Hooray! | 2007年03月


web拍手 by FC2

お知らせ

4/1、4/2と、みなさんのところにお邪魔してコメントが出来ません。ごめんなさい(ノД`)

でも、マイブログでは予約投稿ができるので、記事は更新されます!

よかったら遊びに来てください♪

では今日の本記事は↓コチラ「イギリスへ行きたいから」です。

どうぞ(*^▽^)ノ
web拍手 by FC2

イギリスへ行きたいから

イギリスへ行きたい・・・。

ハリポタファン、アランファン、ルパートファン・・・。みんなそういう気持ちがあるよね~ヽ(´▽`)/  

私もそうです!絶対に行ってみたい国!

でもさ、現実問題としていつになったら行けるのか・・・。
いろいろ考えると・・・やっぱ無理かな~って・・。

web拍手 by FC2

す、素敵~!不死鳥新画像♪

先ほど今日の記事アップしたのですが↓
もういっちょ!

不死鳥の新画像が出てました!!
『コチラ』:HPANA

不死鳥5


不死鳥8


不死鳥7


不死鳥6


ロン・・・・・これ、すっごく素敵~!可愛い♪

それに、ルシウス様!!マイブログ久々の登場ですが(^_^;めちゃんこステキすぎ!!

はぁ~早く見た~い
web拍手 by FC2

春といえば・・

今日は少し微妙なお天気・・・。
でも、昨日は初夏のような暖かさ。
というより、もう暑かったですね

この暑さで一気に桜も咲いているようです。
さくら
↑昨日ちょっとお墓に行ってきたら綺麗だったので、ぱちり。
あ、すいません、お墓ので(^_^;

もうあと少しで4月。
早いです、ほんと。

ところでみなさんは、春・・といえばどんな歌を思い浮かべます??
これって年代がバレバレな質問ですが、敢えて挑みます!!
やっぱ私はこれ↓
春なのに
春なのに


でしょ??
若い人は知らないでしょー。柏原芳恵すら、知らないんじゃないでしょうか・・。
これって昔は卒業ソングの定番だった気がするけど、広い意味で「春」といえばこれ!なのです。

後はこの中の↓
30-35(0)「卒業」30-35(0)「卒業」
オムニバス 茂木淳一 松田聖子

曲名リスト
1. プロローグ / 茂木淳一
2. 制服 / 松田聖子
3. 卒業 / 斉藤由貴
4. 卒業 -GRADUATION- / 菊池桃子
5. じゃあね / おニャン子クラブ
6. 故郷だより / 茂木淳一
7. 木綿のハンカチーフ / 太田裕美
8. 微笑がえし / キャンディーズ
9. 想い出がいっぱい / H2O
10. 卒業写真 / ハイ・ファイ・セット
11. なごり雪 [2002年バージョン] / イルカ
12. 体育館裏にて / 茂木淳一
13. 翼をください / 赤い鳥
14. 3月の雪 / 槇原敬之
15. 卒業 / 渡辺美里
16. いい日旅立ち / 山口百恵
17. 世情 / 中島みゆき

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まず2曲目、松田聖子の「制服」3曲目、斉藤由貴の「卒業」。
定番~。
後はなんと言っても5曲目、おニャン子クラブの「じゃあね」!
これだよ、これ!なつかしー!!
今思えば「おニャン子クラブ」ってダサダサだな、ネーミング。
でも、今のモー娘なんか目じゃないくらい人気あったよな~。
今残ってるのって、工藤静香、渡辺満里奈、国生さゆりくらいか?
他の人、どうしてるんだろね。

9曲目の「想い出がいっぱい」も確か小学校の卒業の時に歌ったな~。

ぐぐぐ・・今の若い子なんか知らないだろうね~、こんな曲たち。

もう4月になるから、どちらかといえば↑こういう曲はもう時期的には過ぎてるんだけど、春になるとこういう曲思い出してはキューンとなっちゃうね・・。しみじみ・・。
web拍手 by FC2

ハリポタサントラ

ハリー・ポッターと賢者の石 ― オリジナル・サウンドトラック
ハリー・ポッターと賢者の石 ― オリジナル・サウンドトラック


ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハリー・ポッターと秘密の部屋


以前、ロンラブさんの図書館でハリポタのサントラを借りてきた・・という記事を読んで、「それはいい!」と思い、やっと借りて来れました

図書館ではCDは2枚までなので、今回は↑の2つ。
「賢者の石」の方は特別版?なのか、各国のTrailerやら、ビデオゲームのプレビューやら付いてる模様。まだこちらは聞いてません。

今「秘密の部屋」の方のダビングは終わって、聞きながら書いてます。

やっぱいいな~、サントラ。

「炎ゴブ」のサントラは持ってるので、あとは「アズカバン」。
全部持ってる方、どれがおススメですかね~。
それぞれいいとこはあると思うけど・・・。

それにしても図書館でCDって、私は思いつかなかったわ(゚Д゚*)
タダだもんね~。ありがたや・・

↓は7巻のカバーかな。UKのAdultVersionとChildren'sVersionみたいです。

ukアダルト版


ukチャイルド版


今回初めて原書を買うのですが、やっぱAdult版はかっこいいですね!
後の6冊もAdult版で揃えたいな~。
web拍手 by FC2

映画「オシャレ魔女ラブandベリー」

映画ラブべり


春休みっつうことで、子供たちが見たいという映画を観てきました。

これ、うちの子供らもはまっていたカードゲームが映画になったってもの。

でもさ~。もううち、しばらくこのゲームやってなかったの。
だからまさか見たいって言うとは思わなかったよ・・。

しかし前売りを買うと、ゲームでも使えるカード付き!しかもローソンで買うとステッカーもついてくるってんで、買いに行きましたよ。
公開日前日、ギリギリセーフで前売りを。
馬鹿だよな~、私(゚Д゚; 

で、映画。

あらすじ
一人前の「オシャレ魔女」を夢見るラブとベリー。
3回目の「オシャレ魔法学園」の入学試験を受けるが、不合格。
ただし、学園長の家で家事をこなし、人間の女の子を幸せにすることが出来たら入学を認める・・・と。
ラブとベリーは協力し、人間の女の子ユミをなんとか幸せにしようと頑張る・・・。


女の子が大好きな「オシャレ」「恋」「アイドル」の要素たっぷりって感じのお話。
子供たちは、そりゃもう大喜びでしたね~。

実際にカードになってるお洋服も出てくるし、歌やダンスもゲームどおりだし。

それに、特典でついてきた「はんなりこまち」っていう洋服のカードが映画の中でもポイントになってるっていう。
は~!うまいね!なるほど!って思っちゃいました。

子供映画によくあるゲスト声優は「北陽」のお二人。
ちなみに同時上映の「甲虫王者 ムシキング」の方はドランクドラゴンのお二人。ドランクドラゴンの塚地さん、準主役級の役でしたけど、上手でした。面白かったです

公式ページは『コチラ』:「甲虫王者 ムシキング」「オシャレ魔女ラブandベリー」


で、せっかく映画館に出向いたのだから・・と「不死鳥の騎士団」の特典も引き換えてきました。
選べなかったのでちょっと残念でしたが・・コチラ↓
ハリポタ特典

ホグワーツでした。
こういうのもらえると、いよいよだな~って楽しみになってきますね。
マイパソ上のカウントダウンも(ヨーロッパ時間ですが)後106日。
web拍手 by FC2

ちょいと気になるニュース

本日2個目の記事!
暇だな、私(^_^;

まず一つ目は、海外サイトでも昨日keiさんとこでも読んで、私としては結構衝撃的なニュース!

なんと、ルパートがデートを!
しかも相手は年上だと(゚Д゚; 
なんてこった・・・。

参照記事は『コチラ』:The Snitch.co.uk

でもさ、なんか相手が年上ってさ~、私からしてみれば「お?」って感じ。
ルパートは絶対年上が相手じゃないとダメだよ。
keiさんいわく、マザコンが似合いすぎ!って・・。

ホントそうだよな~( ´艸`)
ルパートがマザコンだったら、「そうか、そうか~」ってナデナデしてあげたくなっちゃうくらい、可愛い♪

しかし相手の女。
これまたkeiさん情報だと、めちゃんこ「おば顔」だとか・・・。

あ~いう世界で、周りは美人さんばっかりなのに、なぜ目が肥えてないのだろうか・・。やっぱマザコンだから?

はぁ~ルパートのデートがニュースになっちゃうなんて・・・。
まぁお年頃だしね。ないのが不思議なくらいだよね・・。
でもなんか、息子を嫁に取られた気分だよ



気を取り直して、2つ目の気になったニュース。

ジョニデのお子さんが入院中で、もしかしたら製作中止??と噂のあった「スウィニートッド」(→マイブログ内のこの話題は『コチラ』

どうやらジョニー・デップが撮影に復帰する模様です!
参照記事は『コチラ』:シネマトゥデイ
お子さんはひとまず安心・・ということでいいのでしょうか。

これでアランの「ターピン判事」がお蔵入りすることはないかな
web拍手 by FC2

『裏切りのKiss』と猫が好き

Judas Kiss邦題は『裏切りのKiss」。
今回はヤフオクにてゲットです。


ここんとこのアラン作品買いで、見てない作品も少なくなってきました。
これも、どうしようか迷ってたもの。

あらすじ
コンピューター会社の社長が誘拐された。犯人グループは、犯行時を目撃した女性を殺害して逃走。
その女性が上院議員夫人であったため、事件は複雑化していく・・。
捜査を進めるフリードマン警部(アラン・リックマン)とFBI捜査官ホーキンス(エマ・トンプソン)はこの事件に隠されたもう1つの真実に気づくが・・。


アランが刑事!!
個人的にこの配役にグッときました
昔は「太陽にほえろ!」とか大好きでね~。夕方にやってた再放送までチェックしてたくらい( ´艸`)

だから(-ω-;)ウーン
お話的にはありがちな感じかな~。アラン出演の推理物としては「乙女座殺人事件」よりは、数段よかったけど。

この映画アメリカ映画らしく、アランもエマもアメリカ英語を喋ってるみたい。
私には分からなかったけどね(^_^;

アランが車運転してるとこ(しかもへたっぴ)とか、ゴルフクラブを振り回してキレまくるとことか、最後ヨレヨレのアランとエマとか笑えるとこもあり( ´艸`)。

ただ、せっかくこの2人が出てるんだから、もっと見せ場が欲しかったかな~って気がします。


で、これ見終わって何気なくテレビにしたらなんと!!!
大好きだった「やっぱり猫が好き」がやってる(゚Д゚*)!
テレビ欄を見てみると「やっぱり猫が好き 爆笑時代劇スペシャル」だって~

楽しく見ていたのに・・・。深夜とあって眠気が・・・。
結局最後まで見れませんでした
もっと早く知ってれば録画したのにな~。残念・・。

この番組、昔、深夜番組好きの妹が教えてくれて見始めたんだけど、台本だかアドリブだか分からないビミョーなラインが好きでね~。
あー、また見たくなってきた!
web拍手 by FC2

MAKE POVERTY HISTORY

2005年1月に、「グローバルな貧困根絶キャンペーン(Global Call to Action Against Poverty ― G-CAP)」という各国の政府に貧困対策を求める運動が2005年、イギリス、アイルランドで始まり、各国に展開して来た。同年の主要国首脳会議(サミット)や国連総会などの前に、白いリストバンドを付けて「貧困を世界の優先課題に」と訴える意思表示をした。ーWikipediaよりー

これ日本では「ほっとけない 世界のまずしさ」と銘打ってホワイトバンドを身につけることによって、この↑キャンペーンに参加する意思表示をする・・ってもののようです。


まぁ今回はこのキャンペーンを紹介するわけではないです。
海外では分からないけど、日本においてはこれ、いろいろ物議を醸しているようなので・・・。

では何を・・・というと、このキャンペーンのCMです。
いろんな国バージョンがあって、もちろん日本のものもあります。

前にどの国バージョンかは分からないんだけど、アランも出てたのを見たので、今回探してみたら・・・。
イギリスのもアメリカのもカナダもフランスのも公式ページのには出てなかった(゚Д゚;
また探し方が甘いのかも・・・?

諦めきれずにまたまたYou Tubeで探した結果、やっとこ見つけました!それではどうぞ~。


アランはほんとに最後の方、見逃しませんでしたか??

↑のアランはちょっとじいさんくさい(いや、実際じいさんだけどさ)けど、このキャンペーンで撮ったものと思われるかっこいいアランは、マイブログ左上の「♪LOVE♪」で流れてます( ´艸`)

これ、みんな無言なのにすごくかっこよく仕上がってる
出演した人たちがすごいオーラの人たちばっかりだからかな~。

web拍手 by FC2

ハリポタ、トリオ続行!!

これまで毎日更新していたので、2日あいただけでなんだかものすんごく久しぶりのような気がします(^_^;

たいした理由はないです。
お仕事してるわけでもなし、お気楽専業主婦なので・・・。

でも、一回お休みしてしまうとなんだか気が抜けてしまった(゚Д゚; 

私の楽しみはブログのはずだったのに(>_<)

さぁ!気分を入れ替えて今日からどんどん行きますよ~♪

おつきあいよろしく~

さて、景気づけにぴったりな話題をゲット!!
ご存知の方も多いかと思いますが・・・。

ダン、ルパート、エマのトリオがハリポタ最終話までの出演契約に、サインをした模様です!!

『コチラ』:Muggle Net

それぞれのコメントも載っているようですね。
トリオ


個人的には同じメンバーで最後までいってほしかったので、嬉しいです
エマがなかなかはっきりしなかったので、やきもきしてました

あとは他のメンバーですね。
トムもどうなるのか聞こえてこないし、心配・・・。

確か賢者の石のDVDで、監督のクリス・コロンバスが「最後まで同じメンバーでできたらすごい。夢物語で終わるかもしれないけど、映画としては面白い。」っていうようなことを語っていた気がします。

どうやらそれに近い状態で、最終話までいけそうですね。よかった!
web拍手 by FC2

主役不在の誕生日

今日は3ヶ月ぶりの美容院!

いつもなら子供がいない時とか、旦那の休みに合わせて行くんだけど、今日はそうも行かなかったので、子連れで行ってきました。

ホントはパーマとカラーをいっぺんにやりたいんだけど、たぶん待ってられないんで今日はパーマだけ。

美容院って気持ちいいですよね~。
出産後行った時は、こんなに気持ちのいいとこだったんだ!って再発見した気分でしたよ。



そうそう。
今日は旦那の誕生日なのです。
子供たち曰く旦那が「ラジコンが欲しい」と言ってたらしいので、昨日トイざらすへ行って購入。

でも今日は職場の人の送別会だというので、一回帰宅してから行く、とのこと。
なので、今現在、玄関のところにプレゼントをスタンバってあります( ´艸`)

まさかもらえるとは思ってないだろうから、びっくりするだろな ( ̄m ̄*)
子供たちの書いたカード付きだし。

ほとんどうちにいない旦那ですが、子供たちにとっては大事なパパ。

いつもいないくせに、こんな風に祝ってもらえるなんていいよな~
web拍手 by FC2

2点到着~!

アラン出演作買いが止まらない・・・。
英語力がないので、繰り返し見て聞いて少しでも理解しよう!という作戦です( ̄m ̄*)

数日前に2点、届きました。

今日はとりあえず紹介だけ。

The Return of the Native (Cover to Cover Classics)
The Return of the Native (Cover to Cover Classics)


これ、ずっとカセットでの発売で、迷ってたもの。
このたび無事CD化されたので、注文してみました。
アランが朗読してくれてます。


Mesmer
Mesmer


コスプレ映画の( ´艸`)こちら↑
このリンクは日本発売のビデオが紹介されてますが、私はUKにてDVDをゲットです。
web拍手 by FC2

いよいよ?とうとう?春休み

昨日は園が修了式。
今日から次女は春休みです。

修了式でもらってくるお便りには、来年度のクラス編成の書かれたものがあります。
いち早く情報をキャッチした友達から、朝9:30頃メールがあって、次女のクラスは分かってたんだけど、メンバーは分からない・・・。

で、持ち帰ったお便りを見ると・・・・・。
(ノД`)・・・。

私が仲良くしているお友達が一人もいない・・・(゚Д゚*)


あ、次女は何人か仲良しさんがいたので良かったです。
でもさ~。私の方が不安だよ・・・。

昼過ぎからお友達に来てもらって、またあれこれ噂話。
昨日は大人3人、子ども6人、私とうちの子供たち入れて、計12人でとても賑やかに楽しく過ごせました。

「クラス違っても、ランチとか行ったり、遊ぼうね~」って言ってくれたけどさ、結構クラス違っちゃうと会う機会減っちゃうんだよ・・。

あー、不安。
私が不安でどうすんだって感じヽ(;´Д`)ノ

あ、TLCにてパフュームのメイキング画像がアップされてました。
『コチラ』:TLC
ページ下のほうの「New Pictures」からどうぞ。
こんな感じ↓
パフュームメイキング


「パフューム」ってAmazon.co.ukではDVDがPre-orderできるようです。
ま、これは日本でも発売されるでしょうから、待ちましょう。

ちなみにサントラは日本でもう買えます
映画「パフューム」オリジナル・サウンドトラック
映画「パフューム」オリジナル・サウンドトラック


原作はコチラ↓
香水―ある人殺しの物語
香水―ある人殺しの物語


web拍手 by FC2

やってもらいたいCM

テレビを見ていて、思わず目が留まった(゚Д゚; 


・・・・・
このCM、アランにやってもらいたい~(ノД`)


・・・・・
そのCMとは・・・

木村拓哉が出てるギャッツビーのCMですヽ(´▽`)/ 

最近流れ出したんだと思うんだけどね、アレ。
鏡を見ながらマジック?してるやつです。
なんだか表情が色っぽいですよね、アレ。

特にキムタク好きって訳じゃないんだけど、アレ見てくぅ~って思っちゃって(*´ェ`*)

ぜひぜひあれと同じことを↓の頃のアランでやって欲しいわ~。
ギャラクシー・クエスト







・・と、と、と、違ったヽ(;´Д`)ノ

こっちです、こっち↓
白黒アラン


いいな~。見たいな~。


同じCM、実はルパートにもやってもらいたい!
ルパートにはこのCMの雰囲気はないんだけど、そこを見たいんだよな~。
なんとなく、いつもと違う一面を見た時って「お?」って思わない?
だから、ルパートにもコレやってもらいたいのです!
スーツルパ


最後の「べー」ってのがルパートっぽいからさらにキュ~ンだよ、きっと
web拍手 by FC2

ダウンロードサイト

果穂さんから教えていただいた、アラン出演作のダウンロードサイト。
探せば色々掘り出し物が出てきて、面白いですヽ(´▽`)/  

まず、アラン出演音源。

映画の歌のシーンからとか、もちろんCDになってるものからとか、アランの素敵なお声が堪能できるものがいっぱい~

ずっと買おうと迷っていた「WHEN LOVE SPEAKS」
いろんな俳優さんがシェークスピアを朗読しているものなのですが、私は「アランのトコ」だけ聞ければいいのですヽ(;´Д`)ノ
だけど、こちらのサイト様のおかげで心置きなく「アランのトコ」だけ聞くことができるぅ~

後は「とびウォ~ズ」
これもアランの歌だけ聞ければいいの!

・・といった感じで、アランのお声や歌を集めてCDにまとめようと計画中

ず~っと「ラブ・アクチュアリー」のサントラを聞いていたので、これからは「アランCD」に変えてみます(*^-゚)v

・・・あ、でも車ではやめた方がいいかな。
あの声で朗読はかなり眠気誘いそう(^_^;



後気になっていたこと。

若いとき、アランはどんな声だったのか・・・。
アラン3
↑の頃は1978年「Romeo and Juliet」での画像。

聞いてみると・・・。
やっぱりこの頃から声も「アラン・リックマン」でした。

この画像、何度見ても若かりし頃の「関根勤(ラビット関根)」に見えてしまう(ノД`)

この頃知ってても、たぶん好きにはならないな~。


来日した時の映像もありました。
その時、襟川クロさんの番組に出演したものの画像↓
アラン来日
初監督作品「ウィンター・ゲスト」の公開?で来日したようです。
日本に来たことあるんだ~。

インタビューではこの作品には、アランがかなり思い入れがある様子が語られてます。
アランが出てるわけでもなし(チラッと通行人のような感じで出てるらしいけど)見ようか迷ってたけど、ちょっと見てみたくなりました。

この作品、アランと仲良しの「エマ・トンプソン」が主演で、エマの実の母親でもある女優「フィリダ・ロウ」と映画でも親子を演じたもの。

何気ない日常に起こるドラマを描いた作品のようですが、こういうお話がアランは好きみたいですね。
そういえば「SNOW CAKE」もそんな感じだったかな。

まだまだ見てない作品がいっぱい!

アラン貧乏の日々は続く・・・・・。
web拍手 by FC2

「舞台」のような「クローゼット・ランド」

一時期落ち着いたかに見えた私の「アラン出演作」買いヽ(´▽`)/  

またまた復活~。

いや、これからまた大きな出費がありそうなので(←なにそれ)
本格的に家計が苦しくなる前に、色々気になるアラン物をゲットしておこうと思いましてですね(^_^;

で、今回ゲットしたのは「クローゼット・ランド」。
ヤフオクにてゲットです。

これ、レビューとか見ても「コワい」とかの評判が多くてちょっと躊躇してた作品なのです。
画像は自分で写した物です。
クローゼットランド

クローゼット・ランドクローゼット・ランド
ラダ・バラドワジ マデリーン・ストウ

ポニーキャニオン 1993-09-17
売り上げランキング : 19030
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ
絵本作家の女がある夜目隠しをされ、男に拉致される。ある場所につき目隠しをはずされ、いわれのない罪を認めるようにと、精神的に、肉体的に拷問を受ける女。男の目的は何なのか。女は辛い過去を心に秘め、男の拷問に耐える・・・。その先に待っているものは・・。


この映画、絵本作家の女(マデリーン・ストウ)と拷問する男(アラン・リックマン)の2人しか出てきません。
しかも場面はほとんどある一室だけ。

アランは声色をうまく使い、3人ほどを演じ分けてます。
それにより目隠しをされている絵本作家は、何人もいると思い込み、混乱するわけです。

拷問のシーンは視覚だけでとらえるのではなく、聴覚や想像力でも描いています。
なのに、痛々しく、見ている側も拷問を受けているような錯覚に陥ります。

男の目的は何なのか・・・。
話も後半部分、というかほとんど終盤にならないと分かってこないのです。

女にはずっと心に留めておきたかった暗い過去があるのですが、最後の方では男の方にも、このような任務につかざるを得ないような何らかの理由があるのでは・・コントロールされてるのでは・・と思える場面があったり・・・。

登場人物も場面も限られてるせいか、見ている私もあれこれ考えたりして、見終わったときはぐったりヽ(;´Д`)ノ


最後に流れるテロップ?を読んで、重たい気分に拍車がかかります。

決して「面白いよ~♪」と人に勧められる映画ではないと思いますが、
アラン出演の「舞台」が見たいと常々思っていた私には、舞台を見たような気分にさせてくれる映画でした。

出てくるアランは、いちいち恐ろしかったりするのですが、画像としてみるとかなり素敵ですよ
クローゼットランド1

クローゼットランド2

web拍手 by FC2

スウィニー・トッドが(゚Д゚; 

アランも出演する「スウィニー・トッド」

主演のジョニー・デップの娘さんが入院ということで心配していたのですが、もしかしたら製作中止??という記事が(゚Д゚*)

『コチラ』:eiga.com
関連記事は『コチラ』:eiga.com『コチラ』:CINEMA COMIN'SOON

あちらの方はホントに家族が第一!!って感じで羨ましい(ノД`)

製作中止・・・ということになったら、もちろん残念ではありますが、まだ噂の段階でしょうから、ジョニー・デップの娘さんが回復に向かうことをお祈りしましょう
web拍手 by FC2

ルパート=タンタン?

今日はマイブログ、久々ルパートです~♪

少し前の話題ではありますが、あのスピルバーグが「タンタンの冒険旅行」の映画化を手がけることになり、その「タンタン」候補として、ルパートもあがっているとか!!

参照記事『コチラ』:eiga.com
『コチラ』:Harry Potter Fan Zone

まだ実写ともアニメとも決まっていない段階ではあるけど、もしルパートがタンタンになれば、新たに主演映画が増えるので嬉しいですヽ(´▽`)/  

タンタンの公式ページもありました。『コチラ』:タンタン日本公式HP

そんでもってもうYouTubeにファンメイドのイメージビデオが!!(゚ロ゚屮)屮


ルパートはハリポタ後はこんな感じの路線でいくのかな~。
まだ18歳だし、これからいろんな作品に出るんだろうケド、大人になってどんな風に化けていくのかも楽しみ♪
若い子を好きになるのはこういう成長過程を見守れるとこが楽しいんだね~。

ルパート2


ルパート1


最近怠けて、ルパ画像は探してなかった(゚Д゚*)
久々に探してみたら、↑こんなかわいいのが!やっぱ探さないとダメだね~。
web拍手 by FC2

バトンもらいました!

AOちゃんからkeiさん経由でいただきました!

「」に好きな人の名前を入れて、質問に答えていくバトンみたいです。
AOちゃんは「ドラコ」、keiさんは「ルパート」なので、私はやっぱ「アラン」でいきたいと思いま~す

アランは10~20年くらい前の素敵アランで・・といきたかったところですが、リアルな感じで考えたかったので(*´ェ`*)61歳の現在のじいさんアランで・・・。
設定は日本にいる、ってことで。

ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪


■朝、起きたら「アラン」が隣に寝てました。さてどうする?
朝、隣に寝てる・・っつったら、そういうことですよね~。
間違いなく・・。
アランったらお年にもかかわらず、昨晩はだいぶ頑張ってくれたようで疲れて思いっきり寝てます。
もうぐーすかイビキも思いっきりかいて。
残念ながら、イビキは魅惑のベルベットボイスではありません。
ごくごく普通のイビキ

でも、そんなアランによくがんばったね~(゚Д゚; ありがとーみたいな感じで抱きつくね、やっぱ。ギューって。

■そんなことをしていると「アラン」が目覚めた!どうする
豪快に寝てるとこを起こされた形にはなるけど、そこはアランなので怒ったりしません(たぶん)
起きたばっかで目もうつろ、髪もボサボサ・・。
でも、声だけはいつものアランの「ミルクチョコレートボイス」(だっけ?)で私に囁きます「・・・・」

■「アラン」に作ってあげたい自慢料理は?
うーん。一緒に食べに行くなら「お寿司」とか?
私が作るなら・・まぁ普通の家庭料理だね、凝ったものは作れないし・・。
あんまりイギリスでは食べないような食材・・っていってもよくは知らないけどさ。
体型が気になるんで、薄味のカロリー控えめの和食って感じ?
食べれるかは別として。
アランと食事


■「アラン」とドライブ、どこに行く?
少し前にどっかで見たんだけど、アランって40歳代になって免許とったんだって。
それも、アメリカでは車がないと不便だからって。
だからイギリスではあまり運転しないらしいし、得意でもないらしい。

言われてみればそんな感じもする・・。
運動神経があまりよくないっていうか・・。あの「走り方」見たら( ̄m ̄*)
アランって走り方が、なんていうか・・・「欽ちゃん走り」っぽいんだよね~。
本気で走って、ああいう走り方なのかな~。

あ、だから運転は私かね~。だったら隣でしゃべっててちょうだい!
あの声で詩とか朗読されちゃったら、眠くなっちゃうからやめてね。

場所はどこでもいいな、二人なら。
アラン運転


■「アラン」があなたのために歌ってくれるって。
ほ、ほんとにぃ~??嬉しいな~。
でもさ、なんか「私のために」歌ってくれるのって、なんだか照れてしまうので、鼻歌みたいんでいいですさりげな~く、実は私のために・・みたいなね。
アランの歌


■「アラン」があなたになにかひとつしてくれるって!時間は5分。

じゃあコレまでのアラン出演の映画の一場面、やってもらう。
ブランドン大佐が好きだから、あの服着てお辞儀してもらうとか?
後は「ラブ・アクチュアリー」の秘書と一緒に踊るシーンを、私相手にやってもらうとか・・。
もっとありそうだけど、思いつかない・・。
ブランドン大佐

ラブ・アクチュアリー


■あなたが「アラン」になにかひとつだけしてあげれます。時間は5分。

え~!5分か~。短いな~。
じゃあ・・・。走り方注意してあげる( ゜з゜):;*.':;


今日は次女が「開園記念日」とやらでお休み。
もうちょっと早い時間にアップしたかったんだけどね・・。

楽しかった~。
AOちゃん、keiさんサンキューです~!
web拍手 by FC2

やっと正常に・・。

6000hit


まずは6000hitです!いつもありがとうございます~。
こうやって数字が増えていくと、頑張って書いてる甲斐があります。
・・・というか、私が楽しいので、毎日アップを目標にしてるんだけどね。

最近はめっきり「アラン寄り」のマイブログですが、ルパートに冷めたわけではないですよ~。
まぁ記事の頻度としては「アランもの」の方が多くなるとは思いますが・・。

これからもお付き合い下さい!

画像は後ろ姿のアランを使ってみました。大人の男って感じでしょ


実はここ何日かマイブログ、ちょっと調子悪かったのです。

何日か前に記事中に「今日は重い」と言うようなことを書いたのですが、あの少し前からプロバイダーだかFC2だかにトラブルがあったようで、重いばかりかカウンターも表示されない状態が続いてました。


それらの解決方法として書かれていたことを試しにやってみたら、「重い&カウンター」は無事解決!

でも今度は一部の管理画面に入れなくなり、閉口してました

そしたら、先ほどプロバイダーの方で処理が終わったらしく、無事元通り~♪

よかった、よかった。

私は難しいことは分からないのですが、今回のようにプロバイダーに原因があるのか、FC2に原因があるのか、はっきりしない時は本当に途方にくれてしまいます。

とにかく正常運転の再開です~。

もし、閲覧できない方々がいらっしゃいましたら、ご迷惑おかけしました
web拍手 by FC2

来た!だけど・・。

昨日ポストをあけるとクリーム色の封筒で、エアメールが届いていました。

「こ、これは、もしや・・」と震える手で(ホントに震えた!)封をあけると・・・。

私がアランの誕生日にプレゼントを贈ったことに対しての、返事のお手紙が!(゚Д゚*)







・・・・・ただ・・・・・アランから、ではなく代理人の方からでした。

ポッターマニアさんでも紹介されてるものと同じタイプのものだと思います。

先日果穂さんとお会いした時、アランからの返事がきたら・・・って話になって、「代理人のサインがしてある手紙だったら、がっかりだよね~」なんて話をしてたのですが、まさにそれ!です。

その代理人からの手紙が一枚のみ入ってました。

来たときは、自分で、嬉しいのか、がっかりなのか分からなくて、モヤモヤしてました・・・。
たぶん・・・がっかり感の方が大きかった気がします。

でも、よ~く考えたらこれは「誕生日に贈ったもの」に対しての返事。
こちらが好きで送ったわけだし、それに返事を期待するのは図々しいよ、私!

別に返事欲しいって書いたわけではないし・・。

きちんとアランに届いたのが分かって、ご丁寧に代理人の方が返事をくれたんじゃないか!
それだけでもありがたいと思わなきゃね

以下現物です。マイブログ名とか入って、見づらいかもしれませんが・・
代理人から


私が送ったプレゼントに対するお礼とか、返事が遅くなってごめんなさい、とか、今アランは「SWEENEY TODD」の撮影中で春までかかる、とかが書いてありました。

気になったのは、この手紙が遅れた理由として、「スタジオからエージェント(ICM)に転送されてくるため」みたいなことが書いてありました。

・・ということは、撮影中でない場合はエージェントに送る方が早く確実にアラン側に届く・・ってことなのかな。

それと今回のは「誕生日」の返事。その1週間前くらいにバレンタインデーでカードを出してるんだけど、それ、届いたのかな・・(-ω-;)ウーン

春には終わるという撮影・・。「春」ってアバウトだな
またその頃に出してみようかな。

今度は「ぜひ来日してください!」って書いてみます。



・・・ダメもとでね(*^-゚)v

web拍手 by FC2

ハリポタ新イメージ!

フランスで発売のハリポタ記念切手。
どうやらまた新しいイメージが出てきた模様!

『コチラ』から見れます。

嬉しいことに双子脱走のイメージも!↓
双子脱走イメージ


ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!
コレ、もしカットされてたらどうしよう・・・って思ってたシーンです。
ここがなくちゃ、スカッとできないやね。

あとお気に入りは大好きな「ウィーズリーズ」↓
ウィーズリーズ


最近アランのことばっかだけど、考えてみたらハリポタでは「ロン」が一番好きなんだよな~。
そんでもってウィーズリーズも!

スネイプ先生は「アラン」だから好きなだけなのかもね
web拍手 by FC2

勝手にもらったバトン

こんばんは!

今日は娘達の発表会で疲れました・・。なんで親が疲れるんだ(ノД`)

ネタもなかったので、以前見つけたおもしろバトンいきます!

【日→英→日翻訳で意味判らない恋愛を語るバトン】
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」
  →「I love that I do an answer of a baton.」
  →「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」

↑こんな風に翻訳サイトで、日本語入力→英語に変換→それをまた日本語に変換・・ということみたい。

ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
私はhttp://www.excite.co.jp/world/エキサイトの翻訳サイトでやってみます。

1:最初は、簡単に自己紹介してください。 (まず、簡単に自己紹介をしてください。)
 
emiです。子供は女の子2人で、専業主婦やってます!
→It is emi. Children are two girls, and the full-time housewife and.
→それはemiです。 そして子供が2人の少女と、専業主婦である。


お?出だし好調?まぁまぁ意味通じますなφ(・_・。 )フムフム

2:突然大好きな人を教えてください。 (いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)
 
え?ホントに突然だ・・。今一番好きなのは、やっぱ「アラン・リックマン」かな~。
→What?It is sudden really ‥. Is liking it "Alain Rickman too" now?。
→何、Itが突然か、・・本当にそれが好きであるのが、「アラン・リックマンも」であるという現在?


「リックマン」って何よ・・。翻訳サイトって心も訳しちゃうわけ(((( ;゚д゚)))で、誰に聞いてるの?

3:最高は、人のどこにありますか? (その人のどこが一番好きですか?)
 
上品な立ち居振る舞いとか、片眉あげた表情とか。たぶんイギリスでは大御所だと思うんだけど、意外に普通の人っぽいところがあって、そういうギャップが好きなのかも。
→Elegant deportment or Hiramayu expression. Do you unexpectedly like such gap maybe like the normal person though it is thought that it is a leading figure in Britain?
→上品な振舞かHiramayu表現。 それがイギリスの大御所であると思われますが、あなたは多分普通の人のように不意にそのようなギャップが好きですか?


ひ、Hiramayuとは???しかもまた聞かれちゃったよ(゚Д゚*)

4:あなたは、人とつきあいたいですか? (その人と付き合いたいと思いますか?)
 
そりゃ~ね。ただし日本語喋ってくれるなら・・。
→Then, do?Sleep. However, if you give Japanese Shabe ‥.
→そして、眠ってください。 しかしながら、あなたであるなら、日本のShabe・・に与えてください。


(-_-)_zzz・・・は!Σ( ̄[] ̄;)!眠ってくださいっていうから、つい・・。

5:人は突然あなたの部屋にそれを送って、 私が「今日からここに住んでいます」と言いました。 どのように、あなたはそれを持ちますか? (その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」 と言いました。あなたはどうする?)
 
突然はかなり困ります。だって、あっちもこっちも見られたら大変。せめて、片付ける時間を下さい。そしたら「一緒に住んでください」ってこっちからお願いしちゃいます。
→It considerably embarrasses it suddenly. Because very if there and here are seen. At least, please give the time put in order to me. Then, it asks for "Please live together" here.
→それはそれを突然かなり当惑させます。 まさしくそのであるそことここに、見られて、あります。 少なくとも、置かれた時間を与えてください、私。 そして、それはここで「共存してください」を求めます。


かなり当惑感が出てますな ププッ ( ̄m ̄*) そことこここ・・ちっ舌噛んじゃったよ。

6:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。 (このバトンを、好きな人がいそうな人に回してくだい。)
 
お暇な時、ネタがない時、よかったらどうぞ。でもちょっと面倒くさいよ!
→Please when it is good when it is free, and there no material. However, it is troublesome for a moment.
→そこでいいえ物質的に無料であることのときに、それが良いときにお願いします。 しかしながら、それはちょっと厄介です。


物質的に無料・・・お得感たっぷり!

翻訳サイトの訳ってやっぱそのままだとずれてるね( ´艸`)

昨日に引き続き、眼鏡アラン↓
眼鏡アラン

web拍手 by FC2

「頑張れ」と「お願い」

なんだか今日はマイブログ・・・。
すっごく重い・・っていうの?こういうの。

全部表示されるまでにすんごく時間がかかる!
来て頂いた方々!ご迷惑おかけします

まぁ記事はわりとすぐ表示されてるとは思うんだけど・・。




さて明日は、子供達の通う音楽教室の発表会なのです!

隣の市の文化会館にて行われるのですが、今年から次女も同じ教室に通い始めたので、2人とも出ます。

長女は4年目なので慣れたもの。
弾く曲も段々難しくなっているので、すでに私はアドバイスなんぞ出来ない状態(ノД`)っていうか、そもそも私もピアノ習ってたわけでないので、ヘ音記号の方は順番に数えなきゃ読めない・・・そんな程度なわけ

問題は次女だー!
1年目は歌での出場。しかもひとりで歌うわけではなくクラス単位(↑の長女もね)
だからそんなに心配することもないんだけどね・・・。

衣装も普段着っぽいのをみんなで揃えるだけだったし、準備は楽でした

ま、後は見守るしかないんで・・頑張ってくださいよ(*^▽^)ノ



昨日「パフューム」のレビュー書いて、やっぱ映画のアランはいいよな~って思いました。

この後続々と映画出演(公開)が控えているようで、とても楽しみです♪

以下『IMDB』より、アラン出演予定映画のご紹介です

(2007)「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」 セブルス・スネイプ
(2007)「Nobel Son」 Eli Michaelson
(2007)「Sweeney Todd」 Judge Turpin
(2007)「The Villa Golitsyn」 Willy
(2008)「Acts of Charity」 Fenchurch


日本での公開が決まっているのは、知ってのとおり「不死鳥の騎士団」のみ。
他のはまだ日本公開は決まってない。

今撮影中はジョニデと共演の「Sweeney Todd」なのかな。
これは日本公開ありそうだ・・と勝手に思ってます。

少しでもたくさんのアラン出演作を、日本でも見たいものです

今日の画像は大好きな「ラブ・アクチュアリー」から。

ラブ・アクチュアリー6

web拍手 by FC2

「パフューム」見てきました!

「パフューム~ある人殺しの物語~」

この映画は私にとって記念すべき作品・・・といったら大げさなんだけど・・。
私が「アラン・リックマン」という俳優のファンになって初めてスクリーンで彼(←)を見る映画なのです。

ホントのこと言ったら「ダイハード」とか「いつか晴れた日に」とかの時に「アラン・リックマン」のファンになっていたら・・・。

悔やまれはしますが、時間は元に戻せないので「パフューム」でスクリーンでのアランを堪能してきました!

あらすじ
パリの魚市場である一人の子供が産み落とされた。その子の名はジャン=バティスト・グルヌイユ。人類に二人といない「超人的な嗅覚」をもった子供だ。
やがてグルヌイユは青年となって、パリの街中で赤毛の少女の匂いに釘付けになる。
その「香り」を忘れられないグルヌイユは、パリの調香師に弟子入りし、究極の香水を作るべく「調香師の聖地」グラースへ向かう・・・。


以前タケさんより「アランは後半から出てきますよ~」と教えていただいてたので、最初の方はリラックスして見れるな~と思っていたら(゚Д゚; ・・・

いきなり魚市場でのグロイシーンの連続・・。
ホントに私、こういうの苦手で
何度か目を背けてしまいました・・・。

主人公グルヌイユが、随所で匂いをかぐシーンがあるのですが、自分も彼と同じように一緒に、深く深く息を吸い込んでいるような感覚になるような・・・。
このパリの魚市場の悪臭を始め、街中のありとあらゆる匂いが、スクリーンから感じ取れる・・・。

そんな不思議な感覚を覚える映画でした。


ところでこの主役のベン・ウィショーくん。
すごいすごいとは聞いてたけど、すごかったね(゚Д゚*)

ひとつ間違えば危ない人(いや、間違わなくても危ないか)っぽい雰囲気・・・うーーー。うまく言えないけど、ひょこひょことした歩き方とか、後ろから忍び寄る様とか「キャー!恐い!」って言いたくなるような動き・・。

セリフも少ないのに何だかすごく存在感があって・・・。

彼がグルヌイユをやったからこそ、見る者を惹きつける映画になったのでは・・・。
パフューム5


私はもちろんアラン目当てで見に行ったのでアランの、いわゆる萌えポイント~。

まずこの映画では18世紀頃のフランス・・ということなので、男の人はこんなカツラをかぶるのがステイタスだったんでしょうか↓
パフューム

これを脱いでるシーンもあるわけです。その髪がビミョーにボサボサで・・・。ずっと脱いでてもよかったのに~。あのカツラ・・いや。

後はベットでスヤスヤ横向いて寝てるの( ̄m ̄*)
可愛い♪

朝起きて洗面器にためた水で顔を洗って、タオルで拭き拭き・・。
可愛い♪

たっくさんのボタンのついた服を着るシーン。
ボタンをはめる指が結構太い・・。
これ、太ったからじゃなく前からのようです。ちょっと残念
でも可愛い♪

馬に乗る姿!コレいつもなんだけど、すごく姿勢がよくってパパの役でもかっこいい!と思えたシーン

最初の登場シーンも「お!来るな?」って感じであの声で「ローラー!」って聞こえた時はキタ━(゚∀゚)━!だね、まさに。
「ダイハード」の時の「キター!」よりは弱いけど・・。


そしてラスト・・。みーんなひれ伏す中、アランだけは怒りに震えて・・・。
「あー、アランは違うね、よかった~!」・・と思いきや・・・。

ひれ伏した!(゚Д゚; いいのか?それで?



ラストは・・衝撃!!まさに「衝撃」です。ホントかよ!って三村並みに突っ込みたくなるようなシーンです、ラストは。

「香り」ってそれほど意識したことはないんだけど、まさか「映画」で「香り」を感じることができるとは思いませんでした。

「鋭い嗅覚」をもったグルヌイユ自身が「無臭」というのは、ある意味皮肉ですね。
自分が「無臭」であることを嘆き、自分の存在を知らしめるために取った行動・・。

それがこの映画になっているわけです。

いったい結末はどうなっているのか・・・。

興味をもたれた方は、ぜひ劇場で「その香りにひれ伏して」みて下さい。

<つけたし>
実は↑に書いた「衝撃のラストシーン」は本当のラストではなく、言ってみればクライマックス。
でも本当のラストも衝撃的!
ず~っと気になってました。
「え?アレってもしかして・・・。」みたいな。

そしたらパンフに気になる記述が・・。
グルヌイユとはフランス語で「カエル」という意味を持つんだそうです。
確かにグルヌイユはカエルのように周りからヘンな目で見られていたこともありました。

だが一方でフランス人はカエルが大好物であるとも・・。

そうか・・・。あれはやっぱり・・。
web拍手 by FC2

またまたミニオフ会♪

今日は果穂さんとミニオフ会の予定です♪

果穂さん、お忙しいのにわざわざうちの方まで来てくれます
お仕事の方大丈夫かな・・・。

もし大丈夫だったら、映画「パフューム」→ランチ・・とまるでデートのような予定( ´艸`)

朝早くからほんとに申し訳ない

また帰ってきたらこの下に↓記事を付け足します。

よかったらまた読みにきてくださいね~



先ほど帰ってきました~。
いや~。楽しかったです

映画の上映時間の関係で、待ち合わせがすごく早い時間になっちゃって・・。
しかも、せっかく早く来てくれたのに、私が遅くなっちゃって・・。
ほんとごめんね!

で、待ち合わせ場所で果穂さんの姿を探す・・・。
「スネイプコス、スネイプコス・・・と・・。」

・・・・・嘘です(゚Д゚; 

実際は「大佐コス、大佐コス・・・と・・。」

・・「いたー!」

すぐに分かりましたよ~。といっても、めちゃめちゃ「大佐」ではなく、さりげな~い「大佐」ね。
大佐

こんなスカーフの感じ(*^-゚)v

で映画館に向かうわけですが、映画についてはまた明日アップします!

映画も終わり、パンフを購入。
ううう・・(ノД`)パンフにはアラン少なかったね・・。

ランチは、私がおなかがめちゃめちゃすいてたんで、焼肉屋へ。

そこで果穂さん、マシンガントークですよ!みなさん!
私がブログから受けるイメージは、割とほんわか~だったんだけど、やっぱ誰しも、好きなことに関しては熱くなるよね!

私はあまり考察はできないので、またしても果穂さんの話を「ホーホー」という感じで聞いてました(いつもだな
あんま突っ込んだ話が出来なくて、つまんなかったんじゃないかな~。
ごめんよ~。

でも、アランに関してやっぱ盛り上がったよ~、「じいさんだね~」って・・・(←そこ?)
いやいや、来日したら絶対会いに行こうよ!果穂さん、躊躇してたけど、もう一緒に行くの決定だからね~。

その前に来日があるかも不明だけどね・・・。

ダイハード、ロビン・フッド、ハリポタシリーズ以外で私が持ってるアラン作品はぜ~んぶ持ってって、「さぁどれ見る??全部でもいいよ!」
私の勢いに押されたのか「ぜ、全部・・」といってくれました~。
ほぼ無理やり?(^_^;

帰り重たかっただろうな~。ビデオもあったし・・・。
返すのはホントいつでもいいからね~。ゆっくり堪能してくださいませ

お互いのアラン写真も見せっこ。
私の例のツボ写真を気に入っていただけた様子 ( ̄m ̄*)

後で、送るね~。

やっぱ好きなアランは同じ頃かも。
あの10~20年前よ!カムバック!! (゚Д゚;≡;゚Д゚)

私はとっても楽しかったよ!うちの方まで来てもらってありがと
あ、誕生日に会えて光栄です

よかったらまた会おうね~(*^▽^)ノ
web拍手 by FC2

アランの歌声(*´ェ`*)

先ほどYouTubeを探索していたら、どう聞いてもアランとしか思えない歌声がBGMになっている動画を発見!

その動画は昨年の「パフューム」のプレミアでのものだったんですが、プレミアよりもそのBGMの歌声が気になって、気になって・・・。

長らくファンをやっている方や新入りだけどすでにディープ!という方々はもうご存知だと思いますが、私、初めて聞きました・・・。
噂には聞いてましたけどね。

そのアランの歌声がバッチリ聞けるのがコチラ↓
Help I'm a FishHelp I'm a Fish
Various

Bmg 2001-08-06
売り上げランキング : 66424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


邦題は「とび★うぉーず」というアニメのサントラ。
この中でアランは題名からも分かるとおり、お魚の役。

まだ未見のこの作品・・・。レンタルになかったんだよな~。
アランの声のお魚・・・歌声もしっかりアランだったし、見たいな~・・。

それでは歌声をどうぞ。↓



インタビューの動画も発見↓
『コチラ』:You Tube
web拍手 by FC2

不死鳥の騎士団シカゴにて

シカゴで「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」の初プレビューがあったみたいですね。

海外のハリポタサイトや、ポッターマニアさんにもありました。

私は海外サイトの方を翻訳ソフトを使って読んでみたのですが、・・・
なんで「翻訳」してくれるはずなのに意味不明なのか!!

もういつもそう思います(←そこ?)

みなさん同じこと思ってるでしょうが、本と映画は別物・・って感じがしてきてるんで、どこをどうカットしちゃってるのか・・ってとこが知りたいポイントではないでしょうか。

どうやら編集前の段階のものみたいなので、CGのとこが人間のままだったり、やたら長く感じるところがあったり・・。

どんななのか興味あるな~。
で、最終的に出来上がったものと比べて見たい!

いったいどんな人たちがそのプレビューとやらに見に行けるんだろう・・・。
見た後にどんな場面が好きか、きらいかなんてアンケートもあったらしく、その結果も踏まえて編集してくんだろうね。

多少映画のネタバレあるけどよかったら↓

私が読んだのは
『コチラ』:MuggleNet
The Leaky Cauldronからリンクされてる『コチラ』:AIN'T IT COOL NEWS

ぜひ翻訳ソフトにかけて、「なんじゃそりゃ(゚Д゚; 」と突っ込みながら読んでみてください( ̄m ̄*)

シリウスのコートがオークションにかけられるとか・・・。
『コチラ』:CBBC Newsround


・・・・・着ちゃってる!(゚Д゚*)

というわけで、今日の画像は不死鳥で。
不死鳥シリウス2


不死鳥ルシウス


不死鳥キスシーン

web拍手 by FC2

お願いよぉ~。

・・・うえ~ん(ノД`)
もう!あなたには長髪は似合わないって、あれほど言ったじゃない~

懲りもせずまた髪のばしちゃって・・・。

ホラ!↓


ルパ&双子




ね???

もう!ルパート~。
ルパートは絶対、絶対短い方が似合うの!!

私が「アズカバン」でルパートにはまったからなのかな~。
絶対、ルパートの長髪はありえない!!

アズカバンロン3

こんなのとか↑
不死鳥ルパ

こんなのとか↑

ぜ~ったい短い方が似合うのよ~!!

ルパートってのほほんとしてるようで、もしかして意外に頑固??
んー。頑固って言葉は違うか・・。

なんていうか・・。すっごいこだわりとかがあるわけじゃないんだけど、でも自分の好きなものは譲れない・・とか。

だから、長髪も案外自分では気に入ってる??

あーん。でもお願いだから、来日する時にはもう少し短くしてきておくれ!!
あ、その前に「絶対来日しておくれ!」
web拍手 by FC2

パフューム公開!&コスプレ俳優( ´艸`)

パフューム6


いよいよ本日3月3日からアラン出演の「パフューム~ある人殺しの物語~」が公開されました!!

結構評判の高い(らしい)この映画。
私がアランファンになって、はじめてアランをスクリーンで見る映画になります

今日か明日には見に行けるかな~と思ってたんですが、旦那が寝込んでまして・・・。今週末は無理そうです

なので、ここに来てくださってる方で「見たよ~」という方は、ネタバレをなるべくしない程度に感想をお聞かせ下さい!!
よろしくお願いします~

で、この映画のアランもそうなのですが、アラン・リックマン、意外にコスプレ俳優でございます( ̄m ̄*)

ということで今日は映画でのコスプレアラン特集です~♪
ブラッディガン

「(邦題)ブラッディガン」たぶんガンマン[未見]↑

ロビンフッド2

「ロビン・フッド」ノッティンガム公↑

Mesmer2

「Mesmer」催眠治療を使う医者?[未見]↑

いつか晴れた日に2

「(邦題)いつか晴れた日に」ブランドン大佐↑

ラスプーチン2

「ラスプーチン」修道僧↑

ドグマ天使

「ドグマ」天使↑

ギャラクシー・クエスト

「ギャラクシー・クエスト」元シェークスピア俳優↑

スネイプ先生

「ハリー・ポッターシリーズ」スネイプ先生(魔法使い)↑

Something the Lord Made

「Something the Lord Made」たぶん医者[未見]↑

たぶん古い順に並んでます。
映画でのコスプレ(?)はこんなもんかしら??

個人的には「いつか晴れた日に」のブランドン大佐が好き~(*´ェ`*)
あと見てないけど「Mesmer」のアランも素敵ですね~。

まだ見てないものもあるので、順次見ていきたいです
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

