Hooray! | 2007年06月


web拍手 by FC2

プレミア当日のもうひとつの出会い

プレミア当日のちょっとした個人的な話・・・。

レッドカーペットイベントの会場に入場するべく、長~い列に並んでいる時に、柵の外に何やら見たことある人が・・・。
よ~く見ると、次女の同級生のお母さん!しかも2人の子供連れて!

向こうもびっくりしてて、話を聞くと、イベントに当たってないんだけど、とりあえず来てみた・・・って。
お姉ちゃんの方はローブも着ていて、泣いてました・・・。
たぶん入場できないからだろうね・・・。
・・・でも、おばちゃんも入りたいんだよ、ごめんね・・。と心でつぶやき、「写真あげるからね!」と別れました。

次の日の朝、撮った写真を印刷し、私の携帯番号とアドレスを書いたメモを添えて、次女に、その同級生に渡すように命じました!

夕方になってお礼のメールが!
どうやら彼女は、映画を見てから本を読むらしく、不死鳥の結末を知らないそうで!!!
あ~そういう方もいるんだ・・・と改めて思ってびっくりもしたのですが、
身近にハリポタファンがいたのは大収穫でした。

その方とは子供同士が同じクラスになったこともあるし、子供同士が同じ誕生月だったりして、少しはお話したこともあったんだけど、まさかハリポタ好きだったとは!

今度会ってお話しするのが楽しみです。


さてさて。
ハリポタファンでもなんでもない友達から、「4でインタビューやってるってよ」っての聞いて、速攻チャンネルを合わせたんですが、時既に遅し・・・。
今回、ことごとく逃してます・・・。
で、探しました!
6/29の放送のものです。

興奮気味に話すダニエルさん。可愛いです♪

web拍手 by FC2

夢のようなひととき

本当に楽しい時間というのは、早く過ぎ去ってしまうものです。
昨日のプレミアはあっという間に感じられたひとときでした。

Harry Potterというお話に出会えて本当によかったです。

私の曖昧な記憶から、画像中心に昨日の様子をお伝えしますね♪
(先ほど記事最後に、MSN動画をリンクしました。よかったらどうぞ)

昨日は朝から大忙し。
旦那が早退して子供達を見てくれることになっていました。
(レッドが当たったよ~!と仕事先にメールしたら、「当日早退します」の文字!い、いや・・・。強制してないですよ?)

夕飯の支度、風呂の支度(風呂掃除、子供達のパジャマなど)、次女の薬の用意、布団を敷いておく・・・など、なるべく旦那の負担が少ないように、配慮。(後々のため・・・)

浴衣を着ていくと決めたので、着付けを終えてから美容院にて髪の毛もセット!!
気合はいりすぎ~。

電車に揺られていざ六本木!!
web拍手 by FC2

ただいま~!

先ほど帰宅しました!

リアルタイムブログでは、あまりいい写真がアップできなくてすいません・・・。

何しろ携帯からなもんで・・・。

プレミアの詳細は後ほどアップするとして、まずは少しデジカメからの画像をアップします!

プレミア1


プレミア2


プレミア3


なれない浴衣なんぞを一日着ていたので、ちょっと疲れました~。

明日(といっても今日か)、プレミア詳細ブログをアップする予定です!
web拍手 by FC2

ダニエル~

20070628201341
先ほどイベント終わりました。
残りの写真は明日!
web拍手 by FC2

予告編

20070628183016
今予告編流れました。
web拍手 by FC2

会場その2

20070628145059
もうちょっと近くによってみた。
web拍手 by FC2

とりあえず

20070628142734
会場の様子。
ぼやけてすいません!
web拍手 by FC2

いよいよ!

昨日は記事をアップしてから、パソコンを開けられませんでした・・・。

長女はお友達のうちへ遊びに行ったので、次女の相手をしてなくてはならなかったので・・・。
今日、夜遅くまで出かけちゃうから、なんとなく後ろめたくてね・・・。
お母さん、これでも気を使ってるのよ!

で、全然情報を得られなかった!
ダニエルの空港へのお出迎え・・・。50人??少なっ!

参照記事『コチラ』:goo映画


さて、レッドカーペットイベント場では、どんな感じなのか、ワクワクします♪

もし、規制が厳しく何もアップ出来なかったらごめんなさい
でもできるだけ頑張ります!
web拍手 by FC2

来たーーー!

ダンが来た2


ダンが来た1


ダンが・・・・

キタ━(゚∀゚)━!

参照記事は『コチラ』:HPANA
web拍手 by FC2

ウォンバットとプレミア当日のお知らせ

ウォンバットの上級試験。
結果・・・「合格」



・・・・合格・・ってどの程度?ギリギリラインなんだっけ。
前回「期待以上」だったんだけど。
こんなもんでしょ!
だって、今回(っていうか前回も)難しくてよく分かんなかったんだもん。
まぁ、「合格」って言ってくれてるんだからそれでいいか!

「フローリッシュ・アンド・ブロッツ書店、ニンバス箒会社、ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ社などが喜んであなたからの応募ふくろう便を受け取ってくれるでしょう。」
だってさ!双子のお店で働きたいな~。

あ、もうすぐプレミアです!
今回惜しくもはずれてしまった人の分まで、頑張ってきます(←何を)

当日はホントはローブを着たかったけど、スリザリンの大人用が高くて・・。
グリフィンドールのは少しお求めやすいのはあったみたいなんだけど・・。
でも、どちらにしてもたぶん間に合わなかったと思う。


で、「浴衣」を着ていく予定です!!祭りですし!
・・・
でも、ある意味コスプレよりこっちの方が恥ずかしい気も

でもね。
試しに今日着て見たら、子供達が「やせて見える~」ですと
たしかにあんなとこ、こんなとこのお肉は隠せそうです・・・。
浮いてしまうこと必至ですが・・・まぁ同じようなことを考えてる人がいる!と信じて、着てってみます。

で、プレミア当日。
今のところ昼過ぎくらいには行きたいな~と思ってるので、できれば開場の様子なんかも、リアルタイムでブログにアップしたいな、と思っています。

規制がどれくらいかかるのかは分からないので、どんなものになるか分かりませんが、なるべくアップしたいと思ってますので、お楽しみに!!

あ~。でもイベント始まったら、どうでしょう・・・。
写真とか撮れるんですかね~。
そこらへんはイマイチ分かんないので、過度の期待はしないでくださいね


後、個人的な連絡!見てくれるかな~。
AOちゃん!ロンラブさん!アズカバンのトレーディングカード、持って行きます!
交換できるのあったらいいな~と思って!よかったら持ってきてください♪
web拍手 by FC2

久しぶり!

すいません・・。とりあえず、Alanネタでもハリポタネタでもないんですけど

今朝テレビでやっていたのをみたので、なんとなく記事にしたくて・・。
呼人


ユーミン、ゆず、そして寺岡呼人がユニットを結成し、シングルを出す・・・というニュース。

参照記事は『コチラ』:SANSPO.COM
調べてみたら、一ヶ月前の記事ですね~。
テレビでは今朝やってましたけど。

で、なにがって「寺岡呼人(てらおか よひと)」大好きだったのです♪(写真左から2番目)
JUN SKY WALKER(S)のベーシストの時、たぶん高校から大学にかけてのバンドブームの時、めちゃめちゃファンだった
脱退してからプロデュースの方に行ったってのは知ってたけど、結構いろんな人プロデュースしてたからさらにびっくり!!
(ゆず、藤木直人、ネプチューンなど・・ミスチルがデビューしたての時も一緒にライブやってた!)
寺岡呼人オフィシャルサイトは『コチラ』

思いがけず、昔好きだった人に会ったような気分になった出来事でした。

それにしても呼人、もう39歳か~。昔から全然変わってないな~。
相変わらずかっこいい~

web拍手 by FC2

IMAX版新予告編



IMAX版の新予告編が出てましたね。
参照記事は『コチラ』:HPANA

それにしてもDAイベントで見たっていう映像は一般には出てこないのかな~。
ルシウスとロンとの絡み・・・見たいよ~。

あ、これから親睦会に行ってきやす!
web拍手 by FC2

たった今愛している映画スターのリスト

タイトル、翻訳機にかけたらこうなりましたです・・・。

エンターテイメントウィークリーにて、特集を組まれてるんでしょうか。
「The movie stars we're loving right now」というリストにAlan Rickmanが入ってますよ~。
スネイプ先生6


参照記事『コチラ』:Harry Potter Fan Zone
Most Valuable Player って書いてあるんですけども、これっていわゆる「MVP」ってやつですかね。

↑の画像はそのエンターテイメントウィークリーに出てたもの。
『コチラ』:The EW100
ちょうどおなか周りを隠しているような・・・。

でもこんなポーズ決めちゃう61歳ってそういないぞ!
web拍手 by FC2

スネイプ&ルシウス♪

昨日の記事「キサラギ」のコメント欄にて、AOちゃんが教えてくれました!

不死鳥の高画質新画像です。うちでアップするのはもちろんこの人達↓
不死鳥32


不死鳥31


その他の画像は『コチラ』:HPANA

いつもありがとう!AOちゃん♪

それにしても2人ともかっこええな~
web拍手 by FC2

キサラギ

火曜のレディースデーのリベンジを果たすべく(←オーバー)、行ってきました、映画館!!

今回ポイントが貯まっていたので、タダですよ。へへっ!
で、見てきたのはコチラ↓
キサラギ1


キサラギ公式サイト『コチラ』

あらすじ
D級アイドル「如月ミキ」のファンサイトの管理人、家元(小栗旬)は、サイトに書込みをしてくれている安男(塚地武雅)、スネーク(小出恵介)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、イチゴ娘(香川照之)に呼びかけ、焼身自殺した彼女の一周忌に集まることになる。
5人が集まり、ミキの話で盛り上がる中、「彼女は自殺したんじゃない!」との言葉が・・・。


以下ネタバレを含みますよ~。
web拍手 by FC2

ふくろうキター!!!!!

招待券

キタ━(゚∀゚)━!

我が家に幸せのふくろう便がやってきましたよーーー!

うれしいっ♪

テレビジョンで応募したものが届きました。
レッドカーペットの招待券です!

ただ今となっては、プレミア試写の方が行きたい気が・・・。


・・・ってなんと贅沢なことをっ!

ほんと嬉しいですーーーーー!

今「キサラギ」見て帰ってきたとこで、そのレビュー書こうと思ってたのに・・・。
興奮して・・・。

「キサラギ」については明日・・・書けるかな?
web拍手 by FC2

9000hit!!&まゆ完成!

9000hit


9000ヒットを迎えました!!いつもありがとうございます~♪

みなさんのコメントはホントに励みになります!
あ、でもコメントは気が向いた時でいいのですよ。
カウンターが回ってるのを見ると、「あ~今日も見てくれてる人がいるんだな~」なんて幸せな気分になるのです。

コメントをしてくださっても、してくださらなくても、ここに来て読んでくださる方々はみんな大好きです!
ほんとにありがとう!!

今日の画像↑。ちょっと分かりづらいですが、いつもよりは少し時間がかかりました。10000ヒットに向けて、少しづつ難しいのにも挑戦しなくては・・・。


さて、もうひとつ。
我が家のかいこたち。まゆになったので蛾になる前に今日学校に持って行きます。
まゆ3個

しろこはまだ桑の葉食べてます・・・。のであいこたちの分、3個。
学校でゆでて乾燥して、糸にするようです・・・。
子供達は昨日もう最後だからと、「さびしいね・・。」と言いながら、寝る直前までず~っとまゆを見ていました。

しろこはまゆを作っても、糸にしないで蛾にしたいんだそうです・・・。
ちょっと、それは・・・勘弁して
web拍手 by FC2

ぴあ2冊目とハリポタ特集

DVD でーた 2007年 07月号 [雑誌]
B000RL6BIW


DVD VISION (ビジョン) 2007年 07月号 [雑誌]
B000RGSYIC


今日本屋に行ったら、不死鳥が表紙の雑誌を2つほど見つけました。
もう1つ特集されてるのがあったんだけど、名前忘れた・・・。
「ブラックダリア」か「ラッキーナンバー7」が表紙だった気がする・・・。

下のビジョンの方が、内容が充実してたようなので、ゲットしてきました!

本当の本屋に行った目的は、ぴあ2冊目ゲットのため
どんどん締め切りされていく中、プレミア試写会のにあんまりハガキを送ってないような気がしたので、最後のチャンス・・・とぴあをゲットしてきたのです。ほんとは同じ本を2冊買うなんてもったいないんだけどさ・・・。
行きたいんだもん!見たいんだもん!

当たれ~~~~~!

ちなみにヴィジョンにはレッドも、プレミアも募集告知はありませんでした。

<つけたし>
昨日の夜に、有楽町の映画館で「不死鳥の騎士団」が上映されたそうです!シークレットで、しかもかなり厳しい警備だったらしいです。
世界で上映前だもんね、そりゃそうだ。
どんな人が見たんだろ、うらやましー!!
参照記事は『コチラ』:HPANA
web拍手 by FC2

フランスで

フランスで、Harry Potter Trainみたいなものがお目見えしたようですよ!

参照記事は『コチラ』:The Snitch.co.uk

日本の世界展で衣装等が飾られますが、こちらのほうが本格的というかいろいろ出てるような気が・・・。

こちらで写真が見れます→Le Chicaneur
薬品棚とかもあるぞ・・・。世界展にもこれらがくるのだろうか・・・。

↓は不死鳥の騎士団のポスターブックから。これから発売なのか?
不死鳥30


あ、ちょっと業務連絡です(笑)
「kai」さん。もしよかったらkeiさんが連絡とりたいとのことですので、遊びに行ってみてくださいね!ゲスブの方にもお返事があるそうですよ。
web拍手 by FC2

お疲れモード

週末は園と、学校が参観日でバタバタしてました。

土曜は学校で参観日。
1~4時間目の好きなところを見るというもの。
長女は1日見ていて欲しかったようですが、次女が飽きて見てられないので、3,4時間目だけ見てきました。
図工の時間で、牛乳パックを使って小物入れを製作。

日曜は幼稚園で参観日。
こちらは一応父の日参観で、パパメイン。
うちはパパがこういった行事に参加できることが少ないのですが、今回は、無事参加できたので一安心。
次女は年長さんなので、ひとつづつの行事が、園で最後になるので、今回パパが参加できたのは、でかいです

日曜参観が終わった後、じいじや私の母、妹を招いて、ちょっと遅めの次女の誕生会
プレゼントがもらえてご満悦の次女

そんなわけで、昨日は子供達が2人とも振り替え休日な上に、旦那も午後からフリーだったので、買い物とかで一日は過ぎていき・・・。


そして今日は火曜日!
映画館のレディースデーなので、レッツゴー♪・・・・・
と思ったら、次女がお疲れモードで気分が悪く、幼稚園を休むことにそうはうまくはいかないものです・・・。

やっとお相手から解き放たれ、こうやってパソできるのですが、みなさんのところへはまた明日になってしまうかも・・・。
がっくり・・・。

アラン15


ピーターパン

web拍手 by FC2

ハリポタ公式サイト

日本のハリポタ公式サイトが、本家UK版と同じようにリニューアルされてましたね。

久々に見たので、少し前にされてたのかな。

最初にヴォルの手が、ビミョーに動くのが何気に気に入っていたので、
同じになってちょびっと嬉しい♪

『コチラ』:ハリポタ日本公式サイト

あと↓は個人的に見れなかった、王様のブランチのダニエルのメッセージです。


この前のへんな日本語のシャツ着てるね。ぷぷ・・。
web拍手 by FC2

ブラザーフッドー駆け引きー

ブラザーフッド第2回。
段々面白くなってきました!

今回の話では・・・
マイケル(JI)⇒自分の「シマ」を取り戻そうと、ボスであるフレディに少しづつ仕事をや持ち場を増やしてもらう。
しかし、やや勇み足をし知り合いの店を無理やり買い取ったことでフレディの怒りをかってしまう。

トミー⇒今まで散々根回しして阻止してきた、地元の道路建設が行われることになってしまう。なんとか阻止しようと、陰の実力者フィッツ・ジェラルドに直談判を試みる。そこで、別の候補地の議員を説得できれば、と許可を得、トミーはマイケルからもらったゆすりのネタを使ってしまう。
Brotherhood15


このフィッツ・ジェラルドとの話の中で、トミーの母と知り合いであることが分かるのです。
いったいどんな関係なのか・・・。
母・・・目が離せません。

さて、今日はこの他に本編とはあまり関係ないかもしれないけど、JI好きとしてはちょっと気になったシーンを・・・。
web拍手 by FC2

両思い♪

育成ゲーム


へへ!
アランと私、両思いだってさ♪


・・・・・これ、携帯の無料育成ゲームです。
この鳥みたいのを育てるんだけど、名前をアランでやってみてるのです!

な~んかニヤニヤしちゃうんですけどぉ~。

↑携帯画面を別の携帯で撮って、それをさらに携帯でとったものなので、見辛いですね
web拍手 by FC2

どきどき・・

今日は長女はプール、次女はどろんこ遊びができたようです。
よかったね♪

さて、昼を食べながらなんかサラッと見れるDVDでも・・・とおもって選んだのはコチラ↓
BLOW DRY シャンプー台のむこうに
ジョシュ・ハートネット パディ・ブレスナック レイチェル・リー・クック
B00008KKVA


どんなDVDでもそれほど繰り返し見るほうではないので、今日見てちょっとビビッた・・・。

アラン14


この画像だとちょっと分かりづらいけど、アランがアクセサリー・・・。

今までなんで気づかなかったのかしら。このフィルって役では、指輪とかキラキラした腕時計とかしてる・・。

もう!
こんなにドキドキさせてどうすんのさっ!




・・・・・
・・・・・

えっと・・・

それだけです(え?)
web拍手 by FC2

今日発売ぴあ&世界展

不死鳥の騎士団


今日発売のぴあ、早速ゲットしてきました!

今回はちょっとだけ、募集人数多めです。

舞台挨拶つき世界最速上映会・・・25組50名
レッドカーペットイベント・・・・100組200名!
特別試写会(7/11の国際フォーラムにて)・・・150組300名

各コースへの応募は、とじこみの専用ハガキでのみ受付のようです。
6/21(木)消印有効です。
1枚につき、1コースだから、もしどのコースも申し込みたければ3冊買わねばならないのね・・・。
私はレッドか舞台挨拶つきのどっちかだな。
3冊ももったいなくて、買えないよ。

その他の記事として、「夏映画のすべて66本」の一番最初に半ページにて紹介されてます。


それと世界展の商品がちょっとだけアップされてましたね。
『コチラ』:ハリーポッターの"世界展"
いくら以上買うと、コスプレして写真取れるよ、とか、プレミアムグッズプレゼントの応募券あげるよ、とかもありました。

商品の方は、んー・・。微妙?実際行ったら、あれこれ欲しくなっちゃうだろうケドね
web拍手 by FC2

プレミア&レッドカーペット!!

公式サイトで予告されていたので、今日発売の週刊ザ・テレビジョン買って来ました!

レッドカーペットイベントと、舞台挨拶つきの試写会の募集です♪
レッドカーペット・・25組50名。
舞台挨拶つき試写会・・・20組40名。

どちらか希望の方を明記して、はがきで送る形式です。
6/18(月)必着です。

あて先とかは各自で雑誌買って見てください!
表紙は、新垣結衣ちゃんです。
あ、テレビジョンの回し者ではないですけどね。

次は明日発売のぴあだ!
頑張るぞ!おー

web拍手 by FC2

レッドカーペットイベント情報!

うろうろしてたら見つけました!

レッドカーペットイベント情報です。

『コチラ』:yorimo

私はたまたま会員登録してましたが、まだの方は会員登録を先にしないとダメなのかな。

しかし、4組8名様って・・・。

なんでこんなに少ないの!!
もうあと少しだってのに!

後はぴあかな?

TOHOシネマズのも18日必着だから、もうちょっと書こう!!

当たりますように
web拍手 by FC2

Brotherhood・1-再会ー

お久しぶりです~!

この度家を買い換えることになり、ちょっとバタバタしています。
あ、でもバタバタ加減はちょっとだけですよ!
大丈夫です。

パソできる時には、がーっと記事書くんで、お付き合い下さいませ~♪

さてさて、今日はJI主演のドラマ「Brotherhood」の第1回についてです。
でも今後1回ごと記事書くかは分かりません
私、楽しみにしていたドラマでも、最終回見逃したーーー!ってこと、よくある人なので・・・。

第1回ということで、まずは人物紹介って感じでしたかね。
Brotherhood8
マイケル・カフィー(兄)



Brotherhood12
トミー・カフィー(弟)



Brotherhood9
ローズ・カフィー(兄弟の母)



Brotherhood7
アイリーン・カフィー(トミーの妻)



Brotherhood11
マイケル、トミーの義弟



Brotherhood10
マイケル、トミーの妹


web拍手 by FC2

SWEENEY TODD公式サイトオープン!

SWEENEY TODDの公式サイトがオープンした模様です。
でもまだTOPだけ。

これからどんなサイトになるのか楽しみです。
予告編も早く見てみたいな~。

『コチラ』:SWEENEY TODD-Official Movie Site
web拍手 by FC2

ひゃっほ~い♪

日めくり


今日も昼になってしまいましたが、今日明日の日めくりはルシウスです~♪
スネイプ先生のワンショットはないのに、ルシウスはワンショットあり!
しかも土日だと得した気分ですね~♪

JI主演のドラマ「ブラザーフッド」の第一回見ました。
感想はまた今度・・・。
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

