。
(そんなこといって、たぶん忘れると思うけど)


ネット完全復活ですーーーーー!


長かった・・・ホントに長かったです・・・。
私みたいな半(?)ネット依存症には、この1ヶ月はほんと辛かったです・・・。
パソコン立ち上げて、ネットをするのに、何をするにもダラダラと時間がかかり、
私はイライラ・・・。

やっとADSLに戻って、ほんと快適に感じますよ♪
光だったら、どんだけ??

ネット環境が戻ったら、あれもしたいこれもしたい、と色々考えてはいたのですが、
ネットのない生活にも慣れ始めてきていたので、ボチボチの更新になるかと思います。

あ、いや、これも分かんないか(笑)
反動でドバー!っといくかもね。「Sweeney Todd」の予告編みたいに。(古い?)


それと、ハリポタファンにはお待ちかねのDVD発売ですね♪
私は予約が引越し前、発売が引越し後になるので、運送事故とかでなかなか見れなかったら
イヤだし・・・と思い、初めて店頭受け取りにしてみました!

しか~し!!

店頭受け取りは、まだ時間がかかる模様です・・・。
ううううう・・・。せっかく楽しみにしていた「レッジリメーンス」やら、ルシ様の乱れ髪が
まだまだお預けです

特典映像なんかの観た感想いただけると、すんごく喜んじゃいます、私



ということで、これからもお付き合いくださいませ~♪


(追記)
この記事書いた後に、楽天から「コンビに店頭に商品が到着」とのメールが届いてました!
発売日にゲットできたよ~。
うれしーー。

おまけのデスイーターくんの画像を載せてみました。
「Read More」からどうぞ♪
web拍手 by FC2

ブログについて

私、こちらのブログ以外にも、もう1つのブログと、mixiをやっているのですが、
せっかくいくつかに分けているのに、内容の線引きが曖昧かな・・・と思って、
きっちり分けることにしました。

こちらの「Hooray!」では、アランやハリポタ、映画(子供映画のぞく)、それと最近また熱が上昇気味のジェイソン・アイザックスなど・・・私の個人的に好きなもの、人についてを書こうかな~と思っています。

そして、もう1つのブログ「I'm home!!」では、子供や旦那、私の日常などを・・・。
私の日常や家族に、興味津々!という奇特な方は(笑)、ぜひ「I'm home!!」にも
足を運んでみてくださいね♪

最近ネットめぐりが出来ないため、「I'm home!!」の方が更新頻度は高めです


ただ、こちらで今まで書いた「家族」カテゴリーや、ひとりごとに書いた日常などは、そのままにしておきます。
というより、どうやって引越ししたらいいか分かんないし、面倒くさそうだし。

mixiの方はその中間、っていうか両方っていうか。
mixiをやってる方はお声をかけてくださいね~。
遊びに伺います♪


・・・というか早くパソコン環境が戻って欲しいよ~。
最近、携帯からがほとんどなので、しょっちゅう充電してるし・・・。
web拍手 by FC2

21日

あらら・・。
ずいぶんと放置気味でした・・・。
週末にかけてバタバタしてたもので。

さて、そんな中嬉しい知らせが。
その嬉しい便りは、「21日」とその日を知らせてくれました。

ん???21日???何か他にもあったぞ??





・・・・・・・・
・・・・・・・・




・・!!!!!

そうだ!ハリポタ発売日だよ!
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 特別版(3枚組)
ダニエル・ラドクリフ デイビッド・イェーツ

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-21
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

楽しみですね~♪
いろんな画像やら、映像やらも出てたようですが、今回はチェックできず・・・。
テレビもまだ見れない状態なので、しばらくはパソコンで、かな~。




で、もう1つの嬉しい知らせは何か、というと!
、というと!
、というと!
というと!(←しつこい)














ADSL開通です~~~~~♪♪♪

嬉しいよぉ~。
これで心置きなくネット生活が楽しめます♪

ということで、こちらの記事更新も色々できそうです!
あー楽しみ♪
21日は嬉しいことのダブルパンチだ~♪

子供にまで
「ママ、よかったね!」と言われる私。どんだけ喜んでたんだろ(汗)
web拍手 by FC2

アランオフ会

お?
今日で、アランのお誕生日まで、あと100日だ!

・・・ということで(?)
なんと!昨日は、アランオフ会してきました!!
マイブログに来てくださっている、果穂さん、kaiさん、rieさん、そして私の4人です。

まさかまさか、こんな日がやってくるとは思っていなかったです、正直。
こうやって、アランのことを日々書いて、コメントをやりとりして、それだけでもとても楽しい思いをさせていただいているのに、実際に会ってお話できるなんて・・・。
それぞれ周りにアラン友達がいないので、とても盛り上がりましたよ~。

ランチバイキングのお店の、個室を予約していただき(果穂さん、サンキュー!)美味しい食事をいただきながら、アランDVD鑑賞ですよ!(rieさん、DVD係/笑、サンキュー!)
「John Gissing」やら、ハリポタやら・・・・。

私、いくつかアラングッズを持っていき、その中に以前ここでも紹介した、アランの「代理人さん」からのお返事を持っていったのですが、それに関してkaiさんから情報いただいたり(kaiさん、サンキュー!)。

ブログの話やら家庭の話、いろいろしたような気がするけど、やっぱメインはアラン話(笑)
あんなにたくさんアラン話ができるなんて、幸せだったなぁ。

奇跡的に、みんな子抜きでこれたので、余計にお話に集中できました。

解散した後も、rieさんと私は少しだけ時間に余裕があったので、2次会。
それでもみんなでお会いしてからrieさんとサヨナラするまで、計6時間ほど!!

毎回オフ会に参加すると思うのですが、時間がいくらあっても足りない~。
今回も、そんなオフ会でした。

先日のハリポタオフ会に参加できなかったので、昨日のアランオフ会はホントに嬉しかったです♪

アラン作品の貸し借りがあったので、またお会いする機会があるでしょう!
ってかまた絶対会いましょう!

ブログを通じて、実際に同じ俳優さんのファンの方とお会いできて、とてもとても幸せな
時間を過ごすことができました!
ありがとうございました~♪
web拍手 by FC2

UK版DVD画像

今日は、以前に買って、いまだに観れていない「Something the Lord Made」と「Help!I'm a Fish」の特典映像から、画像をアップします~。

どちらもUK版なので、観るならきちんと腰を落ち着けてみないと分からないだろうしね・・。

「Help!~」の方は、特に問題なしだと思われますが、「Something~」の方は、撮影風景なんかもあるんで、ネタバレは絶対ダメ~という方のために、「続きを読む」の方にアップします。

まずは「Help!~」の方から↓
Help1


Help2


Help3


これ、インタビューアーの声も入らないし、ずーっと↑このショットなので、じっくり聞いてれば、
ちゃんと言ってること聞き取れそうです。
あ!
私は無理ですけど

アニメ映画だからか、終始こんな感じの笑顔が連発で、見ているだけでニヤニヤ(怪しい・・)
これは、2000年に発表されたアニメ映画ですね。
次の年の2001年に「賢者の石」が公開。
うん。ちょうどいい感じの肉付き具合(え?)

では「Something~」の方は、続きを読む、からどうぞ↓
web拍手 by FC2

ナルシッサはこの人!!

mixiのAOちゃんの日記にて紹介されてました。
AOちゃん情報ありがとう!
ほんとに、お友達の情報だけが頼りの今・・・。
ううう・・。ありがたい・・・。

さてさて、TLCで取り上げられていたそうですが、ポッターマニアさんとかではどうかな?
ナルシッサ役、ヘレン・マクローリイさんという女優さんだそうです。
ナルシッサ1


ナルシッサ2


トム大好きのAOちゃんの日記では、「ドラコのお母様」と紹介されてましたが、
私は・・・
ルシウスの奥様!
と紹介させていただきますわよ、ほほほ~♪

個人的には、ナルシッサはナオミ・ワッツがやってくれるもんだとばかり思っていたので、
「うーん、この人が・・・」という感じ。

この人、当初ベラトリックス役に選ばれていたのに、妊娠で降板したのですね。
うん。この人がどんな役者さんなのかはよく知らないけれど、
見た感じからいえば、確かに、ナルシッサよりはベラだなぁ。
でも、今となってはベラはヘレナしか考えられないし・・・。
うまくいかないもんだね。
どんなルシ様の奥様を演じてくれるのでしょうか!








ってか謎のプリンスって、ルシ様出てこなかったよね??がっくり・・。
web拍手 by FC2

Sweeney Todd TVspot &Trailerその3

昨日に引き続き、Sweeney Toddです。
TVspotもあるみたいですね。↓



アランお得意の(?)片眉あげる表情が見れます。
私、あれ好きなんだよね~
このTVspotは日本でも流れるのだろうか。
「CHRISTMAS」のトコは変わるだろうけど、あとは同じかな~。
このspotはそれほどおぞましいトコはなかったけど・・・。

んでもって、3つ目のTrailerです↓


2番目より、恐さはやわらいでる??
それとも目が慣れただけ??
最初の方、画面が切り替わる時カミソリがでますね・・・。
うぅ。やっぱコワい・・・。

最初のTrailerではジョニデが歌うとこあったけど、2、3はないんだね。
アランの歌うシーンは・・・。
楽しみに取っておきたいから出なくて良し!
でも、願わくば、Trailerにも『ALAN RICKMAN』の文字があればなぁ。
web拍手 by FC2

Sweeney Todd Trailerその2

またまたネット仲間からの情報です~。

マイミクさんのえみさんの日記にあった、Sweeney Toddの新しいTrailer。
えみさんのだいぶ前の日記だったので、もう目新しい情報ではないのでしょうが・・・。
えみさん情報、サンキューです♪
頼りにしてます(勝手に!)

YOU TUBEにて探してきました。
相変わらず2秒ごとにとまるわ、読み込むのにものすんごい時間かかるわ、でしたが、
何とか観れましたです。
ただ・・・・
もうひとつあるんですよね?
読み込むのに相当時間かかっちゃって、待ちきれないんで今回は2番目のこれのみで。



こ・・・これ・・・
最初のより、さらに恐さがパワーアップ・・・してますね・・・。
特に一番最後・・・。
ドバーですよ、ドバー!

アランの目新しいシーンはなかった・・・かな。
もしかして??ってとこもあったけど、確認とれず・・・。

なんか観れば観るほど、不安になってきた・・・。
私・・・観れるか?これ。
全編目つぶってた・・・なんてことにならないように、ちょっと予習して慣らしておかなきゃな。
web拍手 by FC2

キワモノでもいい!

先ほどから、光ケーブルの工事とやらで我が家近くで工事が行われてますが。

あいにく我が家ではいまだダイヤルアップ(涙)
ADSLに申し込んであるから、光はまだ先かな。
やっと光がつながるのに、もったいない・・・。
光の方がサクサクいくでしょ?
もう遅いのはまっぴらなので、お値段と相談して光も検討しよ。


さて、今日はアランネタではないのですが。

先日買った「SCREEN」を読んでいて、2008年の映画特集にあの人発見!

その人とは
Bill Nighy。

トム・クルーズ主演の『ワルキューレ』に出るんだそう。
ちなみにハリポタファミリー(って呼んでいいのか?)では、ケネス・ブラナーも出演。

ワルキューレ


私はビル・ナイ、好きです。
彼の映画は、これまたアランがらみの「シャンプー台のむこうに」「ラブ・アクチュアリー」「銀河ヒッチハイク・ガイド」で見ただけですが(あ、パイレーツでもちょこっと見た)、どれもこれも
どちらかといえばキワモノ系の役ばかり。
たまにはシリアスな役柄もみたいぞ、と思っていたので『ワルキューレ』観てみようかな。

彼は物静かなじいさんだと思うのです。普段は。
だから、シリアスな役だっていけちゃうと思う。

彼が出ている映画でもう1つ観たいのがこれ↓
スティル・クレイジースティル・クレイジー
スティーブン・レイ ジミー・ネイル ティモシー・スポール

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-16
売り上げランキング : 36936

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

かつては人気だったバンドが20年ぶりに復活!!元ロッカーのおやじ達の奮闘を描いたものらしいです。
ビルはボーカルの役。








あ。
これもキワモノじゃん!
web拍手 by FC2

THE KNACK

我が家ではいまだにテレビのアンテナを立てておらず、
ラジオやCDのお世話になる毎日・・・。

そんでもって、DVD,CD,ビデオなんかも入れる家具をまだ買ってないもんで(早く買え!)
段ボールに入ったまま・・。


先日、そろそろ季節だな~と思い、ラブアクのサントラを聴こうと段ボールの中を物色していたら、とあるCDを発見。

おそらく10年以上前に買ったもので、買って何回かしか聴いてないと思われます。
そのCDがこちら↓
Get the Knack
The Knack
Get the Knack
曲名リスト
1. Let Me Out
2. Your Number or Your Name
3. Oh Tara
4. (She's So) Selfish
5. Maybe Tonight
6. Good Girls Don't
7. My Sharona
8. Heartbeat
9. Siamese Twins (The Monkey and Me)
10. Lucinda
11. That's What the Little Girls Do
12. Frustrated

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1979年にまさに「彗星のごとく」あらわれたグループだそうで。
「アメリカのニュー・ビートルズ」との位置づけさえされていたらしいですよ。

私はもちろんリアルタイムでは知らないのですが、
当時はまっていた「ジュンスカ」と「ユニコーン」が番組でコラボして、
THE KNACKの「MY SHARONA」という曲を演奏していたのです。
んで、曲のかっこよさにレコード屋に走り、このCDをゲット。
↑や私が持っているのは、再発売されたもののようです。

もしかしたら最近何かのCMで使われていたかも???

ドラムスから入り、ベース、ギターと順に入ってくるイントロが、すんごくかっちょよくて
好きです♪

がんばってYOU TUBEから引っ張ってきました。
が、私は2秒ごとに止まってしまうので見れてません(泣)
よろしかったらどうぞ↓


ちなみにこのバンド。
いわゆる一発屋のようです(笑)


あ~!
アランネタ探さずに、こんなの(ってごめんよ、KNACK!)に時間をかけちゃいました。
ああ・・・。昨日の夢が正夢にならなきゃいいけど・・・。
(あ、夢の内容は「I'm home!!」にアップしてあります。くだらないけど)
web拍手 by FC2

雑誌でアラン

ここ何日か体調悪かったんだけど、今朝起きたらMr.レディー・・って古いか。
んじゃ、ニューハーフ?でも古い?
じゃあおねえMANS?
まぁ何でもいいんだけど、とにかく声がガサガサでまいった!
今は、ちょいハスキー程度に復活!

さて、ネットからだいぶ遠ざかっていたので、最新アラン情報をことごとく見逃してる私ですが、先日keiさんから教えていただきました!
雑誌情報~。
アラン特集があるという「SCREEN」をゲットしてきました~。

みなさんは、もうご存知の情報かもしれませんが・・・。
これ、すごいね!
ゲイリーとの比較、というかVSって感じでの紹介なんだけど、こんな風に大きく取り扱われるのって私は見た事ないかも・・・。

来日したときのものや、アランの出演作の画像が紹介されてます。
まぁどれも見た事あるものだと思いますが、雑誌でデカデカと紹介されてると格別ですね!

アランと共に紹介されていたゲイリー。
私は、ゲイリー・オールドマンを知ったのはハリポタでなので、彼の他作品もほとんど観てないのですが、
唯一観た「バットマン・ビギンズ」のゲイリーは好きです。
シリウスやってるより、好きかも。
なんか小さくて可愛い感じが・・・。




web拍手 by FC2

アラン若くなる

rieさんより教えていただいたアラン画像。
10月28日に行われたイベント時のものです。
このイベント、個人的にすんごく行きたかったもの。
まぁロンドンまで気軽に行けるわけないので、無理なんですけど
このイベントについて書いた記事は『コチラ』

アラン32

アラン33


なんかさ。
このアラン、若くなってない??
初めてこれ見たとき「プチ整形???」とまで思っちゃいましたよ・・・。
すいません、イケナイファンですね・・。
だってさ、おめめくっきり二重なんだもん!

これから「Sweeney Todd」のプロモーションやらで、動くアランが見れますかね~。
まぁその時、再度チェックだわ!
ってかまだ私いろんなチェックできないんで、「こんなんあったよ~」って教えてください
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

