Hooray! | 2007年08月


web拍手 by FC2

ちょっとしたお知らせ

毎日ブログ更新!を楽しみに、記事を書いてきている私ですが、
ここのとこ少し停滞気味です・・・。

旦那が少し体調崩しまして。
幸い入院にはならなかったので、ほっとしてます。

とりあえず2,3日したら通常営業??したいな~と考えてますので、
よろしくお願いします!!

過去記事にでも、コメントをいただければ必ずお返ししたいと思ってますので、お気軽に~。

web拍手 by FC2

投票結果!

先日まで、マイブログのサイドバーにて→投票をやってました!
ご存知でしたか????

映画版6作目「謎のプリンス」の新キャラクターに、誰にやって欲しいか・・というものです。
選択肢には、IMDbの掲示板にて上がっていた俳優さんを選んでみました。

投票していただいた新キャラクターは↓

・スクリムジョール
・ナルシッサ
・スラグホーン
・グレイバッグ

です。

投票してくださった方々、ありがとうございました~。

では結果になります。
どぞ♪
web拍手 by FC2

不死鳥の騎士団BBS

昨日、タケさんとkaiさんが書込みしてくださいました!

どこも上映回数が減っているようで・・・。
なんだか寂しいですね。
新作映画が続々公開されてるからでしょうか?

それにしても減りすぎです!
もっと、みなさんが見に行けるように祈っています。

私もあと1枚前売りあるから・・・9月まではせめて終わらないでーー!

不死鳥BBSは←サイドバーから飛べまする。
web拍手 by FC2

またまたBottle Shockと・・

このごろアラン情報がいい感じで出てきて、嬉しい限りです♪

で、またまた今日もBottleShock画像が~~。

私がよく見る海外のブログさんなんですが、ここがずごいー!
どうやったら、こんだけアラン情報を見つけれるのか・・・
英語圏の人がうらやますぃ~。
このブログの管理人さんとお友達になりたいわ~。
歳はたぶん私よりも上っぽい。
ま、英語出来るようになるのが先か!

アランのファンはまずここ見てるでしょうね~。
それだけ、情報が早いっす、ここ。

で、焦らしてごめんなさい~。
コチラ↓写真の出所です。
http://sonomanews.mycapture.com/mycapture/folder.asp?event=320029

このサイトは写真屋さんのサイトなんでしょうか?
今回は、何枚かアラン写真あり、です。
小さく写ってるのもあるから、よ~く探してみましょう。


それとSweeney Todd。

eBayに新ティザーポスターが出品されたようです。
それと、予告編はヴェネチア国際映画祭の期間内9/5にも、上映か??
との噂もあるようですよ!
『コチラ』:ティムバートンJPさんのサイト
web拍手 by FC2

ルパートBirthday!&Bottle Shock!

今日はルパートの19回目のバースデーです♪
おめでとう!!
今日のマイブログは、ふわふわハートが舞い上がります♪

あぁ。
可愛い、可愛いルパートがもう19歳なんだね~。
うんうん。
たぶんルパートは、これからもず~っと「可愛い」んだろうな~。

ルパートファンブログさんでは、今日は大盛り上がりでしょう!
ほんと、ルパートおめでとう!!



さて・・・。
先ほど「Bottle Shock」のアラン画像を発見ーーー!
どうにもひっぱってくるのは気が引けたし、画像元からも
持ってこれなくてちょっとここには載せられないのですが・・・
ごめんなさい

とりあえずURLを・・・
http://sonomanews.mycapture.com/mycapture/enlarge.asp?userphoto=0&image=15819454&thispage=2

見た?見ました??

かっこいいーーーーー!!

ヒゲ&スーツでございやした!
うん。
素敵だす
web拍手 by FC2

観たいのに!!

Dark HarborDark Harbor
Norman Reedus Polly Walker (II) Alan Rickman

Artisan Entertainment 2000-12-19
売り上げランキング : 4108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アラン主演のこの作品。
前から言ってますが、ファンにはたまらんシーンがいっぱーい!

なので、ヤフオクでゲットしたのです。
でも、ゲットする前によ~く調べたのですが、これアメリカ発売のようで、Amazon.ukでもリージョン1のみ。
リージョン2の「Dark Harbor」は存在しないようです(たぶん)

このリージョンがやっかいですよね!!

そもそもこのリージョンとはなんぞや?というと、
各国で、このリージョンコードというのが違うのです。
リージョンが違う設定になっているプレーヤーでは、見れないってこと。
ちなみに日本はリージョン2。
なので、それ以外のリージョンのものは、一般的に日本で売られている
プレーヤーでは見れないってことですね。
かなり大雑把な説明ですが

でも私がよく買うイギリスのDVDはリージョン2。
じゃあ普通にプレーヤーで見れるのか、というと観れない!!
日本とイギリスでは、映像方式というのが違うようなのです・・。
ただ、プレーヤーでは見れないけど、リージョンが同じなので
パソコンでは見れることが多いんですね。
そのおかげで、日本未発売のアラン作品も、UKから取り寄せれば
パソコンで視聴可能!というわけ・・。

あーややこし!!

で本題!!

この「Dark Harbor」はリージョン1なので、リージョンフリーのプレーヤーがなくては観れないのです。
パソコンでも、リージョンの設定を変えれば観れるのですが、変えられる回数が決まってるので、また元通りにならなかったら・・・と
恐ろしくて挑戦できません

今、リージョンフリー(マルチリージョン?)のプレーヤーを買おうか、それともリージョンフリーのソフトをパソコンに入れるか・・・
で、激しく迷っています・・・。

プレーヤーを購入すれば、今までパソコンの小さな画面でしか観れなかった、アランのあんなとこ、こんなとこが、テレビ画面で見れる・・・。
かーなーり、魅力的

でも、プレーヤーを買うとなったら、旦那の許可は必要だし、許可はしてくれるかもしれないけど、絶対いやな顔されるだろうし・・と考えると、ソフトをパソに入れるほうがこっそりできていいかなぁとか・・・。

とにかく迷ってるのです。
早くアランのアレ観たいのに・・・。
どうしよーーー!
web拍手 by FC2

予告編は??



Sweeney Toddで共演する二人の動画です。
作った方がジョニーファンのようなんで、ややジョニデ多めですが

そして以前画像でも紹介しましたが、アランがSnow Cakeがらみで出たインタビュー番組の動画。
Sweeney Toddのことも後半触れているようですね。

この頃のアラン、今改めて見ると・・・。
かなり太ってません?????
今少し絞ったんですかね~。映画の撮影が立て続けにありますもんね。
私としては、もうちょっと絞ってもらっても(あわわ・・・)

で、まだか、まだかと待っている予告編。
どうやら9月にはお目見えしそうです。
またまたティムバートンJPさんより情報を頂きました。
ありがとうございましたーー!
『コチラ』:ティムバートンJPさんのサイト

同じくティムバートンJPさんのサイトで、新画像も見れるようですね♪
ただし、アランはないですよー

予告編にはしっかり映ってるんでしょうね?
お願いしますよー!
web拍手 by FC2

Sweeney Todd公開日訂正!

何度かマイブログでもお伝えしてたし、IMDbにも「Sweeney Todd」2008年3月29日公開~とありましたが、どうやら公開日が早まったようです♪

mixiでティムバートンJPさんが教えてくださいました。
公開は1月下旬のようです!
参照元は『コチラ』:ティムバートンJPさんのサイト

ティムバートンJPさん、ありがとうございました~♪

嬉しいですね
2ヶ月も早まりましたよ~。
ということは、アラン来日の可能性が2ヶ月早まった・・ということですよ~。

心の準備も2ヶ月早めなくちゃね
web拍手 by FC2

Sweeney Todd本

Sweeney Todd: The Demon Barber of Fleet StreetSweeney Todd: The Demon Barber of Fleet Street
Tim Burton Mark Salisbury


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sweeney Toddの本がAmazonで予約できるようです。
ハードカバー仕様で、160ページ・・・。

どんな本なんでしょう?
アランが写ってるといいなぁ。

それと、ポッターマニアさんで紹介されてましたが、ハリポタ映画の写真が購入できる「Movieprints」というサイトがオープンしたとか。

アラン・スネイプもしっかりあったし、ルシウスも~。
特に、不死鳥アランの全身の写真がいいなぁと思いました。

個人的には風景も・・。
雪の中のホグワーツとか、騎士バス、フォード・アングリアが飛んでるとことかもいいなぁ。

どなたか写真を購入したら、どんなんだったか教えてくださいね(←自分は?)
web拍手 by FC2

mixiデビュー♪

このたび、ずぅ~っと気になっていた、mixiに参加することになりました。

気になっていた・・・ってのは、ここ最近、お友達を通じてmixiやってるってお知り合いが増えてきたから。

でも、ブログも毎日更新したいし・・・。
しかもこっそりと、別のブログも始めちゃったんですよね~。
この別ブログは、まったくアランもハリポタも出さない予定で、
私の日常、家族なんかのことを中心に書こうと思って地味~に始めたものなのです。
(あ、興味を持ってくださった方はこのブログ内を探していただければ、飛べるトコありますんで・・)
だからmixiにまで手が回るかな~と思ってたんですけど、学生時代の友達が招待してくれたので、やってみることに!

ブログ3つ持ってる感覚で、ますますパソコンから離れられなくなりそうでこわい

ということで、もしmixiやってるよ~って方はどんどん声かけてくださいね♪遊びに伺います~。
どこも中途半端にならないように、気をつけなくては
web拍手 by FC2

ブラッディ・ガン

Quigley Down UnderQuigley Down Under
Tom Selleck Laura San Giacomo Alan Rickman


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アラン出演の西部劇。
これ、ず~っと迷ってたんだけどね。
ヤフオクでも結構頻繁に出てる作品なので、焦らずともいいか~と今になり購入に至ります。

アランが拳銃を持ち構える姿・・・。
ダイハードのハンスを彷彿とさせるかっこよさ
ってか何やっても様になりますよ、アランってば(かなり贔屓目?)

この作品のアランはヒゲといい、スマートさといい、「愛しい人が眠るまで」のジェイミーって感じだな~と思って調べてみたら、やっぱそうでしたね!
IMDbによると「ブラッディ~」→「クローゼット~」→「愛しい~」→「ロビンフッド」と続きますね。

この頃のアランは、足の細さが際立ってました~。
ブラッディ・ガン1

あ~。
まだDVDに落としてないので、↑の画像も思うようなアングルではないのが残念!

以下ネタバレありの感想です~。
web拍手 by FC2

TMCコマーシャル

以前、ゲイリー・オールドマンのCMを紹介した時(『コチラ』)に、アランのもないかな~とかなりYOU TUBEで探したものですが、いまだなし・・・。

あ、MAKE POVERTY HISTORY のCMも紹介したことあったっけ!『コチラ』
最後の方にほんの一瞬、じーさまアランが拝めます。

で、TMCのものがYOU TUBEにあがってきてたので、ご紹介~♪
ありがたいことです、上げてくれた方
Turner Movie Classicsという昔の映画をオンエアしてる局・・・なんですかね?
そのCMにアラン出演!というわけです。



これ、Download Havenにもあるんだけど、いかんせん画面がちっちゃいからね~。
2003年1月・・と紹介されてます。


今のところは、アランがテレビCMに出たっていうのは↑のくらいしかないんだけど(たぶん)、アランがイギリスのテレビCMにどんどん出てたりしたら、ますますイギリスに住んでる人が羨ましくなっちゃうな~。
web拍手 by FC2

サントラゲット♪

B000OLGCHAHarry Potter and the Order of the Phoenix [Original Motion Picture Soundtrack]
Nicholas Hooper Alastair King London Chamber Orchestra

Warner Bros. 2007-07-10
売り上げランキング : 3473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日も記事にした不死鳥サントラ。
昨日Amazonから届きました~。
お安いUS版をゲットです~。

音楽も気になってはいたのですが、決め手は・・・。
web拍手 by FC2

Bottle Shock情報

先日のコメント欄にて、rieさんが「Bottle Shock」のニュースが、読売オンラインで紹介されてるとの、情報を下さいました!

rieさんありがとーー♪

『コチラ』:YOMIURI ONLINE

先日紹介した記事とダブる点もありますが、日本語のニュースなので断然分かりやすい(笑)

やはり、アラン主演の「Bottle Shock」の方は、当事者のスパリュア氏のお怒りを多大に受けているようで・・・・。
しかも、スパリュア氏自身が
「61歳のアラン・リックマンが俺の役をやるのかよー!年取りすぎだよー」・・・
と言ったかは定かではないですが、そんな内容のことを言ったとかで。

そりゃ、ね?
自分を、ヒューやジュード・ロウがやってくれる方が嬉しいよな~。
でもさ~。
内容うんぬんを、当事者が文句言うのは分かる。
自分を誤った解釈で、ひどい人物に仕立て上げられてるから文句言う、ってのも分かる。

だけど、配役にまでダメだしするってのはどうよ!
そこは違う気がするんだけどな~。

ちょっと騒ぎの渦中に巻き込まれちゃったアランがかわいそうな気もするんだけど、これからどうなるんでしょう・・・。
web拍手 by FC2

アラン画像はまだ???

Sweeney Toddの新画像を、IMDbの掲示板にて発見~♪

ただし、アランはいません(えーん)

Sweeney Todd


この前のポスターに引き続き、これ・・・。
こわいね、こわいね。
おどろおどろしい感じたっぷり・・・。
合成じゃないよね?ね?

同じくIMDbにて、日本公開が来年3月29日公開となってましたね。

はやくいろんな情報見たいです。

個人的には、この映画での方が、ハリポタでの来日よりはるかに期待できると思ってますが・・・。
どうだろね。
そりゃ来たら嬉しいよね。

アラン来日の際には、みんなで出迎えようぜぃ!おーっ
web拍手 by FC2

アランインタビュー記事

暑さを免れようと、朝草むしりをしたのにそれでもむちゃくちゃ暑くてマイッタ・・・。
なんか疲れはててしまって、更新がこの時間・・・。
年かな、情けない

さてさて、アランのインタビュー記事が、brisbane timesに掲載されているようです。
『コチラ』:brisbane times

翻訳機にかけると、なんのことやら分かんないので、詳しくは調べてないのですが(おい!)、
つまり、ハリポタのことにばかり触れられるのは嫌だけど、教授を演ずるのは好き。
子供が本を読むようになったのは、素晴らしい。(←ハリポタ本のこと?)
80をすぎても、演劇を続けたい・・って感じかしら?
要約しすぎってか要約になってるか?

どなたか教えて~。(人任せ)

80歳のアランか~。今でもじい様だけど、80っていったら、本格的におじいちゃんだよな~。

それにしても最近のアランの画像出てこないよな~。
出せる範囲での最新アラン
web拍手 by FC2

不死鳥サントラ補足

先日紹介した不死鳥サントラ。

uk版とはどんなものか?
私はイマイチ分かってなかったんだけど、ここにて発見!

直接サントラの紹介ページに飛ぶには『コチラ』

サントラこんな感じでゴージャス


曲目も同じなので、この20Pのブックレットとゴージャスなカバーが違うくらいでしょうか。

ちなみに先日紹介したのは日本のアマゾンでのページだったので、
Amazon.ukの方のページも載せておきます。
『コチラ』:Amazon.co.uk
web拍手 by FC2

アランに会える!・・・かも?

ここに行けば、アランに会えるかも!!




web拍手 by FC2

不死鳥サントラ

B000OLGCHAHarry Potter and the Order of the Phoenix [Original Motion Picture Soundtrack]
Nicholas Hooper Alastair King London Chamber Orchestra

Warner Bros. 2007-07-10
売り上げランキング : 32920

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画「不死鳥の騎士団」のサントラです。
↑は輸入版(US)ですが、日本版もUK版もある模様。

日本版は『コチラ』:Amazon.co.jp

UK版は『コチラ』:Amazon.co.jp

このUK版は値段もぐんとお高いし、アーティストやレーベルも違う・・。
20Pのブックレットがついてるとはあるけど・・。
なんでしょうね~。

今現在2回映画を観ましたが、今回は何となく音楽が頭に残ってないような・・・。

でもやっぱり欲しいな~。

輸入版(US版)はお安いのが魅力ですね♪
web拍手 by FC2

あの人の脳内

ちまたで流行の脳内メーカー、やってみました。

テレビでも紹介されたとかで、ちょっと混みあっていましたが
何パターンかやってみましたよ!

この人は普段、どんなことを考えているのか・・・というのを探るお遊びですね。

興味のある方はどうぞ『コチラ』:脳内メーカー

名前を入力して、「の脳内」というボタンをポチッとすればいいのです。
↑にも書きましたが、人気があって混み合ってるので、何度か挑戦しないと見れないこともあるようです。

私は
・emiママ
・Alan Rickman
・Severus Snape

と入れてやってみました。
web拍手 by FC2

とりあえずMesmer

やっと鑑賞しました!「Mesmer」!

これ、Amazon.ukにて購入したものの、映像特典なし、日本語字幕はもちろん英語字幕もなし。
せっかくのコスプレアラン(?)をなかなか見る気になれず放置してました

でもコスプレアランみたさに、やっと観た訳です。

が・・・・

やっぱり理解度低いです。
本と違って映像なので、ある程度は理解できるんだけど・・。

なので、あと数回見て、感想を文字に出来そうになったら記事としてアップします~。

とにかくアランの姿を見るだけでも、この作品を買ったかいがある!
というくらい、惚れ惚れ~です。

mesmer1


これ以外にも、観て感想を記事にアップしたいものがいっぱいあるんですが、7巻も読み進めたいのでなかなか観れませ~ん。

JI主演のドラマ「ブラザーフッド」も1回録画し忘れたけど、あとは撮ってあるのに観れてないし・・・。
アランのあんなシーンがあるファン必見の「Dark Harbor」もまだだ!

早く観たいな~。
web拍手 by FC2

2回目映画鑑賞

やっとこ映画「不死鳥の騎士団」、2回目を観て来ました~。

昼間は無理なので、旦那が早く帰ってこれる日に子供を寝かせた後見に行く・・というのを狙っていました。

しかし!
そういう日に限って、子供達がなかなか寝てくれない!!
2度ほどチャンスを逃しました・・。

で、昨日はやっとこ行けた・・という訳なのです。

感想の方は、BBSの方にいくつかスレッドを立ててみました。
「やっぱりロンハー」「ジニーの表情」「魔法省の戦い」「談話室って」
という4つです。

よろしかったら行ってみてください!
もちろん書き込みも大歓迎!!
っていうか、書いてくれたらすごい喜んじゃいます!

『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS

←のサイドバーからも飛べます。
よろしかったら、ご活用下さい♪

不死鳥23

不死鳥26

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

