Hooray! | 2007年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

ポスターブック情報追加

ポスターブック、もう1つ現在予約できるものがAmazon.co.jpにありました。
Harry Potter and The Order of The Phoenix: Movie Poster Book (Harry Potter V)Harry Potter and The Order of The Phoenix: Movie Poster Book (Harry Potter V)

Scholastic Trade 2007-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロンラブさんのところでAOちゃんが紹介してくれてたのはこれかな。
情報かぶっちゃってごめん。

それと果穂さんが教えてくれたのはこれかな?今、日本のAmazonで買えるSticker bookはこれだけなんだけど・・・。ロンラブさんが注文したっていうのも、これだよね?
Harry Potter and The Order of The Phoenix: Collector's Sticker Book (Harry Potter Movie V)Harry Potter and The Order of The Phoenix: Collector's Sticker Book (Harry Potter Movie V)
Scholastic Inc.

Scholastic Trade 2007-06
売り上げランキング : 4368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは買ってないから分からないんだけど・・・今、出てきてる画像はあるのかしら。
紹介する海外サイトさんも、せめて表紙だけでも一緒に紹介してもらえると探しやすいんだけどな~。

<つけたし>
AOちゃんがコメントしてくれましたが、↑のSticker bookには最近、ネットで出ている画像はなさそうです。
ドラコ

トムファンがゲットしたいであろう、この↑の画像がないそうです。

ということは同時期に紹介されている↓こんな画像も掲載されてないんだろうな~。
スネイプ先生5


スネイプ先生4


もう少し待たないとダメみたいだね・・・。
がっかり。
ま、Amazonにでてきたらまた紹介しますね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ポスターブック

Harry Potter Poster Book: Hogwarts Through the Years (Harry Potter Movie V)Harry Potter Poster Book: Hogwarts Through the Years (Harry Potter Movie V)
Scholastic Inc.

Scholastic Trade 2007-06
売り上げランキング : 2756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以前紹介したポスターブック。
紹介した時点では、まだ発売されていなかったのですが、いつのまにか発売になってました!

早速購入してみました~。

ハードカバーで、オールカラー。全89ページ。
1作目から今回の「不死鳥の騎士団」までの写真が掲載されています。
目新しいものはないです
さんざんネットで流出してましたからね~。

一応目次に沿って少しご紹介!
ポスターブック1


web拍手 by FC2

マイケル・コリンズ

マイケル・コリンズ 特別版マイケル・コリンズ 特別版
リーアム・ニーソン ニール・ジョーダン アイダン・クイン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-04-21
売り上げランキング : 58417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


果穂さんからお借りしました。

私、これは以前にレンタルしたのですが、なぜか眠気に襲われて最後まで見れなかった・・といういわくつき?の作品なのです。
アラン作品には、いくつか史実ものがあります。
歴史が苦手な私も、結構楽しめた物もあったので、この作品だって大丈夫かも!リベンジ!


web拍手 by FC2

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!その2

すいません・・。本日3度目の更新です・・・。暇人ですね。はは・・。

さて、我が家のカレンダーには予定がいろいろ書き込んであります。

6月27日(水)
ダニエル来日!!
6月28日(木)
ワールドプレミア!!


・・・「!」つけすぎですね。

本日、新たに加えられた予定。
6月27日(水)
ダニエル来日!!
園誕生会9:40までに行く




・・・・・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
もうね。なんで6月生まれなんですか、次女さん(ノД`)

毎月園では、そのお誕生月の子をお祝いしてくれるのです。親も行ってね。いつもだったらそりゃもう嬉しくて「大きくなったね~」なんてシミジミしちゃったりするんですが・・・。

なぜにこの日!

実は、成田まで行こうと思ってたのです。
子供が帰ってくるまでには、家に戻って・・って考えていたのです。ダンに会えなくとも、成田の雰囲気だけは・・・って。

でも、行けないの決定的・・・。

次女に「アランと○○(子供の名前)とどっちが好きなの?」なんて聞かれちゃった罰だわね、きっと・・・。

さようなら・・・成田空港・・・。
web拍手 by FC2

不死鳥&アレックスくん新画像

不死鳥の新画像のようです~♪

不死鳥27


不死鳥28


不死鳥29


参照記事は『コチラ』:SnitchSeeker.com

ついでに/笑、ヤングスネイプ役のアレック・ホプキンスくんの新画像。
ヤングスネイプくん


参照記事は『コチラ』:The Snitch.co.uk

web拍手 by FC2

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

昨日NHK「英語でしゃべらナイト」見た方いますかね~。

私はあれ、なかなかリアルタイムで見れないんですけど(寝てる時間なので;)昨日の、面白そうだな~と思って、初めて予約録画してみたの。

そしたら・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
なぜか中国語講座??

チャンネルを間違えたらしい・・・。ばかーー!

昨日の内容は・・・
イギリスBBCで放送されて反響を呼んでいる、日本紹介番組「ジャパノラマ」。英国で人気のキャスターが独特の視点で日本を批評している、というこの番組を通して、日本が海外でどう見えているのか探る・・
というもの。

調べたら再放送があるらしい・・ホッ。
web拍手 by FC2

Teen VOGUEとプチオフ会

少し前に、ポッターマニアさんや海外サイトでも紹介されていたトリオが映っている「Teen VOGUE」。

買ってしまいました

もうご覧になってる方多数でしょうが、ご紹介~♪
ヴォーグ1


ヴォーグ2


ヴォーグ3


ヴォーグ4


ヴォーグ6


ヴォーグ5


どれもいい感じでしょう??
でもおや?と思われた方もいるかもしれないですね。
そうなのです・・・。

web拍手 by FC2

ビル・ナイの日本語

昨日の記事にビル・ナイがパイレーツのアジアプレミアで、日本語しゃべってたよ~って書きましたが、やっとこさYOUTUBEで見つけました。

ビル・ナイは予告編後、来日キャストでは一番最初に挨拶してます。
画面右下の時間表示が、2:31当たりです。

なんか「おじいちゃん、がんばれ~♪」って言ってあげたくなっちゃう( ´艸`)

他のキャストや監督も日本語喋ってます。
ただし、チョウユンファやジョニー・デップは喋ってませんね(^_^;

外国の方が日本語しゃべってるのって、なんとなくむずがゆくなる感じがあるのですが、ビルのは微笑ましかったですよん。

web拍手 by FC2

副音声にハマる。

今、見たい映画がいっぱい~!
果穂さんにお借りした「マイケル・コリンズ」、真紅さんにおススメいただいた「50回目のファーストキス」をやっとスターチャンネルから録画、ココ最近私の中でキーワードになってる「フォー・ウェディング」などなど・・・。機会を見て記事にしたいと思ってます。

今回は・・・。


以前に「ラブ・アクチュアリー」の副音声解説を聞いた記事を書きましたが(そのときの記事は『コチラ』)、その時kaiさんからおススメしていただいた「いつか晴れた日に」「ロビン・フッド」を副音声解説にて見てみました。

web拍手 by FC2

狼男

世間では「パイレーツ」花盛りですな~。うらやましい・・・。

でもテレビで、プレミアの映像なんか見ててププッ ( ̄m ̄*) って思ったのは、「ビル・ナイ」。
ビルナイ1

日本語で挨拶してて、なんか可愛かったね~。YOUTUBEで探してるんだけど、ないな~。

この「ワールド・エンド」ではタコですが( ´艸`)、私が見た作品の中での彼は、結構ポイント高い!
やっぱ好きなのはコレ↓
ビルナイ2

本人は恥ずかしがってたけど、このロッカー「ビリー・マック」。かっこよかったよ♪

なんて思ってたら、ハリポタ関連で彼の話題が?!
『コチラ』:Harry Potter Fan Zone

どうやら今回の「不死鳥の騎士団」監督のディビット・イェーツとビル・ナイは友人らしい。


んで、このインタビュー記事を書いたマイケル・オサリバンが「ビル・ナイを狼人間の『フェンリル・グレイバック』にしてはどうか」みたいなことを言ってるようです。

あくまでもこの記事を書いてる人が・・・ね。

そっか~。
ま、確かにビル・ナイが狼人間だったら、ファンキーな感じでカッコいいと思うけど、「フェンリル・グレイバック」はどうかね~。
ビル・ナイには「かっとんだいいおじさん」ってイメージがあるんだよな。
web拍手 by FC2

ダニエルインタビュー記事

映画サイトにダニエル君のインタビューが載っていました。
ロンドンにてインタビューしたもののようです。

『コチラ』:シネマトゥデイ

個人的にはインタビューの内容もさることながら、ダンの着ている洋服にププッ ( ̄m ̄*) でした。

注目です!本人もその洋服のこと聞かれて答えてるけど、オーストラリアで買ったものだとか・・・。
意味不明なところがダンが着る服ってより、ルパートが着る服って感じなんだけど・・・。
でもデザインはダンっぽいかな。

あ、ぜひ行って見てくだされ♪

↓の画像は、大好きなアズカバンの時のトリオ。
トリオ

web拍手 by FC2

不死鳥6つのコマーシャル

ワーナーから6つの公式テレビスポットが公開されたようです。

参照記事『コチラ』:HPANA
↑で動画が見れますよ。

いくつか画像でご紹介~♪
不死鳥テレビスポット1


不死鳥テレビスポット2


不死鳥テレビスポット3


コマーシャルか~。いいな~。
日本でも早く見たいよ。
web拍手 by FC2

不死鳥newクリップ

海外の Ellen DeGeneres showというテレビ番組で、不死鳥の新しいクリップが放送されたようです。

参考記事『コチラ』:The Snitch.uk

アンブリッジがホグワーツにやってきて、その紹介をしているダンブルドアを遮り、アンブリッジが喋りだすというシーンです。
不死鳥newクリップ1


不死鳥newクリップ2


不死鳥newクリップ3


双子が微妙に髪型違うんだね。

動画はコチラ↓ほとんどアンブリッジです

web拍手 by FC2

オフ会&8000ヒット!

昨日の夜アップしようと思ったのに、できませんでした(ノД`)
旦那がPCやってて、私の方は眠くなって・・・。

さてさて。
昨日は楽しみにしていたkeiさん、果穂さんとのオフ会でした!
私はkeiさんや果穂さんと何度かお会いしたことあるんだけど、keiさんと果穂さんは初対面。

でもオフ会で毎回思うんだけど、「初対面」って関係ない!
同じ趣味を持ってると強いな~って思います。
普通「初対面」だったら、打ち解けてくるまで多少なりとも時間かかるもんでしょ?
でも私達はポッターがらみの話題ですぐに盛り上がれちゃうんだもん。

keiさんと果穂さんは原作はもちろん、映画も何度も繰り返し見ているので、話が深い。興味深いです。
私なんて、上っ面をちょろっとすくいあげてるようなものですよ。
2人の話を聞いて、「へ~!」とか「そーなんだ!」なんて言ってばっかり(^_^;

まだまだ話は尽きない・・・という感じで、解散でした。

オフ会に何度か参加させてもらって思うのは、ブログやっていてよかったな~ってこと。

普通に暮らしていたら知り会えないような方々とお話が出来るなんて、そうそうあることじゃありません。
ほんとは、もっといろんな方とお会いしてみたいな~とは思ってますが、なかなかお会いできないのも現実(ノД`)

でもそういう時にこそ「ブログ」という場が役に立つんだな~って思います。
それこそなかなかお会いできない距離にある方とも、文字を通してだけどお話できるんですから。
しかも大好きな話題を!

ネットって負のイメージが先行しがちですが、今の私にとっては不可欠だな~と改めて感じました。

ほんと楽しかったです!ありがとう!

さて、昨日?あれ?おとといか。
まぁ、8000ヒットを迎えました~!
いつもありがとうございます♪
やっぱり書いてる以上たくさんの人に読んでいただきたいって思ってるので、こうやって数字で出てくると素直に嬉しいです。
これからもマメに更新したいと思ってるので、よろしかったらお付き合い下さいね。
8000hit


なんだか久々の加工画像です。今回は鉛筆画風の加工にしてみました。
web拍手 by FC2

パンフ届いた!

私にしては、珍しくこんな時間まで起きてるので、もう1つ記事を。

先日タケさんから教えていただいたとおり、「タンゴ冬の終わりに」のパンフを通信販売で注文したところ、思ったよりだいぶ早く届きました!(タケさん、情報サンキューです!)

確か母の日だったと思います。
メール便だったから、日曜日でも届いたんですね。嬉しかった~♪

さすが演劇のパンフだけあって、しっかりした作りです。
読み応えもたっぷりでした。

確かにアランのところは半ページほどでしたが、アランのこの演目に対する熱い姿勢が見て取れて、感激しました。
タンゴパンフ

気になったのは、「イギリス版を日本で再演する計画があった」ということ。資金面の都合で実現しなかった・・・とのことでしたが・・・。

すっごい残念!

もし日本でやってくれてれば、いつかCSとかで放送もあったっぽいじゃない?

あ~あ。

ま、日本版は前にWOWWOWで放送されたこともあったみたいなので(またまた果穂さん情報!いつもありがと!)気長に待ちます。
妹のとこがWOWWOW見れるって最近知ったので、今度なんかいいのあったら、絶対録画してもらいます!!


あ、今日8000ヒット超えたみたい!わ~い♪
近いうちに8000ヒット画像アップしますね。
いつも訪問してくださって、ありがとうございます(*v_v*)
web拍手 by FC2

アラン夢&ヒュー

昨日書こうと思ったんだけど、バトンが長くなっちゃったんで、今日に持ち越し。

夢にアランが出てきました~

高校か大学だかのとある教室。
私は生徒で、授業を聞いている。
先生は・・・・・あ、アラン~~~
もちろん夢の中でも、私はアランが大好きでボーっと聞いている。というか見つめている。

すると、教室のドアをドンドンと叩く音。
ドア近くの私が見ると、ドアの小窓からのぞく女の子。
「早くあけろ」って目が言ってる。
うるさいな~と思いながらあける私。

開けた途端女の子が3,4人ドドっと入ってくる。
そしてアラン先生の方へ。
どうやら、アランは他の女生徒達にも大人気。この女の子達もバンドか何かをやっているらしく、お手製のチラシをもってアランに演奏を聴きに来て欲しい・・みたいなことをギャーギャー騒ぎながら言っている。

しばらく聞いていたアラン。
おもむろに女の子の持っていたチラシを手に取り、丸めてゴミ箱へ!
「私の授業をくだらないことで邪魔するな」みたいなこと言っている。
すごすごと帰っていく女の子たち。

それを見て、何だかかわいそうになった私はアラン先生に「せっかく彼女達が一生懸命作ったチラシなのに、なにも丸めて捨てることはないじゃないですか!」と・・・。

アラン先生、あの片眉あげた表情で、私をチラリと見るがな~んにもなかったかのように、授業に戻る。

授業が終わって、落ち込みながら歩いてる私を、アラン先生が呼び止めます。
ビビる私・・・。
「ちょっと私の部屋(研究室?)に来なさい」

アラン先生の部屋に来ると先生は自宅へ電話。
出た誰かに「今いるあの子には暇をあげなさい。新しい子を連れて行く。」
電話を切ると私に「今日から私の家で働きなさい」とニヤリ




・・・(゚Д゚*)
なんですか?メイド願望ですか???


・・・ってか最近書いた記事に出てくる言葉がキーワードで出て来すぎですね。(あ、昨日のバトンは途中までおとといに書いてあったのです)
単純な私・・・。

このアラン先生は思いっきり「ラブアクチュアリー」のハリーのまんまでしたね。
なぜこれなのかも想像できます。

・・・ラブアクチュアリーの副音声解説を見たから。

今まで、こんなおもしろいもの気づかなかったなんて!
果穂さん、教えてくれてありがとー!

本編の字幕が、俳優さんのセリフではなく副音声で話している人たちの会話なのです。
その会話の主は、監督リチャード・カーティス、ヒュー・グラント、ビル・ナイ、トーマス・サングスターの4人。
お茶をのみつつ本編を見ながらの会話を、字幕つきで聞けるなんて!

面白かったのは、ヒュー!
遅れて登場するは、共演者を斬りまくるはで、ほんとにこの人は!って感じでした。
アランに対しては「髪の毛染めてる?」とか「ノッティンガム公が垣間見える」とか・・・(^_^;
後は、やたらとコリン・ファースのことをこき下ろしてましたね~。

ラブアクチュアリーパンフ1


ラブアクチュアリーパンフ2

↑映画パンフより・・・

は~。やっぱこの映画好きだわ・・。
web拍手 by FC2

かなり長くなっちゃったバトン!

先日keiさんからいただいて来たバトンです。
昨日はだいぶ気持ちが後ろ向きだったんで、気分を変えて頑張りまっす!
久々のバトン!楽しみ~♪

バトンのルール》
1.必ずバトンを回す大切な方々5人を題名に書いて驚かせてください

私はいただいてきたので、コレ↑はなし
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう
3.やらない子にはお仕置きですΨ(`∀´)Ψ
4.ルールを必ず記載してください

ではさっそくo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

web拍手 by FC2

残念3連発!!!

昨日は一言でいうと、とにかく「残念」な一日でした。しかも3連発ですから・・・。

もうほんとがっくりで・・・。
一日の流れで説明させてください・・。


始まりは10日ほど前から・・・。
ポッターマニアさんで、不死鳥のチラシと攻略ガイドの情報を読み、早速いつも行ってる近所のMOVIXへ。
しかし、うろうろ探せども見当たらず・・・。
日を変えて、もう一度行って見ましたが、ありませんでした。

それなら「ワーナーマイカルにならあるんじゃ?」と思いつき、昨日、我が家から車で30分のとこにあるワーナーマイカルへ!
そりゃもう「ワーナーマイカル」ですから!もうゲットしたつもりで向かいました。

ところが・・・。
ない!
映画も観ないのに、館内をうろつく怪しい私・・。
いくら探してもない!
「ったく。不死鳥のチラシひとつも置かないで、何がワーナーじゃい!」と(心の中で)悪態をつきつつ、ワーナーを後にしました。

諦めきれない私は、ワーナーと我が家の中間ほどにある「TOHOシネマズ」へ。

あったー!

・・・・・・
・・・・・・

チラシだけ・・・。
もう!どっちかっていえば、攻略ガイドの方が欲しかったんだってば!

でもせっかくゲットしたんでこちら↓

不死鳥チラシ不死鳥チラシ裏


がっくりしつつ家に帰り、メールをチェック。
Amazonからメールが。


(゚Д゚*)

予約していたルパのDLのサウンドトラックがキャンセルぅ~?

入手できないって・・・・。

このサントラ、確か2回くらい発売延期になってるのよね。
ukとかなら買えるとは思うけど、せっかく日本で買えるんだから、と思って日本のAmazonで注文したのにさ~。
散々待たされたあげく、入手できないからキャンセルなんてさー!
もうっ!


そこへ、不死鳥のアメリカプレミアの情報・・・。

私の記憶が確かなら(by料理の鉄人)ワールドプレミアは日本でやるんですよね?
その日本での情報はほとんど出てないのに、アメリカプレミアの情報が出ちゃうんだ。
しかも、参加ゲストがトリオに他キャスト、セレブ???

先日のスパイダーマンのワールドプレミアだって、主要キャストに脇役陣と割りと来日してたし、今度パイレーツのアジアプレミアだって、ジョニデやオーランド・ブルームとか他のキャストも来るんでしょ??

なぜにハリポタはダニエルだけ?
これで盛り上がらなかったら、せっかく来日するダニエルだってかわいそうだよ・・・。



もうもう!ほんと昨日は珍しく冴えない日でした。
今日も雨だし・・・。
ちくしょーーー!

今日は、園のクラスのお母さんで集まって親睦会があるので、そっちで楽しんできます~。
皆さんのところには、帰ってきてから伺いますね!
web拍手 by FC2

ミニオフ会

昨日はブログの更新も、keiさんの小説も読みに行きたかったのに、またまた子供との添い寝から生還できませんでした・・・。
春だから眠いのよね~。(春限定じゃないじゃん、眠いのは)

昨日は果穂さんとミニオフ会でした。

以前に、私が大量のアラン作品を押し付けてしまったので(^_^;それを返却していただきました。

実は来週にもkeiさん、果穂さん、私でお会いする予定なのですが、あの重たいものをもってきてもらうのも悪いかな~と思って、近場でお会いすることに。(果穂さんとは割りと住まいが近いので)

web拍手 by FC2

知らないうちに・・・。

週末、ネットから遠ざかっていたので知りませんでした!

プレミア情報がでてたとはーー!

ただ例によって、当選確率かなり低そうですね(ノД`)

ポッターマニアさんでも2つほど紹介されていましたが、私も1つご紹介♪

もう知ってる方も多いかも。↓

『コチラ』:ワーナー・マイカルシネマズ

レッドカーペットのイベントのみ招待・・というものです。
応募期間は5/12(土)~6/10(日)です。

これからどんどん出てくるんでしょうね~。
行きたいな・・・。
行けるかな・・・。
不死鳥ポスター

web拍手 by FC2

「手伝う」という言葉

週末になると、なかなか思うようにPCが使えず、みなさんのところにお邪魔できなくてごめんなさい(*v_v*)
というか、お邪魔できない自分自身がとても寂しい思いです・・。
明日からは、ブログめぐりできると思います~。


さて、昨日の朝日新聞、土曜版beにおもしろいことが出ていました。

「メンターに聞け」というコーナー。ある男性と女性からの相談。

<文字に色がついている部分は「土曜版be・メンターに聞け」からの抜粋です。>
web拍手 by FC2

不死鳥新ポスター・・かな?

「不死鳥の新ポスターが全世界に先駆け初公開!!」

・・・となんとも嬉しい見出しが映画サイトに。

『コチラ』:eiga.com

ポスター


んと、新ポスターかな・・。

ここんとこドカーンといろんなバージョンのポスターが出てきてたから、どれが「新」なのか分からなくなってきちゃった。

「THE REBELLION BEGINS(反逆が始まる)」という部分が別の言葉(日本語)になる予定で、5月26日から全国の劇場に登場するようです。

今映画館にあるポスターはコレだもんね・・・。
ヴォルポスター


私としては、ヴォルよりずっといいと思います、新ポスター。



<追記>
・・・やっぱり各海外ポッターサイトでは紹介されているようでしたね~。
web拍手 by FC2

気になってること

何日か前から、長女がセキをしだしました。
熱もないので耳鼻咽頭科にて診察してもらい、昨日は薬を出してもらいました。

ま、昨晩から薬を飲み始めたので、夜はまだセキがひどい(ノД`)
明け方近くまで、なかなかセキがひかなくて、長女のすぐ隣で添い寝。

次女はぜんそくなので、そういった場合は発作止めを飲ませればしばらくしてセキは治まるのですが、長女にはそれを使うわけにいかないし・・。
隣で寝てても、ただ背中をさすってあげたり、水を飲ませるくらいしか出来なくてはがゆかった…。

今朝も熱はないから登校したけど、あまり寝れなかっただろうから、かわいそうだな・・・。
気になります・・・。


さて・・・気になってるといえば・・・。
アランのヒゲ!
アラン12

最近出てる画像を見ると、ちょっとヒゲがありますよね?
↑は先日のトライベッカフィルムフェスティバルでのもの。
はやしてる途中なのか、中途半端ですよね~。
うう・・。なんかあんま好きじゃない
web拍手 by FC2

ほんとに来るのぉ?

園バス乗り場はうちから少し離れたところにあります。

その途中の道端には、ちょっとした草むらがあるのです。
そこに生えて?いたのはコレ↓
へびいちご


web拍手 by FC2

タンゴ冬の終わりに・・パンフ

今朝、タケさんより、私にとってはと~っても嬉しい情報をいただきました。

以前に書いた「タンゴ冬の終わりに」の記事にコメントを下さいました。

この「タンゴ冬の終わりに」のパンフが通信販売でゲットできるとのことです!!
アランに関することや、アランのコメントは全60ページ中1ページほどらしいのですが、この舞台自体に興味があるので、早速注文してみたいと思います♪

Bunkamura Shopのサイトにて、購入方法の詳細があります。
『コチラ』:Bunkamura Shop
↑のページ、中ほどの「公演プログラム」というところに「タンゴ冬の終わりに」があります。
プログラムの説明、値段、送料などが書いてあり、『商品の注文はこちらから』から飛ぶと、注文方法の詳細があります。

注文してから、発送までに2週間ほどかかるようですね。

届いたら、こちらにてお知らせします~!

タケさん!ステキな情報ありがとう♪
タンゴ3

web拍手 by FC2

行きたいな、世界展!

ハリポッターの世界展の今年の日程が発表されています。
東京では↓
7月11日(水)~16日(月・祝)
新宿店本館7階にて・・・

その他の日程は『コチラ』:ハリーポッターの世界展

公式サイトの最新情報も更新されているようですね♪
『コチラ』:ハリーポッターと不死鳥の騎士団公式サイト

世界展・・・私は前回の炎のゴブレットのに初めて行きました。
場所は、新宿には行けなくて遅れて開催された相模原店の方に・・・。

日にちが少し経っていたせいか、それほど混んでなくてゆっくり見れた気がします。
ただ、欲しかった「組み分け帽子のケーキ」かなんかは新宿店のみ・・とのことで、買えませんでした(ノД`)

何を買おうかな~ってすごい迷ったんだけど、決められなくて、周りの人が次から次へ「杖」を買っていて、特にハリーのは品切れ(゚Д゚*)
ロンのがなくならないうちに!と焦って購入(^_^;
後は、アズカバンのハーマイオニーのピンクのパーカーを買いました。

今年は張り切って新宿店に行こうと思ってます。
でも日程見たら、12日(木)しか行けない!!!
後は次女が半日保育になってしまうのです(>_<)
何が何でも12日に行かなくては。

しかし、混んでるんだろうな~。相当早く行かなきゃならないんだろうか?
どんな商品があるのかもかなり楽しみです♪
絶対行くぞ!おーー!

↓の画像は「不死鳥の騎士団」のポスターブックの画像です。

不死鳥24


不死鳥25


不死鳥26

web拍手 by FC2

世の中の流れに乗ってみた

今日でGWは終わりですね~。
今年はうまい具合に、中日の5/1,2はイマイチな天気で、お休みの日は絶好の行楽日和が続いて、どこもかしこも人だらけだったんでしょうね。

とは言いつつ、我が家も(旦那は除く)世の中の流れに乗って、5/4,5と
電車でお出かけしてきました。

5/4は私の学生時代のお友達のおうちへ・・。
結婚後、旦那さんの仕事の都合で名古屋に行ってしまった友達が、このGWに東京にある旦那様の実家に帰省するとのことで、ちょうど中間地点にある、埼玉のお友達のうちで集まることにしました。

それぞれの子供たちも初対面!
いや~。こんな風に子供が会うことになるなんて、時の流れを感じるね~・・・などとしみじみ。
名古屋に行った友達の子供は10ヶ月。
埼玉の友達の子供は5歳になったばかり。
うちの子らは8歳ともうすぐ6歳。

年齢から見ても、あきらかにうちがお姉さんなわけですが、超スロースターターなわが子たちは、なかなか打ち解けられず、最初は正座( ´艸`)

やはり帰るころになって調子が出てきたといういつものパターン。
だけど、子供たちももちろん私もすごく楽しめた時間でした。
写真もばっちり撮ったしね。送ってくれるの、待ってるよ!

余談だけど、昔は写真を撮っても、遠くに住んでる子には現像してから郵便で送ったものだけど、今はデジカメだから現像(印刷)しなくてもメールで送れるのよね!
便利になったものだわ。

そして、昨日は実母とともに○和記念公園へ、お弁当持って行って来ました。
普段は出かけるときは前日か当日に子供たちに言うのですが、今回はGWが始まる時に教えてしまったので、楽しみにしすぎて熱を出さないか心配してました。(よくあるのよ!)
次女が前日なかなか眠れなくて、当日も楽しみで早起きしたもんだから、着くまではぐずぐずしてましたが、お弁当食べたら復活!

元気いっぱい遊んでくれました。
GW

お花がいっぱいで綺麗でしたよ~。子供無料だったのもあって、すごい人出でしたが・・・。
あ、ちなみに↑の子供らの後ろに写ってる人は、全然知らない人ですが、一応顔隠しておきました(^_^;

めちゃくちゃ暑かったので、木陰ばかりが満員状態で笑えました。


このGW中の長女の学校の宿題は・・・
交通事故に合わないように気をつける。
外で元気よく遊ぶ。
よく眠る。

でした。きちんと宿題もできたようだし、GWは満喫できたかな。
web拍手 by FC2

GW~(ノД`)

世の中GWですって!しかも後半戦~。

うちは旦那が土日祝日が休みではないので、こういう世間がお休みの時って、さびしいもんです。
・・かといって、平日休みでわ~い!というわけでもなし・・・。
一応1週間に一日は休みがあるはずなんだけど、ないときもあるので・・・。

だから、子供が小さい頃はこういう時にどこ連れっても家族連れで、何となくかわいそうだな~って思ってました。だって、よそのうちはだいたい、パパ、ママ、子供たち・・とかで来てるでしょ?

今となってはそれにも慣れてきて、たま~に旦那が休みでうちにいると、めちゃくちゃびっくりしてます、子供ら( ´艸`)

今年も旦那抜きなので、大それた計画はないです。
ま、でもこうやってPCうってるのも楽しいし、い~んで~す。(←ヤケ)


さて、不死鳥の騎士団のポスターがいくつか紹介されてました。

まず『コチラ』:TLCにてスウェーデンのポスター。

不死鳥ポスタースウェ


そして『コチラ』:HPNAにてポスターのうちの1つ。

不死鳥ポスター



↑のバージョンは、他にハーマイオニー&アンブリッジ、ハリー&ヴォルデモートもあります。

なんで、↑を選んだかって~?
そ、そりゃー・・・。
ルシウスがかっこいいからでーす!
あ、もちロン、ロンルパも可愛いよ♪

それにしてもルシウス(ジェイソン・アイザックス)ファンっているのかな~。
なかなか賛同得られないんだけど(ノД`)
まぁいいです。
「なんであんなの好きなわけ???」とか言われ慣れてますから・・。

ま、でも一番はアランだけどね。
web拍手 by FC2

不死鳥ポスターブック

いくつかの海外サイトさんで紹介されてました。
不死鳥の騎士団のポスターブックっていうのかな?

日本のAmazonでも予約できるようですよ!
Hogwarts Yearbook (Harry Potter Movie V)Hogwarts Yearbook (Harry Potter Movie V)
Scholastic Inc.


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『コチラ』:The Snitch.co.uk

『コチラ』:The Leaky Cauldron

『コチラ』:HPANA

紹介されていたサイトは他にもあるかもしれないですね。

今まで買ったことはなかったけど、今回ちょっと気になるかも~( ´艸`)
不死鳥21

↑スネイプ先生のあ、足が・・・なんか気になるんですけどー(*´ェ`*)

不死鳥22


不死鳥23


あ、よろしかったら↓に本日もう1つの記事、「ラブソングができるまで」のサントラについて・・・もありますよん。
web拍手 by FC2

サントラ「ラブソングができるまで」

ラブソングができるまで
サントラ ヒュー・グラント ヘイリー・ベネット
ラブソングができるまで
曲名リスト
1. POP! GOES MY HEART/ヒュー・グラント
2. BUDDHA'S DELIGHT/ヘイリー・ベネット
3. MEANINGLESS KISS/ヒュー・グラント
4. ENTERING BOOTYTOWN/ヘイリー・ベネット
5. WAY BACK INTO LOVE(DEMO VERSION)/ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア
6. TONY THE BEAT/ザ・サウンズ
7. DANCE WITH ME TONIGHT/ヒュー・グラント
8. SLAM/ヒュー・グラント
9. DON'T WRITE ME OFF/ヒュー・グラント
10. WAY BACK INTO LOVE/ヒュー・グラント&ヘイリー・ベネット
11. DIFFERENT SOUND/テディベアーズ・フィーチャーリング・マルテ
12. LOVE AUTOPSY/ヒュー・グラント

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<↑の8曲目「SLAM」がヒュー・グラント・・・・となっていますが正しくは「SLAM」ヘイリー・ベネットですね。>


買ってしまいました~♪
ホントはレンタルしようかな~と思っていたのですが・・・。

web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。