Hooray! | 2007年04月


web拍手 by FC2

NBC 「Today」

今日はもう1つ!

アメリカNBCの「Today」という番組に出たアラン。
「SnowCake」の宣伝のようです。

↑はYoutubeのものですが、TLCさんにてダウンロードできます。

Todayshow1


Todayshow2


Todayshow3


そっか~。これ、どうやら朝の生放送のようなので、
Tribca Film Festibalはこの後行ったのかも。だから疲れてる風だったのかな。

この最後の方で、ハリーポッターについて少し触れているようですね。

昨日はアランたら、大忙しだったのね。
それをアップする私も大忙しだわ~!
web拍手 by FC2

「Noble Son」・・Tribeca Film Festivalにて

昨日果穂さんも、アップしてましたが、私も・・・。

アラン・リックマン出演(主演?)の「Noble Son」がTribeca Film Festivalにて、プレミアが行われたようです。

私も頼りにしている海外サイト「Rickmanalysis.com」でその様子がアップされてました。
レポートはまだ読んでないのですが、うらやましい限りです・・・・。

フェスティバルでのアラン↓
フィルムフェスティバル4


フィルムフェスティバル1


フィルムフェスティバル2

こうやってみると、やっぱ背が高いのか・・アランって。
今まで「185cmもある?(・∀・??)」なんて思ってたけど。

実際に会って確かめるしかないねー、こりゃ。



それにしても・・・。なんだかくたびれたおっさん風でないですか?
これでも、ここに出したのは小奇麗なのをチョイスしたんだけど・・。
実際おっさんなんだけど、もうちょっとさっぱり出来なかったんですかね~。
この画像だと分かりづらいかもだけど、ひげも生えてる。
役作りなのか、無精ひげ?なのか・・・。
いや、こんな場に出るのに剃り忘れってことはないだろう!
なんだか中途半端なお髭でちょっと、むむむ・・・な感じ(ノД`)

髪もだんだん寂しくなってきちゃってさー。
なんだかこっちも寂しいよー。

そうは言っても、大好きなんですけどねー(*´ェ`*)ポッ
web拍手 by FC2

ただいま~♪

今日は楽しみにしていたオフ会でした。

メンバーは前回+Sallyさんです。
あ、子供が前回より3名増えて、総勢12名!!

私も子供連れてったのですが、案外子供そっちのけでお話できました。
子供預ける手間が省けて、意外によかったかも。

まぁ、いないに越したことはないんですけど(^_^;

前回と同じカラオケボックスでのオフ会。
次女が帰り道・・・「今日行ったレストラン、よかったね!」

・・・・・Σ( ̄[] ̄;)!

うちの子、カラオケボックスなんぞ行ったことがなかったので、
許してください・・・(ノД`)

ワールドプレミアの情報がまだ少ないせいか、まだまだその辺りの予定が立たなかったですね~。
早く情報が欲しいです!
お願いします!ワーナーさん!

あ、みなさんが「おじさん」に興味ないこともよ~く分かりましたよ~(ノД`)
私だけでも突き進みますよぉ!
アラン~待っててね♪

では、珍しく旦那が早く帰ってきちゃったんで(←おい)みなさんのところには、夜伺いますね~!

(追記)
大事なこと書き忘れ(^_^;
ホントに楽しかったです~♪またぜひやりたいですね!
場所はあのカラオケボックス、定番にしてもよさそう!
次はプレミアあたりか??

これから皆さんのトコ回って、今日は寝ます(-_-)_zzz
子連れで出かけたせいか、ちょっと疲れました・・・。
web拍手 by FC2

ゲイリー・オールドマンのCM

先日、daizyさんのブログ→『コチラ』:FLICKCAPE管理人ブログ
にて、ゲイリー・オールドマンのCMが紹介されてました!

その1 NOKIAのCM


その2 バークレイズ銀行のCM・・ドナルド・サザーランドと共演


ゲイリー・オールドマン。
知ったのはハリポタで、だし、彼の他の作品もほとんど見てはいないのですが(フィフス・エレメントを録画したまままだ見てない;)、
割と好きなのです。
ちっちゃくて、なんか可愛いし( ´艸`)
その1のなんか、かなりポイント高いんですけどー。可愛すぎっ!
ただ、「シリウス」に合ってるかは(-ω-;)ウーンという感じはするんだけどね・・。

こんな風に映画でしか見たことない俳優さんが、テレビのCMで見れるなんて、ぜいたくですよね~。
こんなの見れて、幸せ♪
daizyさん!ありがとうございました~(*v_v*)


で、・・・・・そりゃ思いますよね?
あの人のはあるんだろうか・・って・・・。

一生懸命探しましたよ!Youtubeに入り浸って・・・。
なのに、ありませんでした(ノД`)アラン・リックマン出演のCM・・。
だいたいアランってCMに出てたりするのかな~。
車はなさそうだな、運転下手そうだし。
ありそうなのは、マンションとか?
お年寄りでも使える携帯とか??

ちなみにルパートとジェイソン・アイザックスでも探してみましたが、
やはりありませんでした。
探し方が悪いんだろうか(>_<)

どなたか、もしYouTubeで見つけたよ~とかこんなCMに出てたよ~なんて
知っている方は、ぜひ教えてください~(*v_v*)
web拍手 by FC2

DAサイトオープン!

ポッターマニアさんでも既に紹介されていますが、
DAのサイトがオープンしているようです。

参考記事『コチラ』:The Leaky Cauldron

こんな感じの公式画像もあります。
不死鳥19


不死鳥20


『コチラ』:DAサイト

左側の羊皮紙とペンの画像のところから、DAにメッセージを送れるようになっているようです。
そのメッセージが、TOPに順番に表示されるようになってるみたいですね。



それと、6作目の「謎のプリンス」のキャストの選考が始まっているようです。
まだまだ噂の段階ではあるようですが、何人かの俳優さんが候補に挙がっているようですね。

参照記事『コチラ』:SnitchSeeker.com

ナルシッサに「ナオミ・ワッツ」!
彼女の作品は見たことないのですが、見た目はそれっぽい・・・と思いました。

それにしても、最終巻の発売、6作目のキャストの噂・・・とどんどん終わりに近づいてる・・。
さびしいな~(ノД`)
web拍手 by FC2

来日情報はどうなってる??

今週から、やっとこさで次女が1日保育になったので、
「それ~」と言った感じで、おとといは映画を見に行ったわけです。

で、今日は冬タイヤから夏タイヤに交換するのと、美容院でカラーだけやってきました。

タイヤは今年はそれほど雪降らなかったし、変えなくてもよかったよ。
交換に行く時、替えのタイヤを車に乗せるのだって大変なのに(>_<)

結構交換に時間がかかるということなので、その間カラーに行くことに。
前回は子連れで美容院へ行ったので、カラーやる時間がなかったからさ。

前回からかなり時間が経ってしまったので、頭がプリン状態。

・・・分かります?
髪が伸びたところが黒くて、その下が茶色。
・・ほら、プリンみたいでしょ?

今度オフ会あるので、これじゃちょっと恥ずかしいし
昼時にかかってたので、終わったらすぐ車取りに行って帰りたかったんだけど、美容師さんがご丁寧にアイロンで巻いてくれて(゚Д゚*)!

これからどこも行かないのに、もったいないよ、美容師さん・・・。

そんなこんなで、昼を買って帰り、お迎えまで15分Σ( ̄[] ̄;)!

・・・・・食べた気がしません


っと、こんな感じだったんで、その後の来日情報とか、ブログのネタを探すとかしないまんま、今に至る・・・・なのです。

今の気持ちとしては、アランが来日してくれなくても、ダンに会いに成田へは行きたいと思ってるんだけどね~。
情報が出てこないと、動くに動けないし・・・。

ワールドプレミアまで2ヶ月ちょっと。
たくさん情報を入手して、またとない機会を楽しみましょー♪
ドグマ


ハリポタ

web拍手 by FC2

ラブソングができるまで

パフュームを見に行った時に、予告編が流れて「おもしろそー」と思った作品。

(余談ですが、不死鳥が予告で流れるかも・・・とかなり期待していたのですが、流れなかった(ノД`)・・あ!↑の予告編。最新の米国版になってます。よかったらドウゾ♪)

ラブコメやらしたら日本一!じゃない、イギリス一?あ、世界一!・・じゃオーバーか・・。
まぁとにかく、ヒュー・グラントのラブコメ映画は期待できます!

あらすじ
80年代の人気バンド「POP」のボーカル、アレックス(ヒュー・グラント)。「あの人は今?」状態のアレックスは、しがないイベントにでるくらいしか仕事がない。
そんな時、人気歌手コーラ(ヘイリー・ベネット)から曲の提供を依頼される。次に出るCDに採用されれば、夢よ再び??
しかし、作詞に自信がないアレックスは植物の世話をするために彼の部屋を訪れたソフィー(ドリュー・バリモア)の才能を見出し、2人で曲を作ろうと奮闘するが・・・。


あのヒュー・グラントというお方は、なんであんなにラブコメ映画が似合うのでしょうか??
ドリューとの歳の差をあまり感じさせません。
まぁアップになると、「皺多いな~」なんて思うんだけど、でも46歳???とても見えませんね!お若い!!


以下ネタバレあり・・・。

web拍手 by FC2

来日のお願い

昨日の嬉しいニュースから一夜明けて、やっと普通のテンションに戻ってきました。

それにしても楽しみですね~。

ダニエルの来日は確定として、他は誰が来日してくれるのでしょうか・・・。

勝手な予想としては、トリオはまず来るんじゃないかと・・・。
なんたって、ワールドプレミアですから!

後は他のメンバーですよね。
やっぱり希望としては「アラン・リックマン」に来てもらいたい・・。

そこで、アランに「日本へのお誘い」を試みることにしました(*≧v≦)

今年バースデープレゼントを贈った時に、アランの代理人の方からお手紙をいただいた・・というのは以前にも書きましたが、そのお礼として今回またカードを出してみようと思っています。・・というか、もう書きました!

「3月に代理人の方から、手紙のお返事をいただきました。ありがとうございました!
”スウィニートッド”を日本で見るのを、楽しみにしています。
さて、”ハリーポッターと不死鳥の騎士団”のワールドプレミアが、日本で開催されますね。
もし、あなたが来日してくれたら、これ以上の喜びはありません!」

・・・というつもりで書いてみた(*´ェ`*)伝わるかは分からないけどね(^_^;

↑この「これ以上の喜びはありません」というフレーズ。
ラジオ講座の英会話入門のテキストに載っていたもの。

It doesn't get much better than this.

このフレーズを書いてみました。
私がこの手紙を出したトコで、アランが来てくれるとは思えないけど、
出してみないことにはね!

ホントに来てくれたら嬉しいな~・・・。
不死鳥18

不死鳥17

不死鳥18



あ、今日「ラブソングができるまで」見て来ました!
とても面白かったです。
「ラブソングができるまで」の記事は明日書きたいと思っています。
web拍手 by FC2

ワールドプレミア!!!!!!

今朝、秘密コメントの方からと、ママ友からのメールで知りました。

な、なんと!

「不死鳥の騎士団」ワールドプレミアが日本で(゚Д゚*)

すごい!すごい!すごすぎる!!

もう朝から大興奮!!

あー!この前の「王様のブランチ」といい、情報見逃しすぎ(ノД`)

メンバーはダン君のみですか、今現在。
トリオはくるんだろうな、ワールドプレミアだし・・。

いや、ワールドプレミアだからアランも来るんじゃ??

どーしよー!

今後の情報を待ちましょ!

不死鳥13


不死鳥14


不死鳥15


<追記>
ラドクリフ来日!6・28日本でハリポタ最新作ワールドプレミア - goo 映画



あ、今日の記事、「タンゴ冬の終わりに」もございます。
よろしかったらドウゾ



web拍手 by FC2

タンゴ冬の終わりに

以前の記事で「イギリスに行ったら、アラン出演の舞台を見て、
出待ちをしたい!」と書いたのですが(その記事は『コチラ』
いったいアランは、今もしくはこれから先、舞台出演の予定はあるのでしょうか(・∀・??)

イギリスへ行けるかどうかも分かりませんが、どなたかアラン出演の舞台の予定をご存知の方は、教えてください

さて、今日のタイトル「タンゴ冬の終わりに」・・・

web拍手 by FC2

キタ━(゚∀゚)━!

来ましたー!
今晩23時より・・・ってことで待ってたんですが、どうやらそれより早く配信されたみたいです。
schさんの情報により、無事見ることができました~。

ありがとう!schさん!

『コチラ』:英国AOL


ブランチのビデオより、細かいトコまで良く見れました!

スネイプ先生の目のアップあったね( ´艸`)
web拍手 by FC2

不死鳥Trailer

昨日放送の「王様のブランチ」で不死鳥のTrailerが世界初で放送されたんだよね?

思いっきり見逃したーー(ノД`)

でも、いくつか探したらあったのでご紹介!

まず『コチラ』:The Snitch.co.uk

んでもってYouTubeでも


どちらも画質すんごく悪いけど、雰囲気伝わります。
日本語のナレーション、邪魔っ!
あー!!リアルタイムで見たかった!
スネイプ先生もチョコっと出てるし、何よりロンがいい感じ♪
おいしいとこ持ってってる。

今日の夜にネット上でこれが流れるわけですね。
そっちはちゃんと見れるように、頑張って起きてなきゃ!

不死鳥12


不死鳥11

web拍手 by FC2

Sweeney Todd画像!

お!Sweeney Todd画像、ついに発見~ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!



・・・・・と思ったけど、ジョニデのみです。
ま、そうだよね。

スウィニートッド



まだ公開は先だし、アランの画像が出てくるのは、まだまだかな。

なんかこれ、『シザーハンズ』みたい。


昨日は次女が発熱で、マイブログ更新のみで、皆さんのところにいけませんでした~。

今日はどうかな?
また後で伺いますね~ヽ(´▽`)/  
web拍手 by FC2

不死鳥ロケ画像!

不死鳥ロケ画像4


不死鳥ロケ画像1


不死鳥ロケ画像2


不死鳥ロケ画像3


不死鳥ロケ画像5


ドイツの映画雑誌に掲載された、不死鳥の騎士団のロケ画像のようです。
雑誌のスキャンから、めぼしい画像だけ載せてみました。

元記事は『コチラ』:HPANA

先日、ドラコや、ウィーズリーズの公式画像が出てきましたが、もっと色んな画像が出てくると面白いですね~。

特に、トリオ以外。

ドラコや双子、騎士団メンバーが出てくると嬉しいかも・・・。

あ、でもあんまり出てきても映画の楽しみが半減しちゃうかな(・∀・??)

個人的には、もちろんロンだけでも嬉しいんだけど、「ウィーズリーズ」単位で出てくるともっと嬉しい♪

スネイプ先生は・・・・。
アランとしてはイマイチなんだよね。
私は「黒髪」アランじゃない方が好き( ´艸`)
ま、でも出てくれるほうが嬉しいけどさ。

でも、一番下の画像にいないかな~って思って探しちゃったけどね(^ー^)ニヤ
web拍手 by FC2

アランとどこで会える??

アランの画像探しをしていると、プライベートな画像に行き当たる、というラッキーなこともあります。

その中には街中で歩いてる姿や、お茶してる姿、パンを買ってる姿など・・・。
↑これらの画像は、見せたいけど見せたくない・・・。自分だけ見てムフフ・・と思ったりしてるのです。

今日はその中でもどうしようか迷ったけど、1つご紹介(*・∀・)ノ
とはいっても、果穂さんとかschさん、タケさんあたりのディープなアランファンなら、見たことある画像だとは思いますが・・・。

私としては「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮」と思った画像です。



web拍手 by FC2

さぁ!どっち?

昨日、keiさんとこの記事に対して「ピザをあ~んって、アランとルパートにされたら、ルパートの方を選ぶ」ってコメントした私。

すっかりアラン寄りになった私なのに、いったいどっちなんだ(゚Д゚*)

・・でもさ、「あ~ん」だよ、「あ~ん」。
ルパートが「ハイ、あ~ん♪」ってしてるとこ想像してみてよ~。

くぅ~!可愛すぎる~~(*≧v≦)

食べてもらえなかったアランを想像すると、かなりかわいそうだけど・・。
このピザの立場は・・・って感じだよね。
まぁご自分で食べてください(ノД`)

・・・ということで、こんなのないかな~と思って探してみたら、ありました~。
「妄想バトン」
今回は、このお題をアランとルパートだったらどっちを選ぶかってことで、やってみたいと思います。

では、いってみよーo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪



web拍手 by FC2

7000ヒットォ~♪

7000hit動画


昨日7000ヒットを迎えました~。
いつもありがとうございますm(_ _)m

ヒット画像は、動画です~(*^▽^)ノ

前回の動画は「Gickr.com」というGIFアニメ自動生成ジェネレーターにて、作ってみました。
ここは、好きな画像を動かしたい順番で選べば、自動的に動画を作ってくれるのです。簡単でしたよヽ(´▽`)/  


しか~し!
今回の7000ヒット画像は「Giam」というGIFアニメ作成ソフト(フリーソフト)を使って、作ってみました~。

keiさんやロンラブさんが言ってたように、作り出すと面白くて止まらない( ´艸`)

今回はアランが投げキッス風に「Thank you!」と言ってるイメージで(*^-゚)v
「Hooray!」の文字まで動いちゃってるけど、まぁそこはいいです(゚Д゚*)

また機会があったら作ってみますね♪

では今日は「素」っぽいアラン画像をドウゾ ヽ(・ェ・´o)ノ=з=з

ラブ・アクチュアリーアラン


街角アラン

web拍手 by FC2

アランを日本の俳優に例えると・・

映画サイトをウロウロしてて、ふと目にとまったこの映画。

「ラストラブ」
ラストラブ1

田村正和が14年ぶりの映画出演、ということで話題なのだそうです。
『コチラ』:cinema cafe.net

別に、田村正和に興味はないんですけど (。・ω・。)ゞ ・・・・・

ふと・・・・・

「アランに似てるかも?」と思ったわけです。

ラブストーリー・・ってあのくらいのお年の俳優さんにはできないでしょ~、普通。

でも、田村正和ならラブストーリーもまだいける・・。
そんなとこが「アラン・リックマン」と共通してるかな~って。
あ・・・アランはもうギリギリかな・・実際のところは(ノД`)

ラストラブ2

ただ・・・演技の面では・・・(-ω-;)ウーンどうでしょうね。
「田村正和」は何をやっても「田村正和」・・という気がします。

昔の「パパはニュースキャスター」とか「うちの子にかぎって」とか好きでよく見てたけどね。

彼にはこんなことはできないでしょ~。 ( ̄m ̄*)
ギャラクシー・クエスト

・・・となると、日本のアラン・リックマンとは呼べないわね、正和は。
web拍手 by FC2

初めての動画!

keiさんのところで、たっくさんのルパ動画見て、「これ楽しいな~」って思ってたんだけど、何だかむずかしそう・・・と思って、手を出してませんでした。

ところが、私のお助けブログ「初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方」にて、紹介されてたジェネレーターでちょっと作れそう?
・・ということでいくつか作ってみました~ヽ(´▽`)/  


まず「ギャラクシー・クエスト」
myspace graphic at Gickr.com
pimp myspace


お次は「ダイハード」
graphic love myspace at Gickr.com
free graphic for myspace


「BLOW DRY シャンプー台の向こうに」
free graphic for myspace at Gickr.com
myspace graphics



・・どうでしょう?
アランはたくさん出演作があるだけに、自分の好きなシーンで作ろうと思えばたくさん選べるんですが、動画って当たり前だけど微妙な動きだと、分かりづらい・・・。

場面のチョイスが結構難しかったかも(-ω-;)ウーン

↑のサイトでは、私でも作れたので、きっと誰にでも出来るでしょう(^_^;




・・・・・




またネタがない時にでも作ります ι(´Д`υ)
web拍手 by FC2

Hair

アランは衣装のみならず、髪型も映画によって様々ですよね。

以前にこんな動画を見つけたので、ご紹介~♪
アランの髪中心の動画です。
教養番組っぽいオープニングがププッ ( ̄m ̄*) です。

髪だけじゃなく、おひげも時々たくわえてるアラン。
みなさんはどんなアランがお好きですか。

アラン7


アラン6


アラン8


アラン10


アラン9


アラン5


上から3番目の画像は、以前に果穂さんから教えていただいたもの。
髪はカツラでしょうが、この肩出しからも想像できるように半裸でございます。
web拍手 by FC2

バトンUP遅れました・・。

keiさんのとこで見たバトン。
すっかりアップするの忘れてました!

それでは早速行ってみよ!o(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪

【問】
経験のあるものには○、ないものには×をつけ、
最後に新たなる項目をひとつ付け加えて5人に回せ。

○→経験あり  ×→なし


入院・・・○(出産で。怪我とか病気とかではない)
骨折・・・×
失神・・・×
しゃぶしゃぶ・・・○
万引き・・・×
補導・・・×
ギター・・・×(ベースならある)
ピアノ・・・×(オルガンなら少し習ってた)
めがね・・・ ○(中学ではメガネのみでした)
コンタクト・・・○(高校からコンタクト!今は使い捨て使ってます~)
テレビ出演・・・×(長女はおかいつに出た)
北海道・・・○(学生の時1回ほど。去年家族旅行でも)
沖縄・・・○(これも学生の時1回ほど)
四国・・・×
京都・・・○(修学旅行と大学卒業旅行で)
大阪・・・○(これも大学卒業旅行。三都物語です。きのう、きょう、あ~す~♪)
名古屋・・・○(友達が結婚して引っ越していったから遊びに行った)
漫画喫茶・・・×
エスカレーターを逆走・・・×
フルマラソン・・・×
10キロ以上減量・・・×(逆なら・・)
金髪・・・×
ピアス・・・○(出産後はしてなくて放置・・またつけたいな~)
武道館・・・○
横浜アリーナ・・・○
ラブレターをもらう・・・○(自分の子供から・・じゃダメ?)
ラブレターをあげた・・・○(叶わなかったけど(ノД`))
手術・・・×
犬猫を飼う・・・○(実家で)
一目ぼれ・・・○(結構あるかも!)
幽体離脱・・・×(双子じゃないし・・え?違う?)
先生に殴られる・・・×
徒競走で1位・・・ ×(運動苦手・・)
学級委員長・・・○(長、はないか。委員なら)
飛行機・・・○
ディズニーランド・・○(大好き!でも独身の時と楽しみ方が変わった。)
スキー・・・×(今どき珍しいでしょ?今のトコあんまし興味ない)
スノボ・・・×
異性に告白・・・×(直接はないかな~)
同性から告白・・・×
ビンタされた・・・×(たぶん・・親とケンカした時それっぽいのはあったかも?)
九死に一生・・・×
冬ソナを観た・・・○(はまった!ヨン様にははまらなかったけどね)
チャングムの誓い・・・○(少し見たけど、結構おもしろかった)
裸で寝たことがある・・・×
プレステ3を買うつもりだ・・・×(今のトコ予定なし)
同性に目をつけられた・・・○(中学の時、先輩にいちゃもんつけられた!すんごいくだらない理由で!)
携帯を冷蔵庫に入れた・・・×
ベッドの下にエロ本・・・×
停学・・・×
金縛り・・・○(一回だけ。すんごい高熱が出たときに。こわかった~)
USJ・・・×
お財布持たずに買い物・・・×(中身が足りなかった時は何回も(^_^;)
レイプ・・・×
死亡・・・×
浮気・・・×(でも願望はあるかな~。でも絶対できないかも・・ってか、したらやばくなりそうだし・・)
事故・・・×
エステ・・・○(結婚式前に行ったな~。また行ってみたい)
男になったらやってみたい事・・・(ん?これ、○×で答えらんないぞ~keiさん~。でもせっかくなので、うーん。「バレンタインデーで本命チョコをもらってみたい!」)

では私からのお題「有名人に会ったことがある」・・・
なんかミーハーですね(^_^;

よろしかったらやってみて下さい~♪

web拍手 by FC2

たまにはこんな記事でも・・

おもしろ画像です♪
『コチラ』:初心者でもできる簡単FC2ブログの作り方にて、紹介されてました。
動くハリー動くロン

↑これは自分で組み合わせたもの。


んでこんなのも↓
スネイプ先生3スネイプ先生3スネイプ先生3

並ぶと圧巻だわね(゚Д゚*)



ってことはこんな組み合わせも・・・
スネイプ先生3動くロン


微妙に目線をそらしている様な感じが・・(*´ェ`*)

他にもハーマイオニー、マクゴナガル先生、ダンブルドア先生(リチャード・ハリス)がありましたよ~。



んでもって↓は「ドグマ」に出てきた2人かな?
ドグマ

Silent Bobの方は、「ドグマ」の監督さんだったような・・。
「ドグマ」の最後でもおいしいとこ持ってってました。


おもしろ



またおもしろいのあったら、紹介しますね♪
web拍手 by FC2

やっと新学期!&アラン情報!

今日から園も新学期。
短い春休みも長く感じたヽ(;´Д`)ノ

年中さんではイマイチなじみきれなかったような次女ですが、新しいクラス初日の今日は、とても楽しかった様子です♪

園初日には、ママさんたち恐怖の委員、係決めがあるのですが・・・
まぁ、私は昨年度やっているので少し気楽です。
なかなか決まりませんでしたが、最後は今までやったことない方の中でじゃんけん。

私は運動会の係にしました。

でも、ほんとにな~んもやらずに、子供を卒園させる人もいるんだよね。
そういう人達にも色々事情はあるとは思うんだけど、せっかく2年~3年園にはお世話になるわけだし、何かやればいいのにな~って毎年思います。

いろんな方とお友達になれて面白いよ!

今年はどんなクラスになっていくのか、次女が馴染めるのか(^_^;楽しみです♪

では、今日はアラン新情報をいくつか・・・。

●「SWEENEY TODD」
アラン出演の映画「SWEENEY TODD」がまずアメリカで12月21日に公開予定。
その後2008年1月からオーストラリアやイギリスなどで公開予定。

参考記事は『コチラ』:IMDb

一時はジョニー・デップの娘さんが重い病気とのことで、お蔵入りか??と心配しましたが、何とか公開されるみたいですね~。
日本はいつごろかな。
楽しみヽ(´▽`)/  

●「Nobel Son」
これまたアラン出演の「Nobel Son」が Tribeca Film Festivalで上映されるようです。
日程は4月28日、30日、5月2日です。

参照記事は『コチラ』:TRIBECA FILM

これ、日本公開はないかな~。
またukで買うしかないのか・・見る方法は・・。
でも確か、かなりのおやじアランだったぞ、これヽ(;´Д`)ノ
ほら・・・↓
ノーベルサン5


●「エクウス」に!
ダニエル・ラドクリフが演ずる話題の舞台「エクウス」。
ダンは共演者には(子役のかな)見て欲しくない!とのことでしたが、
アランがこの舞台を見に行ったのか?どうやら裏口付近で目撃されたようです。

翻訳かけてみると・・・
黒いコートをきた背の高い人が、ダンを待っているファンの近くをそっと歩いていったようです。
目撃した人は、アランがあまりにもステキでただ見つめるしかなかった・・と・・。(←私のかなり偏った解釈かも?)
目撃談はこのブログ『コチラ』:Out of Australia

各方面からも賞賛を受けた舞台、そしてダン。
アランはこの舞台を見てどう思ったのかな・・・。
感想を聞いてみたいですねφ(・_・。 )フムフム

アラン4

スネイプ先生2

web拍手 by FC2

パンフレット

以前果穂さんのところで、実家に「ダイハード」と「ロビンフッド」のパンフがあった~って記事を読んで、欲しくなってしまいましたヽ(´▽`)/  

独身の頃は映画を見に行けば、必ずパンフは買ってたけど、結婚してからは気に入った作品の物しか買わなくなってしまいました。

ネットをやるようになってから、必要な情報はだいたいパソコンでゲットできるようにはなった。

でも、雑誌やパンフのようなものは見たいときにさっと見れるってとこがいい!
ちょっと「パンフ」の存在を見直してあげよう

ついでに「賢者の石」のパンフもゲット。「秘密の部屋」もいつか欲しいな~。
ハリポタシリーズのこの2作は、子供が小さかったので映画館に足を運べなかったのです。
パンフ


「ロビンフッド」は実家にあるかも・・・。

あと今うちにあるパンフ・・・
「アズカバンの囚人」
「炎のゴブレット」
「ラブ・アクチュアリー」
「パフューム」








・・・少なっ Σ( ̄[] ̄;)!

今ヤフオクにて目をつけてるパンフもあり・・・。
少し増えたらまたブログにてお知らせします~♪




少しつけたしね(*^-゚)v

「賢者の石」の方ですが、アランはあんまり出てなかったかな~。
「炎ゴブ」とさして変わらない感じ・・。

ちょっと惹かれたのは「賢者の石」のロケ地紹介。
ポッターマニアさんでも詳しく紹介されてるけどね。

前は、ロケ中でなければ行っても面白くない!なんて思ってたけど・・。
やっぱ行って見たいかも。
特に1,2作目は「イギリスらしさ」を大事にしてロケ地を選んだみたいだし、ベタだけどやっぱ行って見たいわ。

パンフで紹介されてるのは・・

●アニック城・・・・・ホグワーツの屋外風景として登場。ケビン・コスナーの「ロビンフッド」でも使用された。

●ゴースランド駅・・・ホグスミード駅として撮影。

●グロスター大聖堂・・ホグワーツ内として撮影。

●クライスト・チャーチ・・ホグワーツ内として撮影。

●キングズ・クロス駅・・いわずと知れた9と3/4番線。「秘密の部屋」に出てくる外観は「セント・パンクラス駅」

●レイコック寺院・・・・ホグワーツ校内外として撮影



・・・なんだかあんまり具体的な説明は出てなかったけど・・。
きっと、行ったら「観光地」化されてるんだろうね~。
web拍手 by FC2

The Search for John Gissing

The Search for John Gissing 2


The Search for John Gissing 1


アラン出演のコメディーなんですが、DVD化されていないようです。

あ~この眼鏡とスーツ、似合うな~ヽ(´▽`)/  




・・・すいません(ノД`)


今日は←の「NEWマーク」なんかをカスタマイズしてたので、記事書く時間なくなっちったヽ(;´Д`)ノ
web拍手 by FC2

結婚10周年!

朝、旦那を送り出すときにもぜんっぜん話題にならなかった(゚Д゚*)!

っていうか私は全然覚えてなかったの。
そういう「記念日」みたいのって、いつも忘れちゃうんだよね~。

なぜ思い出したかっていうと、先ほどお花が届いたのです!
仲人でもある、旦那の恩師から!

思いがけずお花がもらえるのって、すごく嬉しいね♪

というわけで画像作ってみた↓
結婚記念日

10周年って英語↑これでいいんだっけか?

もう10年なんで、実際にはラブラブ感なんかどこかへ行っちゃってるし、よく持ちましたね~ってくらいなもんなんだけど

まあ画像くらいは・・・ね?ヽ(;´Д`)ノ

思いっきり私事で失礼しました~

あ、今日の記事この下にも↓あります。
よかったらどうぞ!
web拍手 by FC2

美しい人ーNine Lives-

以前テレビでおすぎが紹介していて、大興奮してた(・・と思う)映画。

やっと借りてこれました。
美しい人 デラックス版
キャシー・ベイカー ロドリゴ・ガルシア エイミー・ブレナマン
B000LPS3Q2

公式サイトは『コチラ』:美しい人

9人の女性のエピソードからなるオムニバス映画・・というんでしょうか。
web拍手 by FC2

見たい映画

昨日は結局、次女と添い寝してそのまま朝コース・・。

みなさんのところにお邪魔できませんでした(ノД`)

今日はこれ更新したらお邪魔しますね~(*^▽^)ノ


今春休みなので、先日は子供と一緒に映画を見に行きましたが(その日の記事は『コチラ』)やっぱり自分が見たい映画を見に行きたい!

というわけで、今見てみたい映画をご紹介♪

公開中の映画では「ホリデイ」↓
ホリデイ

以前にakoさんのブログで紹介されていたのを見て、見たいな~って思いました。
ジュード・ロウかっくいいしね~、ちょっと禿げちゃってるけど(^_^;
公式サイトは『コチラ』

でも4月中は園が午前保育だから、見にいけない可能性大!です(ノД`)


これから公開の映画では・・
「ラブソングができるまで」↓
ラブソングができるまで

「パフューム」を見に行った時、予告で流れておもしろそーって思った作品。
ヒュー・グラント、若いね~。幾つくらいなんだろ・・。

公式サイトは『コチラ』

もういっちょ~。
「主人公は僕だった」↓
主人公は僕だった

映画サイトをウロウロしてて見つけた作品。
エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン、そして「プロデューサーズ」に出てたウィル・フェレルが出演!

公式サイトは『コチラ』

あと少しで春休みも終わりだ~。頑張れ!自分!
web拍手 by FC2

やっとパソできる~♪

わーい(*^▽^)ノ
やっとパソができる~♪

4/1~今日まで旦那が休みだったもんで、なかなかパソできませんでした(ノД`)

昨日までディズニーランドに泊りがけで行ってたので、記事の方は予約投稿しておいたのですが、今日は・・・今更新・・。

やっぱ旦那がいると気になってさ。

そしたら旦那が

「この3日間、全然パソコンやってないじゃん。おかしい・・」
とか言い出したよ・・(゚Д゚; 
そりゃ、やりたいのはヤマヤマだけど、我慢してるんじゃんか!

で、旦那に子供たちを寝かしつけてもらって、今パソができるって訳です、ハイ。

は~。
やっぱいいね、パソコン打ってると!楽しくてヽ(´▽`)/  






・・・・と思ったら、次女が起きてきた(゚Д゚*)






・・・・ということで、今日はこの辺で・・。

なんじゃ、今日のブログ・・・。


とりあえず、この前出してなかった、不死鳥シリウス。
不死鳥シリウス3


不死鳥10


・・・胸のタトゥーが気になるね・・。
web拍手 by FC2

The Return of the Native

アランが朗読する「The Return of the Native」
The Return of the Native (Cover to Cover Classics)
The Return of the Native (Cover to Cover Classics)

アランが朗読してくれるのぉ~って有頂天で色々見てみた当初は、なんと音源がカセットのみ。
いまどきカセット??って思い、CD化を待ちました。
で、やっと念願のCD化がされ、先日届きました。
わ~い!と、はやる気持ちで中を見てみると・・・・・。








(゚Д゚*)・・・じゅ、13枚ある・・・。

ちょっとくじけそうに
でも、朗読CDってそのくらいありますかね、本の長さにもよるでしょうけど・・。
で、聞いてみた・・・・。




・・・・・素敵♪
ず~っとアランが語ってくれてるなんて、夢のようです

でも、やっぱり(当たり前ですが)全編英語。
耳からだけでは理解不可能なので、本も購入。
本はいろいろあってどれがいいのか、アランの朗読と同じなのか分からなかったけど、見た中で一番安かったコチラを↓
Return of the Native (Wordsworth Collection)
Return of the Native (Wordsworth Collection)

大丈夫。ちゃんと朗読の通りでした

朗読CD13枚、本は400ページ程あるようなので、全部を読み(聞き)終わるのはいつになることやら・・・・。

レビューの方に、映画を見ておくともっと入りやすいかも・・とありました。
Return of the Native
Return of the Native

キャサリン・ゼタ・ジョーンズやクライブ・オーウェンが出演しているようです。
レンタルにあるかと探してみましたが、残念ながらありませんでした
なんとか自力で頑張るしかないようです・・。

また、レビューには、思ったよりも聞き取りやすくて・・ともありました。

私も最初はそう思った。でも本を読みながら聞いてると、つい文字を追ってしまって、聞き取りにくくなるんだよな・・・。

多読の教材としてってレベルじゃなく、もう普通の英語の読み物ですからね~。まずはCD1枚を繰り返し聞き読みしたいと思ってます。

少しでも理解できるように、頑張ります
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

