Hooray! | 2007年01月


web拍手 by FC2

ルパートの好きな顔

オフ会、ビデオ鑑賞、メッセ・・と楽しいことが目白押し!
で、今日はダメ押しで「Driving Lessons」鑑賞!わーい

PCでの鑑賞です。

思えばここまで長かった・・・。やっと見れるんだな~と感慨もひとしお。

さっそくPCに入れて、メニューから本編を選ぶ・・。

わーい!始まったよ~。もちろん日本語字幕はありません。がんばって見なくては・・・・。

・・・・・・。
・・・・・・。

・・・・・分からないガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

いや映像だからなんとな~く分かるよ。お話もあらすじは何となく知ってるわけだし。
だけど、言ってることは分からないから、ほぼルパートの顔だけを眺めてる気がする・・。

でも英語字幕だけでも、見ればもうちっと分かるかも!

と思い、途中でメインメニューに戻り、字幕は・・・と探してもない?
メニューに字幕を表示させるとこがない?

じゃあ・・とPCに入ってるDVDを見るソフトで見ればいいのかも!と思って、起動させてみる・・・・。
・・・・・。
・・・・・。
・・・・・いつまでたっても画面が変わらず???
よく説明書を見ると、「あるウィルスソフトをインストールしてあると、起動しません」とある。
うちのはまさにそのソフト!!(゚Д゚*)
アンインストールすればいいみたいなんだけど、よく分かんないし、めんどい

あきらめて字幕なし!英国人になったつもりで見ます!
ということで、本編は途中まで。あとはインタビューを見ました。

インタビュー見てて、「私がルパートの好きな顔ってどんなかな~」って考えた。
DL10

上目づかいとか・・。

DL11

怒ってるのにかわいい・・・。

DL9

寝顔とか・・・。

で、思ったのはルパートの笑顔って好き~
ルパート

口角をぐいってあげて笑った顔・・・

インタビュー中、この「口角グイっ」の笑顔満載で、またまた幸せな気分~

残りはまた夜に見ようかな。楽しみ、楽しみ
web拍手 by FC2

太陽と月に背いて

以前、デヴィット・シューリスの「ハリポタ」以外の作品が見たくて、『ディボーシング・ジャック』を見たときに、keiさんからこんなのもあるよ!と教えてもらったのがこの作品↓
太陽と月に背いて【字幕版】太陽と月に背いて【字幕版】
アニエスカ・ホランド レオナルド・ディカプリオ デビッド・シューリス

ジェネオン エンタテインメント 1998-02-25
売り上げランキング : 3788

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の行くレンタル屋にはなくて、先日のオフ会にてkeiさんから貸してもらったのです!わーい

これは若き天才詩人アルチュール・ランボー(レオナルド・ディカプリオ)とその才能に惚れた詩人ポール・ヴェルレーヌ(デヴィット・シューリス)の話。

いや!レオきれい!ビューテホーです、まさに
私、レオの出演作は『タイタニック』しか見たことなくて、レオに対しても「アイドル俳優」のイメージしかなかったの。

でもコレ見て少しイメージ変わっちゃったよ!いい意味で。表面的なお話としたら、ちょっと引く内容かもしれない。
でも「これ」をあんな風に演じるのは「アイドル俳優」にゃできないでしょう!あ、いい意味でよ(そればっか

今はおっさんになっちゃって、がっかりなんだけど、この頃のレオはほんとに「美しい」という言葉がぴったり

2人の芸術家が、お互いを必要として思いながらも、回りを巻き込んで傷つけあって・・・。男同士なのにけっこう切ないのよ、これが!

で、気になった点がいくつか。
まず、レオは声帯模写がうまい?!犬とかヤギの声がめちゃんこ上手だった

背中がすごい!
keiさんに「背中がきれいよ~」って言われてたから背中に注目してたら、レオが背中でワインのコルクをあけてた!(これ?ちがうか

デヴィット~
デヴィットのあのビジュアルは・・・。あれはないでしょ、ちょっとひく。デヴィットってきれいな顔してるから、レオと共演もすごく楽しみにしてたんだけどあの頭は・・。と思ったら、役作りのようですな。こちらをどうぞ。コチラ『Wikipedia』

で、うけちゃったのがランボーとヴェルレーヌのケンカのシーン。ランボーが「なんで俺はこんな禿げたおっさんと」みたいなこというんだけど、それ言っちゃ~いかんでしょ、ランボー君。
ヴェルレーヌ、泣きながら買い物行っちゃって( ´艸`)

後半、ヴェルレーヌがランボーの手を拳銃で撃っちゃって捕まるの。
で、そこから2人の関係も探られちゃう。
当時は犯罪だったんだね、同性愛は。

でもなんでヴェルレーヌだけだったんかな~、捕まったの。ランボーが捕まらないのが分からなかった・・。

最初こそ「デヴィットとレオが!」という不純な動機で見たかったこの作品。
見終わってみれば見所はそこだけじゃない!
レオの美しさ。自由奔放なとこ。
デヴィットの危ない演技。
この時代の風景や衣装(すごく好き♪)






・・そしてデヴィットの頭!
web拍手 by FC2

オフ会楽しかった♪

昨日はオフ会でした。

ホントに楽しかったな~。あった瞬間からふつーに話してたもん。
共通の話題があるってなんて強いのかしら

keiさん
イメージまんま!以前に私がバトンでkeiさんを「小龍包」に例えたことを、すっごく喜んでくれて嬉しかった( ´艸`)トーク炸裂!AOちゃんとの爆裂トークに大うけでした

ロンラブさん
今回、いろいろセッティングしてくれてありがとう!オフ会中も食べ物注文してくれたり、動いてくれてよく気のつく人なんだな~と尊敬お子さんともお話したかったわ~。次はうちの子も連れてこっかな~。

AOちゃん
すんごいいろんなこと知ってて、もっとお話聞きたかったよ~。keiさんとの爆裂トークはすごいウケちゃった、ごめんねいろんな小物持ってて羨ましかったです~。次は何が出てくるのかな~なんて( ´艸`)

Canonさん
ブログのイメージとはちょっと違って、すごいほんわかした女の人~って感じ!でもお酒飲んでもぜ~んぜん変わんなかった私、あれだけなのに、軽くくらくらきました

はっちさん
このメンバーでは私と一緒で新メンバー組。なのに、自己紹介もせず中盤になって名前を聞かれ慌てて自己紹介デヴォンとスタンンの握手会の話、羨ましかった~。次はお互い子連れで参加かな。

あ、そうそう!帰ってきてから気づいたのですが、これ持参しようと思ってたの~。↓
マイ写真集1

これね、マイ写真集なんだ。まぁみんなやってることかもしれないんだけど

こんな感じ↓
マイ写真集2


ネットで大好きな画像をプリントアウトしたものなんだけどね。
ルパートのはたぶん見たことあるかも・・な画像が多いんだけど、アランのはちょっとツボ入ったのがあってね~
みんなに見てもらいたかったんだけど、持ってくの忘れちゃったのよー
次会うときは持ってくから見てね

このマイ写真集にはルパ、アランと私の2ショットを入れるのが夢だな

とにかく!昨日は楽しい時間をありがとうございました!

しばらくは私がご機嫌で過ごせそうなので、家庭内が平和となることでしょう

<つけたし>
3333ヒット過ぎてました!1000単位のゾロ目はすぐ来るな~とりあえず珍しいとこでジェイソン・アイザックスで!
3333ヒット

web拍手 by FC2

イギリス→我が家

来ました!ついに我が家にも!

昨晩旦那が帰宅したときに、ポストからコレを持ってきました↓
uk1

あ、コレじゃなんだか分からない?

じゃ、中身はこれ!
ukDL

そうです!ついに我が家にも「DLルパ」がやってきました~
あ~。これはルパやアランがいるイギリスから、はるばるやってきたんだね~・・・。

でも!昨日は添い寝地獄(子供と添い寝して、そのまま朝まで寝てしまうこと)にはまりまだ見てないのです
オーマイガーッ!

今日帰ってきてからじっくり見ようっと♪

あ、今日はずっと楽しみにしてたオフ会です!

帰ってきたらまたこの↓に書くかもしれません。よかったらまた見に来てください~。

<つけたし>
先ほど帰宅!ちょうど子供も旦那が寝かしつけてくれたとこなので、ネットが出来ます~♪

今日のオフ会、とぉ~っても楽しかったです!あっという間というのはああいう時間をいうのね~。

ふか~いポッター話が聞けたり、色々ためになる話を聞けたり、かわいいお子さん達と触れ合えたり・・。

やっぱハリポタの話ができるっていいわ~。

またぜひぜひお会いしたいです♪

個人的には「太陽と月に背いて」をお借りすることが出来たので楽しみなのです!
「DL」も見たいし、嬉しい忙しさだわ~。

とりあえずご飯食べて、またみなさんのとこにお邪魔させていただきますね!
web拍手 by FC2

恋する予感

私としては、ちょっと敬遠していたアラン出演作『恋する予感』
とうとう(大げさ)見てみました!
恋する予感【字幕版】恋する予感【字幕版】
マイク・ニューウェル ヒュー・グラント アラン・リックマン

大映 1996-05-10
売り上げランキング : 27375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Awfully Big AdventureAwfully Big Adventure
Alan Rickman Hugh Grant Georgina Cates

New Line Studios 1998-09-01
売り上げランキング : 2036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本では未公開で、ビデオのみ(上)。画像もないので海外版も貼ってみました(下)。

あらすじ
ステラは父親も知らず、母親もステラが赤ちゃんの時に出かけたまま行方が知れず、叔父夫婦に育てられる。
女優を志すステラは、劇団のオーディションを受け研修生となるが、演出家のメレディス(ヒュー・グラント)を一目見て恋に落ちる。

ある日舞台上演中に、別の舞台「ピーターパン」で「フック船長」をやることになっている役者がけがをし、急遽オハラ(アラン・リックマン)が呼び戻される。

ステラに思いを寄せ関係を持つようになるオハラ。しかし、ステラの心はメレディスに向いたままだ。

しかし、同じく研修生の男ジョフリーが、メレディスと騒ぎを起こしたことでメレディスがゲイだと知るステラ。

そしてオハラもまた、ステラに関する事実を知り・・・。


私がこの作品を見るのをためらっていたのは、酷評が多かったことと、このヒュー・グラントの見た目がイマイチだったから
でも、アランファンとしては見れる作品は見たい!と思って、レンタルしてきました。

見終わった感想は・・・。?????でした。
誰一人として報われた人がいない。こんな終わり方もあるんだな~といった感じ。
難しくて、私には何が言いたかったのかよく分からなかった

監督はGOFのマイク・ニューウェルでした。『「フォーウェディング」のマイク・ニューウェル監督とヒュー・グラントのコンビが贈る、ラブコメディー』とかビデオのジャケットに書いてあった気がするけど、ちょっとラブコメって感じではなかったよ

だって、ヒューは新人君をつまみ食いしては捨てる、といった風に、私が今まで見たイメージとはかけ離れた嫌な奴(の役)だし。

しかし、しかし、アランは素敵でしたね~。表情もころころ変わるし、何よりステラを見つめる優しい瞳が・・
恋する予感2


バイクに乗ったり(ホントは乗れなかったようですが)、サッカーをしたり、ラブシーンがあったり、フック船長をやったり。

映画は「ハッピーエンド」とは限らないけど、何回も見たくなるような映画ではなかったです。あ、私はね。
アランが出てるとこだけ見るならいいけど。

気を取り直して(?)フック船長対決~

ジェイソン・フック船長


恋する予感1


かっこよさではジェイソンに軍配!
インパクトではアランに軍配!

web拍手 by FC2

パフューム試写会

アラン出演作『パフューム』の試写会プレゼントがどんどん出てきてるようですね~♪
パフューム2


私がよく行くサイトでもありました!本編上映前にオーケストラの生演奏付きというものです

『コチラ』:eiga.com

私もいろいろ探して行けそうなのがあればいいんだけど、どれも遠いんだよな~。しかも夜だし・・。行けなそう
公開まで待つしかないね。

でももし、もしだけど、アランが来日ってことになったら何が何でも行っちゃうかも
でも・・・ないかな~、それは。
「不死鳥」の時もアランが来てくれるかは微妙だし・・・。
本物アランに会うのは、しばらくお預けかな

そうそう、このパフュームに出てる赤毛の女の子↑
アランの娘役なのかな。
アップの画像→
パフューム3


この子、以前見た『ピーターパン』でウエンディーやってた子なんだって~あ、『ピーターパン』ではジェイソン・アイザックスがフック船長とダーリング氏の2役やってて、かっこよかったのよね~

ウェンディー

ウエンディーのときの画像↑

まださして年数経ってないのに、女の子って大人っぽくなるのが早いね~。1990年生まれだから17歳!大人っぽいわ~
web拍手 by FC2

3000ヒット&不死鳥メンバー

3000ヒット


おかげさまで3000ヒットです!ありがとうございます
「Driving Lessons」DVD注文記念?で「DL」画像で作ってみました。
ちょっと文字が読みづらかったかな?

それと、「不死鳥の騎士団」の宣伝用ポスター、トリオバージョンが出てきましたね♪
この前の雑誌のスキャンに似た感じではあるけど、「ハリポタ」なんだからどこかにトリオが(もしくはハリーが)出てないことにはね!

不死鳥ポスター


「不死鳥」といえば、今回は親世代の若い頃が出てくるわけですが、今画像が見れるのはジェームズ・リリーポッターと、スネイプ、シリウスです。
ヤングポッター夫妻

(左)ジェームズ・ポッター・・Robbie Jarvis
(右)リリー・ポッター・・Suzy Shinner


ヤングスネイプ・シリウス

(左)セブルス・スネイプ・・・Alec Hopkins
(右)シリウス・ブラック・・・James Walters


上のポッター夫妻の若かりし頃はなるほどね~といった感じですが、下の二人はどうも
特にシリウスは・・・。もうちょっと、んー何というか悪っぽいっての?やんちゃなかんじかな~と思ってたので、今のとこしっくり来てません
彼、James Waltersは最初ヤングルーピンのオーディションも受けたみたいですね~。どちらかといえば、ゲイリー・オールドマンよりデヴィット・シューリスの方に似てる気がします・・。
web拍手 by FC2

どうしようかな~♪

もうすぐバレンタインデーです
外出すれば、お店にはバレンタインデーのディスプレイがたくさんされてますね~。

最近はバレンタインデーなんて、子供と一緒に旦那に贈るしかなかったけど、今年はルパとアランにカードを送ってみようかな~と企んでいます。

クリスマスにルパにカードは送ってみたので、「初めて」ではないから今回はちょっと気が楽♪

でも以前も書いたように、アランは誕生日も近い(2月21日)ので、カードだけじゃなく何かプレゼントでも贈ろうかと考えています

でも、でもいったい何を贈ったら?
身につけるものは高価なものが多そうだし、大好きだと噂の甘いものも送れないし・・。

日本でよく読まれてる本の英訳版もいいかな~と思ったけど、自分が読んでなければちょっといかんだろーって気もするし。(ハリポタ以外は久しく読んでないな~)

もともとプレゼント選びは苦手で、親しい人には何が欲しいのか聞いちゃうので・・。
とにかくちょっとプレゼント選びが難航してます

もし決まったらブログにてお知らせしますね~。

ということで、今日はアラン出演作からの画像です♪

上から「ダイハード」「ロビンフッド」「Blow Dry シャンプー台の向こうに」「いつか晴れた日に」「ハリーポッターとアズカバンの囚人」
ダイハード2


ロビンフッド


BlowDry


いつか晴れた日に2


スネイプアズカバン

web拍手 by FC2

いい子だわ~♪

これ、少し前の映像みたいですけど、ちょっとしたツボがあったので今日の記事にしちゃいます~♪

2006年3月のEmpire Awardsの時のもの。
舞台にデビット・ヘイマンとトリオが上がったとこ。
エンパイアアワード1

左:エマが舞台の端の方へ
右:何やらダンがルパに耳打ち

エンパイアアワード2

ダ「もうちょっとエマに近づけよ~」
ル「え?


エンパイアアワード3

ダンに押されてエマに近づくルパ

みたいな感じでしょうか~。ってダンに他意はないだろうけど、ダンに押されて動くルパがミョーに可愛くてね~

エンパイアアワード4

スピーチするルパ。意外に大爆笑の会場
おしゃべりは得意なイメージがなかったからびっくり

同じ日、外ではサインをするルパ。エマの映像もあったけど、ルパの方が時間が長かった気がする。
エンパイアルパ1

鮮明じゃないのが残念~

エンパイアルパ2

エンパイアルパ3

一回帰りかけたのに、また戻ってサインするルパ。
なんていい子なの~

日本でのプレミアとかこんな感じじゃないんでしょ?厳戒態勢だよね~。やっぱこういうの見ると羨ましくなっちゃいます


web拍手 by FC2

バットマンビギンズ

バットマン ビギンズバットマン ビギンズ
クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 6063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっと見終わりました~。空いた時間にチョコチョコ見てたので、かなり見終わるまでに時間かかっちゃいました

これを見ようと思ったのは「ゲイリー・オールドマン」が出てるから。
「ハリポタ」以外の「ゲイリー・オールドマン」はほぼ初めてかな~。
「JFK」は見たけど、かなり前なんでどんなだったか覚えてないし

後は「リーアム・ニーソン」『ラブ・アクチュアリー』ではいい人だったけど、今回は悪役。
バットマンビギンズ1


ゲイリー・オールドマンって悪役が多いのかな。
でも今回は思いっきり「正義の味方」の味方。こんなお茶目なとこも見れました~。
バットマンビギンズ3

バットマンの代わりに、車に乗り込み操縦するとこ。興奮気味でかわいい

バットマンって漫画だってことしか知らなかったんだけど、結構いろんなキャラクターがいるんだね~。
今回の「ビギンズ」には強烈なキャラは出てなかったけど、他の映画にはいかにも「漫画」って感じのキャラが登場してるみたいで
『コチラ』:Wikipedia

バットマン誕生のこのお話が、シリーズで一番最後ってのも面白いね。アメリカではみんな当たり前のように、誕生時のこととか知ってるのかな~。

しかし・・・。やっぱ映画は腰すえて全部通して見た方がいいよ細切れじゃイマイチ気分も盛り上がらず・・。
今度もう一回見てみようかな。
web拍手 by FC2

後は待つだけ♪

ふぅ~。頑張りました!私的には!

本日「Amazon.co.uk」にて「Driving Lessons」注文しました~。

先日↑について記事を書いてから、akoさんからはご好意をいただき、ロンラブさんからは手順を教えていただき、ホントに感謝していますありがとうございます!

どうせならと、日本ではビデオのみの作品↓
Something the Lord MadeSomething the Lord Made

2005-01-25
売り上げランキング : 1662

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とか
MesmerMesmer
Donal Donelly David Burke (II) Peter Dvorsky

First Look Pictures 2000-05-23
売り上げランキング : 303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とか
も頼もうとしたんだけど、今回は断念。
「Snow Cake」もまだ発売されてなかったし。

ということで、今回は「DL」のみの注文。

なんとか注文は出来たので、後は商品が届くのを待つばかりなのですが、郵送事故等が絶対ないとは言い切れないらしく(まぁ日本国内でもそうですが)もしあっても英語でクレームつけられないし・・・。

ホント後は無事に届くのを祈るばかりです。
一応今月29日~31日には届く予定になってます。あ~楽しみ♪

今日は不死鳥グッズが出てる雑誌?のスキャンから
雑誌1


雑誌2


不死鳥のルパートは、「アズカバン」のルパートと同じくらい、いや今までで一番好きなビジュアルかも

そのアズカバン時メンバー
アズカバン

web拍手 by FC2

待ってろよー!Amazon.co.uk!

bubuさんのとこや、ロンラブさんのとこで「Driving Lessons」のDVDゲットの話題を見て、やっぱり私も欲しくなってきました~

日本公開はまだまだ未定だし、DVD発売もいつになることやら・・・。

今まで日本語字幕がないとな~、とかいろいろ迷ってたけど、やっぱ買う!欲しい!

とはいえ、Amazon.co.ukで買い物したことないし、英語だし、不安もいっぱいです

普段買い物する時は、あんまし迷わないで決めちゃうタイプなんだけど、こればっかりは分からないことだらけなだけに、かなり臆病になってる私。

今、ukでの買い方の手順やら、1ポンドいくら?とかこの際だから日本で手に入らないアラン作品も買っちゃえ~とか情報収集真っ最中です

今後お世話になることが多くなるかもしれないAmazon.co.ukなので、頑張って最初の一歩踏み出します
すぐ行くぞー!待ってろよー!Amazon.co.uk!

今日は画像いろいろゲットしてきたのでいくつかご紹介~♪
オフショットアラン

こんなおじさんが普通に歩いてるイギリス・・。行きたい・・。
アランポスター

たぶん「本を読みましょう」みたいなポスター。欲しかった画像♪

ルパとファン1

ちょっといい笑顔すぎ!ルパート

ルパ2

DJを気取ってみた

ルパ・アラン2

わーん私にはお宝2ショットだよー!

昨日は園の保育参観、今日はこれから学校の授業参観です。行ってきま~す
web拍手 by FC2

ついにアランが夢に!

クリスマスのルパ夢に続き、今度はアランが夢に出てきたーー

私とアランはラブラブなようでお風呂とかも一緒に入ったりします
でも、どうやらいろんな人が一緒に住んでいるようで、私がアランにやきもちを妬くわけです。その住人の一人に。

で、お互い「フンっ」って感じで口も利かない日が続くんだけど、ある日アランが怪我ってか「魚の目」なんだけどΣ( ̄[] ̄;)!、それになっちゃって、「魚の目」を削らなきゃいけない!ってことになるの。

なぜか体育館の舞台みたいなとこで、住人が一人づつ試みるんだけどダメ。
最後は「獣医」さんがアランの魚の目を削ってくれるわけ。

すんごく痛そうにしてるアランを見て、私が号泣して仲直り・・。

ってな感じ?細かいとこは良く覚えてないけどなんで「魚の目」?
たぶん、以前旦那が魚の目に苦労してたからか?

そんで、そのときのアランは
すてきアラン

こんな素敵アランじゃなく、

スノーケーキ4

こっちの現在のアランでした。あ、今も素敵ですけどね。

っつうことで今日は、先日紹介した「NOBEL SON」の画像をいくつか。
この映画、コメディーみたいであんま素敵アランはないんだけどま、こんなアランも愛らしいって事で
ノーベルサン4


ノーベルサン5


ノーベルサン6


ノーベルサン7


ノーベルサン8

web拍手 by FC2

あったかい1日

昨日1/16はマイバースデーでございました

もう誕生日とはいってもめでたいのかどうか微妙なのではありますが早々に、家族や友人達からおめでとうメールなんかをもらったり、子供達からは起きてくるなり「おめでとう!」と言われたり・・。

やっぱり年はどうであれ、「おめでとう」の言葉って嬉しくなりますよね。

うちの旦那はマメなので、誕生日にはケーキやらお花やら買ってきてくれる年も多く、嬉しい限り
昨日は帰りが遅かったので、コンビニでデザート各種

子供達からはこんなカードをもらいました。

長女からのカードの一部分
バースデーカード1

あみだくじがあって、やってみたら

次女からのカード
バースデーカード2

名前入りなので、一部隠してあります。
ママ、だいぶ美化してくれてますね~。

あとkeiさんからもアラン画像をいただきました
その中の一枚。
アラン・リックマン

偶然とはいえ、すっごくタイムリーで嬉しかったですありがとう!

後はマイ画像からルパのお気に入りの表情。
ルパート・グリント1

DLルパ3

昨日はほんわか暖かい1日でした。私の周りの人たち皆に感謝!ありがとう
web拍手 by FC2

私がはまった人

私は結構はまりやすい方だと思う。
今は「ルパート・グリントとアラン・リックマン」に夢中だけど、以前この2人に匹敵するほどはまっていた男達2人をご紹介

まずは・・・この人にハマってネットをするようになった!
あき兄

どちらさま?という声が聞こえてきそうですが
「杉田あきひろ」NHKおかあさんといっしょの9代目の歌のお兄さんでございます。

web拍手 by FC2

2222hit!今日のアランの記事はこの↓

2222hit


2222hit。自分で踏んじまった(゚Д゚*)!
2000hitのカードが少し遅れたので、もう??という感じですが。
ほんとみなさん。いつもありがとうございます~
とりあえず、さわやかロンハーのつもり。ちょっとへぼい出来ですが・・・。厳密にいえばこれルパエマっていうのかな。

今日の記事はこの下にございます。よろしかったらどうぞ!
web拍手 by FC2

軽く衝撃!アランが(゚Д゚*)

これ、アラン出演の映画なのかな。

NOBEL SON1


翻訳かけて自分で解釈したあらすじとしては・・・。
アランがノーベル賞を受賞するんだけど、息子が誘拐されちゃう。その身代金はノーベル賞で得た賞金と同額の200万ドルでもアランはそれを拒否さぁどうなる?・・っていうような内容なんだと思う。

アランの出演作ってのは嬉しいんだけど、Trailerみたら軽い衝撃が(゚Д゚*)
親父キャラ全開~いいんだけどさ、別に。
実際もうおやじの域を超えておじいちゃんなわけだし。

だけどさ・・。

「ダイハード」では悪役なのに登場シーンでワクワクしちゃったり「ロビンフッド」ではこれまた悪役なのに、最後にはもしかして寂しい人なのかも・・なんて思ってみたり。
「いつか晴れた日に」では世の奥様方は韓流スターより、ブランドン大佐の紳士的なとこにいちころなはず!って思ったり「ギャラクシー・クエスト」ではトカゲヘッドもうんざり顔も愛らしく見えたりしたのに。
そんな盲目的にアラン大好きな私でも、このTrailerを見る限り、心の整理をつけるのに時間かかっちゃったよ~
ノーベルサン1

ノーベルサン2

ノーべルサン3

Trailer冒頭から、アランが女の人にまたがっててまぁそのくらいはいいんだけど、私が衝撃をうけたのは↑の一番下の画像。

何してると思う?お父ちゃんがよくこういうカッコしてやるでしょ?あれを。
もう自分の目と耳を疑いたくなりましたΣ( ̄[] ̄;)!

発見から少したって、やっと落ち着いたとこ。まぁ役者さんなんだからこういうこともするわ。役の幅がさらに広がったって事でーーー!(ヤケ

問題の?Trailerは『コチラ』のENTERからどうぞ!
「Nobel Son」の情報は『コチラ』

昨日の記事の「さわやかロンハー」とは打って変わった話題だ
web拍手 by FC2

★ロンとハーマイオニー★

皆さんは「Harry Potter」の中で誰が好きですか?このお話のどんなところに魅力を感じますか?

私はモチロン「ロンとスネイプ先生」が大好き
何をいまさら・・な感じですが

ロンのことは「賢者の石」を読んでからなんとな~く気になる子で映画「アズカバンの囚人」で成長したカッコいい(可愛い)ルパートを見てからはもうロン中心
スネイプ先生に関しては以前にも書きましたが、アランにはまるようになって段々私の中でアラン=スネイプになってきたから

しかも「謎のプリンス」でスネイプが重要人物だということがはっきりしてきて、もう目が離せなくなってきました。

でも、でも一番好きなのは・・・・「ロンとハーマイオニーの微妙な関係」なのかも

いつの頃から二人は意識し始めるようになったのか。そのきっかけは?未だロンは自分の気持ちに気づいてないような、気づいてるのに戸惑ってるのか。
ハーマイオニーはもう完全にロンへの気持ちが自分ではっきりしてるんだろうケド。
さらにこの二人にラベンダーが乱入してきて、ますますややこしくなったんだけど、実は面白くなってる( ´艸`)

この二人の曖昧な関係が大好きなんだけど、残念ながら映画のほうではあまり描かれてないですよねというよりも、見ようによっちゃ、ハーマイオニーとハリー?みたいな場面の方が多いような(-ω-;)ウーン

この二人の関係が文章だけじゃなく、映像で見れたら素敵だと思いません?私は見たいな~って思ってました。

それが!見れます!

ファンの方々が、今までの映像をつなげて作ったものなんですが音楽も入っていて素敵なんです
いくつかあるんだけど「Quick Time」をお持ちの方は保存できます。
映画の場面を使っているので、どの映像も同じようなものを使っているんですが、つなげ方や見せ方、音楽が違ってるからいろんな雰囲気は楽しめますよ(*^-゚)v
好きな時にコレを見てキュンキュンしたいと思います

ただねロンとハーマ中心の映像だから、ことごとく「ハリー」がきられてるちょっとかわいそうなくらいです、はい

ご存知の方も多いかもしれませんが、こちらからどうぞ↓
『コチラ』:The Ron and Hermione Source

映像は持ってくるのが難しいのでここではいくつか画像で
ルパエマ

ロンとハーマ


<つけたし>
先日「アバウト・ア・ボーイ」の記事にて(『コチラ』)papa piqueさんのコメントより情報を頂きました。
映画「不死鳥の騎士団」でトンクスをやっているナタリア・テナがこの「アバウト・ア・ボーイ」の『エリー』役で出演しています。
『エリー』はマーカスが思いを寄せる、年上のパンクなオネエちゃんの役です
もし機会があったらチェックしてみてくださいね
papa piqueさん、情報サンキューです
web拍手 by FC2

2000hit&「クローズ・マイ・アイズ」

2000ヒット


わーいアクセス数が2000を越えました!いつも来ていただいてるみなさんのおかげです!ありがとうございます♪
これからも頑張ります

さて、さて。ここんとこアランやルパから離れた記事だったので、今日はアランネタで

実はこのお正月に母とお義父さんから「お年玉」をもらっちゃいました!うれしい~ありがとうございます

私、若い頃は自分のお金はバンバン使っちゃう方でさすがに、結婚後は養っていただいてるのでそういうことはありませんけど。
今回お年玉もらって、そのパワー?に火がついたというか・・。

今まで家計のやりくりでちょっとづつ揃えようと思っていたアラン出演作。このお年玉でどどーんと買い揃えちゃってます
「ダイ・ハード」(ヤフオクにて)「いつか晴れた日に」「ロビン・フッド」(楽天ブックスにて)「BLOW DRY」(アマゾンにて)

そして今日紹介する「クローズ・マイ・アイズ」(ヤフオクにて)

これ、お話としては・・・まぁなんというか・・。あまりはっきりとはいいづらいというか・・。えーと平たく言えば、実の姉と弟がみたいな?

アランはその姉ナタリーの夫役です。すんごい金持ちの。
登場シーンでは金持ちってことで、鼻持ちならないっていうか、自慢ばっかりでちょっとヤーな印象だったんですが、だんだんと愛らしくなってきて
今回はこの作品でのかわいいアランをご紹介~

クローズマイアイズ3
奥さんが弟と密会してる時、食洗機が壊れて直すアラン・・・で・・・

クローズマイアイズ4
泡まみれ( ´艸`)

この後奥さんにどうしたらいいかと、泊まっているはずのホテルに電話
しか~し、奥さんは弟と別のとこで密会中なのでいないΣ( ̄[] ̄;)!
この辺りから奥さんに疑惑を持ち始めるアラン。

奥さんの部屋に何か手がかりがあるのでは?と探そうとするんだけど「何してるんだ、俺は」「ここまでするのか?」とか自問自答しながら自己嫌悪してる様子がいい~

クローズマイアイズ5
スーパーにて悶々と考えながら買い物。靴紐をむすんでる( ´艸`)

クローズマイアイズ2
(゚Д゚*)さ、サンバイザー??

しょっちゅう喋ってる、金持ちの旦那って書くとや~な奴って感じなんだけど、奥さんの浮気を疑い始めた辺りから人間らしくなってきてかわいさ爆発でしたね~。
まさか奥さんが弟と浮気してるとは思わないよね、普通。それを知ったアランが冷静を装っているのが切ないな~。

以前、悠雅さんが「クローズ・マイ・アイズ」のアランはいいよ~ってコメントしてくださった時、私「アランが裸で湖に飛び込むシーンがある作品ですよね」みたいにお返事したんですけど、思いっきり勘違いでした。なかったです。そんなシーン。チッ。
あれ、なんて作品なんだろ。アランの飛び込みシーンのあるやつ・・。

そうそう。弟役には「クライヴ・オーウェン」だったんだけど、どっかで見たことあるな~って思ってたの。この右の人↓
クローズマイアイズ1

調べてみたら「トゥモロー・ワールド」に出てた人だった!若いね~。
web拍手 by FC2

やっと見れた!「王の男」

王の男

今日念願の「王の男」を見にいけました
先日の「どうぶつの森」を見たことでポイントで見ることが出来ました~。ラッキーありがと!「どうぶつの森」!

この映画を初めて知ったのは、韓流にはまっていた頃
当時毎日見てた韓流携帯サイトにて、「王の男」のすごい記録を見たのです。

「王の男」は韓国のアカデミー賞といわれる大鐘賞で史上最多の10部門受賞!
人気俳優が出ているわけでも、超大作といわれるような大金が使われてるわけでもない映画なのに、歴代動員新記録をたてた!
ほぼ新人にちかい「イ・ジュンギ」がこの映画によって人気者になった!

(賞の名前など、公式サイト参照⇒『コチラ』

などなど・・・。
「イ・ジュンギ」君の美しさにも目を奪われ、見たい映画の1つになったのです。

web拍手 by FC2

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイアバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グラント ニック・ホーンビィ ポール・ウェイツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-01-25
売り上げランキング : 16134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この作品、多読で使われる「Penguin Readers」で見かけて気になっていたもの。
スカパーで放送されてたのでチェックして見てみる事にしました。

あらすじ
主人公ウィル(ヒュー・グラント)は父親がヒットさせたクリスマスソングの印税で、仕事もせず気楽に独身生活をしている。
ナンパ目的で入り込んだシングルマザーの集まりで出会った女性と、何とかピクニックデートに持ち込むが、彼女の友人の子マーカスもついてきて、思うようにいかない。
マーカスの母が自殺未遂をした日から、マーカスとウィルとの間に奇妙な友人関係ができていき・・・。


ヒュー・グラントが出ている映画って、それほど見た記憶はなくて・・。
「モーリス」「いつか晴れた日に」「ラブ・アクチュアリー」くらい?

「モーリス」は学生の頃、みんなで見たけどあんまり覚えてないし(あ、でも男同士のってのは覚えてるけど)あとの2作は「アラン・リックマン」目当てだしね( ´艸`)

だから、ヒュー主役のを見るってのはほぼ初めてに近いのかも。

あらすじ見たとき、無職の独身男と12歳のいじめられっこの友情??とか思ったけど、これがすんなり入ってきて
ウィルも変わり者なら、マーカスも子供にしては落ち着いてるっていうか・・・。
マーカスがまた母親が自殺をしてしまうのでは・・と不安に思い、ウィルのもとに通い続けたり、ウィルが狙ってる女性についた嘘からマーカスが息子の振りをしたり・・・。
マーカスがウィルのことを頼り、友人だと思っているその気持ちが、ウィルの心を開かせたんでしょうね。

あ、ヒューは「ラブ・アクチュアリー」でも変なダンスを踊ってくれてましたが、この作品でも一人暴走しまくって歌うってシーンが
ヒュー・グラントって2枚目なんだけど、どこか3枚目って役が似合っちゃうんですね~

この作品のPenguin Readersはレベル4だけど、先日紹介した「アマゾンで4冊買うと1冊無料の対象作品だった!しまったー、買っておくんだった
About a Boy (Penguin Joint Venture Readers)About a Boy (Penguin Joint Venture Readers)
Nick Hornby

Penguin 2003-01-09
売り上げランキング : 253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



web拍手 by FC2

おめでとう!スネイプ先生(*´ェ`*)

バースデースネイプ


今日1月9日はスネイプ先生のお誕生日だそうです~!
おめでとーー。スネイプ先生・・・・・。って言っても
「フンッ」とか言われちゃいそうですけどーーー

私も特にスネイプ先生が好きってわけじゃなく・・。
最初本読んだ時もハリー達と同じようにいい印象があるわけもなく。

しかし!こうやって↑バースデーカードまで作っちゃうのは、映画でスネイプ先生役を『アラン・リックマン』がやってるから!
今ではスネイプ=アランになっちゃって、本読んでたってスネイプ先生が出てくると無意識にアランの顔が思い浮かんじゃうし

でも、本を読んでて映画の配役が思い浮かんじゃうのはスネイプだけじゃなく、ロンやハリーもそう。
ホントはそれって邪道なんだろうけどね~。思い浮かんじゃうのはしょうがない

スネイプ先生、1959年1月9日生まれだそうです。私も1月生まれなんで、嬉しいな~・・ビミョーに

アラン・リックマン氏のリアルな誕生日は←にもあるように、あと43日の2月21日です♪
なんかプレゼントでも贈ってみようかな(-ω-;)ウーン
web拍手 by FC2

予告編が!

昨日は子供達の要望で映画を観てきました。もうすぐ冬休みも終わりだしね~。
で、観てきたのはコレ。
どうぶつの森

コレ、ゲームが映画になったもの。
私も去年の今頃からこのゲームをやり始めて、かなりハマりました
でも、今は面倒くさくなってやってないの。
子供達は絵が可愛いせいもあってこのゲーム大好きなんだけど、私が子供がゲームやってる姿って好きじゃなくてやらしてなかった。
だけど、私がこのゲームやってない今、このまま終わらせるのが何となくもったいなくて「1日30分」って決めて後を継がせました

だから映画は面白かったみたいですね~。すごく楽しんでました♪
あ、私はですね~
お話的にはうちの子供たちが楽しめるような内容なんで、まぁいいんじゃない?って感じであ、すごくあったかいお話でしたよ
でも、もっと細かいとこ見てました。

ゲームと同じとこがいっぱいあって、それを探してました(^_^;
主人公がタクシーに乗って村に来るとことか、役場、博物館、はとの巣の人たちとか、インテリア、母に書く便箋なんかもゲームと同じ!
BGMや効果音なんかも同じでしたね~。
残念ながら住人は、私のゲームに出てきた子は映画には出てきませんでしたけど・・・。

公式サイトは『コチラ』:劇場版「どうぶつの森」

でも、でもね。映画が始まる前に衝撃的なことが!Σ( ̄[] ̄;)!
・・っていうとオーバーなんだけど「不死鳥の騎士団」予告編が!見れたのです!しかも予告編の一番最初に!

『WB』のロゴが現れて、「ん?」と思ってるうちに何度も観たあの映像が流れ始めて・・・。もう口あけちゃいましたよ( ´艸`)少しも見逃すもんか!って思ったら口もずっと開けっ放しになっちゃって

まさか「どうぶつの森」で見れるとは思ってなかったから、嬉しい誤算でした

もちろん前売りも買ってきました!1枚だけど。
映画館にポスターも飾ってあったし、前売りもそうなんだけど、なぜ『ヴォルデモート』??コワすぎる(゚Д゚*)
インパクトはあるかもだけど、知らない人にとっちゃ何の映画か分からないかも?
スネイプ先生を!とまでは言わないけど、トリオじゃなかったのはちょっと残念だな~。
web拍手 by FC2

銀河ヒッチハイクガイド

スターチャンネルで見た映画、一発目はコレになりました!
銀河ヒッチハイク・ガイド銀河ヒッチハイク・ガイド
ダグラス・アダムス キャリー・カークパトリック サム・ロックウェル

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-03-17
売り上げランキング : 2643

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あらすじ
ある朝、アーサー(マーティン・フリーマン)は役所に1年前から張り出されていた計画の一環として、自宅を壊される羽目になる。
ブルドーザーの前に寝転び、友人フォード(モス・デフ)に電話で助けを求める。
現れたフォードは、自分は実は宇宙人で、地球はあと数分後に消滅すると言う。
訳も分からないままフォードとともに宇宙船にヒッチハイクをし、そのすぐ後地球は消滅した!
ところがヒッチハイクをした宇宙船には、ヒッチハイカーが大嫌いというヴォゴン人が乗っており、アーサー達は宇宙に投げ出されてしまう。
奇跡的に別の宇宙船に助けられるが、その宇宙船は銀河系大統領ゼイフォード(サム・ロックウェル)が自ら盗み出したといもので、その宇宙船は究極の「問い」を探すための旅の途中だった!


これ、アランも出てるんですよ~。何の役かっていうとコレ↓
マーヴィン

助け出された宇宙船に乗ってるロボット「マーヴィン」。いつも落ち込んでるっていう変わったロボット。
アランはこの「声」を担当してるわけです。
実際に↑のマーヴィンに入っているのはハリポタのフリットウィック先生でもおなじみ「ウォーウィック・デイビス」さん。

アラン作品の中でも「声」だけだし、後回しになっていた映画ではあるんだけど、面白かった!
出演者も見た顔が多く、それだけでも見てよかった~感がありました

中でも好きなのはお馬鹿な銀河系大統領ゼイフォード
ゼイフォード

「地球を爆破する」っていう許可用紙をろくに読みもしないで、「愛とキスを」とかサインしちゃって( ´艸`)
銀河ヒッチハイクガイド1


爆破された地球は実はバックアップされたもので、惑星建設のエンジニア(ビル・ナイ)によって新しい地球が元通りに作り直されているとか、万能の神(コンピューター)に「生命、宇宙、そのすべて」に対する答えを聞き750万年かけて出した答えが「42」とか・・訳が分からないありえない設定が笑えます

お気楽に見れるこういう映画、好きです

web拍手 by FC2

憧れのチャンネル

我が家ではスカパーを契約しています
先日、バットマンシリーズで「バットマンビギンズ」だけスカパーで放送されないと記事に書きましたが、これがとんだ間違い!

うちが契約しているチャンネルでは放送されない、というだけのこと!

今スカパーでは「スカパーよくばりパック」というのがあって、これは70チャンネル見れて月々3500円・・・というもの。
うちではそんなに見るチャンネルがいらないので、その下の「選べる15」↑の70チャンネルから15チャンネルえらぶ・・っていうのを契約してるのです。

しか~しその70チャンネルの中には、映画専門チャンネルの「衛星劇場」や「WOWWOW」「スターチャンネル」なんかは入ってないの。

個別に契約するからちょっと我が家にとってはお高めの、憧れのチャンネルなわけです。

で、このたび「スターチャンネル」契約してしまいました~。
なんか正月で気分が大きくなっちゃってね

アレも見たい、コレも見たい・・と夢は膨らみます
しばらくはレンタル屋にも行かなくて済むかも??

とりあえずこの前から言ってるこの映画をチェックだわ!
バットマンビギンズ

バットマンビギンズお目当てのゲイリー・オールドマンだけでなく、豪華出演陣のようなので楽しみです♪
web拍手 by FC2

2007年楽しみにしている映画は?

DL6

DL7

DL8

DL9


CBBCにて、「2007年最も楽しみにしている映画は?」という投票をやっているようです。
よろしかったらどうぞ!→『コチラ』:CBBC Newsround

「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」、「パイレーツオブカリビアン At Worlds End」、「シュレック3」、「スパイダーマン3」、「シンプソンズムービー」の中から投票できますよ

ちなみに今日の画像は「Driving Lessons」です。
まだ画像全部見きれてない~
web拍手 by FC2

正月気分♪

今日はのんびり、まったり。
一応お正月の儀式みたいなもん(あいさつ回り)も終わったし、今日、明日2日間は旦那も休みなんで、買い物とかに出かけました。

子供達には去年から、頂いたお年玉の中から金額を決めて、お買い物をさせてるんです。
好きなもの買ってもいいよって。

下の子は500円、上の子は学年に合わせて2000円。
クリスマスも終わったばかりだし、また物が増えちゃうんですが自分達で値段と相談しながら買い物するのが楽しい様子。

それにしても、混んでたよ、トイザらス
みんなお年玉たくさんもらったんでしょうね~、いいな~、子供は

明日は旦那がジャージを買いたいらしい。うちにいる時はほとんどジャージのうちの旦那。
幼稚園行事で支障がなければ、よそいきジャージを着ていきます(゚Д゚*)
ジャージによそいき作っちゃうとこがすごいよね・・・。

DL画像いっぱ~いあるけど、全部はゲットしきれなくてちまちまともらってきてます。
今日もその中からお気に入りをいくつか
せつない顔
せつない顔3連発!くぅ~

DLルパ2
髪の毛さらさら~

DLルパ1
うー。よしよし。一緒に添い寝してあげたいね~。

DLルパ3
な、なにこの表情は!かわいすぎ~
web拍手 by FC2

今年もよろしくお願いします!

ニューイヤーカード2007

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします

昨日、今日と実家や親戚めぐりをしてたので、やっと更新できます~。
とはいっても、とりあえず↑のニューイヤーカードのみですが

また改めていろんなとこにご挨拶いったり、記事更新しますのでそれまではしばし、いっぱいのルパートとアランをお楽しみくださいませ♪
web拍手 by FC2

Pagination

Utility

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

emiママ

Author:emiママ
★ご訪問ありがとうございます!!
ここは英国俳優 Alan Rickman について私emiが綴るページです♪

★当ブログは2013年1月1日をもって情報更新を停止しましたが、記事は今までどおりお読みいただけますのでよろしかったら楽しんでって下さいね。

★アラン・リックマン死去につき最後の記事を更新しました。(2016.01.15)



since 2006.10.19.

このブログについて

ここは非営利、非公式のアラン・リックマンのファンブログです。管理人emiが個人の趣味で制作しているもので、アラン・リックマンご本人またはエージェント等とは一切関係ありません。掲載されている画像等の著作権及び肖像権はそれぞれの正当な所有者に帰属し、その権利を侵害する意図は全くありません。

FC2カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

過去ログ

2016年 01月 【1件】
2013年 01月 【1件】
2012年 12月 【2件】
2012年 11月 【5件】
2012年 10月 【6件】
2012年 09月 【11件】
2012年 08月 【4件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【8件】
2012年 05月 【13件】
2012年 04月 【8件】
2012年 03月 【5件】
2012年 02月 【12件】
2012年 01月 【10件】
2011年 12月 【10件】
2011年 11月 【28件】
2011年 10月 【15件】
2011年 09月 【14件】
2011年 08月 【11件】
2011年 07月 【20件】
2011年 06月 【8件】
2011年 05月 【4件】
2011年 04月 【7件】
2011年 03月 【5件】
2011年 02月 【9件】
2011年 01月 【9件】
2010年 12月 【8件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【18件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【8件】
2010年 07月 【8件】
2010年 06月 【19件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【7件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【22件】
2010年 01月 【11件】
2009年 12月 【16件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【22件】
2009年 08月 【17件】
2009年 07月 【25件】
2009年 06月 【31件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【12件】
2009年 02月 【16件】
2009年 01月 【11件】
2008年 12月 【8件】
2008年 11月 【13件】
2008年 10月 【13件】
2008年 09月 【12件】
2008年 08月 【12件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【13件】
2008年 05月 【15件】
2008年 04月 【14件】
2008年 03月 【21件】
2008年 02月 【16件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【21件】
2007年 10月 【13件】
2007年 09月 【25件】
2007年 08月 【22件】
2007年 07月 【38件】
2007年 06月 【37件】
2007年 05月 【31件】
2007年 04月 【31件】
2007年 03月 【32件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【28件】
2006年 12月 【30件】
2006年 11月 【24件】
2006年 10月 【25件】

ブログ検索

