Hooray! | 2007年07月


web拍手 by FC2

寮対抗!OWL試験!

携帯サイトにて、おもしろいイベントを見つけたのでご紹介~♪
もうご存知だったらごめんなさいね

携帯版MovieWalkerにて、「ハリーポッター寮対抗試合」というクイズをやっています。

まず、組み分けです。
(たしか)質問にしたがって進んでいきます。
すると、自分の寮が決定!!

ここまでは無料でできます。

寮対抗試合というクイズからは「有料」になります。
たしか月額150円くらいだったかな。


OWL試験が、レベル1~4まであり、間違えた時点でその日は終了。
1日1回しか挑戦できないので、次に進みたい場合は日をあらためて挑戦しないといけません。

でも、このクイズ。
こうやってブログなり、HPなり持っているようなある種「ヲタ」的なファンであれば、
(もちろん私も含む!)3までははっきり言って余裕♪

4からはすごい難しい問題・・・というよりは、何問か引っ掛けっぽい問題だったり、
映画、本以外のところからの出題ってのも何題かあったり・・・。

私は何も見ないで、3まではなんとか2日でクリア。
(1問、問題の読み間違いで間違えた!!)
4も何も見なかったけど、3回ほど間違えてしまったものがありました。


で、レベル4がクリアしたのが「いつ」かで、もらえるふくろう(点)の数が違ってきます。
たくさんふくろうをもらった寮が、最優秀寮となるわけです。
最優秀寮の全員には、ハリポタオリジナル待ちうけがもらえるそうですよ!

そして、8/31までに、レベル4をクリアした人の中から抽選で、
ダニエルのサイン入りフォトか、アメリカ版「不死鳥の騎士団」の
映画両面ポスターが当たるそうです~♪


ちなみに私は「レイブンクロー」。
今、一番寮のメンバーの人数自体が少ない!!
レイブンクローはただいま3位!
待ち受けはもらえそうにないです

コチラのMovieWalkerのパソコンサイトから、QRコードの読み取りとかで
いけます。携帯によって、URLが違うようなので・・・。
⇒『コチラ』:MovieWalker

炎ゴブ

web拍手 by FC2

ネタなし記事

キリ番画像、次は15000でやりたいと思っています!

ありがたいことに、最近訪問者数が増えてきました!!
今までも来て下さってる方も、最近お仲間に入ってくださった方も、
本当に嬉しいです!
ありがとう!!

こんなブログですが、これからもよろしく~。



・・・
・・・・
・・・・・



あ、→の投票、1日1回なんで日を改めればまたできます~。
たくさん投票してくださると、嬉しいんでぜひポチッと!


・・・
・・・・
・・・・・

・・って今日の記事、
こんだけーーーーー???
web拍手 by FC2

Sweeney Toddポスター

スウィニートッドポスター


アラン出演の「SWEENEY TODD」のポスターのようです!
公式のものかはちょっと分からないのですが

でもさ・・・・。


アランはどこーーーーー!!




ま、まぁポスターが出てくれば、後は予告編やら色んな画像やら出てくるかな?
公式サイトも「COMING SOON」のままで寂しいんですけど・・・。

ジョニデが主演なので、情報が出てくるときはどんどん来るでしょう!

期待してるぞーーー!
web拍手 by FC2

双子に会ってきます♪そして会ってきたよ♪

今日は双子のサイン会に、上野まで行ってきます~♪

原書発売されてから、みなさんのブログにお邪魔してないので、
色んなお話できるのも楽しみ~。

ダニエルに引き続き今日の双子・・・。

あぁいつかはアランにも会いたいよ。

帰ってきて余力があったら、今日の様子をアップしますね!

↑から数時間後。
帰ってきました~~~。
そして、双子に会ってきたよ~。

まず上野なんざ、ほとんど行ったことないとこ。
一人じゃ、会いに行こうなんて考えなかったかも!!

あまり気乗りのしないわが子たちを連れて、いざ双子のもとへ!!

いや~。
サイン会なんてほとんど行ったことがなかったけど、

あんな普通にいていいの??

というのが場所についた時の感想。
お店がいくつか入るビルの中で行われたのですが、エスカレーターから降りれば、チラッと見えちゃうし!

私は双子のどっちがどっちなのかも、区別つかない程度のファンですが(ごめんちゃい)
でも、やっぱり大好きなハリポタ映画に出ている俳優さんが目の前に!!という感動はありましたよ~。

サイン会では、まずツーショット、スリーショットが選べ、その写真にサインをもらうのか、用意してくれたポートレイトにサインをもらうのか・・・もちろん自分がもっていったアイテムにサインをしてもらう・・という選択肢もあって、どうするか迷った結果、
今回、たくさんのお友達と一緒に行ったので、双子を交えてみんなで記念撮影。
そのあと、その写真を焼き増ししていただき、その写真にサインをしてもらう・・・という段取りを選びました。

うちは子供も連れて行ったので、私と子供達の名前も入れてもらいました~!
ま、うちの子供はどうでもいいよ~って感じでしたけど

サインをしてもらってる間のみ、自分のカメラでも写真が撮れるのですが、なんだかぼーっとしてしまい、撮れなかった!!がっくし・・。

写真を期待していた方々ごめんなさいね~。

その後は例によって(笑)オフ会!
お初の方も3名いらっしゃったので、一段と盛り上がりました~。
特にイギリスに行った・・・というお話は、よだれが出るほど羨ましかったですぞ!!

ほんとに楽しかったです♪
みなさんありがとうございました~。

あ、画像ないのも寂しいのでスネイプ先生の杖でも・・。
スネイプ杖1

全体図

スネイプ杖2

持ち手の模様

私が行った日になかったので、後日また行ったはっちさんが購入してきてくれました!どうもありがとう♪

ほんとに今日は楽しかったです。
もちろん双子に会えたのも嬉しかったのですが、やっぱりオフ会は楽しい♪
いつかは私もオフ会で「イギリス行ったよ!」とか「アランに会ったよ」とかお話してみたいものです。
web拍手 by FC2

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン1


昨日子供達が観たがっていた、「レミーのおいしいレストラン」を観て来ました。

以下、多少のネタバレを含みます~。
web拍手 by FC2

お知らせ

映画「不死鳥の騎士団」BBSへは、サイドバーから飛べるようにしました。







よろしかったらご活用くださいね♪

今日の記事はこの下です↓
web拍手 by FC2

HBPキャスト投票!!

来年冬に公開予定の「Harry Potter and the Half-Blood Prince」

この9月にも撮影に入る予定のようです。
現段階でキャストが決定しているのは、IMDbによると
トリオとトムのみ。

この他のメンバーはいつも通りだと思いますが(そう思いたい・・)、
「HBP」での新キャラクターをやってほしい俳優、女優の
投票フォームを作成してみました!



投票は1日1回の設定になっています。
投票期間は1ヶ月です。投票結果はその後発表予定。

なお選択肢は、IMDbの掲示板で、ファンの方が名前を挙げていた俳優さんの中から
抜粋してみました。

右のサイドバーに表示しています→
スラグホーン、グレイバック、スクリムジョール、ナルシッサです。
実際の映画で↑これらのキャラクターが登場するかどうかも、定かではないですが・・・。

ぜひ1日1回投票してみてくださいね♪


ちなみに映画「不死鳥の騎士団」BBSもコメント受付中!
映画に関することのみお願いします♪

『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS
web拍手 by FC2

今日のひとりごと

7巻のほうはボチボチ・・・という感じです。
チャプター4の途中あたりですね。

さて、昨日の夕方から我が家の次女は「お泊り保育」でした。
もうそろそろ、8:30頃に帰ってきます。早っ!

でも次女にとっては、初めて親から離れてのお泊り。
楽しみでワクワクはしていましたが、きっと心の奥の方では不安もあったんじゃないかな。
キャンプファイヤーは出来たのだろうか。

いつもはケンカをよくする長女が「キャンプファイヤーできるかな~」
とその時間に雨が降ってないかと、わざわざ外に出て確認してました。
なんだかんだ言っても、気になるのね~。
と微笑ましく思ったり・・・。

思えば長女の時も、この「お泊り保育」で少し大人になったかな~
と感じたのでした。
長女の場合、入園したときからお泊り保育を恐怖にすら感じていて(笑)。
それが「もう一回行きたい!」とまでになるんだもんな~。
子供って、どんどん成長するもんですね。

映画「不死鳥の騎士団」へは今日か明日の夜に行きたいな~と思ってます。
アメリカでは、興行収入は記録を伸ばしたものの、もう1位を明け渡してしまったようですが・・・。

追記
1位をわずかな差で明け渡してしまった作品については
『コチラ』:eiga.com

一度では感じれなかったことを、もう一度観て感じてきたいな~と思ってます。

映画に関するご意見等はコチラ→映画「不死鳥の騎士団」BBSです。
なお、書き込みは映画に関する事柄だけにしてくださいね♪よろしくお願いします

不死鳥31

不死鳥32


昨日の記事でお伝えした「Bttle Shock」
IMDbの方でも、追加されてましたね!
ただ「Harry Potter and the Half-Blood Prince」の方では
まだキャストに入ってませんね

まぁアランのことだから、シリーズ途中で投げ出すようなことはしないと思いますが・・・
あまりの力の入れなさには不安も・・・。
6ではスネイプの見所がたっぷりだけに、早く本決まりになってほしいものですね。
web拍手 by FC2

アラン出演作 新情報

昨日チラッと見つけたのですが、ハリポタ7巻が気になったので
色々調べられませんでした

今日もざっとしか調べてませんが記事にしちゃいます。
またもう少し詳しく出てきたら、お知らせしますね♪

さて、アランの新作情報です。

「Bottle Shock」
1970年代にあったMontelena Wineryに関する実話を映画化したもののようです。
アランは・・・ソムリエ・・かな。
ちょっと英語力ないんで、微妙ですが・・。

参照記事は『コチラ』:IGN

8月から撮影に入るようですね。
どんどん新作が出てきて嬉しい限りですが・・・。


日本で上映しておくれーーー!

アラン1


追記
コメント欄↓にて、果穂さんが情報をくれました!
サンキュー!!
参照記事は『コチラ』

同時期に同テーマで映画が作られるってことみたいですね。
オフィシャルの方は、「ヒューグラント」や「ジュードロウ」などの名前が挙がってるそうで・・・。

それと、私が他に見つけた海外サイト記事↓
『コチラ』:FilmStew.com
『コチラ』:THE Hollywood REPOTER

果穂さんが教えてくれた↑のような内容が書かれていると思われます(人任せか!)

何はともあれ、日本公開は・・・・やっぱ難しいかな~。
web拍手 by FC2

進まないーー!!

ふー!
原書読みはやっとこさ、2章に入りましたです。遅っ!!

もうね。
なんだかんだ子供が寄ってくるわけですわよ。
本を開くことすらままならない!

英語で読んでるから、日本語よりも数十倍集中しなくちゃ、
頭に入ってこないんだよね~。
ま、私の能力のせいってのもあるけど・・・。
(そっちの方が大きいんじゃ?)

でも日本語訳で読んでるときよりも、ドキドキしながら読んでます。
最終巻ってことももちろんあるんだろうけど、作者そのままの言葉で書いてあるってのが、
ほんとにカンドーもんなんです。

まだまだ先は長い!
頑張ります~。

映画はとりあえず来週また1回見に行きたいと思ってます。
今度は違う角度で観たいな~と思ってるけど、
たぶんまたスネ&ルシ中心なんだろうな・・・。

映画「不死鳥の騎士団」を観た方はコチラの掲示板をご活用下さい。
『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS

あ、アランの情報もちらっと見つけたんだけど、また明日にでも・・・。
素敵アラン

web拍手 by FC2

ダンブルドア軍団ゲーム




DA公式ページにこんなのあったんですね~。
知りませんでした。

結構難しいです。

見本と同じように杖を振ってください(クリックしたまま杖を振り、
杖を振り終わったら離します)

私は初めてやったとき3点でした

予告編も見れますので、楽しんでくださいね♪
web拍手 by FC2

そして・・

キタ━(゚∀゚)━!

7巻


わー。本物!
8:01過ぎに配達のこと・・という注意書きがあったのですが、
うちは先ほど12:30頃でしたよ。遅いよっ!

8時を過ぎたあたりから、車のエンジン音がすると、窓の外をみては
そわそわする私・・・。

宅配便のおっちゃんから、恐る恐る受け取り、箱を開けました。

「うぉー。これが・・・」と感動する私をよそに、

「あっ!これが最後なのぉ?見せて見せて!」

「ちょ、ちょ、ちょっとーーー!ストーーーップ!!!」


・・・あやうく子供らに乱暴に扱われるところでしたよ、もうっ!

夏休みに突入日と、発売日が一緒なんて・・・

旦那に了解を得て、ずっと欲しかった「電子辞書」を買ってじっくり時間をかけて
読みたいと思います。

出来るだけ辞書には頼らず、何回も繰り返し読んでどうしても分からないところだけ、
辞書を使う予定・・・。

でも意味を理解したくて、辞書使っちゃうんだろうな~。

はー。
楽しみでなりません!!
web拍手 by FC2

もうすぐやってくる・・・。

0747591067Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK) Adult Edition
J.K. Rowling

Bloomsbury Publishing PLC 2007-07-21
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あーもうホントにいよいよなんだ・・・。
思えば、私が2人目を妊娠中・・・(2000年頃)
旦那が「なかなか外出できなくて、つまらないだろうから」
と当時話題になっていた「ハリーポッターと賢者の石」を買ってきてくれたのが始まり・・・。

その後本が出るたびに買ってきては、夢中になって読みました。

映画1、2作公開の頃は、子供達がまだ小さく劇場には観に行けなかったのですが、
ビデオを買って、子供が寝てからワクワクしながら観てました。

それから、こんなにハマルなんて思ってもみなかったし、
こんなに早く「最後」の日がやってくるなんて思わなかった。

いよいよですね。
初めての原書。
J.K.ローリングさんの直の言葉で読めるのです。

読了までに相当な時間がかかるだろうし、むしろ時間をかけたい思いでいっぱいです。

つけたし
さっきテレビで、ハリポタ発売のニュース&内容流出のニュースやってて、
ネタバレらしき言葉が画面に!!
まぁはっきりとしたネタバレではない気がするけど、テレビも油断ならないですね!
またそれを見た一般の友達からも、ネタバレされるかもしれないですよ!!
これは、本気でネタバレしたくない人にとっては辛い状況ですね。
お気をつけ下さい!!
web拍手 by FC2

夢のおはなし

昨日、ハリーポッター7巻の内容流出のニュースがありましたね。

今朝のテレビでも「昨日は後半部分のみだったのが、今では全部ネット上に流出している」と伝えてました。

今回この内容が流出しないように、かなりのお金をかけたはずなのに・・です。

こういうのはきっとやる人ってのは、何があってもやるんでしょうね。
どんなに策を講じても、出てしまう。

これでは、ネタバレを踏みたくない人はたまらないでしょう。
ネットをしない・・という方法しかないかもしれませんね。
私はネットを我慢することなんて、絶対無理!!だと思うんで、
どこかでネタバレを踏んじゃうんだろうな~っていう
漠然とした「覚悟」みたいのはあるんですけどね。

とにかく待ちに待った発売までほんと秒読み!!
楽しみなことには変わりません!

マイブログでは、明日からコメント承認制にする予定でしたが、
予定を早めて、今からコメント承認制にしたいと思います。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。


映画も明日には公開されます!
試写会や先行で見た方々が、熱く語ってくれていますよ。
いろんなスレッドが立っているので、読んでみてくださいね。

→『コチラ』:不死鳥の騎士団BBS

さて、幼稚園に引き続き昨日から学校も半日になりました。

そうです・・・。
いよいよ
夏休み・・・。

いや。夏休みって響きは好きですよ。
なんだかワクワクしますし。
ただ一日中子供がいるとなると・・・。

世のお母様方!!
共に夏休みを乗り切りましょうね!!

今日もやっとこの時間になって更新できます。

アランが夢に出てきましたよ~!!へへっ。
以下アラン主演の私の夢です。すっごく長くなっちゃったよ!
注意!! ↓

web拍手 by FC2

7巻発売に向けてお知らせ♪

今週21日にハリーポッターの7巻、つまり最終巻が発売となります。

今回初めての原書で、ドキドキ・・。
もちろんお話の内容にも、ドキドキ・・・。

日本語訳発売前には読了したいな~などとのんびり構えています。


こちらにきて下さる方の中には、7巻のネタバレを見たくない!
という方もいると思います。
そこで、20日の夜からコメントを承認制にしたいと思います。
コメント欄を一時的になくすことも考えたのですが、コメントないと
個人的には寂しいので・・・。
ネタバレに関しても、ないに越したことはないですけど、まぁ多少はしょうがないかな~というスタンスなんです。私は。
ですが、しばらくはなるべく7巻のネタバレは避けてください。
読む楽しみも減っちゃいますしね。

なので、ご迷惑をおかけしますが、コメントをしてくださった場合すぐには反映されず、私が承認してから表示されるようになりますのでご了承くださいませ。


なお映画についての掲示板の方は、あくまでも「映画の」掲示板なので、発売後も今までどおり書き込みは出来ますが、7巻のネタバレとみなした場合は削除させていただきますね。

映画「不死鳥の騎士団」BBSはコチラです。


なるべく早く普通に戻したいな~と思ってますので、しばらくはご不便をおかけしますが、よろしくお願いします
web拍手 by FC2

シレンシオ!

壁紙1


壁紙2


壁紙3


壁紙4


うちの子供たち、ようやっと「賢者の石」のDVDを見てくれました!
時間的に2回にわけて見ることになったのですが、「早く続きがみたい!」とまで言ってくれて・・・。
うう・・母は嬉しいぞ!

長女は映画を見たおかげで、本のほうも進んでいます。
「そろそろお風呂だよ~」と言うと
「えーー!もうちょっと読みたいのに!」なんて言われて・・。
母は葛藤しています・・。
お風呂にも入れたいけど、その「早く読み進めたい」という気持ちも分かる・・・。

でも大抵心を鬼にして(オーバー)お風呂に入れたりするわけです。


今まで「怖いから」といくら勧めても見てくれなかったのに、
なんでここにきて見てくれたのか・・・。

その理由は「ダニエルの来日」がかなり大きいと思われます!
私がプレミア行った話だとか、写真、テレビ。
極めつけは先日の「学校へ行こう!」。
普段は見てない番組だけど、面白かったんでしょう!
ダニエルも可愛かったし♪

そんなこんなで、徐々に子供達の生活にも「ハリポタ」が入り込んできました。
ほんとに嬉しい限りです。

今子供達は「呪文ごっこ」が好きです。
私がプレミア行った時に「ルーモス・マキシマ!」の話をしたら、うきゃうきゃ喜んでね~。

次女が電気のスイッチ下でスタンバイ。
長女が「ルーモス・マキシマ」と唱える。
次女が電気をつける。

・・・こんな遊びをやってました

これはチャンス!と思った私は、携帯サイトやらハリポタ辞典を見て
子供が喜びそうな呪文をピックアップ。

・シレンシオ!
・アロホモラ!
・ノックス!
・アクシオ!
・オキュラス・レパロ!(レパロ!)
・ルーモス・マキシマ!(ルーモス!)
・フィニート!


「ハリーポッターの呪文の本」として渡しました。

なんだかんだ使ってるのは、今日の題名にもした「シレンシオ!」
どちらかが「シレンシオ!」と言って、もう一人が口をパクパク・・。
そして「フィニート!」と言って、また喋れるようになる・・・
といった具合。

子供はやっぱり「魔法」が大好き!

このままハマッてくれるといいなぁ。
web拍手 by FC2

アランの・・・が見れる!!

頭の中は映画「不死鳥の騎士団」でいっぱいなのですが、他にも書きたいこともあるので、私の映画についての感想は
『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS
に書くことにします。

毎日、ちまちまと思いつくままスレッドをたてるので、よろしかったら覗いてみて下さいね。

「えー違うんじゃない?」とか「私もそう思う!」とか、スレッドごとに返信できる形になってますし、もちろん新しい意見のスレッドも立てることができます。

昨晩から「ロンとハーマイオニー」「7巻に?」「本よりも」と私からのスレッドが立ててあります。
もちろん、今までの皆さんのスレッドに返信していただいてもOKです。

新しいレス、スレッドが一番上に来るようになってるので、見やすいと思います。

↑のBBSのコメント欄にアイコンを付けられるようにしました。
トリオ、スネ、ルシ、ドラコ、ルーナがあります。
よろしかったら、ご利用下さい

どんどん活用して盛り上がりましょう♪




さて、ずっと欲しかったDVDを落札しました~。
これ↓
Dark HarborDark Harbor
Norman Reedus Polly Walker (II) Alan Rickman

Artisan Entertainment 2000-12-19
売り上げランキング : 1960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑はアマゾンのビデオにリンクされています。

このDVD。
アランファンにはたまらん映像満載なのですよ!
もちろん日本語字幕はないので、理解するには時間がかかると思うのですが、たぶん見てるだけでムフフなこと間違いなしなのです!

どんなのか・・というとね?
以下、反転で読んで下され。へへっ。

アランがシャワーでバシャバシャ水をかけられ、ごしごし洗われてるとことか、アランが全裸でボートから湖に飛び込むシーンが!


あー早く見たいよ~。
まだ届いてないのです。見たらレビュー書きます!
書けるかな・・・。
まだ「Mesmer」も見てないし
楽しみです~♪
web拍手 by FC2

ネタバレ掲示板引越し♪

映画「不死鳥の騎士団」のネタバレ掲示板をお引越ししました。

『コチラ』です:映画「不死鳥の騎士団」BBS

この形式の方が、意見を交わしやすいかな~と思って引っ越しました。

が!
今までの皆さんのコメントをどう引っ越しさせたらいいか分からなかったので、原始的にコピペで(汗)

なので、今までのコメントは投稿日時が今日になってます・・・。

また新たにどんどん書き込んで、盛り上がりましょうね♪

なお、以前の掲示板は削除させていただきます。
web拍手 by FC2

楽しみにしすぎて・・・。

どうしよう・・・。

楽しみすぎて結局寝れなかった・・・。

徹夜・・というには語弊があります。
子供達を9時頃寝かしつけ、そこで10時くらいから一緒に寝てしまい(いつものことですが)
ふと目が覚めたのは午前2時頃。
(んでも4時間は寝てるじゃん!)

いつもだったら子供達の寝相を直したり、布団をかけたりするのですが、その後寝れなくなった!!
こんなことは本当に久しぶりです。

今日映画を見れるのかと思うと、ワクワクドキドキで・・・。

で、ネタバレ掲示板などをちまちま作ってみたりして、ワクワクしたまま朝を迎えてしまいました。

そのネタバレ掲示板は→『コチラ』から
どんどん感想書いて、盛り上がりましょー♪



追記
↑の掲示板はお引越ししました。
今のネタバレ掲示板は『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS



台風も心配ですが、子供を実家に預けて今日は絶対見に行くぞ!!

見た後↓に追加するかも~。


つけたし
わ~い♪見てきましたよ!
今回、果穂さんとご一緒させていただきました!
映画を見た後、あれこれおしゃべりしてきたので、色々書きたいことがあります。何からどんな風に書こうか・・。
たぶんまとまらず、めちゃくちゃですが・・・。
↓からネタバレありですよ。もっと細かいネタバレは『コチラ』に書く予定。
web拍手 by FC2

不死鳥を語ろう!!

お知らせ

映画「不死鳥の騎士団」のネタバレ可の掲示板を作ってみました!
熱く語りたい方、ぜひどうぞ!!

ネタバレ可なので、閲覧の際はご注意くださいませ・・・。

コチラからどうぞ→「不死鳥ネタバレ掲示板」

追記
↑の掲示板からお引越ししました。
今のネタバレ掲示板は『コチラ』:映画「不死鳥の騎士団」BBS
web拍手 by FC2

パンフだけ

明日いよいよ先行で見に行きます!
「不死鳥の騎士団」!!

ネットでチケット予約をしたので、今日とりあえず引き換えに・・・。

いやぁ混んでました、映画館とその周辺。
雨ってこともあったんでしょうけどね。
ポ○モンも今日からなのかな~。
それっぽい家族連れが目立ちました。

で、映画館行ったらそりゃもう我慢できずに、パンフだけゲットしてきましたよ~

続きに一部画像がアップしてあります。

それと!!
スネイプ先生の杖が手に入ることに!!
ありがたや~
はっちさん、ありがとぉーー!!
手に取るのが楽しみです♪

ではパンフです。映画のネタバレに繋がる記述あり。↓
web拍手 by FC2

魔法戦争 勃発!!

新聞


いよいよですね!
今日の新聞に出てましたーーー!

欲を言えば、カラーで見開き全部で出てたら嬉しかったけど・・・。

でもいよいよです、ホントに!!
ポッターマニアさんのネタバレありのレビューも、さっき見てきました。
うーーー。
早く見たい!!

私は明日見に行く予定です。
お願いだから、台風の影響が少なくありますように・・・。


それと・・・ちょっとつぶやいていいっすか?

うちのコメントにも、果穂さん自身のブログでも書いてくださいましたが、初日は「スネイプ先生の杖」が売っていたとか・・・。

買いたかったーーー!


・・・あ、全然つぶやきじゃなかったですね?

もう!ほんっとに残念なんですけどーーー!

今回、スリザリンローブと先生の杖を買おうと大金を持ってったんですけど、両方売ってなくて・・・。
お店の人に聞けばあったのかな~。

あー残念!!

指輪買ったけどさ、ローブと杖の方が全然よかったよな~。
えーん!

DAのTシャツとか、スリザリンのネクタイ(セット?)とか、欲しいものはまだあって・・・。
展示されてたものも、もっとじっくり見たかったし・・・。

16日までじゃ、絶対行けない・・・。
あー!がっくり・・。

<つけたし>
今回の世界展に出てたのは、賢者の石か、秘密の部屋でのアランスネイプでしたが、不死鳥スネイプのTシャツを発見!!
『コチラ』

なぜ今回出てなかったのか??
単に日本では売ってくれなかったのか??
これ・・・欲しいな~。
果穂さんが世界展のときに「パジャマにする」って言ってたけど、
これ着たら、毎日夢にアランが出てきてくれそうだな~。
web拍手 by FC2

ありがとう!!10,000hit!

つ、ついにマイブログ!
10,000ヒットを迎えました!

ありがとうございます!!

すごくすごく嬉しいです!
毎日通ってくださる皆さんのおかげです!

思えば「ルパートとアラン」を語りたくて勢いで始めてしまった、このブログ・・・。
勢いそのままの文章で、もう前の記事とか見たくないし

いつのまにかルパートはなりを潜め(ごめんよ!ルパート!)アラン濃度の濃いブログとなっております・・・。

ただ日本にはアランを語れるブログさんが(私が探す限りは)少ないため、ここがそういう場になったらいいな~という思いもあります。
あ、ジェイソンも!

なので、こっそり覗いてくださる方々も気が向いたらコメントしてやって下さいね!
かなりやる気がでますので!

ということで、今回スライドショーなるものを作ってみました!
ハリポタ編とアラン編があります。


・・・
最初、すんごい気合を入れてアラン編を作り上げたものの、コチラに来て下さる方にはもちろんアランファンじゃない方もいらっしゃるわけで・・・。
それじゃあ皆さんに感謝を伝えられないじゃないか、と思って「ハリポタ編」を製作・・・。

しか~し!
イマイチピンとくる音楽を持ってなくて、短い曲を3回繰り返す、という暴挙に出ました
たぶんルパがらみでダウンロードした気がするんですが・・・。
ちょっとポップな感じで、好きな雰囲気の曲です。

あ、アランのほうはアラン自身が唄う「intelligence」を使いました。

私からの感謝の気持ちです~♪
よろしかったらお楽しみ下さいませ
見る際には音量にもお気をつけ下さい。



10,000hitハリポタ編 posted by (C)emiママ




10000hitアラン編 posted by (C)emiママ
web拍手 by FC2

世界展へ行ったよ♪

行ってきましたよ!世界展!

少しでも早く行こうと選んだ路線で、今朝方の地震の影響だかで1時間20分の遅れ!!!

オーマイガーッ!!

で、ついたのは11時・・・。

はっちさんは既にクイズやってましたね。いいなぁ。
あの帽子は、クイズ用なんでしょうか?
あの場に興奮しちゃって、聞くの忘れてたけど・・。

果穂さんも後から合流~。

で、展示品~♪
世界展1

俺様と、ルシ様の衣装♪
考えてみたら、もっとよく見てくればよかったな~。
JIってどれくらいの体格なのかとか、分かったのにぃ。

世界展2

上・ルシ様の杖
下・スネイプ先生の杖

世界展3

DAメンバーの署名

他にもズル休みスナックボックスとか、忍びの地図、アンブリッジの査定用紙なんかもありました。

で、5,250円以上お買い上げの方は、衣装を着て写真を撮ってもらえますよ~。
世界展4

光る杖を持って、撮影です。
ハリーと、ハーマイオニーの杖を選べます。
私のはどっちだったのか・・・。分かりません・・。

お店の人が撮ってくれた写真は、DAの署名のある紙に印刷されます。
出来上がりまで、2,30分かかりますよ。


今回、色々買いまくろうといき込んで行ったのですが、出だしが遅れた上に、帰りも速攻で帰らなくっちゃならなくて、バタバタしたものでした・・。はっちさんと果穂さんと後ろ髪惹かれる思いで、別れました・・。

でも、ちゃっかり買うのもは買いましたよ!
戦利品~♪
世界展5

スネイプ先生関連のものは何もなくてがっかり。
衣装がすっごく見たかったのに・・・。

スネイプ先生の杖も売ってなかったしな~。
あ、スネイプ先生のお顔つきTシャツはあったけど、買えなかった。
えっと・・・。Kさんはお買いになりましたわね!ファンの鏡だわ~。

世界展マジック・・・前回の時も、買うつもりなかった「ロンの杖」を
思わず買ってしまったんだけど、今回もこのマジックにかかってしまった!!!

分かりますかね~。↑の写真、中央下らへん。
スリザリンのリング、です。すごい高かった・・・。

・・・・ってか世界展マジックでもなんでもなく、私が誘惑に弱いだけ??

でも楽しかった~!
はっちさんと果穂さん!お付き合いありがとう!!
web拍手 by FC2

ダニエルの学校訪問

昨日の「学校へ行こう!MAX」ご覧になりましたか?

私、この番組あまり見てないので、今回いろいろな方のお知らせがなかったら、見逃すところでした!
ありがとうございました~。

ダニエルが、都内の女子高に「一時間転校生」として訪れる・・という企画でした。

ダニエル登場~♪
学校へ行こう1

校舎の窓という窓から女子高生が覗いて、黄色い歓声!

校舎をまわり、不思議なおもてなしを受けるダニエル。
いろんな手品の数々を見せられ・・・・
学校へ行こう2

驚くダニエル。

あ、ちなみに、ダニエルさん、バラエティー番組に出るのは世界初!だそうですよ!!
リアクションの大きさから言っても、結構バラエティー向きだと思うんだけどな~。

これこれ!
個人的にすごく気に入ったトリック!
学校へ

ピアノの上においてあるドラゴン。
自分がが動くと、ドラゴンも首を動かしてこちらを見るんですよ!!
ちょっとした目の錯覚を利用したトリックのようです。

そして大サービスで、ダニエルが手品を披露してくれることに!
ネックレスを使った手品だったのですが、
「どこで習ったの?」と聞かれダニエルさん・・・
学校へ行こう3

そ、そこは「ホグワーツだよ!」って言わなきゃ!!
見てたハリポタファンは、すかさず突っ込んだことでしょうね!

ダニエルって真面目なんだな~。

最後は国際化のクラスにて、女子高生からの質問やらプレゼントやらもらってご満悦のダニエルさん。
学校へ行こう4

意外に似合ってる?

この後の手品を見せられて、少し遅れてのリアクションも面白かったです♪

ジャパンプレミアがイマイチ盛り上がりに欠けたかも・・・。って思ってましたが、滞在期間中はダニエルが楽しんでくれたみたいでほっとしました。

こういう番組見ると、映画も楽しみになってきますね。
web拍手 by FC2

カウントダウン

カウントダウン


The Leaky Cauldronにて以前ゲットしてきたカウントダウンクロックです。マイパソのデスクトップ画面に常に表示されてました。
ヨーロッパ時間での映画までの時間をカウントダウンするものだったので、今日↑こんな感じに。

「おー!」と思ったんだけど・・・。

これ、明日からどうなるの?
自分で何かしないとこの画面消えないんだよね~。
どうやって設定したんだかも忘れちゃったんですけど・・・。

知ってる方いらしたら教えてください・・。


web拍手 by FC2

出遅れ!LAプレミア!

昨日は旦那が休みで、パソコンできなかったよ!
(昨日の記事は予約投稿でした)
だって、パソコンやってるとあからさまにいや~な顔するんだよね。
くやしー!!

で、出遅れちまいましたよ!LAプレミア!
今朝のめざましでも見たけど、まずはルパートのTシャツ!
いいっ。すごいルパート!やること可愛すぎっ。
LAプレミア1


予定には書いてなかったけど、パーシーのクリス・ランキンも来てたのですね~。
LAプレミア2


後、セドリックの人来てたみたいね?

このほかAfter Patyの画像も出てたけど、こういうのはアメリカのプレミアだけなの?
やっぱワーナーがアメリカの会社だから、一番気合が入ってるのかな~。
他のプレミアでもこういうのやれば盛り上がるのに・・・。
自分の国だけ特別扱いかよ~。
ま、金がかかりすぎちゃうからしょうがないのかもしれないけどさ。

後個人的に気になったゲスト↓
いつも見てる「ディズニーチャンネル」のアイドルたちです。
web拍手 by FC2

これもイギリスだったか!

先日新聞を見ていて、ある広告に目がとまりました。

『名探偵ポワロ』
(ちなみにずっと"ポアロ"だと思ってた!)

アガサ・クリスティーのこのシリーズが大好きで、昔よく読みました。
そして、NHKでやっていたテレビシリーズも、よく見たものです。
あの頃はただ好きで読んでいたけど、よくよく考えたらこれも


『イギリス』じゃん!


少し昔の舞台設定だけど、テレビ版では映る風景や家具、服装なんかがとても好きだった記憶があります。

そう考えると、やっぱり私とイギリスってどっか繋がってる???
紅茶、大好きだし!!
前世イギリス人??
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

この新聞の広告は、ポワロのDVD-BOXのものでした。

テレビ版のこの「名探偵ポワロ」は原作の世界を大きくはずすことなく、私の中ではぴったり!
特にポワロ役のデヴィット・スーシェはもうそのもの!
吹替えは「熊倉一雄さん」で、これまたぴったり!
ヘイスティングスはちょっと年取ってたけど。

あ、吹替えあまり好きじゃないのに、これは違和感なく見てたな~。


こんな広告を見てたら、また見たくなったけどお値段見てびっくり!
B000A2I7H6名探偵ポワロ 完全版 DVD-BOX 1
熊倉一雄 富山敬 坂口芳貞

ハピネット・ピクチャーズ 2005-08-26
売り上げランキング : 15525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000AMYZNQ名探偵ポワロ[完全版]DVD-BOX 2
熊倉一雄 富山敬 坂口芳貞

ハピネット 2005-09-23
売り上げランキング : 4226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全部見たいけど・・・ちょっと・・・高すぎ・・・。

この完全版は特典映像やら、英語字幕やら、それまでに出てたDVDBOXとはちょっと違うようなのです。
これまではDVDBOX1~3まで出ていたようですが4が発売されずに、この完全版が出てしまったようで、(お話は今まで出てたものとダブるため)これまで集めていたファンは、かなりご立腹のようですね、レビュー見ると。


でも原作にホントに忠実に、しかも根強いクリスティファンでさえ原作を越える!と断言してる人までいて、ある意味羨ましいな~と思いました。
きっと、テレビ版を製作した人はこの「ポワロ」を大切に思ってて、少しでも原作のイメージを壊さないように作ったんだと思う。

そんな心意気を「ハリーポッター」製作チームでも示して欲しいよな。

web拍手 by FC2

不死鳥の騎士団特集

先ほど10時30分~11時に、テレビ東京にて「不死鳥の騎士団」の特集番組が放送されましたね。

ことごとくこれ系の番組を見逃していた私ですが、今回はきちんと録画できました!よかった~!
不死鳥特集1


映像はどこかでアップされることとと思いますし、何より自分じゃ出来ないし
とりあえず画像はアップしますね!

本編からの映像ではなく、インタビューからのものです。
ネタバレには・・・なってないと思います。

まずはダニエル↓
この番組独占のインタビューらしいです。

不死鳥特集2


不死鳥特集3


不死鳥特集4


不死鳥特集5


よっ!PR上手!さすがサービス精神旺盛のダニエルさんです♪
ワーナーなんかに任せてないで、ダニエルに任せちゃってよ、PRは。

不死鳥特集6


不死鳥特集7


不死鳥特集8


個人的には、アンブリッジ役のイメルダさん。期待してます。
やな奴の役って、演技力が伴ってないとできないですよね?
嫌な奴に思えれば思えるほど、その人は演技がうまい・・ということだと思うし。

先行は15日に地元の映画館に見に行きます!
出来るだけたくさん見たいな~。
ダニエルも、一番の自信作だって言ってるし。
楽しみです♪

追記
先ほど新たなスネイプ画像発見!
こ、これかなりいいんですけど・・・・アップだし

↓続きに貼ってありますよ。
web拍手 by FC2

不死鳥関連記事をいくつか・・・。

今日は不死鳥関連の話題をいくつか・・・。

まず7月8日(もう明日ね!)に行われるUSプレミア。
参加メンバーが発表されてましたね。
『コチラ』:The Leaky Cauldron

キャスト陣は、トリオとイメルダ・スタウントンのみのようですね。
またしてもアランは・・・。ううっ。
本気で力入ってないな?ハリポタに?がっくり・・・。
まぁ他の大人陣でも、ロンドンプレミアにも参加してない人多かったし、
しょうがないか!

あと、「不死鳥の騎士団」を見たライターによる感想が・・・。
『コチラ』:シネマトゥデイ
感じ方は人それぞれだしね。
今までシリーズ通して見てる人なら、思い入れや予備知識があるから面白いのかも?

同じくシネマトゥデイから『コチラ』
ダニエルさん、お年頃!!
これも周りに対するサービスコメントなんでしょうかね。
さすがです!
ロンドンプレミア1


あ、ティム・バートン監督もいらしてたんですね、ロンドンプレミア。
奥様でてますしね。
ロンドンプレミア2

えっと・・・。
SWEENEY TODDではジョニーデップだけじゃなく、アランも日本に引っ張ってきてくださいよ!!!
これ、ホント切実ですから~~~。

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

